Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(6) >>

ポケットのなかには。

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(245) - ●メイン記事(6) / サブ記事 - いいね!(5)

みず @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d


ポケットの中に何でもかんでも入れてしまうタイプです。要するにカバンを持ち歩きたくない人間です。
女子力なんてなくてもいいじゃない。

ページ: 1

 
 

みず @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d

見返したら小っ恥ずかしくなってすぐに閉じてしまうような日記を書きます。間違いなく知り合いには見せられない類のものを。

初めてだしわたしについて少し書いてみます。
みず、女子高生、理系よりの文系
サバサバしているのではなくただの面倒くさがり
かわいい女の子が大好き
日々適当に生きてかわいい女の子眺めてかわいいなぁと思う毎日です。気持ち悪いですね。
運動のセンスが壊滅的にないですが運動は好きです。今はドクターストップ掛かってて出来ないけれど、部活はバレー部に入っています。あと家庭科部。そのうち写真部にも入ります。入部届と退部届を計6回ほど書きました。あともう1回書く予定です。

日課というか、毎日必ずすることは笑うことです。というより笑わずにはいられないのです。わたしの表情筋はゆるゆるです。おかげでポーカーフェイスとは生まれてこの方無縁です。だから嘘がつけません。ついてもすぐバレるのでつく意味がないのです。自分がこんな性格なので人の嘘も分かりません。察することも苦手です。言ってくれなきゃ分かりません。

人生楽しいです。

9ヶ月前 No.1

みず @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d

帰りにふと日記を書きたいなと思ったから書いていきますねん。

最近Twitterである友達の中学に戻りたい欲が爆発中。高校が楽しくないらしく不登校気味らしい。
わたしも6月頃はもう戻りたくて戻りたくて仕方なかった。部活もクラスもどうも好きじゃなくて、中学の頃は楽しかったなぁ戻りたいなぁしか考えてなかった、笑
誰にでもあるよねこういう時期、わたしは誰にでもあるって勝手に思ってるの、勝手にね。
でも今思うのは学校が楽しくないわけじゃなくて、わたしが楽しくしようとしてなかっただけなんだなって。あくまでもわたしの場合ね。みんながみんなそういうわけでは絶対ないです。
今は学校楽しいです。ちゃんと楽しさ見つけられました。人生楽しいって思えば楽しいよねハハハ〜なタイプなのでそこは深く考えません。楽しければいいんです。そういうのが不愉快な人はごめんなさい。

わたしの大好きな人の話がしたい!からする!
大好き、といっても恋愛感情的なアレではなくてですね笑
確かに男子だし付き合ったら間違いなく楽しいだろうけどそういう対象ではありません。
その人めっちゃ気分屋さんで、ほかの女子からは怖い怖い言われまくってるんですけどそんなことはなく。めっちゃ優しくてほんの少しだけシャイでとっても愛おしい存在です。ちょっと目付き悪くて態度にすぐ出るけどね!
今思えばそんなんで悩んでどうすんだよどうもできないだろってことで悩んでたときにその人に相談したんですよ。まぁ典型的女子のような悩みをわりとめんどくさーい感じに言ってたんですけどめちゃくちゃ真面目に聞いてくれて、最終的にはめちゃくちゃイケメンな台詞くれました。今安心して学校いけるのはその人のお陰でもあります。わりとマジでもうちょい可愛くて追いかけられるのが好きなタイプに生まれてその人と付き合いたかったなって考えたことがあります。どっちも追いかけたい側なので他は理想ドンピシャでも根本がアウト。恋愛って上手くいかないなぁ。

とんでもなく自己満足な日記書けて満足したので寝ます。

8ヶ月前 No.2

みず @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d

やれば出来るんだから、と言われ早10年以上が経ちます。どうもみずです。

もう何を根拠に言っているのだかわかりません。確かにやる気を出したことはないです。受験期は朝4時に起きて乙ゲーをやる真面目な馬鹿でした。第一志望ですか?もちろん落ちたので真似はおすすめしません。
やれば出来るんだから、って言われてる人きっとたくさんいると思うんですよね。それで自分はやれば出来ると思ってる人もたくさんいると思います。
でもやってないから出来てないんですよ、どこの誰が内に秘めたポテンシャル評価してくれるんですか。あるかどうかわかりもしないものを。幸せにするって言うより毎日抱きしめてくれた方が幸せになるように、やれば出来るって言うより実際に少し努力して今より出来る自分を見せた方が断然信じられる。人は見えるものしか評価をしてくれません。勉強しないで80点を取る人と3時間勉強して75点を取る人がいたら世間は前者を評価します。後者を評価してくれるのなんて義務教育の学校くらいです。
やれば出来る子はさっさと自分の得意な分野で成果を出して評価されたほうが幸せだと思います。年々上がるハードルが超えられなくなる前に。まだやれば出来るんだから、と期待されてるうちにやらないと見放されるんですよ。能無しに用なんかありません。能無しが証明します。能無しは能無しで幸せですけどね。期待されないのでやりたいことをやりたいようにやってます。私の小さな夢のために。

