Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(84) >>

くたばらせてみろ

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(2838) - ●メイン記事(84) / サブ記事 (4) - いいね!(55)

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


忘れちゃいけない思い出のこと、冥途に持ってゆくみやげのこと、あなたとの大事な記念品のこと。
死ぬなら、あなたとの思いを一つ残らずぜんぶ抱えてゆきたい。これといって、なに一つとして、きれいなものはないけれど。





仁平とかいて、ひとひらと読みます。
関西在住で、たまになまります。
口が悪いのはご愛嬌です。
たまに弱りますが放っておけば元通り。
だいすきです、あなたのこと。
愛してください、なにもかもを。
おかえり、といって強く抱きしめてください。

2年前 No.0
メモ2016/08/19 00:58 : 仁平 @hitohira★ewyWqxwUyr_yoD

35いいね有難うございます。こんな死に損ないでもよければ、あなたとお話がしたい。


スーベニアは十分すぎるほどに抱いたよ。

切替: メイン記事(84) サブ記事 (4) ページ: 1 2

 
 
↑前のページ (34件) | 最新ページ

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


▼ 2015/04/16 (木)



 帰りの切符は、とうに宇宙に投げ捨てたんだ。だから、ぼくもオルケイノスと一緒に歩いて帰るよ。



 そう一日に何度も日記を書くもんじゃないよお前。お前のことだよ鏡を見ろつってんだ。また昔話になりますが、高校最後の文化祭で、演劇の脚本を担当したんです。本当は裏方に回りたかったのに仁平が休んでいるときに役割を決めたものだから最後まで埋まらなかった場所に押し込められました。他のクラスがアリスだの花男だのライオンキングだのと元々あるテーマをフルに活用する中、仁平のクラスが「全くのオリジナル劇がやりたいんだ!!!」と謎の団結力を発揮して担任に掛け合った結果、うちのクラスだけがオリジナル劇をすることになりました。ばっかじゃねえの。たぶん当時はそれが仁平の口癖だったように思えます。
 幸い、クラスメイトは放任するタイプではなく、クラス会議をすれば案が十個ほど出るような積極性の集まりだったので、脚本づくりにさほど時間はかかりませんでした。それでも、0から1を創る作業は中々に難しかったです。結局、脚本を提出する期限ギリギリまで粘って完成した仁平たちの劇は見事、演劇の部一位に輝きましたが、他のクラスからは「オリジナルだからなー」「どっかの映画からパクってんだろ」と長いことやっかまれることになりました。そういうのに一々相手してるとキリがなかったのであしらっていましたけれど。――それで、本題として何が書きたいかと言うと、ほぼほぼ幽霊として参加している映画サークルの長から一本脚本を頼まれてくれ、と言われまして。ソッコー断ったんですが、「もう決まったことだから」と取り合ってくれません。ナンデ勝手に決めてんだよ。学園祭で複数の短編映画を流すそうで、そのうちの一本らしいです。なんでやねん。もちろんお前のオリジナルで、と言われました。なんでやねん。小説ならまだしも映画って。小説すらまともに書き上げたことがないのに映画って…! きつい! 涙で枕を濡らします。おやすみなさい。学園祭がこわい。

2年前 No.35

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i



▼ 2015/04/18 (土)


 ハッピーベイビー! どうか早急に生きる幸せを見つけるんだ! でないと僕のようになってしまうから!


 友人から贈られた誕生日プレゼントのラッピングの飾りが「Happy Baby」でした。産まれました、どうも、仁平ベイビーです。本人は必死に「ハッピーバースデーって言ったから!!!!」と掴みかかってきたので、店側の間違いなんだと思います。それにしてもベイビーってなんだ。
 中身は腕時計で、機能性とかその他諸々がいいらしい(…?)です。時計に関しては時間さえ分かれば何でもいい派なので、デザインやその他の機能については特に考えたこともなかったのですが、説明書を読むだけで目を回しそうです。機能ありすぎて使いこなせるか不安…。ゼミの教授からは分厚い本を贈られました。これ読んで意識高くなれよ、とか言われたんですが本読んで意識高くなるならはなっからなってんですよねえ。著者の名前を見て、納得。教授ご自身の本でした。ブックオフに贈呈したろか。一日2ページを目標に通学の電車で読みふけろうと思います。おわり。

2年前 No.36

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


▼ 2015/04/22 (水)



 どうしたって平凡な僕の頭には√3以上の発想なんて浮かびやしないんだ



 個性を嫌うわりに独創的な考え方を求めるのはどうしてなのですか、教授。
 学校とは即ち、社会に出るまでにその人間が持っている個性を根こそぎ奪って均一化を進める場なのだと教育実習中の先輩が言っていました。もう、無個性ロボットになってしまったのでしょうか。人並みになりたくない。打たれることが分かっていても釘を出したいのに。右向け右にあえて左に向きたいし勝手に走り出したい。いつから、人と違うことをすることに対して恐怖を覚えたのですか。邪魔もの扱いされたって、みんなの進行方向とは逆に歩きたい。そう思っても、なかなか行動には出せないんです。あっちゃー。
 そろそろレポート書かないと。独創的なレポートを期待するとか言われてもどうしていいのか分からないのは、もう仁平がロボットになったからなのでしょうか。人間に戻りたい。人間になりたい。そろそろ仕事行ってきます。あ、これ日記じゃねえや。

2年前 No.37

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i




▼ 2015/04/29 (水)


 lo 打てなかったメッセージは、愛。


 垢の方の日記で何度やってもエラーになるわ削除も出来ないわで仁平の愚かな試行錯誤の跡がこびりついてて恥ずかしいです。こんばんは。二十七ページまで読みましたが一向に意識高くなる気配がしないのでそっと本棚に戻しました。いつか気が向いたら目を通そうと思います。……いつか。教授から感想・所感を求められた場合を想定してサイトのレビューを覗いたので大丈夫なハズです。
 新しい学期が始まって早一か月が経とうとしていますが、久しぶりにいい講義の取り方が出来て生活にゆとりが出来ました。やっぱりゆとりって大事ですよね。ゆとりバンザイ! なのに仕事でそのゆとりも潰されていく。社畜バンザイ! ドラマ観る暇もないって何だこれ前よりも忙しいじゃないか。上司から休み希望減らしてとかフザケたこと言われてますがもちろん予定表のまま進めてもらいますよ。これ以上休みがなくなってたまるか。

2年前 No.38

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i




 あ、おやすみなさい、いい夢を。
 もうそろそろ日付を変えていくのも面倒になってきたんで次からやめようと思いましたが続けます。

2年前 No.39

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

▼ 2015/05/05 (木)


 子どもの日を楽しいと思わなくなったら、もう大人になったんだよ。


 保育園のときから物欲が全くなかったらしい仁平は、「何か欲しいものある?」という質問が昔から苦手でした。デパートのおもちゃ売り場に連れて行かれても「欲しい」という気持ちにはならないし、「どれでもいいよ」と言われるといっそう決めるのが困難でした。なので、親におもちゃを買ってもらえず駄々を捏ねる同年代の子どもの気持ちが理解出来ませんでした。一丁前に大人ぶるのが得意だったんですかね、今思うと損なことをしたと思います。我儘を大目に見てもらえるうちに我儘をしなかったことが悔やまれます。

 ハァイ! 柏餅か粽なら断然粽の方、仁平です!

 病み期なうって呟く就活生の友人が多すぎて、まあそんな心身暗かったら受かるもんも受からねーよなと思いながら従弟のこいのぼり制作を見守っています。こいのぼりを歌いながらぺたぺた手で模様を描いてる従弟が可愛すぎてさっきから仁平のスマホのギャラリーが増え続けています。キリがないので動画にしてカメラを向けたところ恥ずかしがって歌ってくれなくなったので、パソコンかたかたしてるふりしてひそかに歌声を録音しています。これがあれば連勤もやり遂げられる気がする。おわり。

2年前 No.40

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i




▼ 2015/05/06 (金)


 大人しく図書室で本を読み齧っているあの子もいつかは汚いオジさんに肩を抱かれてホテルに行くんだろうなと妄想する、そうゆう頭のイカレ具合ですが仲良くしてください。きみもぼくとあくしゅ!


 アルパカってふえーって鳴くんだよって教えてもらいました。ふえー。語尾につけたら萌えキャラ狙えそうですよね。ふえー。おなかすいたよ、ふえー。眠たいよう、ふえー。犯したいよう、ふえー。四十八手、ふえー。まあ冗談はそのくらいにしておいて、仕事行ってきます。スマホの中にあるギャラリーのおかげで今日も仁平は元気です。なんで日記書いたっていうと単に暇だったからです。今日あった出来事とか特にないです。宗教関連の人が来てました、くらい。あの人達しつこいですよね、対応するのも面倒だからインターホン鳴ってもふっつーに居留守使います。それだけ。おわり!!!!!!

