Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(6) >>

人生よわくてニューゲーム

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(300) - ●メイン記事(6) / サブ記事 - いいね!(3)

をヲを @kwr ★iPhone=Z7UO9tji2M

_



エブリデイ難易度MAX!毎日がハードモード!
それでも叶えたい夢がある 掴みたい夢がある
祝・人生◯年目@最初で最後のわたしのターン
三歩進んで二歩下がっちゃう、冒険の書なのだ



_



・キメてはみたけどただのチラ裏
・超ほど適当・シェフの気まぐれ更新
・9割7分途中でやめます 俺占三割
・自己=オブ・ザ・満足



・十八歳を過ぎてしまった……………
・理由あって芝居道!役者道!
・実は今すごくとても腹へりタイム
・わかりやすくネット弁慶



Q.最後に何か一言どうぞ!
A.今日の夕飯はロールキャベツです!

ページ: 1

 
 

をヲを @kwr ★iPhone=Z7UO9tji2M

/2017/12/03

をヲをです!早速日記の更新を忘れてしまった!初っ端から気分屋スタートだ〜〜〜

>>0 にもちょろっと書いたけど自分のことをつれづれ書いてくだけのチラ裏日記!んでもって続いて来春まで 予想

そもそもなんでこんな日記書き始めたのかっていうと、ヲは理由あって役者の道を志してる人間です。養成所に通いつつ学校だったりアルバイトだったりで生きてる人間です。
ただ、それを養成所外の人にはマジで言ってなくて、ほんと親レベルにしか言ってない 学校の人もバイトの人も、自分が普通に大学出て卒業して普通に就職するんだろうな〜って思ってるはず!(たぶん)
だからなんというか…どこかで、自分の話をちょっとでも聞いてくれる人!というわけではないけど進捗みたいなのを書く場所が欲しかった!
自分がこの時に役者志してて、こういうことしてたんだな〜っていうのをあとあと思い出して黒歴史だなあって笑いたくて作っちゃったよ


書き方でわかると思うけど、あんな厳しい道自分が本気でなれると思ってないし叶えられるとも思ってない。見てわかるようなテキトー人間だから努力って言葉がいちばん嫌いで、今まで何もせずに生きてきたと思う(´・_・`)
だからあくまで跡地みたいな…こう…あ〜〜〜っ語彙力足りない!!飽きてきた!!
そんな感じです!がんばります!ただの日記です!わーーーーいわーーーい(雑)


全然関係ないけど(´・_・`)この顔文字けっこうお気に入り



7ヶ月前 No.1

をヲを @kwr ★iPhone=Z7UO9tji2M

/2017/12/12

今日ゾロ目だ!曜日感覚が全く無くなってた、びっくりだ〜〜!をヲをです!
拍手?いいね?頂けてるの大変嬉しいですありがとうございます(^ω^)へへへ
メビウスリングで文字化けしない顔文字を探す日々なんだけど絶対あるあるだよねこれ

先日のレッスンで「芝居が独りよがり」って言われたのが中々心にきております。多分演劇やってる上で結構出てくるし言われる言葉で、自分も台詞の段階じゃ割と言われるからーなんだー!まあ頭抱えるよね〜!!!!!(投げやり)
独りよがり、って相手との息が合ってない証拠だから相手がどれだけやる気無くても必ず自分が合わせようって気持ちが足りないよね!に回帰するから猛反省の猛反省。
来週までにどうにか区切りを付けたいと思ってても1人じゃ直すのに限界があるし、でも1人で練習やらなきゃいけない!ジレンマ!
は〜頑張りますよ頑張ればいいんだろおらおら

