Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(3) >>

ホワイトアウト

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(238) - ●メイン記事(3) / サブ記事 - いいね!(1)

せろりちゃん @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d

コンビニみたいな女になりたいだなんて
随分と奇特な考えを持つ高校生。
期待は精神の災いのもと。
都合の良い子ね、は褒め言葉。

全ての人に好かれるのが無理ならば
好きなように息がしたい。

ページ: 1

 
 

せろりちゃん @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d

タイトルはわたしが最近ハマっているバンドの曲のタイトルです。男のコンビニ感が凄い。好き。少し会いたいって言ったら飛び出して来ちゃうなんてね、惚れた弱みかな。


最初だから自分について書きます。

化学が大好きな高校生です。正確に言うと化学の先生が好きすぎて化学が好きになった、かな。構ってもらいたいがために問題集とか網羅しているタイプの変態です。同じような人わりといるんだなぁって最近気づきました。ちなみに言っておくと限りなくLikeです。先生との恋愛は今のところはなし派です。自分がする分には、ね。でも恋愛は全て素敵なものだと思います。誰が対象だとしても。

参考書が好きです。わたしは理系なので数学が所持している参考書の大半を占めています。化学の参考書欲しい。物理も欲しい。参考書は好きでだけど、学校に何人かいる参考書好きと話すのは好きじゃないです。自分が好きな参考書を自分でニヤニヤしながらずっと読んでるのが好きです。この参考書のここがいい!これが好き!は自分の中で大切にしまっておきたいタイプです。好きなYouTuberさんのおすすめは見ます。書店に行くときの参考程度に留めますけどね。参考書は見て選びたい。でもわりとパケ買いします。そういうときは文庫本買う感覚です。コスメじゃないんだからいい加減ちゃんと選びたい。


ここまで書いてわたし凄い勉強好きな人になってることに気付きました。ごめんなさい。好きじゃないです。好きな教科ならずっとやり続けられるけれど苦手な教科はほんとにやりません。英語のことですけど。ゲームとかSNSなら何時間でもできるのと同じ感覚で好きな教科をやっているだけなので、勉強が好きか、と聞かれれば好きではないです。


日常のあれこれや思ったことをだらだらと書きます。文章力がつけばいいけど。定期的にある人前で話さなきゃいけないときのネタも置いていけたらいいなぁ。フリートークって割と難しい。

3ヶ月前 No.1

せろりちゃん @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d

担任の先生がなかなか面白くて好きです。
どうもこんばんは、せろりです。


担任の先生と色んな先生の話をしていて、化学の先生の話になったら急に
「女子高生はいけますかって聞いてみれば?」
なんて真顔で言い出すから思わず吹き出しそうになりました。ほんとびっくりした。だからLikeの方だって言ってるのに。しかもそれされて困る質問の上位にはいるやつ笑
いけるって言ったら変態扱いされるだけだと思うし、生徒の1人だよが模範解答かつ唯一の解答な気がしてならないんですけどどうなんでしょう。まぁ聞く方も聞く方だとは思いますけどね?明らか扱いづらい生徒でしょ、そんなの。急に何言い出すかと思えば、とんでもない質問とばしてきて。扱いづらい生徒にはなりたくないんでそんなことしませんけどね。というよりそもそもそんな感情は微塵も抱いてないので聞こうとも思わないけれど。


定期テストが終わってちょっと落ち着いたので、前から行きたかった本屋さんへ行ってきました。
行った感想なんですけど、最高。品揃えがめちゃくちゃに良くて、参考書だけでワンフロアもあるのがもうほんとに良すぎて。通います。6月から行動範囲が少し変わってその本屋さんがすごく近くなったので、通いつめてしまいそうです。今日は物理の参考書が欲しくて行ったんですけど、同じ理科科目なので化学がとなりに置かれてるんですよ。欲しい本がたくさん並んでいて。幸せすぎたんですけど買えなくて辛かったです。もう本棚ごと化学のブース全部持って帰りたいくらい。ずっと化学の棚の前で好きなのパラパラ見てから物理の参考書を買いました。次行くときは絶対化学買うんだ…!

まだそんなに遅くはないけれど眠気がわたしを支配してきているので寝ます。
今朝の夢はゴキブリパレードだったのでもうちょっとましな夢がみたいです。

2ヶ月前 No.2

せろりちゃん @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d

頭が弱そうとよく言われます。
どうもこんばんは、せろりです。


日記を書いていない間何があったかと言いますと、高校生活2大イベントの1つ、体育祭がありました。ちなみにもう1つは文化祭です。まぁそうだよね〜。今年もわたしが所属する色が優勝できて嬉しいんですが、そんなことは個人的にどうでもいいんです。そんなことより嬉しいことがあったんで余韻に浸りつつ書きます。もうわりと経ってるんですけどね。
実はわたし、好きな先生もう1人いるんです。その先生とはまず担当学年が1つずれているし、授業担当になったこともなければ長期休業中の特別講習すら持ってもらったことがありません。つまりあちらにとってわたしは完全に知らない子なわけです。そんなんでなんで好きなんだよとお思いになられるでしょうが、そこはまぁ色々あったわけです。単純にビジュアルが好みっていうのもありますが、1番はその先生が怖いって言われているからかなぁ。わたし怖い先生が好きなんです。あ、別にドMでもなんでもないですよ。怖い先生ほど優しいし面白いしいい先生だと個人的に思っていて。ていうかみんなは怖いって言ってるけど、わたしからしたら大して怖くないどころかむしろお茶目だったり可愛かったりするわけです。まぁそういう先生って口悪かったり贔屓したりするから怖いだの機嫌どうこうだの言われてるんですけどね笑
体育祭に話は戻りまして、そのもう1人の好きな先生と写真を撮りたくて。でもわたしチキンなので全然声掛けられなかったんですけど、担任と友達が協力してくれたのでなんとか声をかけられたんですね。そしたら驚きながらもちゃんと撮ってくれて。知らない生徒でも撮ってくれるんだなぁって優しさに感動しました。写真の写り方めちゃめちゃ可愛かったです。以上です。
ちなみにその写真はモチベが上がらないときに見てます笑


体育祭後から同じクラスの女子のテンションがみんな高いんだけどなんでだろう

2ヶ月前 No.3
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。