2年前 No.41

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


▼ 2015/05/10 (日)


 なんてことのない日があったっていい。その一日すら僕を形作るものだと思うとどうしようもなく、たまらなくなるのだもの。

 インターネットが普及してから情報の海に溺れやすくなってしまったよねと訳知り顔で高尚さを持って話す君も溺死した一人にすぎないのだと気づくのはいつだろう。思いつく言葉は全てが先人の皆さまによって既に語られているんです。なんて苦しい世の中だ! ざんねんだったがな! 四字熟語をマスターしようとしたときからお前は中二病疾患者なんだよ!!! 別に頭がおかしくなったとかじゃ、ないです。元からですし。何もなさすぎて逆に叫びたくなりました。現実で叫ぶとお隣さんとお隣さんにご迷惑をおかけするのでこうして誰の目にもつかない日記でひっそりと。イネ花粉が鬱陶しいです、心の底から。それではみなさん、御機嫌よう。

2年前 No.42

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i



▼ 2015/6/2 (火)


 それで、全てだ。もう僕にタネやしかけはないよ。


 磨けば光ると思った? ざ・ん・ね・ん!! 仁平は泥団子以下の人間でーっす!!!!
 泥団子でさえ磨けば光るのに磨いたってくすむだけで光ろうともしない仁平はただの泥だ。泥とへどろって似てますよね。レポートしてきます。今日、満員のバス内でおじさんが「狭いんだよ、誰か降りろよ」と喚き散らしていました。さすがストレス社会ですよね。こんなんじゃ寿命が縮んじまうわな。そんな仁平は自分が降りるバスを思い切り寝過ごした挙句、定期の期限が切れてて二重に泣きたくなりました。運転手さんが優しくて降りるはずだったバスまでそのまま乗せてもらい、運賃も別にええよとまで言って下さりました。流石にタダ乗りは悪いと思ったので払いましたが、人の優しさに触れるたびに泣きそうになります。涙腺よええね。ねろ。

2年前 No.43

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i




▼ 2015/7/8 (水)



 溝鼠だって、アンタに比べりゃえらくまともに生活してるさ。



 締切が目前まできてようやく動き出すノロマなクズ学生こと仁平です、お久しぶり。この前の日記から気づけばはや一か月も経っていて、時間の流れってなんだか恐ろしいなって。そうそう恐ろしいことついでに締切が迫ったレポート四つに囲まれています。くびがまわんないの。計画を立てるのは好きだけれどその通りに寸分狂いもなく実行するのはとても困難なことだよねと友人に言ったところ、てめえはそれどころの話じゃねえだろと肩パンされました。さすが柔道部、つよい。
 とりあえず参考文献の欄にはレポート課題にあった書籍をネットで探して読んでもないのに連ねるクズ学生のお得意の方法で埋めるとして、単位を落とさない程度のものを書こうと思います。六十三点だっていいんだよ。六十点を下回らなければいいんだよ。希望ある青年たちは真似しないでね。じゃあおやすみ。それじゃあ、また、一か月後にあえたら。

2年前 No.44

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


▼ 2015/8/17 (月)


 あんたと雑草の違いなんて光合成してるかどうかよねだってさ。雑草の方が役に立ってるってさ。ハハ、こりゃ手厳しい。俺だって外に出さえすれば役に立つってのに!! 外に出さえすれば!!


 だけど暑いから外に出たくない。そして、ふりだしに戻る。どうも、お久しぶりです。一か月をとうにこえて、戻ってきました。
 サークルの後輩がパピコゲームなるものをやっていて、半ば強制的に仁平も混ざることになったんですが、ルールが理解出来なくて早々にリタイア。そもそも滑舌がくそ悪いのにパ行連呼出来るわけがなかったんだって。暑い日はアイスに限りますよねってことで仁平宅の冷凍庫では製氷機でつくった氷があふれてます。アイスなんて贅沢、苦学生の自分には許されません。氷をねぶって暑さを紛らわす毎日です。ひもじい…。
 最近の仁平といえば、近くに公園があるせいでラジオ体操の音楽で早起きしています。健康です。だけど二度寝するから意味ないんだよ。子どものクリーンなはしゃぎ声を聞きながら仕事までの時間を逆算してだらけて過ごす仁平はなっちゃいけない人間の典型的な例。暑いと何もしたくなくなるんだ、母さん、貴女がゆがいた素麺が恋しい。ほんとだよ。おやすみなさい。


1年前 No.45

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.46

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


▼ 2015/8/26 (水)


 コンビニのおでん、はじまりました。


 あまり話したことのないサークルの後輩からラインが来てて、何かあったっけなと思いながらトーク開いたら「コンビニのおでん、始まりましたね」ってあって、藍らしいうさぎのスタンプが押されていました。大きく深呼吸をしてから気色悪い悶え声を零したのには目を瞑ってください。三度の飯より、コンビニのおでんが好きです。
 と、いうことで今さっき近くのコンビニに行ってきました。これから長いこと深夜通いつめることになるんだろうなと思って店員の女の子に宜しくお願いしますの意をこめてにこやかに微笑をひとつ浮かべると眉を寄せられたので華麗にスルーをかましてから専用のカップに大根とだし巻きとしらたきを入れました。店内物色するでもなく入店と同時におでんコーナーにピットイン。
 思えば、これが今日(昨日)はじめての食事だ。夏ってこわい。おやすみなさい。すてきなおでんライフを。

1年前 No.47

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.48

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.49

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


▼ 2015/9/26 (土)


 手にメモをとるのが癖なんですねといわれて、初めて、消えかかった文字だらけの手の甲に気づく


 日ごろから手帖を鞄に入れて持ち歩いていますが、全て白紙です。何かを咄嗟に記録しようと思ったとき、いつも右の手の甲に走り書きをしてしまいます。思い返せば小学生の頃からの癖だったように思えます。けれども、それが「癖」だと気づいたのは、先日、バイト先の後輩に指摘されて、初めてのことでした。誰かと話しているときに意味を聞き損ねた言葉や、調べたいと思った事柄、覚えておかなくちゃいけないことを同じ手の甲に書くので、いざとなって確認しようと思って手の甲を見ると、肝心のメモが擦れて消えていたり、他のメモと混ざって解読できなかったりすることが、よくあります。手帖に書こうと思って持ち歩いても、気づけば手の甲や自分の記憶を頼ってしまいます。
 話は変わりますが、そろそろスケジュール帳の時期ですね。今年は友人に選んでもらったおしゃれなムーミン仕様でしたが、来年はどうしよう。スケジュールはほぼ自分の頭に叩き込んでいるので、今年のスケジュール帳はほぼ空白でしたが、来年からはちゃんと予定を立てて書き込むようにしたい。
 ようやく鼻づまりが治りました、病院って偉大。それでは、おやすみなさい。

1年前 No.50

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


▼ 2015/10/8 (木)


 タピオカを吸う女性の口許に注目するのが最近のマイブーム


 あの太いストローとかふくらむ頬とか、どうして周囲の人間から理解を得られないのかが不思議なくらいに。市内を歩くとすれ違う女子高生のほとんどがタピオカジュースを持っているので、きっと女子はタピオカジュースを飲んで街を歩くのが暗黙のルールなんだろうなと思います。原宿ではクレープでしたっけ。弟いわく「女子高生はクレープとパンケーキとリプトンで出来てる」らしい。

 それはそうと、昨日垢の日記にも書いたのですが、サークルの後輩と軽くごちゃつきました。昨日あった出来事を簡単に説明すると、興味ない、と此方が断っているにも関わらず隣で延々と自分がいかにコネクションを持っているか、他者より秀でているかを鼻高々と自慢していたので、「自分の前にいくらたくさん鏡を置いても映るのは自分だよな」と言ったら相手の気分を悪くさせてしまったみたいです。
 所詮、同じ大学の、同じ学部の同期生の中で形成された人脈なんて、ほとんどが同じ方向にむかって進んで、同じような主義・主張を持つお友達(お仲間)です。彼が自慢するコネクションの中には彼の意見に反論するような人物は含まれてませんし、彼を導くアドバイスを与えるほどの人生経験を持つ人もいなければ、彼が普段持たない観点から物事を見るような人もいません。結局は自分が所属している準拠集団としか関わろうとしない彼の浅い人脈に、はたして声を大にして自慢できるだけの価値はあるのでしょうか。自分と同じような仲間を増やしたところで、自分の知識の幅が壮大に広がるわけではないんです。自分の前に鏡を百枚も千枚も置いたところで、最後の一枚に映るのは何の変哲もない自分自身なんだということにとっとと気付いてほしかったうえで送った言葉でした。人間関係は量よりも、質。
 ずっと同じような準拠集団の中にいて、それらと比較して自分の方が勝っていると鼻を高くするのは勘違いも甚だしいですし、まんま井の中の蛙です。本当に価値のあるコネクションを形成したいのであれば、自分から別の準拠集団に関わっていかなくちゃなりません。何百枚も鏡を並べ立てることに満足したいなら、それはそれで結構です。お好きにどうぞ。けれど、それを堂々と自慢するのはちょいと世間知らなさすぎるんじゃないのって話でした。とりあえず件の後輩には、気が立ったとはいえ彼を馬鹿にするようなニュアンスを含ませてしまった点についてだけ、今日会ったときに謝罪しておきました。今後、彼が「人脈」をどう捉えてどうするのかまでは仁平が押し付けることではないので、それ以上は何も言いませんでした。
もやついた部分は今日清算出来たので、この話はこれでしまいとさせていただきます。
 長々と有難うございました。それでは、おやすみなさい。

1年前 No.51

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

▼ 2015/12/13 (日)


 Act my age


 定期的にやってくる「弱り」の時期が、やってきました。ただの愚痴と、弱音。そこまで深刻ではない。はず。
 お久しぶりです、最近コンビニへ行くたびに金髪ギャル店員にレジしてもらうので彼女にわざとタイミング見計らってんじゃねえのと思われてそうで変に意識します、どうも仁平です。彼女が一昨日まで右手につけていたピンキーリングの行方を尋ねてみたかった。そのひどい目の腫れについても。人の恋愛事情に関しては全く興味がないのですが、何故別れるに至ったのか、という経緯についてはかなり興味があります。悪趣味と呼ばれることに定評のある人間です、どうか末永く仲良くしてください。

