Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(141) >>

今、夢を見ていた。

 ( 日記投稿城2世(大人風味) )
- アクセス(2833) - ●メイン記事(141) / サブ記事 (36) - いいね!(32)

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Vo2

こんにちは。ゆらのです。
学生やってます。

徒然なるままに書き連ねていきます。


・更新は本当に不定期




 「 優雅というものは禁を犯すものだ、それも至高の禁を 」

                         春の雪/三島由紀夫


3年前 No.0
メモ2018/03/31 00:02 : ゆらの. @yurano07★jnAB8eHPii_iR4


全部フィクション


虚構と現実

切替: メイン記事(141) サブ記事 (36) ページ: 1 2

 
 
↑前のページ (91件) | 最新ページ

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_83I

学歴がないとなれない職業や参加できない団体も多いけれど
そんな職業に就きたいと思ってないのならそんな団体に参加したいと思っていないのなら学歴なんて必要ないですよね
私は、独学でなれない職業を目指しているから大学にいっているけれど

回りくどい書き方ばかりで何が言いたいかというと。

学校に行かないなら行かなくてもいいから、常識は持っていてほしい
ということ。
正直、微積ができなくたって九九ができれば十分働ける場所はあるし。
働く云々が言いたいわけじゃないけど。
私だって常識を全部持っているわけじゃないけど。

最低限人を不快にしなかったり人と上手に付き合っていくことが必要なんじゃないかと。


最近何が言いたいのか自分でもわからないんですよね
色々持て余しています。

正直、過去の自分の日記をみられるのは気持ちいいものじゃないです。
消すのも面倒だけどアカウントの日記削除しようかな、とか思ってます。
過去の自分は馬鹿すぎます。
あの頃より成長したとは胸を張って言えます 笑

3年前 No.92

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_83I

親が必ずしも正しいわけではないし、正しくないわけでもない。
ただ、親、特に母親に言われると無条件で正しいと思ってしまいます

それでも母親の考えに固執し過ぎると視野が狭くなる
それに世の中って数学のように正解が一つじゃないことも多いし、許容範囲が広かったり、不正解なんて存在しないことが多いような気がします。

脳死の問題だったり、不妊治療についてだったり私と母親は同じように考えているんですが
母が言ったことにたいして ん? って思ったことがあった、っていう単純なお話でした。

やっぱりうまくまとめられないです orz



そろそろ学校が始まってしまいます。
楽しみなようなそうじゃないような。 笑





3年前 No.93

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_9ka

少し思い出して腹が立ってきたのですこしだけ
いつまで根に持ってるんだ、って話です。
長文且つ主に私の主観満載愚痴なのでスルー推奨です 笑

高校1年の6月に中学から引き続きやってた運動部をやめることにしたときのこと。
顧問が3人いて、
担任兼顧問にまず退部の意志を伝えると「顧問全員に退部したいと言いなさい」といわれて軽く止められて
次に3年の学年主任の顧問に伝えるとすごく心配してくれて、練習内容に不満があるなら改善するとかいろいろ言ってくれて
最後に体育教師の顧問に伝えると「どうせ遊びたいからやめるんでしょ?」って暴言吐かれた。

確かにそのとき同じ中学だった2人も同じタイミングで退部の方向に動いていたんだけど
その2人は2人一緒に顧問巡りしてて、その体育教師に最終的に「遊びたいから辞める」みたいなことをいったらしく、「お前もそうなんだろ?」って感じでした。

私の退部理由は、「勉強と部活の両立ができないから」でした。
確かに嘘っぽい 笑 半分嘘で半分本当でした。
高校生になった時から将来は専門職に就きたいと考えて、医療系に進もうと決めてました。
その時、部活動の内容が薄っぺらくて時間だけ失われていく気がして部活動がすごく時間の無駄のように思えたんです。
このまま流されるまま時間を無駄にして何年か後に後悔するなんてまっぴらごめんでした。

「遊びたいから退部する」ってその先生に思われるのは本当に嫌だったけどその時は「違います」しか言えなかった
「部活を辞めて成績が上がるかどうかずっと見ているからな」みたいなことを言われて話は終わったけど、もう好きにしてくれ、って感じでした。