自分ルールで「人のことをなるべく下げない」ようにしてます。今回も相手が〜!とか正直色々言えてしまっても、言い過ぎると妥協言い訳の類になるし最初からセーブしてる
というのも、学校の友人周りでツイッターの鍵垢で地獄みたいなコスプレイヤーをRTしては「ブッサwwwww」とか影で叩いてるの見て非常に心象悪くなったし、必要も無いのに他人下げするのは非常にアホらしいなあ!と感じたからでして〜〜〜〜(?)
見てる別の友人も「自分がされて嫌な事はしない方が良い」って言ってて、ほんとこれに尽きる思い
まあ!!これは!!あくまできっかけ!!非常に過激な例なんだけど!!人にぐちぐち言ってる位なら自分を上げようって話なんですよ!!わかったか!!わかったな!!
ただ言わなきゃいけないことは本人に言うし、多分わたし全く遠慮しいじゃないです(笑)遠慮して生きてても損しそう!人間難しいね!


え?芝居のことミリも書いてないやんけ?まあそれは…その…多少はね。今度ね!(?)


7ヶ月前 No.2

をヲを @kwr ★iPhone=Z7UO9tji2M

/2017/12/17

をヲをです!この日記は週のどっかのタイミングで更新しようと心がけてます。
更新しすぎても途中で飽きるので(笑)

レッスン中に人のシーンを見る時とか講師の話を聞く時って、どうしてもシンと静かになっちゃいますよね!シーンだけに、シンと…以下略
つまりレッスン中の静かな時に!どうしても!お腹が!鳴っちゃうんです!!
前回までがピークで、真面目なシーンなのにヲのお腹が絶好調も絶好調だったおかげですっごい音が飛び出してしまうし周りからえっ誰…みたいな目で見回されたりして今世一代の恥をかきました。隣の人には普通にバレて「あのさあ…」とか言われてもーー無理みが深いですね(^_^)

話変わって、自分の演技の話です。何だかどーーーーしても作業化しちゃうんです。台本ありきで、練習重ねたらそりゃある程度は作業化するものなんだけど仮に客がいる舞台なら最初っから作業化されたもの見せられてもな?!!
わかりきった話だし、意識してるのにいざ集中入るとセリフ回すのに精一杯で出来なかったりする。入る前に逐一確認しとくのってほんとに大事だね(´・_・`)(´・_・`)
後は、役!というよりも何よりも自分の出来る範囲の演技であって、この役ならこんな言い方しないなあ…って演技を平気でやってしまう。必要以上に感傷的な言い回しをしたり、大袈裟にやりすぎたり、これに関しては講師の人にも指摘されてははあ…といった所感!!わかる〜!!直そうね!!


長風呂が趣味です!2時間くらい余裕で篭る スマホとヲの大事な時間です(?)いい湯〜だーな!あっははん!

7ヶ月前 No.3

をヲを @kwr ★iPhone=Z7UO9tji2M

/2017/12/30

修羅場や〜〜!!!をヲをです!!
別段忙しいわけでも無かったのですが、やる事が多くてあんまり顔を出せていませんでした。数日前に日記更新しようとしたらそのまま寝落ちした(笑)


この前友達と飯行った時にめちゃめちゃ舞台の話で盛り上がってほんとに楽しかった〜
友達、って言っても同じ養成所に通ってたことのある人だったから話通じまくるしこういう知り合いいて本気で良かったなと思えた(^ω^)
価値観合うって大事すぎると思う。そもそも演劇やってない人に演技の話振ってもえ?(笑)って反応されるだけだし、仮に演劇やってても価値観合わなかったら話せないから友達の存在がひたすらありがたかった〜〜〜よき〜〜〜
課題のアドバイスとかも頂いてしまった。こういうのずるいなあと思うけど周りも多分そうしてるし良いよなーー?!!

年明けに結構自分の中で区切りがつく出来事があります。来年の自分の身の振りがどうなるかなって感じ。いやめちゃくちゃ大事なのに何もしてない!!うわーーーー!!死にたい!!!
周りが頑張りまくってるのは当たり前に知ってるから、自分も頑張らなきゃいけない!!当たり前だ!!頑張りまーーーす!!(てきとう)


芝居やる上で自分の魅力ってのをわかっておかなきゃーって理解してるんだけど、どうしても難しい そもそも自分の魅力がなさすぎて笑う
てきとーに頑張ります!!雑な締め!!!!!