 大人風味の日記を投稿するような場で、駄々っ子のような、子どもじみたことを綴りたくはないけれど、ここが仁平の最後のはけ口なのでどうか許してほしい。将来の夢がまだ決まりません。将来の夢が決まらないのは、きっと物事に関して本当のところ興味がないからだ。そして、どこか周りに縋るようにして生きているからなのだと、亡くなった祖父が常々言っていました。早く自立したいのが半分、交通費の負担を和らげるためにという理由が半分で実家から離れても、結局、精神的には何も自立できていませんでした。今のことに精いっぱいで、未来のことを気にかけてられないのは昔からです。だから、みんなで将来の話をしても自分だけが乗り気でなかったし、どこかに勤める未来の自分が想像できませんでした。けれど、もう、そんなことも言ってられない。仕事だとか、実習だとか、ガイダンスだとか、インターンだとか、しなければならないことが一気に増えすぎて、息をするのも苦しい。ふと、やりたいことを見つけても時間がうまく作れない。もっと要領よく生きることができれば、なんて今更なことを言っても遅いし、今の自分にできる精いっぱいの生き方がしたい。こんなに忙しいと、自分が好きなことすら忘れてしまいそうになる。自分を愛するゆとりがないと、足元から崩れてゆきそう。出来ることなら何もしたくないし、悩みたくないし、このまま細々と生きていたい。子どもみたいな我儘を言ってるってちゃんと分かってる。大丈夫、一週間も過ぎればけろっと元に戻ります。とりあえず気分転換にホモ創作してから今日は明日に備えて早めに寝ようと思います。おやすみなさい。いいホモを。

1年前 No.52

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

▼ 2015/1/2 (木)

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


 前の日記からすっかり立ち直っている仁平です。ギャル店員はこの前見たときよりもメイクが薄くなっていて、素の彼女に近い感じがしました。そっちの方がずっとお綺麗ですね。言葉に出来ないそれに代わってこぼれたのはおでんを頼む注文でした。帰り際に「明けましておめでとうございます」とはにかみながら挨拶をしてくれた彼女の顔を見るなり、外された指輪の行方もあの日のひどい目の腫れも、なんだかどうでもよくなりました。あなたにとっていい年になりますように。
 彼女を見ていると、高校時代に年上の暴力男と付き合っていた友人を思い出します。その男と会うたびに身体のどこかに青あざをつくって、翌日、満足そうに登校する友人は結局、一か月もしないうちに男に浮気され、貸していたお金も全額返されることなく逃げられました。「献身的な愛なら、いつかは受け入れられると思った」と自嘲的に笑って、男が好んだ濃いメイクを落とす彼女を当時の仁平がどう見ていたかは忘れましたが、可哀相だと哀れむことも同情することもなかったように思います。高校を卒業してから会うこともなくなったので、彼女がどう生きているかは知りませんが、毎年送られてくる年賀状を見るかぎりでは元気にしているようです。

 さてみなさま、改めて、あけましておめでとうございます。自分の経過を忘れないためにと始めた日記もなんだかんだでいつの間にか五十頁をこえていて驚きました。なんと三日坊主で有名(身内の感想)なあの仁平が。日記を振り返っていて気づいたのですけれど、おでんの話題出しすぎでしたね。成長痛に悩まされることもなく2015年は終わり、新年。今年こそ、成長痛に悩みたい。唐突にマイナス思考にドはまりするような、それでも自分のことが大好きな面倒な奴ですが、どうか見捨てないでください。
八人でおみくじをひいたうち、五人が大吉を出すなか、仁平の選んだおみくじは凶でしたが、なんとか自力で年末までには吉くらいにもっていくつもりです。今年も宜しくお願いします。

1年前 No.53

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


▼ 2015/1/6 (木)

 人の食事する姿をうつくしいと思えたのは、これが人生で二度目。


 おねえさんの実家(北海道)から大量の蟹が送られてきたらしく、とうてい一人では食べきれないとのことでなんとお鍋にお呼ばれしました。一階のモトヨシさんと、仁平と同じ苦学生のフカセくんも一緒に。モトヨシさんはおねえさんの一個上で、仁平が引っ越してくる前から住んでいる古株さんです。「恋人からプロポーズされ次第とっととアパートを出てってやる」が口癖ですが、バーベキューや花見など、住人が集まるイベントではいつも率先して仕切ってくださる、面倒見のいい女性。ちなみに、プロポーズはまだのようです。
 必要なものしか置かない仁平の部屋と違って、ちゃんと来客用のスリッパが用意されていたり、棚の上に写真立てや小物を置いていたりとおねえさんの生活感ある部屋にフカセくんと仁平は終始緊張しっぱなしで、バスルームを横切るたびに小走りになりました。本当のことをいえば、複数人で箸をつつきあう鍋料理は子どもの頃から好きではありませんでしたし、もっといえば他人と食事をすること自体、抵抗感があります。横並びは我慢できるのですが、対面となるとどうしても相手の食事する姿、咀嚼音や嚥下音が気になってしまって。なので、今まで他人との食事を出来るだけ回避してきたのですが、あの、おねえさんからのお誘いということもあって断れず……。
 けれど、おねえさんの所作は一つ一つが本当にきれいで、品があって、人が食事する姿を久しぶりにうつくしいと思えました。今日ほど菜箸になりたいと願ったことはありません。おねえさんから余った蟹をお裾分けしていただいたので、蟹の美味しい食べ方がありましたらどなたか教えてください。それでは、おやすみなさい。

1年前 No.54

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i


▼ 2015/1/17 (日)

 「待つ」と「松」の話をすこし


 待ち合わせの時間には必ず十分前か、五分前には到着する癖を持つ人間ですが、相手が約束に遅刻してもあまり気にしません。これまで人との待ち合わせのときに「待った」時間は最長で五時間です。昼の十二時に待ち合わせていたのですが、友人が寝坊してしまい、会えたのは十七時過ぎでした。その日は友人とプールで遊ぶ予定でしたが、営業時間が十六時半までなので、結局近くの公園で三十分だけ遊んで帰りました。当時は小学二年生で携帯は持っていませんし、待つのも家を出るのも、互いに大きな賭けでした。友人は「とっくに怒って帰っただろう」と思っていたらしく、プール前のベンチに座っていた仁平と目が合うなり大声で泣きだしてしまい、途方に暮れた記憶が片隅に残っています。長く待ちはしましたが、それでも、約束をすっぽかさずに来てくれたことが何よりも嬉しくて、しあわせでした。先日、仕事の新年会でこの話をしたらえらく周囲に驚かれ、これから仁平と待ち合わせるときは軽い気持ちじゃ出来ないなと苦笑いされました。そういう意味で話したわけではなかったので少し心残りでしたが、酒の席ですし酔っ払いしかいなかったのでその場は流されておきました。
 人であれ物であれタイミングであれ何であれ、待つことは楽しいし好きだけれど、誰かを待たせるのは忍びなく、罪悪感で自分がどうにかなってしまいそうなので、最低限、避けるようにしている。……つもり、です。少し前に大切なひとを待たせてしまったので、今後はもっとしっかりしないと。待っていてくれてありがとう。あと、すみません教授、レポートは、もう少しだけ、待ってください。

 待つついでに、松の話も。本人うまいこといったつもりは全くないので、どうか鼻で笑わないであげてください。ツンデレくんが松を見ろ松を見ろとしつこい上にうるさいので嫌々見た結果、まんまとハマりました。しゃこ〜〜!\(^o^)/ ファンの間で考察や妄想が盛んに行われているようで、ちらっと先ほど目を通したのですが、ただただ、すごいなと。となりのトトロの死神説を思い出しました。その想像力を少しでいいから枯渇した仁平に分けてほしい。そろそろ寝ます。おやすみなさい。

1年前 No.55

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

▼ 2015/1/24 (日)

 髪を切りました。人生初のショートですが、こんな寒い時期にやるべきではありませんでした。
 首が寒いので、だれか抱きしめてください。



 今日は、サークルの先輩に昼飯をごちそうしていただきました。それもなんと、スススステーキィ! 先輩が言うことには、一日の三食を水かコンビニのおでんで済ませてる仁平を見ているとすぐにでも栄養を与えたくなる、らしいです。栄養……植物……?? とりあえず、久しぶりに食べるお肉は大変美味しかったです。仁平が周囲の食事する姿を神経質なほど気にするのを知っている先輩は、入店するとすぐウェイターに個室を頼んでくれました。こういうさり気ないとこにオチるんだなァと、普段は横暴でだらしない先輩がモテる理由を身をもって知ることになり、飯前に若干の敗北感を味わいました。いやまあ、そもそも戦ってないのですけれど。とりあえず、ステーキもデザートも美味しかったです。個室にいても聞こえてくる一部の女性客の甲高い笑いが耳に障りましたが、ええ。

 全てを平らげると、待ってましたと言わんばかりに「ご馳走してやったんだからレポート作成手伝えよ?^^な?^^」と後出しのように交換条件を突き付けられました。とってもお上手な笑顔で^^あの自分がよければそれでいいんだ愚民共は黙ってひれ伏せェ!な先輩が、純粋な好意だけでこんなことするわけないッ裏があるに違いないッッと疑っていたので、さして驚きはしません。貴方にご飯誘われたときからそんな予感はしていたんだ。明日から先輩の馬車馬としてステーキ分くらいは働こうと思います。文献収集だけでいいかな……。

