Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(8) >>
★この記事にはショッキングな内容が含まれます。もし記事に問題がある場合は違反報告してください。

黒の聖書

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(78) - ●メイン記事(8) / サブ記事 - いいね!(1)

ポトロ @akitagawa ★WiiU=fsMXaUMM5S

これは高校生入って、数ヶ月しかたっていない、16歳の青年の日記だ。日記と言うよりも、ただ自分の思ったことを、書き並べるだけなので、何か色々とツッコミたい部分もあるかもしれないが、そこは寛大な心で許してほしい。

中学生の時、知人が言っていた。「S○Xをしていないなんて人生損をしている。」っと、そう言われた理由は彼女が出来て二年とちょっと経っていたからだ。私はその言葉に笑いながら「ああ、そうなんだ。」っと言った。
私が笑ったのはあることを思い出したからだ。実はその知人は結構シているらしく彼女自身も「もうなんかな」みたいな感情が芽生えているらしい。
簡単に説明すると体だけ求めて後は何も無い関係だそうだ。
私から言わせてみればそうやって性行為しか出来ない関係は願い下げだ。その時、ふと、「重力ピエロ」と言う小説を思い出した。
二人の兄弟がいて、その弟の方は性行為に対して嫌悪をしているのだ。その理由と言うのは、その弟は母親が青年に襲われて出来た子供だからだ。
私はそのことについて色々と調べたらデキ婚と言うものも存在するらしい。そしてもっと深く調べたら「人間の本能なのだから仕方ない」っと開き直る人間もいると知った。
まあ確かにその通りではあるが、認めてしまうのはどうかと思う。

まあ結局何が言いたいか、別にそんなのしなくて良いよね?っだ。EDでもないし包装もないがぶっちゃけるとそうゆう事をするために関係を結んだわけではないから、私はそれを否定した。
否定するっでは駄目だな、受け入れるがそれをしようとは思わないっが正しいかもしれない。

何故なら私は「コーラを美味しい」っと思っても、二杯目は飲まないからだ。

私がさっき言った知人は「コーラを美味しい」っと思い二杯目、三杯目っと飲む人間だったが、そこには必ず、毒が存在する。煙草も吸いすぎればガンになるし、酒だって飲みすぎればプリン体になる。それと同じで、その行為にも何か、人の害になるものが存在する。

簡単に言うと「やり過ぎは良くない」っと、単純なことだ。

私はただこれを言いたいがために、この長い話を書いた、もっと良くまとめられないのかなっと思ったがめんどいのでそのまま投稿する。

ページ: 1

 
 

ポトロ @akitagawa ★WiiU=fsMXaUMM5S

「人々は、小さな嘘より、大きな嘘に騙されやすい。」

これは誰の言葉か分かる人もいるだろう。アドルフ・ヒトラーっという人が放った言葉だ。まあ、中には「知らねえよ」とか言ってケラケラ笑っている人もいるだろうが、そうゆう人はすでにブラウザバックしていると信じている。

まさにこの人の言う通りだと私は思う。都市伝説もその部類のものだろうとも思える。まあ、「面白いから」信じていると言う人もいるだろう。だが、その心理を利用すれば、政府の情報の隠蔽も可能だろう「真実は嘘の中に隠れている」とはまさにこの事だ。

分からない人に説明すると、例えば、政府が何かしらの大事件を起こそうと考えるとする、その理由は「金を盗むため」っと設定しとこう。
じゃあ、その普通じゃ考えられない様な大事件が起きたとき、人はそれを疑い、何かしらの陰謀があるのでは?っと考える。その心理を利用して「この事件が起きたのは、宇宙人の情報を隠蔽するためだった?!!!」っと言う記事を作れば、人はそこに集中する。更に、また別の都市伝説の情報を流す、「この事件が起きたのは、この政府関係の問題があった!!!!」っと、それが広まっていき、真実である「金を盗むため」っと言う理由は気付かれない。

つまりは、そうゆうことです。
これ以上の分かりやすい説明は出来ないから、分からなかった人は許してくださいお願いします(何でもするとは言っていない)。

この様に遊ぶのは私にとってはとても楽しい、まあ、読んでいる人の保証はしないけど。
これぐらいかな、それでは。

29日前 No.1

ポトロ @akitagawa ★WiiU=fsMXaUMM5S

私はAIやロボットについて、少ししか調べていないが、この言葉にいつも疑問を持っている。

「完璧なロボット〜完璧なAI」

何か変だな?っと私は常に思う。行動するとき、何かしらの失敗をする人間が作った物、ロボットやAIが本当に完璧なのだろうか?。
物作りをする知り合いがいるのだが、私はその時、AIやロボットに関しての話をした。そしたら、その人はこう言っていた「物を作るときは手作業がほとんどだけど、ロボットを使うときも多い。だけど、そのロボットも何かしらの誤差?っがあるんだ、例えば、手のロボットがいたとして、そのロボットにジャンケンのチョキの手をさせるとする、だけど、何故かパーになってしまう。その誤差は何をどうしても直らない。」
私はその言葉を聞いて笑ってしまった、何故なら、それは人が、ロボットやAIが完璧だと盲信しているのと同じだからだ。

