Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(30) >>

チラ裏に遺書

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(402) - ●メイン記事(30) / サブ記事 (12) - いいね!(4)

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 北海道で大きな地震。実家の家族や友人たちは無事なようだ。妹や姉にいたっては停電で星がよく見えるとか呑気そうにしている。今年は災害が多い。
 明日は消防点検で人間が部屋に入ってくるというので、引っ越しの準備もかねて部屋を掃除した。綺麗にはなっていないが常識の範囲内の散らかり具合にはなったと思う。明日の朝ちゃんと起きてごみ捨てをしよう。

□□□

大学4年生です。高2くらいから紙の日記は書いてたんですけど飽きたので立てました。

メモ2018/10/08 17:13 : ごはんたべ美 @8362★Android-YtL2fIWDtO

ごはんたべ美です。

1ヶ月近く書き続けてきて、日記をインターネット上に投稿することのメリットとデメリットをそれぞれ感じてきました。

その中で、やはりこういった形式では自分が書き残しておきたいことを十分に書けないと感じましたので、この日記は以後無期限的に更新休止します。

更新中はいいね・コメントをいただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

切替: メイン記事(30) サブ記事 (12) ページ: 1

 
 

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 今日は内定先でバイト。パソコンの操作は多少慣れてきたけどカッターを使う作業では手先の不器用さや手際の悪さが出てしまう。
 夜はミヤさんと飲んだ。いつものBar以外でミヤさんと飲むのは初めてだ。色々話ができて、ミヤさんとは気が合うし仲良くなれそうな気がした。

1ヶ月前 No.1

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.2

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 今日は教会に日曜礼拝に行った。みんな地震のことで実家を心配してくれた。今月の讃美歌は難しい。
 そのあと赤井さんと田中さん、永谷さんとお昼ごはんを食べた。私以外は40歳から70歳くらいのおじさんたちという奇妙なメンツ。はたからみると一体どんな集団に見えるんだろうか。800円で大きなチャーハンと煮卵とサラダとスープとデザートと食後のお茶が出てくるというコスパのいい中華料理のお店だった。
 赤井さんは相変わらず私を人脈作りのパーティー(?)に誘ってくる。でも社交の場は苦手なのだ。いつも通り曖昧に笑って誤魔化しておいた。田中さんが私のぶんもお代出してくれた…。

□□□

補足
 教会は映画とかに出てくるような大きいやつじゃなくて牧師の家を教会にしていて小ぢんまりって感じ。礼拝に参加するメンツも最近は大体赤井さん田中さん永谷さんと私だけとかです。ちなみに私はクリスチャンではないです。
 赤井さんは40くらいでちょっとイカツイ。「新宿は庭」らしい。
 田中さんは5、60くらい?一番常識人っぽくて優しいから好き。
 永谷さんは70くらいのおじさん(おじいちゃん?)、カフェや図書館で勉強するのが趣味らしい。

1ヶ月前 No.3

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 さっきの日記を書いたあと、赤井さんから飲みに誘われて行ってきた。今日のお昼のときを除いて、教会以外で会うのは初めてだ。お昼のときに赤井さんのよく行くお店の話になって、私が興味を示したので誘ってくれたのだ。
 いま帰ってきたのだけど、すごく楽しかった! ママも優しいし、他の常連さんというか地域の人もすごくいい人なのだ。そして、赤井さんと二人で話せてみて本当によかったと思った。
 赤井さんは私と価値観や性格がたぶんほぼ真逆のような人で、今までは正直よくわからない人だと思っていた。でも、自分と違う価値観にはそれなりの理由がちゃんとあって、自分に持っていないものを持っている人の話は聞いていて発見だらけなのだ。
 とにかく赤井さんは神様のことが大好きでいつも真剣に祈っている。「神様が自分を愛してくれているんだから、自分が一番だと思ってる。だから誰にも負けたくないんだ」と赤井さんは言っていた。そうやって仕事以外で、何かもうひとつ信じられる軸がある人は強いのだと思った。
 そして突然の誘いで急いで支度をしてあまり合っていないパンプスを裸足で履いて行った結果、私の足は靴ずれでベロベロになったのであった…。

