Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(210) >>

Tomorrow

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(1012) - ●メイン記事(210) / サブ記事 - いいね!(7)

める乃 ★Android=DGYi501jhR

楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、悩んでること、くだらないこと。

全部、書いて残したい。大切な思い出。



開始 2017/5/16(火)

1年前 No.0
メモ2018/06/20 00:31 : める乃★Android-syS76rDty1

『Tomorrow』(“ANNIE”主題歌)

https://www.youtube.com/watch?v=qNl6fYHqDpw

映画のワンシーンから。和訳表示ありですよ♪

生きていれば何かしら良いことはあるはず。

そう思って、希望を捨てずに生きてます。


める乃↓

社会人(子供)

19歳


アクセス800超、いいね7

ありがとうございます(*´∇`*)

ページ: 1 2 3

 
 
↑前のページ (160件) | 最新ページ

猪野 ★Android=syS76rDty1

ほわぁ、一週間が終わりました。一週間というか、五日。

木曜日に体育があって、本当はキックベースをやる予定だったのですが雨でコートが使えなくなってしまったのて、剣道場で別のことをやることになりました。

別のこととは、大縄跳びです。
幸いにも…八の字ではありませんでした。
八の字は中学校で、大会に出るほどやりましたが、ほんとプレッシャーがすごいのなんのって。
でも八の字じゃなかったので安心。

全員で跳ぶ方だったのですが、こっちはこっちでとにかくしんどかったです。
足……足がぁあぁああ……(T-T)
今日の朝起きてみると、ふくらはぎがヤバくて。
歩くだけで強烈に痛む!もちろん階段も痛い。
こんなにひどい筋肉痛は久しぶりでした。
体育祭の時も大縄跳びを結構跳んだのですが、こんなに痛くならなかったのになぁ。
冬休みほとんど動かなかったから、余計ひどいのかも。
今も痛いです。

6ヶ月前 No.161

猪野 ★Android=syS76rDty1

自転車のタイヤに空気入れにいった帰りに、甘いものが食べたくなったのでコンビニに寄りました。

苺のモンブランと野菜ジュースを買いました。
ジュースを買うとなると、大体野菜ジュースを買っちゃいます。
普段あんまり野菜とらないからなぁ。せめてジュースでだけでもって思っちゃうんですよね。
とはいえジュースでしっかり野菜をとれるわけじゃないんで、要は気休めですよねー(*>д<)

苺のモンブラン、すっごい美味しかったなぁ。
あんなに甘いもの食べたの久しぶりでした。甘いものってお腹が空いてるときに食べると気持ち悪くなるんですけど、ご飯の後に食べると格別に美味しく感じられます。

苺のモンブランを食べたあとに、野菜ジュースを一気に飲みました。一日分の野菜ジュースです。
コンビニで買う野菜ジュースは大体一日分の野菜です。108円で他の野菜ジュースより安いし。
甘いものを食べたあとのせいか、いつもよりちょっとだけ苦く感じられました。
でも美味しい。

6ヶ月前 No.162

める乃 ★Android=syS76rDty1

月曜日終わった……。
月曜日から七時間授業なんて…やっていられません。しかも体育あるし。

昨日…日曜日の夜、寝る前なんですが、また一週間が始まると思うと憂鬱で憂鬱で、情けない話ですが精神がぐっらぐらに乱れたというか不安定になったというか、なりました。
社会人として働き始めた時のことも考えちゃって、余計に不安になりました。
色々不安。不安要素が多い。ブラック企業とかそういうのではなくて。
暑いところで働くことになるのでアトピーとか、足腰もちょっと強いとは言えないし。
じゃぁなんで自分はその会社にしたんだっていう……でもそこしかなかったんですよね。
大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かなーって不安ばっかりで、それこそ文字通り不安で胸が押し潰されそうになっちゃいそうになったんですけど、でももう決まったことだし、不安がっていても、マイナス思考でいても意味なんてひとつもないし。
とにかく頑張る……頑張るんじゃなくて、とりあえずできるだけやってみようって、あんまり不安にならないように。

はあ、でもあんなにぐらぐらしたの久しぶり。
バイト始めたばっかりの時、土曜日と日曜日の両方とも朝から夜までシフト入れられて、嫌すぎる〜〜〜もう辞めたい〜〜〜ってマジ泣きしたとき以来です。しかも6連勤だったから余計に。シフト組んだチーフ恨んだ。
ほんっとーに遠回しにシフトの文句言ったら、社会って厳しいやろ?と笑顔で言われたのを覚えています今も。
でもなんやかんや、土日バイト、連勤が当たり前になっていったんですけど……ほんと昔の自分はよく頑張っていたなぁ(いつも思ってる)。

なんであんなに頑張れたんだろ。頑張るしかなかったのかな。まあ、逃げられるようなものでもなかったしなぁ…(-""-;)

人生、楽に生きたいですよね(いつも思ってる)。
ただひたすら食う寝るの生活をしていたい。
でもそんなの出来るわけないんですよね〜〜〜。
出来たとしても老後か……。
……………死んでるな。どのくらい生きられるかな。
生きるのもあれだけど死ぬのもこわい。
せめて死んだらどうなるか分かってたら、もうちょっと生き方変えられたはずだよねーーー(|| ゜Д゜)

6ヶ月前 No.163

める乃 ★Android=syS76rDty1

この日記をつくったのは5月…。
8か月前…。そっかぁ、もうそんなに経つのだな。
実際、数字にして見てみると、ずっと昔のことみたい。
頭のなかで思い出してみれば、それほど経っていないように感じるのにね。

時間って不思議だよね……。
よくあるのは、楽しいときとか集中してるときは時間が進むのが早く感じるけど、苦しいときとか悲しいときは時間が進むのが遅く感じる。
時間は無駄に進んでいくくせに、戻ってはくれないよね……。
時間って本当にナゾだよね……。ていうか最早時間ってなんだよ。

よく分からないので寝よう( ̄q ̄)zzz

6ヶ月前 No.164

める乃 ★Android=DGYi501jhR

明日、学校休みます。
この三年間、休んだのは(多分)たった一日だけ。

一年生だか二年生だかの時にあった遠足。
着ていく服無かったし、休む(というかサボる)つもりでいたんだけど、やっぱ無断で休むのはな〜て思い直して家を出たんだけど、そもそも行く気あんまりなかったから事前に何時に出て何時に電車乗って〜とかちゃんと確認してなくて、最寄りの駅についた頃にはもう現地への集合時間になってたっていう。
それでまぁ家に帰って、お母さんに学校に電話入れてもらって休みましたと。

明日はマジで行きたくないんだよね〜〜。
3、4時間目にあるパソコンの授業のときに、ニ学期中につくったムービーの観賞会があって……それがほんと嫌。
皆、スマホで撮った写真とか使ってガッチガチの陽キャムービー作ってるのに自分のムービーは誕生石まとめただけっていう(笑)。
陽キャムービーのあとに自分のつまらない陰キャムービーとかほんと無理死ぬ。ハズカシ。
別に自分の作品をそこまで酷いとは思ってないけど、でもキツすぎだよね〜…。