結局普通に辞めることは出来たけどなんだか釈然としないものが残りました。
その体育教師は忘れてると思うけど私はまだ覚えてます 笑 (しつこい

客観的にみて私のしたことは遊びたいから退部したとみられてたかもしれないし、物事を途中で投げ出した中途半端な奴だと思われてたかもしれないけど
高校3年間で、あの時退部しなければよかった、と考えたことは一回もないし、成績は現状維持か上昇だったし、主観的にいうと「退部」という決断は正しかったと思います。


ここで書いたので、もう思い出すのは辞めにします。
私的には書いてすっきりしたんですが、これ900字以上あります orz
何度推敲してもこれ以上無理で本当我ながら読みにくい

以上!

3年前 No.94

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_9ka

どうしよう。
小学生のころからずっと好きだった作家さんにTwitterでお返事いただいてしまった。

テンション上がりすぎて寝れない気がする。
その人の本2.3冊読んで落ち着いてから寝ようと思います。

ああ、幸せ (単純
生きてて良かった。

ひとつ前の日記との温度差 orz


おやすみなさい、いい夢を。

3年前 No.95

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_9ka

隣の君はライバルじゃないし、ライバルだとしても蹴落とす必要はない
蹴落とさなくても私は夢を叶えられる、君は夢を叶えられる

頼れる時にはしっかり頼って聞いて迷惑かけよう。
たぶん、今しか許されないことだから。

抽象的すぎますが、未来の私が読んでも分かりますように。



Twitterで少しだけお話していただいた憧れの作家さんは、やっぱり素敵な方でした。
児童文学作家の方ですが、最初に好きになった作家さんな気がします
小学生の頃その人の作品を片っ端から図書館で借りて読んで、すごく幸せだった記憶。
素敵な世界観に溺れてた毎日でした。
毎月のお小遣いを貯めて、文庫本とか買ってたこととか思いだしてしまいました。
その方の作品で一番好きな作品を持ってるんですがやっぱり今読んでも泣けました。
これは、成長してないってことなのか 笑


ということでおやすみなさい、いい夢を。

3年前 No.96

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_9ka

「昔」って言われたって人によって「昔」じゃないかもしれない。
自分の生まれていないような過去の世界は確かに自分にとっては「昔」だろうけど。
ただ自分が生まれて生きている時間はいつからが「昔」?

「過去」は簡単。今過ぎ去った時間すべてが「過去」だから。
次々に「今」が「過去」になっていくから。

でも「過去」と「昔」は安易にイコールで結べるものじゃないんじゃないか、と私は思います。

私にとっていつからが昔なんだろう。
とふと考えてしまいました。



綺麗な日本語を操りたいと綴りたいと考えているけれど、「綺麗な日本語なんて存在しない」ってある小説家が書いてたのを読んだことがある気がします。
難しいですよね。

ただ、小説を書くなら読者が感情移入できるようなお話が書きたいな、
とかいいながらも登場人物に愛着がわきすぎて主人公たちを苛酷な目にあわせたくなくなるんですよね。 笑
一生読み手でもいいけど、人生のうち一度くらいは書き手に挑戦したいな、


それでは、おやすみなさい。いい夢を。



3年前 No.97

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_gpV

訳もなく悲しくなる夜には、大好きな本でも読んで泣くべきなのか。
暖かい言葉に触れて泣くべきなのか
力強い歌声を聴いて立ち上がるべきなのか。


こんばんは、ゆらのです
最近はもう本当忙しいです 笑
自分自身で忙しくしてしまってる部分も大いにありますが。

成績は結局上位何%かにはいってるのは知ってるんですがそこまでで。
でも、一番でも二番でもないのは確かで。
もっともっと頑張らなければいけないと思ってます。
ただ、行動が伴わないカスさ。

今期は課題とか予習とか今からできることは積極的にやってます。
自分をどうにか奮い立たせてます 笑
そのせいか、右手が痛い、肩がこる。
腱鞘炎になったら実習も大変になるので、それは回避の方向で。


