Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2) >>

メビリン出戻り勢の戯言

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(258) - ●メイン記事(2) / サブ記事 - いいね!(3)

半分太郎 @hanbuntaro ★iPhone=UFY51NHEYW

心のネタ帳的なもの。
過去に某メビリンの創作系掲示板で運営さんが見かねたぐらい悪質な荒らしに遭いメビを離れたものがすごく久し振りになので優しく接してくださると嬉しいです。
社会人は副業、趣味が本業というのをモットーにゆるく生きたい。

ページ: 1

 
 

半分太郎 @hanbuntaro ★iPhone=UFY51NHEYW

早速記事でプレビューを押すのを忘れて誤字をしました。インターネット初心者だね。

いまのはなしなむかしばなし。

きれいな国がありました。
王国はすごくかっこいいです。とてもきらきらしています。
すごくかっこいい王様なのです。みんながそうおもっているはずです。まちがいない!
だって違う国のみんなが王様すごい!すごい!とたくさん、たくさんいったからです。

王様の国のみんなもよろこんでいる!だってみんなにこにこしてるから。王様はそうおもいました。えっへん。

王様はみんなからすごい!と言われるのがうれしかったのです。
そこで、王様はおおきな像を建てることにしました。

きれいな王国の王様はすごくきらきらしたきんぴかの王様像を建てることに決めました。

世界で一番大きな像をつくる!いっぱいひとがひつようだ!と思った王様は自分の国のみんなにたのみました。


みんなはきれいな国がきれいだとおもってました。きっと、そうだ。きっと、大きな像のいちばんてっぺんに王様がいる姿を思い浮かべてにこにこしました。


みんなでがんばって作りました。
がんばってがんばったのです。

でも、きれいな国のひとたちだけが頑張っても作れないぐらい王様はよかったのです。大きな像を作るのにはもっともっとたくさんのひとがいいなぁ。

他の国の王様におねがいしたら、いやいやきれいな国に手は貸せぬ!うちはきたないくになのだ!と言われました。


王様はしょんぼりして帰りました。




3ヶ月前 No.1

半分太郎 @hanbuntaro ★iPhone=UFY51NHEYW

おうさまがかえってきたらしょんぼりしてたので、みんなもしょんぼりしました。
だからもっとがんばろう!じぶんたちだけでがんばろう!と決めたのです。
でもやってもやっても像は作り終わりません。
ひとりけがしてふたりけがして、みんななんだかかなしくなってきました。
そのうちひとりのきれいな国の子がいったのです。

「きれいな国がきれいじゃなくなった」と。

王様はぷんすこ怒りました。なんでそんなこというの!と怒りました。

「じゃあもうきたない国に行ってしまえ!」と追い出してしまいました。

それからというものの、みんな王様が怖くなりました。

自分は楽しい国にいたい。追い出されたくない。

像を作りながらみんな頑張りました。


誰かが像を作ってる時に言いました。


「たいようが、みたい」


そしたらみんな次々にいいました。

「おみずをたくさんのみたい」

「ここにいるみんなであそびたい」


そしたら一人の子が言いました。

「鬼ごっこがいいね!」

みんなはひそひそおはなししました。

「じゃあ王様を鬼にしよう!」

誰かがここにいないからいいね!といいました。

3ヶ月前 No.2
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。