Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(7) >>

屋台村ラムネ日記2

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(369) - ●メイン記事(7) / サブ記事 (4) - いいね!(10)

ラムネ ★iPhone=D8lC7b8R3y

「屋台村ラムネ日記」を閉店してから数年が経ちました。その節は沢山の『いいね』や『コメント』をありがとうございました!

わたくしも年齢を重ね、心情や環境も、めまぐるしく変化いたしました。
皆様と同様、いろいろとありました。

ここで心機一転、
「屋台村ラムネ日記2」をオープンいたします。

相変わらずの肩肘を張らないつぶやきではございますが、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

切替: メイン記事(7) サブ記事 (4) ページ: 1

 
 

ラムネ ★iPhone=D8lC7b8R3y

左足のかかと。問題はここ。
角質が硬くなり、あれやこれやと角質取り製品を試しているが、
取れなさすぎ、はたまた取れすぎで傷みすぎ。
うーむ、かかと問題、満足を知るのはもう少し先になりそう。

夏なのか残暑なのか初秋なのか、
判断つかぬなかなか気まぐれなお天気に、外出・洗濯・着るものに若干振り回されている。
今日は午後から少し蒸し暑くなってきた。長袖からGU通販で買ったブルース・リーがプリントされたTシャツに着替えてみる。
『JEET KUNE DO』とロゴも走る。
凄いTシャツを好んで買ったものだ。
激しく似合わない。
もしかしたら、もしかしなくても、これはかなりダサい。
4枚も買ってしまった。
ただね、袖口から入る風の心地良さは抜群だ。そりゃそうか、半袖だものね。
大目に見て、総合的に、ブルース・リーTシャツ、万歳。

そんな午後一番でございます。

2ヶ月前 No.1

ラムネ ★iPhone=VmidgeEnhM

午前中の働きの濃密さったら。

建築士と最終段階の打ち合わせ、主人とあれこれ電話で打ち合わせ、
引越しが迫っている為、リサイクルする大型家具三つを部屋の端から玄関近くまで一人で動かし、汗ビチョ、家具の中のものはダンボールにとりあえず入れ、

はい、めでたく腰痛です。
気をつけながらやっていたつもりが、やっちまったパンパカパーン!
でございます無念。

おとなしくロキソニン貼ります。

さて午後からは新居に持っていく洋服類の整理。
これがまた……さて、どこから手をつけるべきか。

□一年着なかったものは潔く処分!
□加齢の影響か、顔色が悪く見えるようになってきた茶系とカーキ色も潔く処分!
□高い買い物だったが少しサイズがゆるくなったワンピース類も断腸の想いで処分!
□流行にのっかり手を出した派手色も処分!
□しかし想い入れのある服は手離さない!

……テンション上げてちょっとした決意表明でした。
やらねば。
腰、痛っ。

2ヶ月前 No.2

ラムネ ★iPhone=hvfoBc9RQm

片想いや好きな人にかまってもらえないって
案外、身に沁みるよね。

はなから相手にされない、淋しさ。
付き合っているのに恋愛温度差がありすきで自分ばかり空回りしてしまう、淋しさ。
スマホを握り締めて連絡を待ち望んでしまっている自分を持て余し嫌気がさす、淋しさ。
好きの一言をかけてもらえない、淋しさ。

泣いちゃったりするよね。
ポロポロ涙を流したり。
逆恨みしちゃったり。

恋愛指南書をたくさん読んでも、
いざ試してみてもさ、相手に命中しなくてとてもじゃないけれどスッキリしない気持ちになったりね。

優しくなりたいね。
でもさ、優しくなれないのも人間の証。
優しさなんてものは、器用な人と不器用な人がいるだけで、ほんとそれだけで、
みんな冷たかったりするもんだよね。
人間は冷たいものと認識しちゃうとさ、
ちょっと楽になれたりするんだよね。

あなたも冷たい。
わたしも冷たい。
それは人間だから。

2ヶ月前 No.3

ラムネ ★iPhone=hvfoBc9RQm

すごい失恋をしたことあった。
いや、案外モテるほうだとは思っていましたが、最終的にかなりの確率で相手から別れを通達されてきた。
とどのつまり、私はモテないってわけだ。

嫌われてしまう自分分析を始めたら、
108つは原因が浮かぶ。
煩悩。
ゴーン(鐘の音)。

そんな私が結婚できたのは七不思議、
もはや奇跡。

2ヶ月前 No.4

ラムネ ★iPhone=hvfoBc9RQm

洗濯物を仕分ける・洗う・干す。
を繰り返していた今日。
引越しが近いので衣服を一旦綺麗にと。
外干し、中干し、浴室乾燥。
干せるだけ干した。
我が家は今、柔軟剤の薫りで心地良い。
疲労感も重なり、ソファーに寝転びながらこの日記を書いてます。

洗濯は好きだ。
家事の中で一番、性に合う。
衣服の汚れが清潔になる、これはかなり気分的に気持ちが良い。
ドラム式洗濯機より昔からあるタイプの縦型洗濯機が好みで愛用している。
洗濯機を磨くこともなぜか性に合う。無心に磨き上げてしまう。なんだろう、前世たるものがあるならば、私は縦型洗濯機だったのだろうか。
かもしれない。
否定できないなあ。


2ヶ月前 No.5

ラムネ ★iPhone=hvfoBc9RQm

私に恋の話をさせても、↑のある日の日記のように、意味不明になってしまうわ。半分寝ぼけて打ってもいたんだろうなあれは。読み返していて自分でよくわからないもん(涙)

今日も引越しの為に一日洗濯。
春先に着た鮮やかピンクのセーターがでてきて、洗う前にちょっと着てみたら……。
激しく似合わなくなっていた。
半年足らずで似合う色ってこんなに変わるもの□

確かにこの半年はかなり多忙で疲れた日々だった、顔のシワもたるみもシミも急激に増えた。
眼の下のたるみがごそっと現れたのもこの半年。
老けたな、私。
顔色もそういえば黄色くなってる。黄ばんでる。若い頃は色白だったのに。

鮮やかなピンクのセーター、処分だな……。

老いをくい止めることはできないからこそ、せめて笑ってなくちゃね。笑うことで表情筋のトレーニングにもなる。笑顔なら周りも嬉しい。どうせできるなら笑いジワが好ましい。
とは思う。
ただね、むやみにがんばって笑っていると、顔が筋肉痛になり、眼の下のたるみがよりいっそうたるむ気がするわ(気分的に疲れて)。今これ打ちながらずっと笑顔つくっていたけど、あかん、顔が痛いわ。



2ヶ月前 No.6

ラムネ ★iPhone=BUEticiVHk

今日は何をしてもうまく事が運ばない。
怠くて、よもや熱?
とハッとして、計ったら熱がやはりあった。

いい日ばかりじゃない。
むしろ耐え忍ぶ日の方が遥かに多い。

遠くに行きたい
って言葉は溢れているけれど、
わかる。
自分を飛び越えていきたいんだよね。


1ヶ月前 No.7
切替: メイン記事(7) サブ記事 (4) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。