せっかくだから、世界のIT化の話をしよう。

海外のどっかでは、手首あたりにマイクロチップを入れたりするらしい。あれの構造は多分情報を入れるためだけの、メモリーカードみたいな物だろうから、ハッキングされる恐れは多分ない、多分な。
だが、情報を読み込むときが問題だ。日本の自動販売機にもマナカとか色々なカードで、飲み物を買える機能がある。だが、カードで買う時は必ず、カードの情報を読み込むのだ。
かの有名なアイスマンと言うハッカーはその機能を利用して、情報を読み込んだ瞬間にその情報をコピーして盗むと言うことをしていた。
マイクロチップも同じように、情報が抜き取られることがあると思う。
この様に、世界が情報社会に特化すれば特化していくほど、悪用する人は得していく。そのうち、町をハッキングして停電を起こしたり、事故を起こしたり出来るようになるだろうね。
まあ、自動運転をする車がハッキングされて人がひかれたって事故はすでに起きているけどね。

28日前 No.2

ポトロ @akitagawa ★WiiU=fsMXaUMM5S

少しした用事があったため投稿時間が空きましたごめんなさい。


中学の時、社会の先生は言った、「世界を平和にするにはどうしたら良いと思う?」。出来ないと言う人が大半だった、その時に先生は言った「確かにそうかもしれないけど、君達は、それを考える必要がある。じっくりと考えて、ものを見て、知る必要がある。」っと。
「その上で、自分なりの答えを出してほしい。」っと言った。
先生の問いに答えた人の大半は、ただ過去にあったこと、知識だけを並び立てて語る人が多かった。確かに知識は必要だろうが、それ以上に、想像力も必要だと私は思う。
それは違う!っと思うならそれでも良い。それは個人の自由だ。
だが、時代の変化ではそれは意味がないとも思える。過去に起こったことが、未来でも起こるだろうか?、あるいは通用するだろうか?。だから想像しないといけない、この先はどうなって、何が起こり、何が出来るのだろうか?っと。ただ知識を並べ立てて問題点を語るだけでは意味なんてない。
最も必要なのは、今後先時代の変化で、起こりえる、問題だ。私が >>2 で書いた

「この様に、世界が情報社会に特化すれば特化していくほど、悪用する人は得していく。そのうち、町をハッキングして停電を起こしたり、事故を起こしたり出来るようになるだろうね。
まあ、自動運転をする車がハッキングされて人がひかれたって事故はすでに起きているけどね。」

っと言う言葉、これは今後起こり得る事件で問題だ。確かに知識は必要だ、だが先を予測するのには、今現在の状態を見て、世の中がどう変化していくのかを考えることだ。知識を並び立てて問題点を語るなら大半の人が考えられる。
重要なのは今後先の変化に、私達がどう向き合うかっだ。それが出来なければ、平和など訪れない。
それは違うと言うならそれでも良い。
だが、過去に日本にパソコンを売ろうとした国の指導者言った。「このパソコンで問題は起きない」っと、だが今はどうだろうか?、コンピュータウイルス、クラッキング、ネット通販の詐欺、個人情報の流出、何が問題ないのだろうか?。パソコンと言うものを産み出し、それによる知識を持った者が悪用した結果そうなった。過度に信じきった結果、その悪影響が発生した。
だから私達は今後世界で起こり得る問題を予想し、想像し、考えなければいけない。時代の変化による新たな悪影響に向き合わなければいけない。この先起こり得るであろう、新たな人的問題をどう対処するのか考えなければいけない。
それが平和による第一歩だと私は思う。
まあ、実際は何が起こるか、分からないけどね。私たち人類の、技術の進歩する速度は、段々と上がっていってる。グラフを見てみれば分かる、私達は、私達が予測できないほどのレベルで進歩していっている。
約60年前もの前は、1+1=でも時間がかかったパソコンが、今では異常なほど進歩している。私達人類の技術水準は上がっていってる、私達が予測できないほどに、だからこそその変化に気づくために、今を見なければいけない。
今後先、ロボットが人類を滅ぼす時代が来るっと騒いでるところもある。だが、問題はそれ以外も発生すると常に考える必要もあると思う。何故か?、未来では本当に、それ一つが問題になるだろうか?。

じゃあこんぐらいかなあ、未来なんて誰にも分かるものではないっと私は考えているけども。だからと言って考えないのも駄目だと思う。
でもなあ、悲しいことに、こんなこと言ってるといつもの「馬鹿にしてる」っとか言われるんだよねえ。何でなんやろ、凄く当たり前な事を言っているから馬鹿にしてるって思われるのかな?、でもそんな当たり前に気づかない人もいるだろうに、これだけがいつもの疑問に思っている。
自分の考えを否定されるの嫌なのかね?。やっぱ理解できない、でも、理解できないものって一生理解できないことってあるんだよねえ。