 そんな、か弱いか弱い後輩相手に大人げなく強引な約束を取り付けてホクホク顔の先輩と別れてから、駅で学校帰りの友人と会いました。顔を見て開口一番に「顔男やん」と言われたこのモッヤモヤした気持ちを、だれかと共有したいです。これまで性別を疑われることは何度かありましたが、短髪にしたことによってよりいっそう拍車がかかりそう。どう処理すればいいのか分からない気持ちを抱えながら静かに帰宅しました。あれほど雪が積もるぞ! 何十年に一度の大寒波だぞ! 注意しろよ! と大々的に言われていたけれど、結局、雪は降りませんでした。すこし期待していただけに、残念。それでは、皆さん、暖かくしておやすみください。いい夢を。

1年前 No.56

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i



▼ 2015/2/7 (日)

 縛りつけていたものと、腹に据えかねる話 (かなり長いうえに全体通して暗めです)


 友人に誘われてついこの間、伸び放題だった髪を切りました。仁平は、女であるからには長髪でいるようにと物心つく前から厳格な祖父にきつく言われていたので、肩よりも上の長さにしたことは一度もありませんでした。田舎に帰るたびに祖父に髪の長さを定規で測られ、前に測ったときよりも短ければまずは母親が怒鳴られ、次に仁平は釜倉のような形をした狭い物置に幽閉され、帰省している間一日のほとんどをそこで過ごしていました。そういう幼少期の、仁平にしてはディープなトラウマ(?)のせいで「髪を切ること」自体に抵抗があり、分別がつく年齢になってからも髪を短くすることはありませんでした。でも、数年前に祖父が病でこの世を去り、久しぶりに帰省した際に目にした物置の小ささに、ひどく愕然として。自分を今まで縛りつづけていた暗闇はこんなにも小さいものだったのかと。あの頃は到底届きそうもなかった窓も少し背伸びするだけで届くので、驚くほど簡単に逃げ出すことができました。そうなると、今まで髪をのばし続けていた自分がとても馬鹿らしくなってしまって、髪を短くすることを決めました。ハサミを入れられる度に軽くなっていく頭と肩はまるで枷を外されたみたいでした。カット終了後、床に落ちている髪の山を見てはじめて、それまで縛りつけられていた心がやっと楽になった気がしました。祖父のことが嫌いなわけではなかったけれど、目を細めて定規で髪を測るときや、母親を怒鳴りつけるとき、仁平を物置まで連れていくときの祖父はまるで化け物のようでした。人生初のショートは、幼少期にずっと置いてけぼりにしてた心の解放と、祖父への当てつけを含めたものでした。

 やっとここから日記に入ります。もはや日記ではないのだろうけれど、今更か。

 一昨日、会計をしていると一人の男性客に突然胸倉を掴まれました。なんでも、その客は「女であるはずの人間が短髪にしていること、男であるはずの人間が長髪にしていること」が我慢ならないみたいで、胸倉を掴んでいるのとは逆の手で仁平の髪を掴み、自分は弱い人間です〜〜と表現するように大声でがなりたてる様を見ているとうっかり感心しそうになりました。よくもまあそんな固定観念と自分勝手な価値観を恥ずかしげもなく他人に押し付けられるなあ、すごいなあと。かつての祖父を見ているようでした。たまたまその客の虫の居所が悪かっただけかもしれませんが、先に手を出されては此方も黙ってはおれず。さすがに分別はついていますから大声を出すことはせず、淡々と。他の方々まで不快にさせるわけにもいかないのでその客だけバックへ案内し、店長を交えての話し合いになりました。結局、「酔っていただけだ、帰らせろ」と喚きはじめた客に店長が折れて帰らせたのですが、仁平のこの気持ちは一体どこの誰にぶつければいいのか。胸倉を掴まれ髪も掴まれ、多くの前で理不尽に怒鳴られたこの気持ちの行き場はどこへ向ければいいのか。素手で髪に触れられたこの不快感をどうすればいいのか。あれから何度も何度も髪を洗っているのにまだ消えないんです。掴まれた胸倉も髪もすべて汚くてたまらない。
 すみません、日記に書くようなことではありませんでした。静かに大根を咀嚼します。カルシウムが足りなくていけませんね、ちゃんと小骨食べようね。おやすみなさい。いい夢を。

1年前 No.57

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

▼ 2015/2/16 (火)


 Watch your back.


 寝ぼけて夜中三時くらいにツンデレくんに「こんぐらちゅねーしょんー??」「ばっちこんかーい??」とラインしてました。わけわからん。そのときの自分がどういう心境だったのか全く思い出せません。そんな時間にばっちこられても困るわ。ツンデレくんからは「何故に疑問形??」と昼過ぎに冷静な返信がありました。既読ついてから少し時間が経過していたので、返信に悩んだのだと思うとほんとに申し訳ない。きみの大切な数十分をこんなクソ寝ぼけ野郎のせいで奪ってしまってごめんね。


 いきなりですが、バレンタインデーの前日に大人しそうな男性のお客さんから手紙をもらいました。内容がストーカーチックで、従業員出口から出てくるところを見つめていましたとか、私服の感じがいいですねだとか三枚半にわたって若干上から目線な思いの丈(???)が綴られていて、最後には送り主の住所と電話番号が書いてあり、切手が同封されていました。正直言って、燃やしたい。たぶん、夏頃にあった仕事の帰り道をつけてくる気配はこの人だったんじゃないかと思います。チャリ通にしてよかった。手紙には付き合ってくださいとか、仲良くなりましょうとか、そういうお誘いの言葉?は見当たらなかったので、自分の気持ちを知ってほしかった系かと思っていたのですが、後輩から「もう付き合ってると思われてるんじゃないスか」って言われて血の気ひきました。どこのホラーだ。自分ではそういう性的魅力が圧倒的に欠けていると思っているので、この手紙はここ数年のなかでも一番ショッキングな出来事でした。ごめんなさい実はホモが好きなんですって返信したら相手も諦める……どんびきするだろうか。とりあえず、これからは背後に気を付けて通勤します。おやすみなさい。いい夢を。

1年前 No.58

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.59

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.60

仁平 @hitohira ★aR3GF1pKj9_m9i

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.61

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD


▼ 2016/3/21 (月)


 なかよくしたい(本音)


 こんにちは。相も変わらず朝から晩までおでんばっかり食べています。きっと、冬場の仁平の成分は二十パーセントくらいをおでんが占めています。うわ想像するとかなり不気味。こんな人間ですが、毎日楽しく暮らしています。

 そうそう、報告(…?)が遅れましたが、追いコン大成功でした! 睡眠時間削りまくって詰めに詰めた練習練習また練習の日々でみんな頭おかしくなりそうでしたが、自分たちが目指していた「作品」に限りなく近づけて終えることが出来たので、ほぼ満足です。
 最後に行われた四回生だけのジャンルごっちゃラストショーケースでは、別ジャンルで全く接点がなく、ろくに話せなかったキレッキレな先輩を発見する度に「もっと話しかければよかった……!」を繰り返していました。おかげで隣にいた同期の男から何回も脇腹を殴られました。この世に生を享けるなり他人に尻を叩かれた経験を持つので、たいていの暴力には耐性があります。この前も言った気がするけれど、絶望的なトリ頭なので許してほしい。とりあえず、気になっていた先輩方とはライン交換できたのでしあわせです。
 一番自分が懐いていたあの横暴な先輩とはこれからも何度か遊ぶ約束を取り付けられたので、正直、寂しくともなんとも。むしろ横暴な王様がいなくなったので、今後の快適な学生生活が待ち遠しいくらいです。


 そして明日は一度目の新歓があるので、全力で新たな後輩と仲良くなってこようと思います……。仲良く……。…………目標は、「新入生と一度だけでも視線を交わす」にしよう。これから、追々、仲良くなれたら、いいな。

 小学生のとき、人間関係の形成とかそういう関係の育成? みたいなのを学ぶのにことごとく失敗したコミュ障なので、二十年と少しを生きていても未だに友達のつくりかたがド下手くそです。クソガキの時分は隣でブランコ漕いでただけで初対面の子と仲良くなれた気がするんですが、あの時代のそういう無敵感って一体なんなんでしょう。名前知らんけどあの子も友達やねんって今じゃ考えられない……。つまり言いたいことは、みなさんと仲良くなりたいってことなんですよ。なかよくなりたいです。言うだけならタダ。仕事行ってきます。

1年前 No.62

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD


▼ 2016/3/26 (日)


 新歓で出会ったマニアックなおでんくんファンと、さっきあった恥ずかしい話


 昨日の夜、いつも通りコンビニへ行ったらおでんコーナーが撤去されていました。こんなことなら前日に思う存分おでんパーリーすればよかった。そういえば一回目の新歓コンパで、新しい後輩達から「おでん先輩」と命名されました。一人の女の子が仁平の自己紹介が終わるなり食い気味に「わたしもおでんくんめっちゃ好きなんですよ!!」と熱くおでんくん愛を語ってくれました。どうやらその子の推しキャラはフランクフルトくんらしいです。キャラクターがマニアックすぎて、ガングロたまごちゃんとかちくわぶーとかしか知らない仁平はただ、「へ、ヘェ〜〜ソウナンヤ〜〜ァ!」としか返せませんでした。ほんとくそつまんない先輩でごめんね。これから頑張ってセンス磨いていくつもりなんで今だけどうか見逃してほしい。

 今日、職場に行って今月の給料明細表をもらいました。自分で計算してたよりも多くて、今日から少しだけの間贅沢ができそうだなと思い、真っ先に浮かんだのは「水を買う」でした。少しの間だけれどさよならタップウォーター!! 明細表を渡してくれた事務所のおっちゃんが仁平の頭部を見て分かりやすく顔を顰めましたが、何も言われなかったのでそのまま仕事してきました。前までは赤でしたが今は金です。仁平としては色むらが気になるのですが、周りからの評判がいいので当分はこのままで。