なーんか文字にして書いてみたらそうでもないような気がしてきたけど、でもさっきお母さんに休むってLINE送っちゃったし、もう気分は休む気分だし。
てか水曜日でもう授業終わりだし、いいかなーって。
もし今が二年生で水曜日で授業終わらないとするなら、もしかしたら行ってたような気もする。

逃げるのって本当は良くないんだけどね。
癖がついちゃうもんね。その癖が働きはじめてから出るのはほんと困る。

罪悪感も、もちたくないけどある程度もたなきゃね。
罪悪感は大事。

てか学校休むだけでなーんでこんな色々考えてるのよ。
学校に友達いたらなぁ。
休むことの最大の欠点ていうのは、授業についていけなくなること!テスト範囲分からなくなること!今は後者!
友達いたら休んだって、プリントとかノートとか見せてもらったり出来るけどさぁ、自分ダメじゃん。
あーもーなんで自分には友達いないの、ねぇ!!(笑)
友達一人もいないやつとかいるわけないとか言うやつおるけど、マジいるからここに。

あーなんか、寂しいやつって思われてるんだろうなぁ。
でも人間なんて、もともと孤独な生きものなんだからね。自分はそう思ってる。
身寄りがいなくて、家でいつの間にか一人で死んでた老人を孤独死とかいうけど、なーにが孤独死じゃい。
孤独死って言葉ほんと嫌いだわ。誰にも気づいてもらえずに一人で寂しく死んじゃって可哀想にって意味が含まれてる気がして嫌。
自分がもし将来、家族も知り合いもいなくて一人で家で死んでて、それで孤独死ってニュースで報道されたら怒るよ。ニュースで報道されるわけないと思うけど。
別に孤独でいいじゃん。一人でいたって良いじゃん。
それが寂しくないわけじゃないけど、寂しいと思うのは周りがみんな他の人間といるから。
正直言葉なんて必要ないし。必要最低限のコミュニケーションがとれれば良いはずなのに。

てかもうそんなことどうでもいいんだよ。
よし明日休もう。休むというかサボろう。どうせ電話しなくても良いでしょ。
水曜日も休んだろかなって思ってる。
水曜日が最後の授業だけど、そんなの関係ないし。
テストの範囲分からないし勉強できないけどまあなんとかなるやろ。

5ヶ月前 No.165

める乃 ★Android=DGYi501jhR

水曜日は結局学校行きました。

席に座って、黒板を見て、ノートに写して、先生に当てられたらドキドキしながら答えて……って、ぜーんぶ最後なはずなんだけど、いまいち実感わかなかったな。
最後の授業が終わっても、ほんといつも通りな感じ。
でもまあ、そういうもんだよね……。
別に授業受けるのが最後ったって、授業が好きだったわけじゃないしな。
ああでも……これから一生授業を受けることは無いって思うと、なんとなーく、寂しいようなそうでないような不思議な感じがしてきた。

5ヶ月前 No.166

める乃 ★Android=DGYi501jhR

現在絶賛テスト期間中。
これまた最後のテスト……。
残念なことに最後だからって勉強しようって気にはならないんだよね〜〜。
いつも通り。でも、それでいいんだ。

5ヶ月前 No.167

める乃 ★Android=syS76rDty1

入社式の案内やその他もろもろの書類が、昨日会社から送られてきました。
待ってた〜〜♪♪

周りの就職先決まってる子はみんな一月上旬とかにもう入社式の案内来てるって言ってたから、その時まだ届いてなかった自分はすっごい不安だった……。
え!?みんなもう届いてんの!?もしかして自分は忘れられてるんじゃ…って。
でも良かった〜(笑)

入社式は3月の中旬。そこから研修があります。
てっきり入社式より先に研修があると思てたヨ(^_^;)
なんだかいよいよって感じだよねーー!!電車通勤になるからICカード買わなくちゃ〜あとスーツも。

これから先の予定が分かったのは良いけど、ただひとつ困っていることがあります。
実は、会社から課題が出されました。
同封されていた「社会人生活を始める前に」という冊子を読んで、それの感想文を書かないといけないのです…。
勘弁くれぃいぃい〜。
文章書くの苦手なんだよ。内容をまとめるのも苦手なんだよ。
感想文の書き方って検索してどうにか書こうとしたけど無理すぎた。
提出期限はまだまだ余裕があるけど、こういう課題って早めに出した方が印章良いと思うんだよねー。
土日には出したいって思って、昼からずーっと必死になって考えた。けどやっぱりむずかC。
感想文とか作文ってほんと昔から苦手だなー。

5ヶ月前 No.168

める乃 ★Android=syS76rDty1

布団に横になって窓を見てみたら……
「……ん?なんかオレンジ色の何かがぼんやりと浮かんでいるぞ……」
思わず気になって、寒いのも気にせずに起き上がって窓を開けてみると、なんかオレンジ色の月が浮かんでいる!!
そういえば、ついこの間皆既日食だかなんだかがあったってネットのニュースでやっていたような。
もしかして、それの名残的な?

なかなか幻想的でいいじゃない。
月はやっぱり綺麗だなぁと、改めて思いました。
夜空に真ん丸で雲もかかっていない月が浮かんでいるのを見つけると、なぜかテンションが上がります。
なぜ月を綺麗と思えるのか……。でも綺麗と思うん。世界に月を嫌う人はいないはず。

はあ、星空に浮かぶ月も見てみたい。
星と月のコンビネーション最高ですよねきっと。

5ヶ月前 No.169

める乃 ★Android=DGYi501jhR

ヤバイ………。
「入社式のしおり」という冊子を改めてじっくり読んでみたらヤバすぎた。
まず昨日、入社式の後に研修って書いたけど間違いで、入社式の前に研修があったよもー!!
そりゃそうだよなぁ、入社式のあとにあるわけないよなぁ……。
相変わらず適当な日記ですこと。

そしてその研修だけど、3泊4日で、しかも住んでるところからめっちゃ遠いところでやるっていう(笑)
おまけに入社式の会場も遠いもんだから、あんたもうこんなめんどいの辞退してずっとアルバイトで生活していったら?って言われました。
それフリーターやん!!つか微妙にマジっぽかったのがなんとも……( ゚ε゚;)
まあお母さんが一生養ってくれるんやったらいいけど!と返したら、それは無理やわ……と。

でも遠いと言っても、お母さんが言うに新幹線で行ける距離……らしいから、それならまぁまぁって感じです。
飛行機で行かなくちゃいけないとなるとちょっと面倒だったかなぁ(笑)修学旅行の時わかったけど、飛行機乗る前のいろいろな手続き面倒くさすぎだよね。