1ヶ月前 No.4

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 4日も連続で人と(しかも別々の人達と)会うのは私にしてはかなり珍しい。今日は親友のイサオ君に家電屋に付き合ってもらって、新居に置く洗濯機や掃除機を購入した。頭が良くて何でもアドバイスしてくれるイサオ君がいてくれて本当によかった…。
 夜ごはんには一緒につけ麺を食べた。それからクレープを食べてさらに居酒屋に行って唐揚げなどをつまんだ。かなり高カロリー。
 そして今、はるからMailが来た。地震で実家のことを心配してくれていた。

□□□

イサオ君、いま一番よく遊ぶ友達、30くらい
はる、好き

1ヶ月前 No.5

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 今日は朝から歯医者に行った。通っている歯医者は先生が優しくて治療も早くて痛みが少ない。ありがたいことだ。
 お昼はリサイクルショップにかばんなどの不用品を買い取ってもらいに行った。でも交通費のほうが少し高くなってしまった。期待してたわけではないけど、あと数百円は貰えるだろうと思ってたんだけどな……
 夕方からは不動産屋に新居の契約に行った。クッキーを一箱もらった。おいしい。引っ越しを手伝ってくれるイサオ君にもおすそ分けしよう。

1ヶ月前 No.6

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 今日は内定先のバイト。またドジやってしまった。はあ。。。はやく慣れたい。働いてると時間が短いけど、不得意な仕事のときはちょっと長く感じる。

1ヶ月前 No.7

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/14 秋の訪れを感じる今日この頃。今日はバイト。ミスとかは特にないような仕事だったので集中してできた。よかった。
 帰りは間違えて準急の電車に乗ってしまった。遠くの駅で降ろされてしまったのでそのままそこで降りて居酒屋に入る。ビール二杯とサワーを一杯飲んで気分がよくなってしまい、家の近くの居酒屋でまた飲んでしまった。近所の居酒屋の常連客はみんな気のいい人たちで安心して飲める。

1ヶ月前 No.8

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/15 今日はなんと2年ぶりに大好きな知久寿焼さんのライブを見に行った!!! と言っても川口フェスのフリーライブだけど。。。(金落としてなくて申し訳ない。。。社会人になったらちゃんとマンダラ2とかでやってるワンマン行きます。。。。。)
 やっぱり生で聴けるのはすごーく嬉しい感じ! ああ知久さんがいま私のために歌ってくれてるう…っていう気分になる!いや、私のためではもちろんないんだけど、なんかそう感じさせてもらえるんだよね。
 セットリストは(リハ)うどんかぞえうた @電柱 Aおるがん B電車かもしれない Cあめふらし D月ろけっと Eセシウムと少女 Fらんちう G月が見てたよ H聞こえない歌 I死んぢゃってからも
 音源化されてない「あめふらし」を聴けたのが嬉しかったな。今日のじめじめした天気にも合ってた。それと最後の「死んぢゃってからも」が妙に沁みた…「死んぢゃってくことをちゃんと過ごした人」…。知久さんの死生観は独特といえば独特なんだけど、むしろそれがすごく自然な感じがする。
 あとライブって好きなんだけど私のばあい聴いていてどうしても雑念がかなり入ってしまう。聴き慣れた曲だと特に…。あのお客さんめっちゃ揺れてるな、とかそういうどうでもいいことに気を取られちゃう。もったいないことなんだけど…。その点おなじ歌を十何年とか歌い続けてて、それでもライブの度に一曲一曲に集中して歌ってる知久さんを見ると、やっぱりプロってすごいなあと思うのであった…。