 そして仕事の帰り道、いつも通りチャリを漕いでアパートに向かっていたのですが、街頭の光がぎりぎり届かないくらいの、暗い曲がり角のところで体の右半分だけがヌッと不気味に出ている黒い影を見つけたんですよ。ついこの前、近くで不審者が出たと聞いていたし、バレンタインデーのあの男かもしれんと思った仁平は、「ギア゛ァ゛」と可愛げもクソもない悲鳴をあげました。いざとなればこの自転車で轢いてやるからな……! と謎の勇気()で影に近づき、ようやく正体を突き止めました。ただの飛び出し注意の看板でした。もうほんと;;;新しく看板を置くなら置くって;;;言っといて;;;だれか;;;;
 自分がとことん間抜け自意識過剰野郎すぎて呆れるばかり。ビビリにも程がある。私のことはチキンと呼んでください。こんな感じですが、毎日楽しくて仕方ないです。それではみなさん、おやすみなさい。

1年前 No.63

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD


▼ 2016/5/14 (土)


 お久しぶりです。二次元の恋人にこっぴどくフラれて自殺したと大学中で噂されていた仁平です。月曜日にみるお前らの顔を想像するだけで白飯五杯は余裕だぞ。

 実はここ三週間くらい、肺炎と喘息を併発してしまい、病院のベッドで生死の境を彷徨っていました。閉店作業していたら急に発作が起きて、わけもわからぬまま店長ご自慢の愛車で病院に運び込まれたときには血中酸素濃度が70%前後だったそうです。そりゃ気絶するわけだ。ちなみに、去年入院したときは84、85%でした。昏睡状態だったので入院中の記憶はほとんどないのですが、たまに意識が戻るたびベッドの近くに家族だったり大学や中学高校時代の友人だったりがいて、こんなとこで死んじゃいけないと何度も思いました。死ぬ前に黒歴史や家のホモ本をきれいにしてからじゃないと!! 遺品整理するときに両親にホモ本やら創作アカウントやらを発見されたら……そしてそれらを棺にいれられたら……もう……輪廻転生拒否しちゃう……。とりあえず全ての黒歴史を消すまでは死ねないと思ったら、生きる力がわきました。とりあえず、退院もできましたし、今は元気です。

 そういえば去年もこれくらいの時期に大発作起こして入院してるんですよね。季節の変わり目になると全力で体が弱ろうとする。お見舞いにきてくださった横暴先輩には普段からちゃんと飯を食わないからだと叱られました。ごもっとも。これからはちゃんと出来るかぎりなるべく一応ご飯食べます。みなさんもちゃんと普段からご飯食べましょうね。仁平を反面教師にしてください。おやすみなさい。

1年前 No.64

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD

▼ 2016/7/2 (土)


 くたばらせてみろ


 最近、死んでは蘇ってを繰り返しているので一部から死に損ないと呼ばれています。出来損ないのうえに死に損ないなんて、随分と損なってばかりの欠陥が多い人間ですけれど、こうみえて自分のことは大好きですよ。こんばんは、仁平です。走馬灯はまだみていない。

イギリスEU脱退の影響かなんかで仁平が就活する頃にはとんでもない就職氷河期が訪れるらしいですね。お呼びでねえよ……。そもそも氷ってとけたことあるんですか??? そんな感じで今日は担当の就職アドバイザーに心をへし折られてきました。就職できると思って挑むなよ^^^^^^ですって。おっそろしか。何かいいアドバイスが貰えないかと藁にも縋る思いで横暴先輩(藁)にラインをしてみたら「どんまいける」とだけ返信がきました。あんたで藁人形こさえてやろうか。それでも今週遊びに誘われたのでご飯(人生相談)行ってきます。藁のくせに面倒見だけはいいんですよ。いつも感謝しています。ホントウセンパイニハアタマガアガリマセンヨー!

 冗談はさておき。この前、映サーの同期に誘われて人生初の夜の水族館へ行ってきました。来場者はほぼカップルで、しかも隅という隅でいちゃつきまくっていたので仁平たちの場違い感がはんぱじゃなかった。「チンアナゴだー!」「食べれんのかなー!」「タコだー!」「茹でて食べたーい」とか言っていい雰囲気じゃなかった。恋人とのしっとりした空気を全力でぶち壊してしまい、すみませんでした。でも本当に素敵だったので、皆さまも機会がありましたら是非。
 ううん、話がぶつぎれで何が言いたいのか自分でもよく分からない。まあ日記だからそれでもいいか。おやすみなさい。いい夢を。

1年前 No.65

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD

▼ 2016/8/4 (木)


 おでんが始まりましたね


 こんばんは。ようやく職場近くのコンビニにおでんコーナーが設置されました。お久しぶり。みなさんも最寄りのコンビニでおでんが解禁されましたら、ぜひ。


 さて、前回の日記からちょうど一か月が経ちましたが、今のところは健康的に生きています。実は、麗しのおねえさんに誘われて、先週から体力をつけるために夜のジョギングをはじめました。ね、めっちゃ健康的。普段は鷹揚な人柄のおねえさんですが、学生時代は元陸上部員だったようで、亀よりも鈍足なノロマ野郎こと仁平に合わせてペースを落としてくださるのがとても申し訳ない。持久力だけは無駄に合ってよかった。走っていて気が付いたんですけど、マンションの周りに夜な夜なiPhone持った人々が集ってます。きっとGoしてる。Goに違いない。ちなみに仁平は端末機種の問題でやれませんでした。DSで我慢しようと思って少し前にダイヤモンドを初めからプレイしていたんですが、四天王のところでフリーズしてしまいました。なんなん……。


 そういえば、最近、何人かの知り合いから「思い出づくりに旅行いこう」と次々に誘われるのですが、なんでしょう、仁平はもうすぐ死ぬのか……? え、もしかして最期の思い出づくりだったりします……? もしそうだとしてもGoを満足に楽しませてからにしてくれ。
 誘われて予定が空いていればすぐ乗っていく人間なので、八月から九月にかけての出費がえらく恐ろしいことになりそうです。これは死ぬ気で夏働かないと。馬車馬リターンズ。横暴先輩にも秋に三重の観光旅行に誘われました。地中海村というところに行くらしいです。画像で確認したかぎりすんんんごく景色がよさそうなので、みなさんもよかったら。一応ことわっておくと、付き合ってないです。あんな横暴な野郎とフォーリンラブなんてそれこそ反吐がでらあ!
 旅行、楽しみます。それまでにちゃんと健康な体をゲッツしないと。みなさんもどうか健やかで(???) おやすみなさい、いい夢を。

11ヶ月前 No.66

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD


▼ 2016/8/10 (水)


 たまたま駅前で見かけたストリートミュージシャンが元同級生でした。おひさしぶり。それにしても、路上でうたったりパフォーマンスしたりする人達を鼻でわらって馬鹿にしていたきみが、まさか路上でギターを掻き鳴らすようになるとは思わなかった。楽しそうで、なによりだよ。


 こんばんは、進物の包装だけにはなぜか自信がある仁平です。お盆の時期ですからね、どうか任せて。斜め包みの速さだけなら(出来はともかくとして)店の社員にも負けないと思っています。(出来はともかくとして)(左に同じ)
 なんて調子に乗るからいけないんですよね。今日久しぶりに包装で失敗しました。失敗した原因と箇所は分かっているので、また同じミスをしないよう努めます。調子に乗っちゃあいけないよ、ほんと。家でも皿割ったし。気に入っていた皿だったから余計に悲しい。おでん食べて元気出します。


 何でもいいからとりあえず出せと言われてひねり出した卒論のテーマはありきたりすぎてつまらんと一言で突き返されました。仰る通りなのでぐうの音も出ません。これから数週間は卒論のテーマを考えるだけの生活を送ることになりそうです。寝ても覚めても卒論テーマって何だそれ地獄か。一度寝てから考えはじめようと思います。おやすみなさい。いい夢を。

11ヶ月前 No.67

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD

▼ 2016/8/15 (月)

 友人の日焼けどめ塗ってないアピールが過剰なので、正直、面倒くさいです。きみの肌が白いのは分かったよ、分かったから、ね、そのべたついた肌を近づけんじゃねえ。


 八月になるとどうしても行くとこ行くとこの冷房が効きすぎているので、おでんの温かさが身に沁みます。ほっこり。隣に隣家がない(???)ほどのド田舎にある実家にはエアコンがありません。窓を開けるか扇風機をつけるか氷を食べるかすれば十分涼しかった(あと金銭的な面もあって)ので、高校に入るまでエアコンに頼る機会もなく、耐性がついてない体にはエアコンの冷気は寒すぎて寒すぎて∵∵ 特に、電車とバスの冷房の効きすぎ問題どうにかなりませんか……つらい……めっちゃつらい……お腹冷えるて。だからこそ、おでんもひときわ美味しく感じるのですけど。
 この時期になると口を開けばおでんについてばっかり話すので、サークルの後輩からも「おでん先輩絶好調ですね!!」って言われました。おでん先輩としての使命を全うしてるっちゃしてるのか。それでも、もう少し話題を増やしたいものです。