はあそれにしても本当に色々面倒だ(笑)
(笑)って笑うしかないにゃん。
書かなきゃいけない書類も改めて確認してみたらワケワカメだった。死語。
身元保証書というのが一番難解だった。連帯保証人は「独立して生計を営む方だったら身内でもおk」と……。

………ふむ。( ̄ー ̄)

つまりそれってどゆことだってばよ!?
調べてみると、家族はダメ…?同居人はダメ…?
だとしたら友達か親戚じゃないといけない?友達もいないし親戚付き合いもない自分は詰んだと思ったけど、よくよく調べてみると、どうやらちゃんと働いて得たお金で生活しているお母さんは家族だし同居人だけど大丈夫らしい。
もう一人は、お母さんのお姉ちゃんの名前を書かせてもらいました。(お母さんが書いたけど、なんの許可とってなかったけど良いのか?(笑))

最初は本当に分かんなくて、本社まで電話を入れて確認しようと考えたくらいでした。
ものすごい必死になって、挨拶はどうしようとか敬語の使い方とか調べました。
なんで日本語ってこんな難しいのよ!!!何が正しくて何が間違い!?
泣きそうになりました。

あ〜あ〜まさか入社前の準備がこんなに色々大変だとは思わなんだ。
準備しなくちゃいけないもの、買わなくちゃいけないものたくさんあるしーΣ(ノд<)

数日前まで、入社したらペット買うんだー♪って浮かれ気分でいた自分をそっと殴りたい。
その前に色々せなあかんことあるやろ!?!?
ペットのこと考えてる場合じゃないわ。

まずは感想文書かなきゃ…………!

5ヶ月前 No.170

める乃 ★Android=syS76rDty1

近くに書店が無いの悲しすぎるー。
前は結構あったんだけど、どんどん潰れていっちゃって。
書店のあの絶妙な静けさと、本に囲まれた空間、匂い、好きだったんだけどなあ〜〜。
Googleマップで探してみても、一番近いところで電車で一時間かかるし(笑)
……ま、本屋なら別にTSUTAYAでも良いんだけど、TSUTAYAはカンペキじゃないからやなんだ。

ところで、Googleマップで偶然見っけた川の写真を見ました。
なんか水っていいよね。見てるとそわそわするっていうか泳ぎたくなるっていうか……冗談抜きで。
それでさ、前世は魚だったんじゃないかって思ったの。
ほんとに。
これが輪廻転生……ってするなら、来世は虫になっちゃう予感が〜。まぁでもハエとかちっさい虫だったら寿命短いしいっかーみたいな(笑)
あと記憶の引き継ぎもできたらいいんだけど、そんなことできるわけないよねぇ。

明日学校やぁ。もう気持ちは社会人だから、制服を着るということに違和感…なんて。
さぁぁあテスト返ってくるぞおおぉ。

5ヶ月前 No.171

める乃 ★Android=syS76rDty1

かわいーものなでなでしてもふもふしたい欲求がすごいんだ。
よく世間じゃ犬派?猫派?って質問があるけど、そこにうさぎ派?っていうもうひとつの選択肢付け加えてもいいよね!
うさぎってまんまるもふもふだから、ぎゅってしてもふもふしてなでなでしてって自分の今の欲求をぜんぶ満たしてくれるんだよね。
うさぎかわゆもふもふー!

5ヶ月前 No.172

める乃 ★Android=syS76rDty1

3月半ばにある研修に向けて、色々なものを買いました。といっても大体服だけど…。
たくさん買ってたくさん持ったから、腕の筋肉痛がすごかった。貧弱すぎる腕。

卒業式が近づいてきています。
卒業したら、本当の社会人になるまであっという間なんだろうな。
本当は働きたくないし、人とコミュニケーションとりたくないし、ずーーっと今みたいに家でごろごろしていたいんだけど、そういうわけにはいかないんですよね。
働かないとお金は稼げないし。お金がないとなんにもできないし。
一番いやなのは早起きかな…。たぶん、朝の5時には起きなきゃいけないから。朝は苦手ってわけじゃないけど、5時は早いよね……。

そういえば、この間銀行にお金を引き出しに行ったのですが、銀行のカードの磁気?がイカれたみたいで使えなくなっちゃってました。
きっと、鞄の中にカードと一緒に入れていたスマホのせい……。ヤラカシータ。
判子も身分証明書も持っていなかったけど、その場で再発行の手続きしてもらえました。優しい銀行員さんで良かった。
新しいカードは二週間後くらいに家に届くとのこと。二週間って長いなー( -`Д´-;A)でも自業自得だし、待つしかない。
それにしても心配なのが、通帳です。実は通帳もスマホと一緒に鞄に入れていたので、たぶん……いや確実にカードと同じで使えなくなってると思います……(T^T)
通帳は普段からあんまり使ってないから今は無くても良いけど、将来頻繁に使うとなったら、その時に作り直そうと思います。
今度から気をつけなくちゃなあ。

4ヶ月前 No.173

める乃 ★Android=syS76rDty1

あれっ、ついこの間日記更新したはずなのに最終更新が11日前!?……と、もしかして違う人の日記に投稿しちゃったのかと思いましたが、そういえば日記を書いたはいいものの内容が上手くまとめられなくて結局消したんでした……。

卒業式は無事に終わりました。2/28でしたので、他の高校と比べるとちょっと早めな気がします。
そう、なんやかんや卒業式は出ました。前日に会社に提出しなくちゃいけない卒業証明書はもらっていたので正直、出なくても良かったのですが、まあ……区切りとしてでしょうか??(笑)

休むとしても結局無断でしますし、なんだかようやく学生生活終わるっていうのに、最後の卒業式を無断で休んじゃうのはやっぱり後味悪いというか、本当にいやーな感じで心に残っちゃうと思って。

それに、小学校中学校と違って、一人一人名前を呼ばれて壇上に上がって卒業証書もらうわけじゃないですし…。ていうかこれ本当に嫌だったなあ。小学校の時なんて返事の練習何回もさせられたし……。

卒業式が終わったら教室に戻って担任の話。
からの、最後に一人ずつ名前を言っていくっていう謎の……いや謎ではないけど締め。
最後の最後まで学校に苦しめられたよ……。名前を言うなんてたいそうなことじゃないと思いますが自分にとっちゃ地獄ですやっぱり。学校だからね。

解散したら恒例のクラスで記念撮影。
何枚撮るねん!!ってくらい撮られました。クラスの人の親御さんたちに。
で、本当の最後に、クラスみんなで円になって、〇組サイコーーーッ!!と叫んで終わりました。
その後はまっすぐ家に帰りました。

泣けない卒業式だったな…。
いや思い出もないのに泣けるわけないのですが……。
周りも泣いてる子は少なかったように思います。
今日が卒業式っぽくないって言ってる人もいました。
なんででしょうねー。
やっぱり、一人一人名前を呼ばれて壇上に上がらなかったから、いまいち実感がわかなかったのかな。練習も本当、前日の予行の一回しかしていませんでしたし。
小学校中学校はめちゃめちゃ練習した記憶があるんですが……。