30日前 No.9

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/16 日曜礼拝。今日は久しぶりに大島夫婦が出席していた。毎週なんとなく教会に通って、お祈りをするときになって、ああそういえば私はこの他の誰かのために祈ることが良くて通っていたんだったって思い出す。
 礼拝後は牧師の奥さんの料理をみんなでいただいた。今日は奥さんの誕生日なのだそうだ。奥さんの出身国の料理は日本人からすると変わった味のものもあって、田中さんや赤井さんはあんまり好きじゃないみたいでおかしかった。
 午後は不動産屋に行って新居の鍵をゲット。ただ管理会社に手違いが多くてグダグダ…。とはいえやっぱり今の寮を出られるのは嬉しい。家具や家電もほとんど新しいのを揃えるので楽しみだ。これから一週間かけて引っ越しを進める。
 寮の部屋の掃除で古い調味料を処分した。が、失敗してしまった。調味料を新聞紙に吸わせて牛乳パックに詰めて捨てるつもりが、吸いきれなかった調味料がパックから漏れてしまい、その上ごみ袋が破れて部屋が大変なことになってしまった。ごま油、醤油、昆布だし、料理酒などが混ざった臭いがまだ残っている。私があまり鼻がきかない方なのでまだよかった。あるいは臭いが強烈すぎて嗅覚が麻痺してきているのかもしれない。

29日前 No.10

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/17 今日は新しい部屋にいて荷物の受け取りやら電気の手続きやら、引っ越しの準備を進めた。新居の周辺はスーパーやコンビニが充実していて買い物には困らなさそうだ。

28日前 No.11

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/18 今日は歯医者に行った。治療するときのキュイーンという音は怖いけれど詰め物をしてもらっているときに先生の腕や胴の感触が伝わったり、はい、はい、と何か合図のように繰り返している声を聞くと眠くなった。この先生というのがまた優しそうな眼鏡の男なのだ。
 今日も荷物を受け取るために新しい部屋にいたのだが、部屋の網戸が閉めたきり開かなくなってしまった。窓を開けてしまっていたので困り果てて管理会社に連絡した。歯医者のあとに管理会社の担当の人に来てもらった。しかし担当の人も困ってしまって(珍しいタイプの窓だったらしい)作業は長引いた。途中で雑談を挟んだりしつつ、結局どうにもならずに網戸の一部を切って何とか窓だけ閉めてもらった。その後夕飯の買い出しに行くと帰りにゲリラ豪雨に当たった。降る前に窓を閉めてもらえてよかったという喜び半分、よりによってこの短時間の雨に丁度当たったかというがっかり半分。靴がずぶ濡れになってしまい、寮に帰るのがつらい…。
 また昨日からはるとメールをしていた。はるの返信は素っ気ないようにも見えるけど、不器用でかわいく思う。

27日前 No.12

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/19 ネットニュースで「新潮45」の10月号に掲載されたという小川榮太郎という人の寄稿の一部を読んだ。本当に悲しい気持ちで泣きそうになった。今の時代にもこんなに恥ずかしげもなく、当たり前のように性差別の意識を持った人がいて、しかもその声が堂々と出版されてしまうなんて…。とにかく性差別や性犯罪の話は聞くたびに気持ちが沈む。でもこういうニュースを見聞きすると、性差別や性犯罪で実際に辛い目に遭わされている人たちがいるという現実を、知らなくてはいけないんだとも思う…自分にできることなんて元より微々たるものだけど、そもそも知らなければ尚更ずっと何もできないままなのだ…。

26日前 No.13

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/20 今年の下半期しいたけ占いに、9月の蟹座は「新居に引っ越しするように未来に持っていくものと捨てるものを分ける時期」というようなことが書いてあったけど、私は今まさに物理的にもその作業をしている。荷物を整理していると、懐かしいものがたくさん出てきたりして、感謝やら後悔やらで切ない気持ちになる。
 でも、全部は持っていけない。私にとって本当に大切なものや、未来の自分が見ても心から嬉しい気持ちになれるものだけ持って行く。見たい景色はもう決まっているんだから。

25日前 No.14

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/21 引っ越しの準備が、、、おわらない、、、しかし明日の朝までに捨てるものと持っていくものを分けて部屋をある程度きれいにしておかねば、、、でも眠い、、、昨日なぜか全然寝つけなかったんだ、、とりあえず仮眠とるーーー4時くらいには起きれることを祈る! すっきり目覚められるよう気休めにエナジードリンクでも飲んでおくか。。。

24日前 No.15

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/22 満ちていく途中の煌々としたお月さま。私もなぜだかここ数日覚醒状態なのか、睡眠時間が普段より短くて済んでいる。昨日の日記を投稿したあとも、4時どころか2時過ぎに目覚めて作業を再開していた。モンスターエナジーの効果もあるとしても、いつもの私からすると珍しい現象である。引っ越し作業が進んできて、未来のことをよく考えているからかもしれない。
 3年半住んだこの寮の部屋も明日で退去だ。わくわく半分、寂しさ半分。