 肌白いねって言われることによろこびを覚える人が友人にいるのですけれど、近頃その友人の「日焼けどめ塗ってない」アピールが過剰になってきていて疲れています。塗らないなら塗らないでええよ、一々こっちの反応を窺わないでくれ、自分の好きにしたらいいじゃないか。「日焼けどめ塗らなくても白さを保つ自分」に酔っているのかな。暑さで頭どうかしちゃった? 単に仁平の心が狭いだけなのかもしれない。余裕を持ちたい。
 仁平は日焼けしても黒く? 茶色く? はなりませんが、日光に当たった箇所にミミズ腫れのようなものが出来てしまうので、夏は全力でおうちにひきこもってFLCL観ています。pillowsよき。お仕事いってきます。おわる。

11ヶ月前 No.68

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD


▼ 2016/8/29 (月)


 いつの間にか大人風味が増しましたね。年のせいか、最近すぐに胃もたれしてしまいます。みんな、奔放だね。


 少し前、夜連中に愛用していたシューズの靴底が剥がれてしまったので、練習終わりにジャンル仲間と新しいシューズを買いに大阪まで行ってきました。人が多くて活気もいいところですね。方向音痴揃いの集団だったせいか、同期からおすすめされていた靴屋に辿り着くまで軽く二時間かかりました。ちなみに一度も寄り道していません。同期から渡された手作りの地図だけを頼りにただひたすら前を見て歩き続けました。おすすめしてくれた子も、靴屋の名前までは覚えてなかったので地図アプリも起動できず∵ 到着してから気付いたのですが、靴屋は駅から十五分ほどで行ける場所にありました。なんでやねん……。

 今までは黒か白の定番色しか使わなかったのですが、一目惚れした靴の在庫がどちらもタイミング悪く切れていたので、今回は思い切って鮮やかでド派手な赤にしました。こりゃあよく目立つ。未知すぎて今後衣装に悩む日々が続きそうです。一緒に来ていた子達がその靴を見るなりポストポストとやかましいので、ポストと名前をつけました。言われてみれば白いラインもそう見える。
 履き心地はいいしめっっっちゃ軽いし靴底がゴムじゃないからほどよく滑るし、とてもいい靴です。ポストさん優秀。仁平のジャンルは他ジャンに比べてもステップが多いので、軽けりゃ軽い方が有難い。耐久性にも優れているらしいので、期待しているぞポストさん。では今日もポストさんと一緒に練習へ行ってきます。おわり。

10ヶ月前 No.69

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD


▼ 2016/9/2 (金)

 コンスタンティノープルをコーンのないコーンスープのことだと思っていた人間の腹から生まれたせいか、中学時代から世界史はどうも苦手でした。言葉の響きだけで物を連想してトチるのは母親譲りです。


 愚痴というか、なんか、しょうもない話をさせてください。たまにならそんな話もいいね。あ、ちなみに仁平はしょっぱい派です。前までは甘い方が好きだったんですが、最近はすぐに胃がもたれるので避けるようになりました。

 昨日は一度も外出することなく、ただひたすら世界史だけを勉強していました。こうみえて就活生です。たまに自分自身で忘れそうになるけれど。何はともあれ、何年かぶりに教科書を開きましたが、カタカナ多すぎでは……? え、世界史ってこんなに目が疲れる教科でしたっけ。いや、そもそも世界史の時間に自分が起きて授業を受けていた記憶がないので、たぶん当時から目が疲れる教科だったのだと思います。テスト前はいつも一夜漬けでした。

 それにしても、アンコラだのトゥール・ポワティエだのワール・シュタットだの、世界戦いすぎてて脳内混戦状態。朝ありすぎ。たまには昼か夜もこいよ。あれだけ必死にテスト前に勉強してても、数年たった今じゃムラービト朝とメロヴィング朝しか覚えてなくて先が思いやられます。日々の勉強ってほんとに大事なんですね。くじけずに復習がんばります。
 圧倒的カタカナって中にほんの数文字程度の漢字を見つけるたび傷ついた心を癒していました。百年戦争、国土復興運動、三頭政治。なかでも十字軍には何度も目と心を救われました。あいしてるよ。かなり内容ひどいけど。第4回十字軍、きみらは一体何がしたかったんや :(


 だいぶ気が済んだのでそろそろ寝ます。それもこれも全て文句ばっかり言って勉強から逃げ回ったツケなので仕方ありませんね。あなたはこんな人間になっちゃだめですよ。おやすみなさい。いい夢を。

10ヶ月前 No.70

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD


▼ 2016/9/9 (金)


 遠出するときにはいつもドアの鍵をしめたか、窓が開いていないかを確認しに少なくとも二回は家に戻ります。今回は連泊というのもあってか、五回くらい部屋と階段を往復しました。念には念を。小学生のときからの癖なので、今更直りそうもないな∵ この話をすると慎重なんだねと言われることがよくあるのですが、自分ではただ記憶力が死んでるだけだと思っています。どうにかして生き返らないかな。


 サークルの合宿から無事帰りました。ただいま。初日はバタバタしすぎてよく覚えていません(夕飯にコンビニのおでんを食べたことくらい)が、二日目は合宿先の旅館付近でイベントが開催されていたので急遽飛び入り参加してきました。エントリーには事前申請が必要とあったので断られるの覚悟で運営の方にお願いしてみたのですが、ちょうどそのとき2グループのキャンセルが出たらしく、その枠埋めとしてショーケースの部で参加することができました。イベント自体が身内向けっぽくて最初こそアウェーな感じでしたが、そういう空気が段々良い方に変わっていくのもステージ上から見ることができて楽しかったです。また会えたらバトルをしようねと他大の方々に約束させられたので、思い出が風化してしまう前に会えたらいいな。名前、覚えてないけれど。
 三日目は近くのスタジオを貸し切って合宿恒例のオールジャンルバトルでした。最後の方はみんな疲れてネジが五本くらいぶっ飛んでたので阿波踊りとソーラン節をひたすら踊っていました。最初に音源流した犯人だれだ。一位に贈られるはずだった賞品の菓子詰め合わせはみんなで仲良く食べました。バトルとは一体……。


 あ、それと、フル単キメたので後期からの通学は多くても週2になります。余った時間は資格の勉強やダンスの練習にあてたい。シフトは今までよりも抑えめになる、と、思います……たぶん。それではみなさん、おやすみなさい。いい夢を。

10ヶ月前 No.71

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD


▼ 2016/9/18 (日)


 しばらくの間、自炊はおやすみです。


 履修しようと思っていた講義の事前課題で、この一週間は自炊続きした。もともと料理が得意じゃないうえに手料理のレパートリーが少ない自分には修行のような毎日でしたが、やっと昨日で終わりました。課題内容は、一日ごとに自分が作った料理の写真を撮ることと、その食事の考察・感想を書くというもので、途中履修を諦めようかなと思ったくらいにはつらかったです。きっと料理が得意な人だったら楽しかっただろうなと思います。それまでコンビニのおでんやら店の惣菜やらで見繕ったものばかりだったから、久しぶりの自炊でなんだか健康になった気がします。
 ではここで仁平の苦行の日々をどうぞ。

 一日目(夜)はナポリタン・サラダ・オニオンスープ:具がカラフルなので炒めるところが一番楽しかったです。成功。
 二日目(朝)はたまごのサンドイッチ・ブルーベリーヨーグルト・ぶどう4粒:ブルーベリーとヨーグルトの組み合わせは効果的にだめらしい。味は成功。効果は失敗。
 三日目(昼)はオムライス・オニオンスープ:チキンライス炒めるとこがやっぱり楽しさのピーク。たまごは今はやりのふわとろよりもしっかりめの方が好き。たまごが緩かったので失敗。
 四日目(夜)はシチュー・近所で貰ったチキングリル・キャベツの和え物:シチューの具は大きく切った方がよかった。失敗。
 五日目(朝)は昨日のシチューの余りを半分使ってトマトのリゾット・サラダ:カルパッチョも作ったのに出すの忘れてた。成功。
 六日目(昼)はシチューの残りを使ってハンバーググラタン・サラダ:人生で初のグラタンづくり。焼き加減難しかった。ハンバーグはなくてもよかった気がする。やや成功。
 七日目(夜)はカプレーゼ・チーズの生ハム巻き・生ハムのゆっけ・アスパラ巻き・じゃがいものバター焼き・だしまきたまご・杏仁豆腐:食事というよりも酒のあてだ。酔っていて味はよく覚えていない。だしまきたまごはおいしかったので成功。


 最後の七日目は、昨日の大雨で電車が止まってしまった友人らを招いてプチ晩餐会をひらきました。食事といっていいのかかなり不安なところ。
 自分で作った料理を撮ることなんて滅多にないので今まで気にしてなかったんですが、実家から持ってきた数枚以外、白い食器しかなくて驚きました。白い皿に強いこだわりがあるわけではないけれど、食事しているときに気が散ってしまうのがいやなので、それが原因なんだと思います。もっと食器で遊べたら食事も楽しくなるんだろうな。まずは柄のあるコップを入手したい。

 健康になった仁平はこれからコンビニへおでんを買いに行ってきます。おわり。

10ヶ月前 No.72

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD



▼ 2016/9/26 (月)


 今回は落ち込んでいるので文字色だけは明るくいきたい。ひかりかがやくぜ。勝負だ、蛍。


 仁平は、たぶん、軽い潔癖です。エレベーターや自販機のボタンは素手じゃ押せないし、自販機で買う缶も一度洗ってからじゃないと開封できません。他人と気軽に食べ合いっこもできないので、友人が食べ物や飲み物を仲良くシェアしていても適当に理由をつけて回避します。食い意地張ってると思われてそう。でも、コンビニのおでんは平気です。今日も食べました。七十円セールのうちにみなさんもどうぞ。自分からハグするのは平気ですが、他人に髪を触られるのは苦手です。こんなふうに、自分のなかでアウトとセーフのラインが曖昧なものだから、人付き合いもなかなかうまくできません。それだけが理由ではないけれど。