あ、あと…中学校じゃもらえなかった紅白まんじゅうをもらいました。
うーん、皮とあんこで口がパッサパサに…( -`Д´-;A)
味は美味しいですが、そこがマイナス!!
花ももらいました。花はやっぱり、いいな…。
今は花瓶にいけてます。

4ヶ月前 No.174

める乃 ★Android=syS76rDty1

ちょっと前から早寝早起きの練習をしています。
が、むずかしい…(,,・д・)

今まで夜更かし夜更かしの毎日だったので、9時とかに布団に横になってもまるで眠れないです。瞼が勝手に上がる。
寝なきゃって思えば思うほど眠れなくなって…結局今のように深夜まで起きていてしまうという…。それで早起きもできなくなるという…。
疲れてたりするとすぐ寝付けると思うのですが……。

でもとにかく今は、眠れなくても早めに布団に横になるようにはしています。そう、眠れなくてもね!!
きっと、習慣づけることが大事だと思うんです。
そうすればいずれ、9時には眠れるようになるはずです……。

4ヶ月前 No.175

める乃 ★Android=DGYi501jhR

17日間も更新サボってしまいました。
働き始めることに対しての心の準備とか、不安な気持ちでいっぱいいっぱいで書きたい出来事があっても全然日記更新しよう!って気になれませんでした。

3/19(月)に自分が配属された事業所に赴任して、それから今日までかなり色んなことがありました。そりゃそうだろって話なんですが(;・ε・ )
うーん、なんて言うか、自分としては赴任したその翌日くらいからもう実習入るのかなって思ってたのですが全然でした。今日の午後でやっと実習入ったんですよね。

各部署の説明はもちろんあって、それからは自己紹介、他人紹介、そしてグループワークが多かったです。
他人紹介は、他の新入社員さんを全員取材(趣味とか好きな食べ物を訊く)して、皆の前で指定された新入社員さんのことを紹介するっていう。
うーん、地獄(笑) あまり思い出したくないので書けません。

本当に同期の人との交流を促すような、まあそれだけじゃないのですが、そういうのが多かったです。

今日の午前はグループワークの発表で、午後からは実習に入りました。
食品の製造会社なので、機械を扱ったり、同じ作業の繰り返しってことが多いです。他にもやることがたくさんあるのですが…大体そんな感じですf(^_^;)
同じことをずーっと淡々とこなすって結構楽しいんですよね。もちろん立ちっぱなしなので足腰は痛くなりますが、時間を忘れて没頭出来るというのは自分にとって正直サイコーです。余計なことはなにも考えなくていいからかなあ。あ、かといってまったく何も考えてない訳じゃないんですけど、自分は普段から無心になれることがなくて常に心がざわついているみたいな…。
だからあれですよね!人の話とかずーっと聞いてるとその内、他のことに注意がいって(部屋のすみに置いてる観葉植物とか、話してる人の身なりとか)それについて考えちゃって話を聞けてなかった!ってのがあります。今日もあったんですけど(笑)
あれでもこれってなんか違う気がする…(笑)

まあそれはさておいて、実習はしたのですが、教えていただいたのが主にパートさんなのですが、なにぶん仕事中で忙しいため、一度にあれがこうでそれがこうでって教わり、そんな一度に言われても!!ってあんまり仕事内容は覚えられませんでした。
本当、色々教えてもらったんですけど!ノートもとる時間ないし(笑)
実習期間は長いので徐々に徐々に、確実に覚えていけたらなと思います。

4ヶ月前 No.176

める乃 ★Android=DGYi501jhR

仕事は毎朝5時半に起きて、7時には家を出ています。
家に帰るのが大体夜の8時くらいで、そこからお風呂はいってご飯食べて研修日誌書いてってしてたらあっという間に10時半過ぎてるんです。
朝が早いし、わりと体力使う仕事なので夜更かしもなかなかできないので、自分の好きなことをする時間があんまりないんですよね…。

でも、社会人ってそういうものですよね。
文句なんか、不満なんか言えません。

いや、でもひとつだけ不満を!!
家から最寄り駅まで10分ほど歩きます。
最寄り駅から電車で、事業所近くの駅まで行きます。
そこから、30分ほど事業者まで歩きます。
合計、40分歩きます。

……。

あしがいたい。
足の指に水ぶくれができる。(←謎)
歩くのは健康にいいかなーっておもってるんですが、実際どうでしょう??
ただ足が痛くなるだけだったらなんかちょっと、うあーっ!ってなります。
このことをお母さんに話すと、車かバイクの免許とれば?と言われました。
たしかにそうかもしれない……。だけど事故が怖いんですよね、特に車。事故を起こす気しかしません。
バイクなら、うーんまぁ考えられるかなぁってところですよね…。
でも今はとりあえず通勤方法は変えずに、ってことでこの話は終わりました。きっと慣れますよね。足の筋肉つきますよね!!夏は汗だくになってつらそうだけど……(小声)

4ヶ月前 No.177

める乃 ★Android=DGYi501jhR

働き始めて、将来のことを考えるようになったんです。
学生よりも、社会人である時間の方が長いからかなあ。考えちゃうんですよね。

それで、お母さんもいつか死ぬんだよなぁって。
お母さんは自分で70歳くらい生きれそうって言ってますが、生きてても楽しいことはないし、別にそんなに長生きしなくてもいいとも言ってました。
そして、死ぬときはぽっくり逝きたいと。冬の寒いときに湯船で死んでるみたいな。
長生きした場合、介護してくれと頼まれました。頼まれてはないけど、してほしいみたいな。ですが仕事をしながら介護をするのはほぼ不可能かなって自分で思います。老人ホームは嫌じゃないけど金がかかるからあんまり気が進まないそうです。

いつか、いつかって、本当にずっと先のことで、あるいは案外すぐだったりすると思うのですが、とにかくいつかってまあ絶対来るんですよね。
だけど明確な日が分からないから、いまいちそのことに対して実感が湧かないみたいな…。
お母さんはいつか死ぬ。本当に考えたくないけど……。
ちゃんと受け止められる気がしないです。分かっていても、その現実から目をそらしちゃいそうです。
自分にとって、お母さんは大切な存在です。
大切なものがあると、自分の心を豊かにしてくれるっていうか。でも失ったときの悲しみははかり知れません。
だからなんか、大切なものってないほうが自分の場合案外良かったりするのかなって。
だけど、親がいないのもなぁ……。

親の死をちゃんと受け止められるくらい、強くなれてたらいいなって思います。

4ヶ月前 No.178

める乃 ★Android=DGYi501jhR

アクセス800、いいね7!!
ありがとうございます!!
下げておきながら、なんだかんだで見てくれている人がいるっていうのは嬉しいですやっぱり。
自分は相変わらずぼっちなので愚痴れるところといえばここしかないのですが、見てくれる人がいると、そうかぁ、うんうん、みたいな感じで聞いてもらえてる感じがするんですよね?
心が(*´∇`*)←こうなります。

帰りの電車待ってるときにスマホ開いて、本当にふと日記のことを思い出して、最初はちょっと覗いてみるかーくらいであんまり日記書く気は無かったです。
心にそんなに余裕がなかったからです。つまりあれです、色んな意味で疲れてたんです(笑)
で、覗いてみたら、前回よりアクセス数増えてるし、ていうか、いいね増えてるし!!!
なんやかんやで見てくれてる人がいるんだ!って嬉しくなって、書こうって気になりました。

というか、いいねが嬉しすぎました。
本っ当にありがとうございます。詳しいことは恥ずかしいので書けませんが、なんか色々考えて泣きそうです。

情緒不安定でぶっちゃけ本当にただの愚痴まみれですが……気が向いたときにでもまた見に来てくれたらなと思います!!

