Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1) >>

紫陽花が咲く頃

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(260) - ●メイン記事(1) / サブ記事 - いいね!(1)

志扇 @mhd ★iPhone=aIUL8Ykf1d

いつからか歩幅が合わなくなって
わたしだけ取り残されたように感じるけど
変わってしまったのはきっとわたしの方


忘れないように、思い出せるように
何の変哲もない備忘録。

ページ: 1

 
 

志扇 @mhd ★iPhone=aIUL8Ykf1d

部屋の掃除をやりはじめるとキリがない。
大晦日が近付いてきて、身の回りの整理整頓をするといつも思います。基本的に捨てたがりかつ完璧主義なので、例えば日用品が少し汚れていたり、使用には差し障りはないけれど少し壊れているのを見つけたりするとすぐ買い換えたくなってしまいます。最近はかなりセーブしているのですが、昔はすぐに新しいものを買ってしまっていました。全く同じものを買うので、新しいもの好きかと言われるとちょっと違うような気がします。綺麗であればずっと使い続けることができるので。

誕生日やフローチャートとかの診断の類でもよく完璧主義と言われます。でも完璧主義ってとんでもなく脆いんですよね。ものを完璧な状態に保つなら定期的に買い換えればいい話だけれど、自分を完璧な状態に保つことなんて不可能。何かをやるにしても第三者が手を加えるだけで嫌になるし、自分が上手くできなくてもどうでも良くなります。自分の領分に手を出されるのはまっぴら御免。大抵そういうときは第三者のせいにしてしまいます。あなたが手を出さなかったら上手くいったかもしれないじゃない、ってね。まぁどちらにせよ失敗していたと思いますけどね。

あとひと月ほどでクリスマスですね。わたしはイルミネーションが好きなのでクリスマスも好きなのですが、1人には随分寂しい季節だと思います。冬に人の温もりが恋しくなるのはきっとクリスマスのせいだと、そう信じたいです。

3ヶ月前 No.1
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。