せっかくだから哲学についても語る。

昔の人が残した様々な哲学の言葉は、偏り思想を感じないことが多い。語る人の中で、存在主義など、物理学者など、宗教徒などでも、広い視野で語っている人がほとんどだ、だから私はどんなに残酷な言葉でも、どんなにキツイ言葉でも、認めることができる。納得ができるからだ。
だが、史上主義の哲学は好きじゃない。何故なら視野が狭く、ただ一つのことしか見ていないからだ。私はそのような者が嫌いだ、ただ周囲の言葉を否定して、狭い視野で物事を定義する。
私はそれが嫌いだが、別に面と向かって嫌いと言うつもりはさらさらない、何故なら、それが人と言うものなのだから。馬鹿にはしていない、私は事実を書いているまでだ。
だが、こんなことを書いている時も、私自身が間違っているのでは・・・とも思っている。本当は間違っているのかもしれないが、私は断言した。実際はそうだとも限らないのに。
私もまだまだだなっと思う、だが、パスカルはこう言っている、「哲学を否定するのが哲学」だと、だから、これが哲学の本当のあり方かもしれない。
実際はどうかは分からないのだが、ハッキリしろ!っと思う人もいるだろうが、それが私と言うものだ。どうか広い心で許してほしい。

では、またいつか。

24日前 No.3

ポトロ @akitagawa ★WiiU=fsMXaUMM5S

私と言う存在を認識している時、私だと言う証拠は無い

同時に、私と言う証拠は私だと言う認識にある

証拠は無いと思ってしまうほど遠い所に存在する、だが

遠すぎるが故に、近くに存在するという事をある

だから、周りを良く見てみると良い

意外なところに、君と言う存在があるから

21日前 No.4

ポトロ @akitagawa ★WiiU=fsMXaUMM5S

真実を知っている者は

他人に真実を知っているか?っと

問うことはない

そして、他人の語る真実に

とやかく言わない

同時に、問うものの中でも

その真実を知るものがいる

恐らくその者は知識欲が強い

あるいは、ただの気まぐれだ

21日前 No.5

ポトロ @akitagawa ★WiiU=fsMXaUMM5S

世界平和に必要なことは何か?

そんなことよりも、まずは妻に愛を伝え、子供に微笑みなさい

家を掃除して清潔に保ちなさい

身近な募金に手を出して、1円だけでも入れなさい

大きな夢を持つなら、まずは身近なものから始めなさい

そしたら、小さな事から大きな事へ変わるから

21日前 No.6

ポトロ @akitagawa ★WiiU=fsMXaUMM5S

過去を後悔して、自責と悔やみを語るのは止めなさい

それは他の人に良くない影響を与えることもあるから

過去の事は忘れて、今を生きなさい、変えられるものはあるはずだから

物事を暗く考えるのはやめて、常に笑顔で明るく単純に生きなさい

その時、どのような悪影響にも屈しない強い自分ができるから

だけれど、その強い自分の言葉を他人に肯定させるのはやめなさい

それは酷く理不尽で、屁理屈な言葉でもあるから

そして、その言葉は同時に、あなたの弱さを意味しているから

21日前 No.7

ポトロ @akitagawa ★WiiU=fsMXaUMM5S

「言葉に気をつけろ、結果になるぞ。」

私は私を罵倒する人間に常にそう言ってきた。最初は仲の良い友人だったが、中学に入った頃、良く私を罵倒するようになった。私は何を言われても、常に笑っていたからだろう。最初は気にしてないっと言うよりもどうでも良かった、だが、それも段々とエスカレートしていき、笑いながら暴力を振るったり、罵声を浴びせてきた、その時私は言った。

「言葉に気をつけろ、結果になるぞ。」

私はその時、私を罵倒する相手を友人とも何とも思わなくなった。相手が「俺たち友達だよな!」っと言ってきたら「友達だと思ってねーよ」っと言った。その後相手は「お前サイテーだな!」っと言われた。正直笑うしかなかった。まあ、正直私はそんなことどうでも良かったかもしれない、一応こうしておこうか、っと言う理性的判断で行動してた気がする。
まあ、卒業後、高校は別々なわけだから、携帯のアドレスをいろんな人が書いて渡された、後全部破り捨てたけど。私を散々罵倒した人もその内の一人だ。今では名前すらも思い出せないw。

その後は、私の事を良く小バカにする女性が、絡んできた時だ、またいつものように、小バカにして来た。私はそろそろ、面倒になり言った。

「ねえねえ、君さ〜言葉に気をつけた方がええで。」

その時に相手は言った。

「じゃあどうすれば良いの?、何も喋れなくなるんだけど。」

結果的には、その相手の女性の事はどうでも良くなった。話しかけられても無視してる。気分で話に乗ったりするけど。その時は驚いた顔してるから面白かったりw。
書くことこれぐらいかな〜じゃあね〜。

20日前 No.8
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。