4ヶ月前 No.179

める乃 ★Android=syS76rDty1

明日から遠くに研修に行ってきます。
朝4時に起きて、それからタクシーに乗って、新幹線乗って…って、道のりがすごく大変で、特に新幹線の乗り換えが多いので間違えないようにしないと大変なことになります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3泊4日なのでそこまで長くはないですが、研修自体はめちゃくちゃ厳しいらしい…(大企業だもんなぁ…)
より社会人らしく、そして人として成長できるように頑張ってきます。

3ヶ月前 No.180

める乃 ★Android=syS76rDty1

研修を終えて戻ってきました!!……2週間ほど前に(*´ω`*)
この研修を通して、自分のなかで変わったことはありませんでした。ですがそれは多分、変わろうって気がなかったからかもしれない(ーー;)
企業の発展に貢献していってほしいとかなんとかって色々言われましたが自分は、自分が生活していけるだけのお金を稼ぎたいがために働くわけで、会社のために働きたいわけじゃありません。
とはいえ、会社の発展が止まると、もしかすると倒産…なんてこともあるかもしれないと思うと少し不安!………なんて言っても、自分が会社の発展に貢献できるとも思えない笑
…とりあえず今は、難しいことは考えずにとにかく頑張って働こうと思います笑

3ヶ月前 No.181

める乃 ★Android=syS76rDty1

ネットの情報で、こんなものを見つけたんです。
入社後、すぐに辞める新入社員がいると。
かつて自分も、バイトをたった三ヶ月で辞めてしまったにがーい(-_-;)思い出があるので、全然そういう人がいるのは不思議じゃないと思っていました。

しかし、まさかこんな身近に…。
つい一昨日、同じ高卒の同期が辞めてしまいました。
一人だけ私服で出勤してきたものだから、何事!?と思ったのですが、すぐに察しました。
そういえばこの人友達に、今の会社辞めて派遣の仕事やろっかなぁて話していたなぁと。(ついでに仕事に対するやる気もない感じだった)
冗談と思っていたのに、まさか本気だったとは(-_-;)
同期のライングループからも無言で抜けちゃって、なんだかもう……本当にたまげた。

私服で出勤してきた後次長に呼ばれて、そのあと何を話したのかは分かりませんが、翌日からその人は出勤してこなくなったので、あっさり退職?を認められたようです。
まだ試用期間だったからなのかなあ?
バイト辞めるみたいなノリでちょっとびっくりだったけど笑

その人が決めたことだし、その人の人生はその人のものだから、あーだこーだ言いたくないのですが、せめて一年は頑張ってみようよ!!
一ヶ月も経たないうちに会社を辞めた事実は後々響いてくると思うのになぁ。
それに、なんだかんだ一年頑張ってみれば、何かしら気持ちも変わっていたかもしれないのに。
……て、バイトを辛すぎるあまり三ヶ月で辞めた過去があるやつが言うんだ(  ̄▽ ̄)

3ヶ月前 No.182

める乃 ★Android=syS76rDty1

自分も、今の会社で定年まで働ける気なんて到底していません。というか、そういうビジョンがまるで見えない。
はっきり言うと、現状周囲の環境も仕事も辛いですし、自分にぴったり!なんて絶対言えません。
だからといって安易に辞めたくないです。そんな自分は嫌いになって憎んでも憎みきれないです。
本当に限界が来るまで、今の会社で働くつもりです。

さあ!それはさてといて!
自分の会社じゃ、焼おにぎりを作っているのですが、発注された分を作り終えたあと、余分に作ってしまった分をパートさんからこっそり頂くのです(* ̄ー ̄)
できたての焼おにぎりの美味しいこと美味しいこと笑
疲れた体にほっこり癒しを与えてくれます。

それにしてもパートさんは本当に優しい方が多いんですよね。
質問したことには丁寧に分かりやすく答えてくださいますし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

3ヶ月前 No.183

める乃 ★Android=syS76rDty1

そういえば研修には東京まで行ったのですが、観光している時間がまるで無かった!!
研修後の入社式を終えて、少し時間余るかなぁと思っていたのに、じっくりお土産を選んでいる時間すらなかったです…(T-T)

お土産は東京駅限定のワッフルしか買えませんでした。
お土産どれにしようかなぁと時間を気にしつつ焦っているとワッフルの試食をすすめられて、食べたのはココア?の味で正直普通だったのでこれはないなと思って買う気は無かったのですが、どんと目に入ってきました。
い ち ご み る く 味 !
いちごみるくなんて美味しくないわけがない!!
試食したのはココアなのにいちごみるくを買うという、試食をすすめた店員さんからすればとんでもないひねくれもの。(間違ってないけど!)
いちごみるく味を手に取ったあとの店員さんの“ありがとうございます”のトーンが低く感じました。

家に帰って食べてみると、やっぱり美味しい□
ワッフルが入っていた筒状の容器はとっておくことにしました。
お土産の箱とか袋とかってとっておきたくなっちゃうんですよね(/≧◇≦\)

観光は本当に何もできなかったのがこの研修での唯一の心残りです…笑
せっかく日本の中心!大都会!の東京まで来たのに(T-T)
ただスカイツリーは、新幹線の窓から見えました。少し遠かったけど汗
生で見たスカイツリー……“あ、スカイツリーだ…”くらいの反応でした…。
(-_-).。oO(スカイツリーもいいけど、スカイツリーよりもっと見たいものたくさんあった…)

3ヶ月前 No.184

める乃 ★Android=DGYi501jhR

今までイヤホンといえば、価格が1000円台とはいえ本当に音質が良いものを使っていました。

しかし、所詮1000円。
もっと思わず感動するような音が聞けるイヤホンがあるんじゃないか。
そう思い、ちょこっとだけ奮発して3000円台のイヤホンを買ってみました。有名なzero audioというメーカーさんのイヤホンです。
ネットでも評判も上々ですし、期待してイヤホンを耳につけ、音楽を聴いてみる……。

……(-ω- ?)?

1000円のイヤホンをほとんど変わらなかった。
なんだったら、1000円台イヤホンの方がいい気がする。
自分は耳がイカれているのだろうか…(-ω- ?)