23日前 No.16

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/25 引っ越し疲れがたまってか、引っ越しブルーというか無性に寂しい気持ちになってくる。ただ住む家が変わるだけで結構ストレスになるんだな…。
 そういうわけで今日はずっと部屋で眠っていた。最近ずっと睡眠時間が比較的短めで、そんな中で荷造りやら荷解きやら買い物やら家具の組み立てやらの作業をしていたので、心置きなく眠るのは久しぶりな気がする。
 部屋はまだごちゃごちゃだけど、ワードローブを組み立てたらそれでもまだ少しはスペースができた。引っ越しうつを避けるには焦らずにゆっくり片付けをしていくべしとグーグル先生が言っているが私はなるべく早く心休まる環境を整えたい…。
 ズバリめざすは「友達を呼べる部屋」である。呼ぶ友達いないけど…。いつか、はるに遊びに来てもらえるようになるといいなー。

20日前 No.17

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

いつも反応できていませんがいいねありがとうございます、ひそかにニヤニヤしております。

***

 9/26 今日は初めてフルでバイト。地道で単純な仕事は結構私に合っていると思う(それでもちょいちょいミスをするポンコツな私)。何より会社の人たちがみんな優しくて真面目な人ばかりなのが心地良い。同じ単純作業でも、みんながピリピリせかせかしてる中でやるのと、ほどよく和やかな落ち着いた雰囲気の中でやるのとでは全く違う。
 ただやっぱりいろいろなストレスが溜まっているようで、一日ずっと気分が鬱々としていた。以前からそうだけど、大きなストレスが突然来るとなかなか消化しきれず何日もくよくよ落ち込んでしまう性格なのだ。酒でも飲んで元気になりたいところだけど、引っ越しの出費が大きくてそれどころじゃない。おまけに卒業論文もピンチだし、しばらくしんどい時期が続くかも…。

19日前 No.18

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/27 部屋が少しずつ出来てきている。まだだいぶ散らかってはいるけれど人が住んでいそうな感じは出てきた。Wi-Fiも飛び、電子レンジも炊飯器も定位置に収まった。これはもう最低限文化的な生活と言っていいだろう。…と思ったけど給湯器がイカレているので怪しい。はやく直してもらってシャワーをざんざん浴びたい。せめて寒くなる前に…。
 というか、すでにここ最近結構寒い。ガリレオ温度計の玉がひとつ浮いていて、秋なのだなと思う(風情のない季節の感じ方…)。
 夜、近所のスーパーでポイントカードを作ってもらった。前の寮の近くのスーパーではポイントカードを作ってもらうタイミングを完全に失い、ほぼ毎日のように同じスーパーに通いながら「ポイントカードはお持ちですか?」「ないです…」というやりとりを3年半も続けたのだ。もし最初の方にカードを作っていたら一体どれほどのポイントが貯まったのだろう…? そんな反省を活かして今回は早々にポイントカードを作ったのである。対応してくれたおばちゃん店員、めっちゃ優しそうだったな。でもなんか入会特典で使いもしない醤油をもらってしまった…。

***

どうでもいいのですが給湯器の話はSNSの日記に詳しく書きました。

18日前 No.19

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/28 2台目のカラーボックスを組み立て、揃えようと思っていた大きい家具はひとまず揃った。広い部屋ではないので机を置くのはあきらめたが、それにしてもなかなか良い部屋だと思う。というか、マンション自体が良いマンションだし、街自体が良い街なのだ。これからここに暮らしていけることをありがたく思う。ひっそり小ぢんまり暮らしていこう。

17日前 No.20

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/29 昨日の夜日記を書いたあとうまく眠れなくて、お気に入りの音楽のプレイリストを流してじっとしていた。うとうとしてきたところで曲が変わり、「おるがん」が流れてハッと起きる。曲の始まりから知久君が「ぼくが死んだ日…」と歌い出す。そうか、私もいつか死ぬんだなと思いながら眠った。