長々と書いたんですけどとりあえず今一番言いたいことはスシローのデザートが食べたいということです。

8ヶ月前 No.3

みず @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d

なんとなく寝付けないので日記を書きます。こんばんは、みずです。

唐突すぎることを言います。私は愛されるよりも愛したい派です。追いかけたい。少しもこちらを見てくれなくても、なかなか釣れなくても、そんなところが寧ろ好きだと思ってしまうようなタイプです。それと同時に、自分によくわからない嫌悪を抱くタイプでもあります。自分のことは好きです。でも、他者には自分は嫌われているのではないかと常に思っています。嫌われないためにはどうすればいいのかと考えたときに、わたしが唯一出来ることは相手を好きになること、相手を愛することだと思ったわけです。自分を好きでいてくれることに嫌悪感を抱く人はあまりいません。自分から嫌いにならなければ、何をしても嫌う人以外は自分に悪い感情は抱かないと思います。だからわたしは愛しますし、追います。その方がわたしの気が楽だからです。そう、わたしは自己満足のためにも、愛されるより愛したい派なんです。

ちょっと話を逸らします。

あの子にもその子にも恋人がいたことがあるのに、なんでわたしにはないんだろう?って考えたことありません?わたしはあります。彼氏いたことないので少し前はわりと考えてました。やな奴ですね。だから恋人が出来ないんだよと思った方、その通りです。返す言葉もございません。
それはさておき、なんで出来ないんだろうと考えたときに真っ先に思い浮かぶ言葉があります。それはわたしが生きてきた上で何回も何回も言われてきた言葉です。
「女子っぽくない」
非常に非常にわかります。とてつもなくわかります。恋人がいたことのあるあの子やその子は、ちょっと欠点があったとしても異性として意識するポイントがあるわけです。たくさん。みんなどこかでかっこよかったり可愛かったりします。それがわたしにはないんですね。欠点ばかり。確かに恋人にしたくない。どうせならもっと可愛らしい子がいいですよね。わたしが男でもそう思います。これを書いていて切実に思いました。もっと自分を女だと思って行動することにします。

とりあえず当面の目標は「誰かに愛される人になろう」なので、その愛が具現化してわたしにぶつかったら報告しますね。

8ヶ月前 No.4

みず @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d

極度の末端冷え性ゆえ、冬は家で勉強することが困難になります。どうもみずです。暖房は家でつけたことがありません。なんとなくエアコンを起動させることがはばかられるのです。なぜかはわかりません。

さて、わたしには大好きな人がいます。この世で何より大切な人がいます。きっとこの世界の人のほとんどはそういう存在がいると思います。女とか男だとか、年齢とか関係なくそういう人がいるってことは幸せだと思います。実際わたしは幸せです。その人に出会った3年前からずっと幸せです。幸せをありがとう、とこの場を借りて言わせてください。
当然のことですが、その人には未来があります。もちろんわたしにも。というか全ての人に未来はあります。けれどわたしにとって1番大切なのはその人の未来です。確かに全ての人の未来、平等に大切ですよ?けれど、そんな綺麗事を言っても実現なんかできる訳ありません。だから身近な、大切な人の未来から大事にしていきます。
その人の未来にわたしは存在するだろうか、とたまに考えます。他の好きな人や大切な人の未来にわたしがいないのは寂しいけれど、でもその人の未来に存在しないことと比べたら全然平気です。わたしのエゴでしかないけれど、その人の未来にだけは色濃く存在していたい。それが出来るなら他の誰かの未来全てに存在出来なくてもいいとさえ思います。
そしてまた、わたしの未来もその人で彩られたいと思います。これから先色々な人に出会って、たくさん人を好きになって、その好きな人たちがわたしの人生に色を添えていってくれるのだろうけど、1番目立つ中心の色はその人の存在でありたいです。死ぬまで変わらずに。好きな人で彩られたわたしの中心が、その人の色に染まっていること。それがわたしの人生での目標です。

わたしの大好きな方のインスタに、「いくらでも思い出に花を添えますよ。こんな毒花でよければ。」と書いてあって、もう毒されてもいいから添えて欲しいと思いました。大好きな人の色はなるべくたくさんわたしの思い出に残しておきたいです。たとえそれがわたしを破滅へ導いても、その人の色が残るのならそれで幸せです。

8ヶ月前 No.5

みず @idk ★iPhone=aIUL8Ykf1d


花粉で鼻がバーニンしそうです。もうすぐ春ですね。どうもみずです。

色々なことにひと段落がついて、来年度の存在が日に日に増してきています。控えめに言って無理。周りにいる人たちも少なからず変わってしまうだろうし、きっともう2度と話さないような人だっていると思うと、別れにいいことなんてないと思ってしまいます。出会ったら別れるのが世の理だけど、やっぱり別れは寂しいです。でも春に大きな変化を迎えられるのもあと数年、数年後には春ですらなんてことない季節になるんだろうと思います。歳だなぁ。

1レスめで、理系よりの文系と書きました。あれ、嘘になってしまいました。限りなく文系よりの理系です。成績を見たら明らかに文系な理系です。なぜ理系に行くのかと言いますと、気分としか言いようがありません。そんなことで決めるなんて、と大顰蹙を買いそうですが気にしません。行きたいと思ったんだから行くんです。それ以下でもそれ以上でもありません。そこに何も言わない親は私にとってはいい親です。何を言っても聞かない私のこと、よく分かっていると思います。

7ヶ月前 No.6
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。