どっちにしろ多分、もう1000円以上するイヤホンは買わない…。

3ヶ月前 No.185

める乃 ★Android=DGYi501jhR

イヤホン買った帰りにゲーセンに寄って帰りました。
ゲーセンはなぜだか寄りたくなってしまいます。

なにか良いものはないかなぁとUFOキャッチャーのコーナーをうろうろしたら、目に飛び込んできました。

名探偵コナンの安室さんのぬいぐるみ…!!

自分は名探偵コナンのファンではありませんし、単行本を持っているわけでもアニメを毎週観ているわけでもありません。
ですので安室さんのこともまるで何も知りません。金曜ロードショーでやっていた映画で覚えていただけです。

そう、覚えていたんです。
安室さんはイケメンだということだけは。

素性も声も性格すらも若干忘れていますが、安室さんはイケメンだった。見た目もかなりイケメン。
安室さんのぬいぐるみ、欲しい。必ず連れて帰る。
そう決めました。

しかし、UFOキャッチャーが下手な自分は1000円使ってもとれず、正直もう諦めようかと思ったのですが1000円も使って今さら諦めるなんて無理!と両替に行って帰ってきたら、もう一台ある安室さんのぬいぐるみのUFOキャッチャーに一人の女性が。

あなたも安室さんを……!!
しかし自分と同じく安室さんを連れて帰るにはかなり苦労することだろう。
……と思っていたのですが、女性はたった700円ほどで安室さんを連れて帰って行ってしまいました。

結局自分は2000円ほど費やしてなんとか安室さんを連れて帰ることができました。

こんなに悔しいことはないです。

3ヶ月前 No.186

める乃 ★Android=DGYi501jhR

金曜日と土曜日が休みになって、日曜日から木曜日までが出勤となりました。
日曜日に出勤なんて感覚的に気だるい。

けれど、日曜日は学校と会社が休みの人が多いので、電車に乗る人も少ない。
つまり、朝の満員電車に揉まれなくても良くなったというわけです。(一日だけ笑)

2ヶ月前 No.187

める乃 ★Android=DGYi501jhR

入社してから過去に二回、電車が遅延したことがありました。

朝の通勤通学の時間帯でしたから、電車はもうぎゅうぎゅう詰め。
駅員さんが中に押し込んでどうにか扉を閉めるくらいの満員ぷり。というか最早満員超えしてる。
まさに、まんじゅうにぎっしりつまったあんこのような状態で、出るのにも一苦労どころか二苦労。

あれは本当に朝からしんどくて……でも、ギリギリでしたが遅刻しなかったので不幸中の幸い?笑( ̄0 ̄;

2ヶ月前 No.188

める乃 ★Android=DGYi501jhR

今日は誕生日。
happy birthday to me.

お母さんからはカップケーキをもらいました。
美味しかったです。

2ヶ月前 No.189

める乃 ★Android=DGYi501jhR

初給料でハムスターを買いました。
職場近くのホームセンターで600円ほどで。
ジャンガリアンのノーマル。名前は茶子ちゃん。

茶子ちゃんは本当にいい子で可愛くて癒されます。
早く手乗りしてほしい…。

2ヶ月前 No.190

める乃 ★Android=DGYi501jhR

明日は8時出勤ですので、5時に起きて6時に家を出ます。
満員電車に揉まれなくていいのなら、早起きなんていくらでもするんだけど、時間的に明日は満員電車逃れられるかな?

2ヶ月前 No.191

める乃 ★Android=DGYi501jhR

母の日。
カーネーション一本くらい買って渡そうかなあと思ってましたが、それはお母さんに感謝の気持ちを伝えたいわけじゃなくて、逆に自分が感謝されたいからだなあと気づいたのでやめました。

2ヶ月前 No.192

める乃 ★Android=DGYi501jhR

会社のボーリング大会に参加してきました。

やっぱりそういった皆でわいわいするような行事は苦手なので参加するはつもりはなかったのですが、ある時次長に「〇〇、ボーリング大会行くん?」と訊かれ、考え中です、と返したら「強制参加じゃないけど、皆行くんやからな?」と真顔で言われ、なんというか、まあ自分も新入社員って立場だし、一応歓迎会も兼ねてるって聞いたので行かなきゃ色々ヤバそうだなと思って参加することにしました。

結局誰かと仲良くなれることもなく、まあまあ予想通りの結果となって終わりました。
でも、一回だけストライクが出たんですけどその時は嬉しくて思わずガッツポーズしちゃいました。
喜びを共有できる人なんているわけなく一人で盛り上がってる感えげつなかった♪(/ω\*)ハズカシ

それにしてもボーリングとかほんとろくにやったことがなく、最初なんて球を親指と人差し指と中指で持ってました。
後からそれが間違ってるって気づいて中指と薬指で持つようにしましたけど。(間違いを指摘してくれる人がいない悲しみ笑)
おまけに親指の爪が割れるっていう笑 いてぇ。。

玉の重さは11ポンド。ぶっちゃけ、近くにあった玉を適当に選びましたけど、もっと軽めのやつの方が良かったなと思いました。
そうしたらもっとストライク出せてた……わけないな。

1ヶ月前 No.193

める乃 ★Android=DGYi501jhR

明日、仕事終わりに歓迎会が開かれることとなりました。
今日突然に聞かされた話です。びっくりしました。

歓迎会はボーリング大会と兼ねていたはずじゃ、と思いましたが、思い返せばあんなのが歓迎会なわけない。
いや幹事の方が確かに歓迎会も兼ねてるって仰ってたんですが……歓迎会は歓迎会でもプチ歓迎会みたいな、正式なものじゃなかったとか。

ともあれ、明日はガチ歓迎会であることは間違いないです。拒否権なんて一切無かった。管理職の方大勢だったし断るつもりは流石になかったけど(*´∇`*)。

歓迎会は焼き肉店で行われます。
6つのテーブル席に、それぞれ6人ずつ座るのですが、この席の振り分け表を見て更にびっくりしました。
自分と新入社員一人以外の四人、全員管理職。
しかも所長がいる。

色々と怖くなってしまいました。

とにかく不安な歓迎会…(・・;)(・・;)

1ヶ月前 No.194

める乃 ★Android=syS76rDty1

歓迎会からの帰宅は22時となりました。
こんな時間でも、駅ではサラリーマンの方を大勢見かけて、皆こんな時間まで頑張って働いているんだって、自分のなかの頑張り度合いや限界がバカみたいにカスに思えました。

そうか、世界は広いんだから、なんで自分だけってことはないんだよなって…。

焼き肉美味しかったです。
それよりも、〆のデザートの方がもっと美味しかったです。マトモな甘いものなんて、いつぶり…。

楽しかったかというと、疲れました。
やっぱり自分は人付き合いが死ぬほど苦手な人間なんだと、身にしみて感じられました。
次長と話をしたとき、自分から変わる努力をしないと何も変わらないと言われ、いや確かにその通りだと思います。
でも変わりたいと思っても変われないし変えれないことだってあると思うんです。

こんな人間でも、生きていけるのでしょうか。

1ヶ月前 No.195

める乃 ★Android=DGYi501jhR

3ヶ月の試用期間を、そろそろ終えようとしています。

振り返ってみれば、長かったような短かったような(決まり文句(;^o^))。
でも本当にそんな感じなのです。
あーもう3ヶ月経ったんだなあって思いつつ、色んなことがあったなあとしみじみ思うところも…。
その、“色んなこと”がきっと長かったように感じさせるのかもしれません。

ああでも、本当に色んなことがありましたな(*´∇`*)
こういうときに、日記を読み返すわけですよ!日記というのは本来、そういうものでしょう?愚痴りたいとかノリがツイッターみたいになってますが!