おやすみの代わりに都会のエンジェルが「メメント・モリ」と囁くんだね

 今日は卒論のため部屋で本を読む…というつもりだった。実際はダラダラしているとあっという間に時間が過ぎほとんど本は読み進められなかった。ちーん。まじでやばい。火曜日はまたゼミなのだ。今読んでいる「生々流転」くらいは読み終わっておかなきゃいけない。というか、本当は先週には読み終わっていたかったのだ。明日までに読み終わろう。

16日前 No.21

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 9/30 台風が近づいているみたいだけど、今日は通っている教会の母教会との合同礼拝でちょっと遠くの市まで行った。礼拝そのものより車の中でずっと牧師の話を聞いていたのが印象的だった。
 牧師は話好きらしく、私を退屈させないようにという気遣いもあったのだろうかなんと往復3時間の移動中ほぼノンストップで喋り続けていた。当初は赤井さんも一緒の車で行く予定だったけど体調不良で来られなくなり私と牧師の二人での移動になったのだ。でも牧師の話は3時間聞いたって飽きなかった。キリスト教のことだけでなく牧師自身の昔の経験なども話してくれた。
 それらを聞いていて強く思ったのは、初めて足を運んだのがこの教会で本当によかったなということだ。私自身はクリスチャンでも何でもなく、実はむしろ仏教のほうがしっくり来るくらいなのだ。そんな私がはっきりした目的もなくダラダラと教会に通っていて、キリスト教の神様に失礼ではなかろうかという気持が少なからずあったのだが、そんな不安がすっきりとした。
 牧師が言うには、人が教会を選んで来るのではなく、神様が人を教会に導くものなのだという。別にクリスチャンでなくても、導かれたことには必ず何か意味があって、今はわからなくても、教会に通っていた経験が例えば何十年後かに何かの形で自分の助けになることがあればそれでいいんだと話してくれた。キリスト教の神様が私を呼んでくれたんだ、と思うと嬉しい気持ちになった。
 思えば地元北海道で高卒で就職するつもりだった私が、まるで決められていたみたいに不思議な縁がいくつも重なって東京に進学することになって、今の私がある。たまたま興味を持って、寮から近いからという理由で行ってみた教会がこのゆるーい雰囲気の小さい教会で、こうして半年くらいは通うことができている。もし初めて行ったのが伝統を重んじる格式ばった教会なら、私はたぶん1ヶ月もせずに通うのをやめていたと思う。だからキリスト教の神様、私をここまで運んでくれて、この教会に導いてくれてありがとう。価値観や生き方が全く違う人たちとの出会い、他人のために祈ること、自分自身への反省。クリスチャンじゃなくても教会で学ぶことはたくさんある。
 あとは牧師からは詐欺の手口などについて教えてもらった…。詳しくは書けないが昔そういうグループと関わりがあったのだという。世の中には騙す側の人間と騙される側の人間というのがいるものなんだな。私はたぶん後者だ…。

15日前 No.22

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 10/1 相変わらず頻繁にはるの夢を見る。会って仲良くしている夢だったり、嫌われる夢だったりする。今日見た夢は後者。内容は覚えてない。ともかくも寂しくなって会いたい気持ちになってしまう。メールをしようにも特に気の利いたメッセージは思いつかない。
 もしあのとき告白もせず喧嘩もしないで、あのままの関係だったら、今頃どうなっていただろう。いつもその未来を想像する。そしてそれを想像してみると、いつも結局、今のほうがベターだな、と思う。まあ、仮定の未来を想像してもわからないんだけど。少なくとも今は失ったものに対して見合うだけのものを取り返していると思う。その上で時々メールができる関係にまで回復できているなら万々歳じゃないか。ゆっくりゆっくりで焦れったい気持ちになることもあるけど、また気軽に会えるようになるまで気長に過ごそう。
 また、昨日から渡瀬先輩と久しぶりに連絡をとっている。二年ぶりくらいだろうか。先輩は今も短歌の活動を細々と続けているという。それで今度、先輩の活動している短歌会を紹介してもらえることになった。ありがたい。短歌の活動は長いことサボり気味だったので、初心に帰ってまたできたらいいな。ただ、今度といっても次の歌会は何ヶ月も先らしい。楽しみに待とう。