 昨日も、サークルの練習中に友人(A)が差し入れでおにぎりを作ってきてくれたのですが、他人が握った米だと思うと、Aには悪いけれどどうしても食べられなかった。みんなが具の話をして盛り上がるなか、仁平は自然さを装ってその場を離れたつもりでしたが、Aには見られてたみたいで。Aも最初は、食べへんの〜? みたいな軽い感じだったんです。でも、曖昧な返事ばかりしていつまでたっても食べずにいる仁平に焦れたのか、「一口でもええし食べて!」とわざわざおにぎりを差し出してくれたんですよ。こりゃもう逃げられないなと思ったので、やむをえず、潔癖であることをAだけにそれとなく明かしました。そしたら、「これぐらい普通にできるやろ!」とAに呆れられてしまいました。そりゃそうだ。後になって、嘘でも適当に他の理由をつけて断ればよかったと落ち込みましたが、手遅れでした。そのあとAは泣いて帰るし、潔癖なのをサークルのグループラインで盛大にバラされるしで、散々だ。なんか色々盛られてメンヘラってことになってるし。ライン開きたくないな。学祭までもう少しだったのにな。体力づくりでおねえさんとジョギングとかしたんやけどな。これぐらいのことも、普通にできない自分が、とても歯がゆい。んんんんん、運が悪い!! 自己嫌悪に陥る前になんとか脱出しないと。わたしは、せかいいち、すてきな、ひゅーまん。

 最近車には当てられたりと色々ツイていないことが続いている。その分いいこともあった筈なのにかき消されてしまうのは、よくないな。こんな日は、今日あった素敵なことを3つ話すのがいいんですって。@朝は一度も信号に捕まらずに学校へ行けた。Aバスで可愛い赤ちゃんに手を振ってもらえた。Bかぼちゃの煮つけが美味しくできた。よし、明日も頑張ろう。それではみなさん、おやすみなさい。いい夢を。

9ヶ月前 No.73

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD

▼ 2016/10/2 (日)



 メゲナイショゲナイ泣いちゃだめー


 メゲてないしショゲてないし泣いてもないけど、鼻息で友達飛ばせるならちょっと楽しそうですよね。みんなで嫌な奴を鼻息で飛ばそうぜ。何が言いたいかっていうとざわざわ森に行きたいです。うそです。今年もあともう少しですね。がんばって健康な身体で終わりたい。前の日記は削除するつもりだったのに期限過ぎててできなかった。色々とつらい。正直、がんこちゃんよりがんぺーちゃん派。ソーキュート。

 ゼミの教授に何でもいいから日記をつけることが大事だよと言われたので単細胞野郎こと仁平はこうしてわけのわからない日記を書いている。何でもいいとは言われたがゴミを書くことを許されたわけではないので、もう自分はだめなんだと思います。今まで七十回ほど日記を書いていたのにこうやっていざ「ちゃんと日記を書こう」となるととことん頭のわるそうな文しか作れなくなる。めげそうしょげそう泣かない。脊髄で考えてる。時系列で物事を整理できないんですよね。なので今日あったいいことと悪いことを。

よかったこと
 ・おねえさんに走りが速くなったねって言われたこと
 ・沖縄旅行に誘われたこと
 ・自分で考えてたより給料が多かったこと

悪かったこと
 ・少し前まで通っていたパン屋が廃業していたこと
 ・がんこちゃんがいつの間にか放送終了していたこと
 ・10月1日で月の最初だし今日からちゃんと日記書こうと思ったのに気づいたら2日になっててやる気なくなったこと ←New!


 さっきツンデレ野郎と話してて知ったんですが、がんこちゃん放送終了してたんですね。割とショックでした。今でもオープニングうたえるのに。十月はがんこちゃんロスになりそうです。それではみなさん、おやすみなさい。いい夢を。

9ヶ月前 No.74

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD



▼ 2016/10/13 (水)


 いいね有難うございます。気が付いたら39個目で、驚いたよ。そんなにいい一日を過ごしているだろうか。不思議に思ったので試しに過去を振り返ろうとしたら、ざわざわ森に行きたいだの鼻息で友達飛ばしたいだのと言ってるアホな自分がすぐ最近にいて、震えた。ひとりで行ってろ。皆さんの日記、読んでます。コンビニのおでんの話題があると、とても嬉しくなるよ。これからもストーカーさせてちょうだいね。おっと通報はするんじゃないぜ。


 実習で色んな世代の方とお話する機会があったおかげで、コミュ障が改善されつつあるような気がします。それでもやっぱり知人からは表情筋が壊死してる壊死してると言われるので、これからは愛想笑いを中心に学んでいこうと思います。スマイルトレーニングの動画を検索してみたけど、笑っている女性がなんか宗教にハマッた人みたいで、すぐに閉じてしまった。すごくこわかった。あんなんになるくらいならコミュ障のままでいたい。

 最近野菜がばか高くて、気軽にサラダも作れやしない。こぶしくらいのレタスが400円もするなんて! 台風このやろう! おかげでこの頃おでんばっかり食ってる。いや、いいけど……。そろそろサラダ作りたいな。そうだ、スケジュール帳も買わないと。それではみなさん、おやすみなさい。いい夢を。冬に備えて今のうちに栄養をためこみましょうね。

9ヶ月前 No.75

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD


▼ 2016/10/20 (木)


 マイクロウェーブとマックス・ウェーバー


 就職講座を受講していますが、自分の一般常識のなさに打ちのめされるばかりです。「マックス=ウェーバーは何をした人か」という質問に自信をもって「サテライトシステムを開発した人です」と答えたら講師が私の隣で崩れ落ちました。マイクロウェーブじゃねえ!! って高校を卒業してからはじめて(?)先生に怒鳴られました。仁平、逝きまぁす! 言葉の響きだけで連想する癖をどうにかしたい。愚かな僕をだれか撃て、ほんとに。

 ちなみに、マックス=ウェーバーはドイツの社会学者で、支配の形式を「伝統的支配」と「カリスマ的支配」、そして「合法的支配」の三つに分類して、支配の正統性はこの三つの要素の組み合わせによって決まると考えた人でした。
 伝統的支配は親が支配者なら子も、そしてその孫も支配者になるって感じ(例:君主制)で、カリスマ的支配は超人的な能力や資質によって民衆の心をガッツリ掴んで支持を獲得する支配のこと(例:ナポレオンによる支配)で、合法的支配は形式的に正しく定められた規則は正当なものだという感情による支配のこと(例:官僚制)らしいです。明日には忘れてしまいそうだなぁ。

 何を言っているか分からない? 自分でも分からない。真面目に勉強してないとこうなるからね。講師に溜息つかれるからね。必要性が分からなくてもちゃんとお勉強しようね。知っておくべきことは知っておくべきだし、ほんと、自分みたいになっちゃだめですよ。

 これから日記には確認のために一つか二つ、その日に学んだことを脈絡なくぶちこみますね。間違えてたら教えてください。仁平と一緒に勉強しましょう。そこのあなたも巻き添えにしてやる。

 それではみなさん、おさらばで御座います。いい夢を。

8ヶ月前 No.76

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD

▼ 2016/10/30 (日)



 後になって見返したときに分かりやすいノートづくりを目指していたつもりでした。



 実家から高校時代の政経ノートを送ってもらったのですが、当時の集中力のなさに脱力してばかりです。しっかりしてくれ。初っ端からかの有名なアダム・スミスをマダム・スミスと書き間違っていて、近代経済学の父であるという説明文の最後に「母ちゃうん?」という当時の自分のクエスチョンがありました。アホちゃうん?

 じゃあ今日のぶちこみタイム。アダム・スミスは、主著の『国富論』に出てくる「見えざる手」というフレーズで有名なイギリスの経済学者です。思想家でもあったみたいですが。この「見えざる手」とは、個人が自己の利益だけを求めて起こした行動は、結果的に社会全体に利益をもたらし、経済を成長させる調整機能になる、ということです。正直、マダム・スミスが衝撃的すぎて他のことがふき飛んでいる。みなさんも、ノートはしっかりとった方がいいですよ。特に、アとマの違いにはよく気を付けて。


 今日は街中で天使や悪魔に扮したお嬢さん方をよく見かけましたが、ハロウィンは明日なんじゃないの? 随分とせっかちさんだな??
 ちなみに、ハロウィン当日は、串おでんの恰好をして仕事をしてきます。前回の日記からこつこつ作り始めて、やっと今朝完成しました。家庭科1の実力をとくと見よ。もしどこかで会えたら、そのときは握手でも。

 では、衣装の初披露も兼ねて店に行ってきます。おわり。

8ヶ月前 No.77

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.78

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD

▼ 2017/1/6 (金)


 同じ階に引っ越してきた男性が夜通し部屋の窓をあけて歌をうたうので眠れない日々がずっと続いていましたが、割と元気です。自分よりもフカセくんの方が日に日に弱っていくのでそろぼち注意しにいこうと思っていましたが、二日前くらいにぱたりとやみました。どうも、彼がいつものように気持ちよく歌っている最中にどこかの階の住人が窓から「うるせえ音痴ー!」って怒鳴ったみたいです。すごくシンプルな指摘で笑った。

 いつの間にか新年迎えてましたね、そろそろ成長痛きてもいいんじゃない……? なあ、成長痛……お前に言ってんだぞ……? フリとかじゃないからはやくこい。お正月よりもなによりも成長痛がこい。身長は去年のままだし足のサイズ謎に縮んでて草。足のサイズ縮むとかあるんです……? 年のせいなん……?