……今から約3ヶ月程前のことである。
める乃という精神年齢若干低めの若者が、その胸には抑えきれぬほどの不安を抱えながら、社会人としての一歩を踏み出したのであった……。

1ヶ月前 No.196

める乃 ★Android=DGYi501jhR

一番のトラウマは他人紹介。
心が抉られるように感じたのを今でも覚えています。
二番目は歓迎会の焼き肉。
自分は世渡り下手というのがよく分かった日です。
!?(゜゜;)\(--;)いや、出世する気なんて無いんですけどね!
でもなんというか……ええ(;_・)

ああ本当に嫌なことしかなかったなぁ!笑
あれもこれも、自分がコミュ障(よりももっと重症な病抱えてる可能性笑)のせい…。
前の投稿で変わりたくても変われない云々ありますが、変わろうと思えば変われますよねきっと。
精神科受けてみるとか、カウンセリングとか…。
でもそうしないのは、自分が本気で変わりたいと思ってないからです。変われるなら変わった方が良いはずなんですけどそもそも自分は人が苦手系なので(*´・ω・`)
じゃあネット上に日記書くなと言いたいところですが人間はなんだかんだ言って誰しも自分の存在を認めてもらいたい系のめんどくさい系の生き物ですよね仕方ないですよね!
ありのままの自分を受け止めるのも大事ですよね!

1ヶ月前 No.197

める乃 ★Android=DGYi501jhR

>>197 昨日投稿しようと思っていたのですが普通に寝落ちして投稿できなかった。

3ヶ月の試用期間を経まして、配属が決まりました。
パン屋さん!!(通称)
コンビニやスーパー等で売っている惣菜パンを作るんですね〜〜。
(色々怖くてあんまり細かく書けない(´;ω;`))

パン屋さんはおそらく同期の中でも希望した人は1人いるかいないかくらいの不人気ぷり。
それはその職場で働く人たちの性格もあるだろうし、仕事内容にもあると思われます。
実際今日は自分、パン屋さんでずーーっとパンを流していました。袋開けてパンを流す。それだけの簡単なお仕事。本当に心が無になります(^^)v
とはいえ、いつかはラインのオペレーターを任されるようになるらしいんですけどね!

自分は希望なしで出したのですがパン屋さんになりました。
人手不足とは聞いていたので、ある程度予想はできていました。
配属を聞かされたときも、やっぱりなという感じ。
(しかしちょっと凹んだ自分もいた笑)

来週からはパン屋さんで頑張っていきます!

1ヶ月前 No.198

める乃 ★Android=DGYi501jhR

この日記も一周年。

えええええええ一周年んんんんん!?m(。≧Д≦。)m

記念すべき第一回目の投稿。
何事もはじめが肝心といいますので、文才も面白い話もできない自分ですが、何を書こうか捻りに捻って必死に考えました結果、猫アレルギーになりました。
こっちの大人風味の日記投稿城って本当に……言い回しがオサレだったり詩的な文だったり内容もまさしく大人な日記がたくさんあるもので、最初は自分もそれっぽ〜く大人っぽい感じ(多少お茶目で可愛いところもある)を意識してました(気取ってただけ)。

しかし大人にはなりきれなかった。

社会人になっても大人にはなれなかった。

でも大人になりたいわけじゃないからいいのです笑


では、おやすみなさい。

1ヶ月前 No.199

める乃 ★Android=DGYi501jhR

ブレスレットを手作りしました。

もともとドンキで買う予定だったのですが近くにドンキがないことと、手作りの方が愛情こもってる感じがあっていいかなあと思って結果、手作りすることに!

素材はもちろん、100均で笑。
一軒目、キャンドゥ。
キャンドゥはなんだかオシャレな100円グッズ売ってそうなイメージあったので、ブレスレットの素材だってきっとオシャレなものが!
……と思って行ってみたら、ブレスレットの素材すくなっ!!
ビーズがほぼほぼ売られていない。あったのはあったけど、パールみたいな似たようなものばかり。
こりゃだめだぁ〜(*´∇`*)

ならば、安心安全信頼のダイソー!
……さすがダイソー。
素材がなかなか豊富!比べ物にならねぇぜ。
青色のビーズと白色のビーズ、それと白っぽい透明の天然石(らしい)の素材を買いまして、帰宅。

ブレスレットのデザイン考えるの楽しい(*´∇`*)
最初はワイヤーの長さミスって、手首に入れられない失敗作を作っちゃいましたが二回目はちゃんと計算して、ぴったり良いサイズを♪

完成品は我ながらめちゃめちゃいい出来♪(/ω\*)
あーこれ普通に売り物レベルだわ笑
いやいやそこまでじゃないにしても!初めて作ったわりに本当にいいブレスレットができました!

やっぱり、一から何か物を作るのは楽しいですねー。
考える楽しさ、作る楽しさ、完成した喜び、達成感!
いい休日を過ごせましたわ♪

本来なら明日もお休みなはずなのですが、何しろ配属が決まってシフトも大きく変わりまして。
2日連続とか、まとまった休みはほぼなくなりました。
そんなわけで、明日はお仕事ー。しかも8時出勤。
でも8時出勤だと満員電車に揉まれないで済むので全然ありです♪

明日も頑張りましょう(*´∇`*)

1ヶ月前 No.200

める乃 ★Android=DGYi501jhR

あっ、200回更新きましたー♪

ふむふむ200回。
なかなかいい更新ペースなのでは!