6ヶ月前 No.4

をヲを @kwr ★iPhone=Z7UO9tji2M

/2018/01/02

あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。
去年は三次元で今の推しに出会って、新しいことをいくつか始めて、今年は1月に大事な大事なイベントが沢山あります。

というか、ぶっちゃけこの2週間で来年の人生が全部決まります。あんなことやこんなことも。


……………えーーーーー?!?!!!実感わかないけど、そそそそそうなんだ!そうです!やばいよ〜〜〜〜〜!!!
何でこの2週間に全部詰め込んだ?!ってくらい大きなイベントが2つ。うわーー死にてーー(率直)
いま酔ってる?!ってくらいテンション高めに見えるかもしれないけど動揺してるだけ!素面です!ゆずサワーがすきです!!!そういえばイブイブ辺りにメビウスリングのメンツで飲みに行ったんだけど、焼酎ロックで煽ったら介抱されまくりました。ほんとごめんな。


今年は、人との縁をきっちり大事にする年にしたい。というのも、をヲを仲良い人がほんとにいなくて毎日寂しいなあと思ってるんです。知り合いならたくさんいるけど連絡を取り合うほどでもなく、毎日寂しく生きてる。をヲをって空気読まずに生きてるしマイペースだし連絡取るのも面倒くさいし筆不精だし誕生日のサプライズとか面倒くさいし、こういう人間です。
毎日てきとーに人生やりすぎてる自覚はあるので、来年からはちょっとだけ真剣に生きてやろうと思います。
あ、でも芝居に対しては人生の中で一番真剣に向き合ってるんじゃないかなと思います!人間関係築かなきゃ芝居も出来ないし、そこはまた別。

年明けって変に思い立ってしまいがちだね!数の子が美味しすぎて鬼リピ不可避であーーる 良いお年を!メリークリスマス!へっへっへ

6ヶ月前 No.5

をヲを @kwr ★iPhone=Z7UO9tji2M

/2018/01/08

をヲをです!山を1つ乗り越えました。た。
具体的に言うと今の芝居の学校の試験なのです。前の日記のすぐ後が試験で、何回か合格すれば事務所に所属出来るぜ!いえーーい!という仕組み!!!!
なんだけども、
一次の時点で既に10分の1、二次、でその中から更に10分の1、最終試験で3分の1程度に削られるらし〜い〜(^ω^)何が言いたいかって言うと大博打なんだこれが(^ω^)
単純計算で3000分の1以上の確率から所属って、それもう無理ゲーだよな(名推理)
恐らくこの界隈に詳しい人ならあ〜あそこ通ってるんだな!ってわかると思います。やべーよなあそこ!でも通ってるよ〜〜〜〜〜!!!!
実際芝居は楽しいし、通ってる人みんな芝居にお熱な人しかいないし、正直そこだけ見ればすっごい楽しい環境。講師からも同輩からもアドバイス貰えるし、面子に恵まれれば後悔はしないと思う(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ実際事務所所属への道のりがほんとにほんとに厳しくて、友達曰く1クラス丸々落ちるとかザラ。クラスで1人一次突破できれば良い方という……わーーーーーい(?)
実際ほんとに運と実力と顔ぜんぶぜんぶ足りなきゃいけないからほんとに厳しい世界!!
でも試験受かるしかないんだよな。ヲのクラスは実はヲが一番年下で、上はヲの12〜3歳上とかそんな感じなんだけども、ヲがこの世界で武器に出来るの若さしかないんだ、、、、
ひょーーー厳しい世界だぜ!それでも年上でも上手くて可愛かったりかっこよかったりする子が受かるんだよね〜。現実つらいつらい
ワンチャン見据えてしっかり気持ち切り替えます!ヲでした〜

6ヶ月前 No.6
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。