 そうそう、唐突に話変わるんですけど、お年玉って何歳までが貰うものなんでしょうか。クリスマスプレゼントは小学校を卒業すると同時になくなりましたが(決して悪い子にしているとかそんなんじゃ)、お年玉は今でも貰っています。もらえるものはもらっておきたいところ。お年玉を調べてみると「新年のお祝いとして子供や使用人に贈る金品。」って書いてあったので、たぶん自分は使用人だと思われている、ということにしています。どうぞ馬車馬として扱って下さいませ。落馬しても責任はとりませんが。

 では締めに今日のぶっこみタイムと参りましょう。近所の物知りなおじいさんから聞いた話ですが、お年玉はもともとお金ではなくてお餅を渡していたんですって。昔の人はお餅を魂だと考えており、一年のはじまりに生きる源となるお餅(御年魂)を父親から与えられ、それを雑煮にいれて食べていたらしい。なので女子のみなさん、太りやすいとかなんとか言わずにお餅食べよう。どんどん魂食らっていこう? ではみなさん、おやすみなさい、いい餅を。

6ヶ月前 No.79

仁平 @hitohira ★ewyWqxwUyr_yoD

▼ 2017/2/4 (土)


 たまに日記1にいきたくなりません? 私はなります。


 日記2の空気って独特ですよね。何がどんなふうにって聞かれるとフィーリング的なものなので説明が難しいですけれど。凝り固まった何かしらを吐き出してる感じ……? 2って数字がつくだけでこんなにも違うものなんですね。不思議! そんな中でおでんの話題ばっか出してごめんね。昨日も食べました。最近の(仁平のなかだけの超超局所的)トレンドはしらたきですよ。

 しらたきといえばで思い出したので今回のぶっこみタイム。しらたきと糸こんにゃくってありますが、実は両方とも成分は同じらしいです。地域で呼び方が変わるだけ。前までは製造方法に違いがありましたが、現在は統一されているんですって。糸こんオアしらたきなら、しらたきの方がオサレ感あると思うのですけどどうでしょうね。なんだかこんにゃくゼリー食べたくなってきたな……。


 そうそう、去年から介護スタッフのアルバイトをはじめました。外出レクが近づくと色んなおじいさまやおばあさまからデートの申し出が殺到しちゃって困っちゃう() 年齢的にも孫のように思っていただけてるみたいです。こんなに猫可愛がりされることなんて人生で一度もなかったので、これがモテ期というやつかヘヘヘと楽しみながら働いています。最近毎日がたのしい。やっぱり冬はたのしいね。


 生存報告しにきただけなのに割と書いてしまった。おわります。

5ヶ月前 No.80

仁平 @hitohira ★90zfJ2q8h0_yoD


▼ 2017/3/17 (金)



 大丈夫? 焼肉いく? 大丈夫? とりあえず寝ろよ?


 大丈夫じゃない人に大丈夫って聞いちゃダメなんですよ。これはほんとに。災害ボランティアに行ったときに学んだこと。大丈夫じゃない人は自分が大丈夫じゃないってことを認めたくなくて、知りたくなくて、「だいじょうぶ」で膜を張るんです。だから、大丈夫じゃない人が身近にいるときは、お茶にでも誘ってほしい。それか殴って眠らせろ。


 本格的に人生の岐路に立たされています。周りもそういう人間ばかりで、やっぱりこの時期になるとツイッターも病み出すんだなぁ。なんか去年も体験したぞ風物詩かよ。私も病んでます。なんていったって唯一の癒しだったおねえさんがお仕事の都合でお引越しをされたから。これは病まなきゃやってらんないです。隣のフカセなんかショックのせいか頭おかしくなって最近じゃあ会話が成立しません。元々ネジ一本抜けてんのかなって感じの男だったのに今じゃネジ全部なくなってそう。仁平はショックのせいでおでんが食べられなくなりました。フカセは初っ端の選考落ちたっぽくて超めんどくさいネガティブモードになってるので明日気晴らしに遊園地行ってきます。遊園地て。テーマパークです。

 ホワイトデーは、施設のおばあさまたちからたくさんのお菓子をいただきました。黒染めしてからおじいさまよりおばあさま人気の方が高くなった気がする。嫌われるよりかはいいんだけど。シンプルにうれしいけど。なんだかなぁ、異性だと思われてそうなんだよなぁ。複雑。おやすみ。いい夢を。

4ヶ月前 No.81

仁平 @hitohira ★90zfJ2q8h0_yoD



▼ 2017/4/2 (日)


 理想の奥さん像は、おいしいサラダを作れる女性です。こんにちは。エイプリールフール逃しちゃった。


 エイプリルフールに最終選考結果がくるのほんと勘弁してくれ。よろこんでいいのか疑っていいのか分からないんで。マジ頼むから御社もっと日付け考えて。
 選考途中に5分間の自由な自己アピールタイムというのがあったので、スーツとヒールで踊ってきました。こりゃ落ちるだろうなと諦めていただけに結果が意外で驚き桃の木山椒の木。こういうのはチャレンジと度胸が大事なんだと学べました。
 適性検査とか性格診断みたいなのをやるんですが、大抵「自主性が高く外交的な性格、行動は計画的」てな感じの結果になるんですが、腑に落ちません。締切が目前に迫ってやっとこさ動くようなノロマ(自覚済)ですし、極力自分から人付き合いをしようとは思わないし。まずそもそも友達のつくりかたすら知らないのに。大学の就活サポートセンターみたいなとこに相談したら、「新しい自分の一面に気づけてよかったじゃないか^^」と返されました。なんなの、もう一人のボクなの? デュエルスタンバイッなの?
 腑に落ちないまま帰りに寄ったカフェでサラダ食べたんですけど、美味しくなさすぎて気が滅入るばかりでした。コンビニ寄ったけどおでん仕込み中でした。だれかてきとうになぐさめてください。

 未だ絶賛頭トチ狂い中のフカセはこの前近くの文具屋でジャポニカフレンドを買っていました。ブロッコリーみたいな色のブロッコリーみたいな髪の子。あれが友達少ないやつの末路なんだなぁ。ちなみに自分も薄っぺらい友達がほしくて一冊買いました。紫の子。これが友達少ないやつの末路なんだなぁ。おわり。

3ヶ月前 No.82

仁平 @hitohira ★90zfJ2q8h0_yoD


▼ 2017/4/12 (水)


 面接の待機室で隣だった子のiphoneケースが「働いたら負け」で、こいつつええなって思いました



 そのケースで面接に挑む気持ちとは。その日はグループ面接でした。誰かがてんぱってると大丈夫だよ焦らないでいいよゆっくりでいいからねって背中を撫でたくなる。逆に自分がてんぱってるときは誰か私を殺せいますぐに射殺しろいいか早くするんだ躊躇せず撃てってなりますけどね。初の面接がそれでした。結果? 聞かないで(にっこり)

 最近では友人に勝手にインストールされた刀集めゲームをしています。刀剣で乱舞するんですって、危ないったらないね。名前を覚えるまでに新しいキャラがドロップするせいで覚えられません。最初の刀はキラッキラしてて存在感が異常だったキャラでした。金ぴかって呼んでます。バビロニアあたりに住んでて「雑種雑種」言いながら宝具びゅんびゅん飛ばしてきそうな見た目してるくせに別にそんなことはなかった。ちょっとがっかり。あとコミュ障(色白)とコミュ障(色黒)のペアで内番させることに楽しさを見出しています。ずっと黙ってひたすら土いじりしてそう。


 数か月前にカテキョしてた元生徒から昨日久しぶりにメールがありまして、内容が「ピカピカ」という4文字。これはあれでしょうか、某でんきタイプのねずみポケモンRP? それとも、先生のおかげで僕の将来はピカピカ光るものになっています有難うございましたという感謝? もしかしてハゲましたっていう悲しいお知らせ? はたまたお前とうらぶで最初に金ぴか選んだだろ知ってるんだぜっていうストーカーCO? 結局返信していません。どうしたらいいのか誰か教えてくれ。おわり。

3ヶ月前 No.83

仁平 @hitohira ★Oj7GAu4QTf_yoD


▼ 2017/7/19 (水)


 雨に濡れたくないと思うようになったのは、いつからだろう


 無垢な小学生の頃は傘を忘れてもひとっ風呂浴びてやるかという気持ちで大雨のなかを全速力で走り抜けられたし、思春期の中学生の頃はカッパを忘れてもチャリも洗車してやらねえとなという気持ちで豪雨のなかを全速力で漕ぎ抜いていたし、何かと社会や大人に抗いたがった高校生の頃は逆になんで傘をささなきゃなんねえんだよッと反発して暴風雨のなかをアンダンテで進んでいた気がします。

 お久しぶりです、どうも。危うく最期の言葉が「ピカピカ」になるところでした。生き返ったのでセーフですね。

 こうして久しぶりに日記を書き始めたはいいものの特に書くこともないので、この短期間で2回も入院生活を送っていたという虚弱体質アピール()でもしておきますね。この時期になると著しく身体が弱ります。やっぱりおでんが足りなかった。喘息とうまく付き合って生きたいものですね。あれだけ美味しくないと思っていた病院食が退院前に心なしか美味しく感じてしまったのはきっと舌がその味に慣れたから。もう二度と世話になんかならないぞ。おわり。生きてます。

1日前 No.84
切替: メイン記事(84) サブ記事 (4) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。