この調子でこれからも日記続けていきますよ〜(* ̄ー ̄)
よろしくおねがいします♪

1ヶ月前 No.201

める乃 ★Android=DGYi501jhR

今年に入って初めてゴキブリの姿を確認いたしましたので此処に報告します。

ゴキブリを見ると考える間もなく、殺さなきゃいけないと自然と体が動きます。ゴキブリはもはや完全に敵。

しかしながら、今回は逃がしてしまいました。
殺虫剤はおそらくかけられたはずなのですが、ものすごい早さで隙間に逃げていってしまい、探しても見つかりませんでした。
逃げ足と人を不快にさせることについてはおそらく右に出る者はいなさそう。

ゴキブリ逃がしちゃうと本当に不安なのですよね(;_・)
生きてたら絶対また出てくるし、死んでたら見えないところでその死骸が残ってるってことですし。
確実に殺して確実に捨てないと気がすまない…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1ヶ月前 No.202

める乃 ★Android=DGYi501jhR

1月 あ、もう年越したんだ
2月 あ、もう2月なんだ
3月 あ、もう3月なんだ
4月 あ、もう春なんだ
5月 あ、もう5月なんだ
6月 あ、もう6月なんだ
7月 あ、もう夏なんだ
8月 あ、もう8月なんだ
9月 あ、もう9月なんだ
10月 あ、もう秋なんだ
11月 あ、もう冬なんだ
12月 あ、もう一年終わるんだ

自分の一年。
シフトをもらって、休みをカレンダーに書いていて、7月の文字が見えたら本当に、7月なんだ、と思い、もう夏なんだ、と思いました。

そういえば、学生の頃よりも少しだけ時間が進むのが早い気がします。
忙しいからでしょうか。

1ヶ月前 No.203

める乃 ★Android=DGYi501jhR

勤務中に地震が起こりました。
本当にびびった。
急に体験したことのない揺れがきて。
支えがないと立っていられなくて。

大阪府って自分の住んでるとこなんですが、まさか自分の住んでるところで地震があるなんて。
家族も自分も無事で良かったんですけど、本当に怖い。
怖い。なにもかも失ってしまうのが。

1ヶ月前 No.204

める乃 ★Android=DGYi501jhR

南海トラフが本当に怖いですね(;_・)
ネットでの話によりますと、今日の地震なんて比にならないとか、日本壊滅とか…。

いつかは分かりませんが、必ず起きるんですよね。
一体どれほどの人が亡くなり、被害を受けるのか、想像できません。

はあ…。
やだなあ…。

1ヶ月前 No.205

める乃 ★Android=DGYi501jhR

二回目の歓迎会に行って参りました。

まさかの二回目ということで、自分も前々日くらいに突然聞かされたもので(うちの会社は連絡がやや遅め?笑)、またか!と面倒くさい気持ちでいっぱいになりました。

一回目は入社の歓迎会で、二回目は配属決まっておめでとう!頑張ってネ!という意味合いの歓迎会みたいです。
一回目は焼き肉でしたが、今回は居酒屋での歓迎会。
未成年なのでもちろんお酒はのんでおりません!笑

今回の歓迎会は、ほどほどに楽しかったです。
なんだろう、管理職の方に囲まれていなかったからでしょうか笑(一回目はむしろ管理職の方しかおらず、圧みたいなものがすごかった笑)
今回は歳の近い先輩が多かったので、なんというか、こう気楽だったというかなんというか笑
少しだけですがお話もできましたし!

…で、なんやかんやで家に帰ってきたのは11時過ぎ。
開始が6時だったので、そう考えるとどんだけ長かったんだよって感じですね(*´・ω・`)
もっと早く帰れると思ってたのに笑
予想を遥かに裏切られた。

仕事終わりだから、今日は余計に疲れました。
明日が休みで良かった〜。

ではではおやすみなさい。

26日前 No.206

める乃 ★Android=syS76rDty1

死ぬ。

完全にただの愚痴なのですが、最近残業ばかりの毎日です。
昨日なんて、朝の8時出勤で、定時は5時なのですが全ての仕事が終わったのは夜の8時過ぎ。
つまり…3時間の残業をしたということですね…(/´△`\)
そこからさらに帰宅に一時間かけて家に帰るのですが、台風の影響で雨と風がすさまじく、それが疲れきった体に追い討ちをかけるようで、もうびっしょびしょのへっとへとになって何度も死にかけましたが、どうにか9時過ぎに帰ってこれました。
ご飯食べて風呂入ったら即寝ました。

立ち仕事で仕事中は本当に立ちっぱなし(しかもあちこち歩き回る)なので、足が本当にヤバイんですよね。
痛みがとれない。疲れよりもそっちの方がつらい…(..)

なんだか最近、一日が終わるのが遅く感じて仕方がないんです。
忙しいと、時間が経つのが早い気がするはずなんですよね、自分の過去のバイトの経験上。
はあ、おかしいなぁ…。

でも弱音ははいてられないです。
いゃだいゃだと思っていても、まだ入社したばかりの今、将来再就職することを考えると辞められませんし。

今日は6連勤の4日め。
あと2日行けば一日休み。
でも正直、一日じゃ足りねぇって感じ笑
疲れがとりきれない笑

そういえば、この間の歓迎会で上司から休みの日は何してるの?って訊かれたのですが、寝てます(疲れてるから)と答えたら、もったいないと言われました。
なんか、仕事で疲れてるのに外へ出掛けたりなんかしようって思えるのが逆にすごいよ。
……って思った。
ていうかなにがもったいないねん、休みをどう過ごそうが勝手やろ?笑

16日前 No.207

ああ ★Android=KQ5MM06rxR

疲れた。疲れた。

仕事中、うっかり泣きそうになっちゃいました。
もう、なんで全然うまくいかないのでしょうか。

自分はできない人間?
いいじゃん別にそれでもって思いたい。
そのくらい、気楽に働きたい。
だって自分は誰かのために働いてるわけじゃないから、自分が生きていくだけのお金を稼ぎたいだけだから。

なのに、どうしてでしょうか。
泣きたくなるのは、情けないから?辛いから?
こんなにもすぐに辞めちゃいたいと思う自分を、世の中の人間は甘ったれるなとか根性なしとかいうのでしょうか。
でも実際、そうですよね…。

人とコミュニケーションとるのはもうしんどい。
自分が嫌になる。
仕事も向いてない。

はあ……。
落ち込んでたってマイナス思考になったって何にもならないのは分かってるんですけど、どうしてこう前向きになれないのでしょうか。

なんかもう普通につらい。
毎日毎日残業ばっかりだし。

ああ、泣きたい……。

10日前 No.208

める乃 ★Android=DGYi501jhR

玄関に猫がいました。

猫は自分をじーっと見つめ、近づくと、逃げていきました。
なんか、ちょっとぽっちゃりした猫だったなあ。

で、その猫がいたところに、蝶の死骸があったんです。
多分、玄関にいた蝶を猫が捕まえたのかな?

自分は虫嫌いですが、蝶なら触れると思ってたんです。
だって、可愛いし。

でも、いざその蝶を目の前にすると、普通に触れませんでした。触覚きっも!!

スコップで蝶の死骸をすくって、家の外に投げ捨てました。

翌朝、ありが蝶に寄っていました…。

7日前 No.209

める乃 ★Android=DGYi501jhR

最近ほんとに暑くて死にそうです。

暑いなか、水を見ると無性に泳ぎたくなる。
川とか、飛び込みたくなる。

はー、早く夏終わってくれないかな…。

7日前 No.210
ページ: 1 2 3

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。