***

渡瀬先輩は高校時代の文芸部の先輩。男です。

14日前 No.23

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 10/2 今日はゼミ。夏休み中にもあったけど後期に入ってからは初めてだ。後期のゼミと同じ時間に、私が卒論を書く岡本かの子についての授業があるというので、そちらにも出られるようにとゼミの先生が次回からは私だけ早い時間に来て良いことにしてくれた。かの子の授業の先生も優しそう。授業後に挨拶をしてきた。卒論でかの子の作品を扱うことを話すと、先生は「面倒くさい作家を選びましたね」と笑っておられたが多分宮沢賢治よりは面倒くさくないだろう。

***

私は宮沢賢治に何かと縁があり、昨年度は賢治の研究をやっていました。もうこりごりです。

13日前 No.24

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 10/3 今日はバイト。フルタイムで出勤するのは2回目。徐々に慣れつつある。ただ自分の天才的な不器用さと方向音痴具合には我ながらびっくりする。会社から駅までの一番近い帰り道は全然難しくないはずなんだけどわからなかった。次は覚えたい。
 夜は妹と電話した。妹は最近餃子屋でバイトを始めた。結構やる気があるらしい。あの子はなんだかふにゃふにゃしてそうに見えて意外とタフなのだ。大学の勉強も部活もがんばっていて本当にすごいと思う。
 明日こそ眼科に行こう。目がかすんで見えにくい。右目が特にひどい。この歳で老眼もありえるぞ。おまけに肌荒れもひどい。納豆不足? 豆乳も最近飲んでないしな。なぜだかわからないけどあちこちボロボロ…。

12日前 No.25

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 10/4 メール送ってみたけど返事は返ってこない。ちょっぴり寂しいけどもしかしたら仕事で忙しいのかもしれないしな。あまり気にしないようにしよう。
 今日は眼科に行ってみた。ドライアイになっていると言われたけど目の奥のほうは異常がないので心配しなくていいそうだ。コンタクトをもっと良いものに変えることを勧められたけど今使っているのより1箱1000円以上高くなってしまう。でも、目に入れるものだし、自他共に認めるメガネ似合わない女の私としてはコンタクトレンズは大事だ。メガネで暮らすかコンタクトで暮らすかによって人生が変わると言っても過言ではない。質の悪いものを使い続けて結局コンタクトを使えなくなったり、目の病気になったりしては元も子もない。他の面を節制して良いコンタクトを継続的に買えるようにしよう…。
 となるとやっぱり削りやすいのは食費かな。とはいえ不摂生な食事をしているとすぐ体調に出てしまうのでコスパよく栄養を摂る工夫を考えねば。自炊は苦手なので続けられる範囲で…。とりあえず今日は米を炊いた。あとお菓子もあまり買わないようにして、お酒ももっと安く飲みたい。

11日前 No.26

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 10/5 今日は昼過ぎからバイト。今日はよく頑張れたと思う。やっと会社からの帰り道を覚えた。
 久しぶりに、いつものBARに行った。マスターから熊本のお土産でお菓子とコースターをもらった。ウイスキーを水割りで4、5杯ほど飲んで、ちょうど気持ちいいくらいに酔って帰ってきた。

10日前 No.27

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

 10/7 今日は日曜礼拝。昔ピアノを習っていたという話をすると、来週の礼拝のときに教会のエレクトーンで讃美歌を練習させてもらえることになった。以前は使われていたけれど弾ける人がいなくなり、ずっと仕舞われているそうだ。それに来週の礼拝後は牧師の誕生日祝いをするのでお腹を空かせてくるようにということだった。楽しみー!
 そのあとはミヤさんと映画デート。響という映画を見た。感想は……りかちゃんが主人公のほうが絶対いいと思う。それから一緒に夜ごはん食べて帰った。ミヤさん、いいな。仲良しの友達になりたい。

7日前 No.28

削除済み @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

【記事主より削除】 ( 2018/10/08 02:57 )

7日前 No.29

ごはんたべ美 @8362 ★Android=nbNZAHFEDf

>>29
はずかしいので消しました。

7日前 No.30
切替: メイン記事(30) サブ記事 (12) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。