励ましは、本の中の人。素敵な物語を書く人。優しい歌声。
貴女にいつか会えますように、貴方にいつか会えますように。
あなたに会う時の自分が素敵な人でありますように。

2年前 No.98

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_gpV

厳しすぎるのも優しすぎるのも一長一短あるんだな、としみじみと感じてしまいました

優しいことに甘えて甘えて当たり前だと思ってしまったら何にもならない。




眠たいのでメモとして残しておこう
また今度書こう。

大事なことが何も分からない人間にはなりたくない

2年前 No.99

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_ezU

何にもなくてただ漠然と毎日を過ごしてる人ばかりじゃない。
一日一日に意味とかつけて過ごしたいな、って思います、それってすごく疲れることだけど。
なんとなく時間が過ぎてしまうのならしっかり計画を立てればいいんです。

そんな私はGWを無駄に過ごしました。安定のくずさです。

これからどんな人と出会うんでしょう、今出会っている人との関係はこれからどうなるんでしょう。
そんなこと誰にも分からないけど、私は金魚と出会おうかと思ってます。
金魚を飼いたい、というお話でした。
金魚鉢手に入ったら買いに行こうか。


記念すべきno.100がこんな話ってどういうこと。


なんていうかな。皆、中に持っているものがあるんだなって感じることがあって。
何にも考えてない人なんていないんだな、私が見ているあそこには。
本人なりの覚悟とか信念とか憧れとか。
私がたくさん持っているように皆持ってて。
重さも数も人によって違って、両手で大事そうに抱えている人もいれば背負っている人もいて。
私みたいに頻繁におろしたり見失ったりしてないから、皆輝いてて。
私もそんな風になりたいんだなって思った。



2年前 No.100

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_xSt

お久しぶりです。

先日1年後期の学科順位をきいてきました。
1年前期の順位と同じでした。

微妙。

その一言に尽きます。
上がるか、下がるかどちらかが良かった。
ただみんなの波に乗れてるだけでした。

上がればもっと上を目指そうと思えるし、下がれば挽回しなければと思えるんだけれど。
なんだか、何も変われなかったんだな、と漠然と思ってしまいました。

現状維持でいい、とか親にいっておきながら
いざ現状維持の順位だとかなり悔しいです。
人間ってわがままですね 笑
でもやっぱり足りないんです、努力も頭も技術も。

2年前期は順位ではなくGPAの回復を狙います。


「一回倒れるまで勉強してみなさい。そこが限界だから。次回からはその手前まで勉強すればいい」
って高校の先生はいっていたけれど未だそこまで勉強したことはないです。
いつだって妥協、妥協、妥協、妥協、妥協。
そろそろ自分を甘やかすのやめませんか。

自分に厳しくありたい。
自分で自分を追い込むことができる人でありたい。


…とうことで「勉強しろよ、カス」と是非罵倒してください。
(早速、他人任せ←)

2年前 No.101

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_c30

早く大人になりたいと思うけれど
大人になってしまうといろいろ背負うものが抱えるものがあるわけで

大人が自由な生き物だと思ってる内は子どもなんだとおもう。
自由には責任が伴うものだから。
子どもが大人に抱くイメージ、大人が大人に抱くイメージ。
私が大人に抱くイメージ
私の憧れの大人たち。

私の憧れの大人たち。
私の憧れの本の中の人たち。
私は憧れてる人のうち何人に会えるんだろう。

受験のとき心の支えにしていた大好きな作家さんの直筆メッセージ。
いつか講演会に行きたい、声が聴きたい。

2年前 No.102

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_VKK

出会った時のことを思い出した。
やっぱり奇跡であり運命だよなあ。
あんなに多くの本の中からなんであの本を選び、その小説家を好きになったのか。
周りが引くほど大好き。 笑
長生きしてください、




昔大好きだった児童作家の方がなくなっていてショックを受けたことがある。
私の想像力を膨らませ、癒してくれたその人はもういない。
それを知った時にすごく不思議な感じがした。
その人がいない時間を私は何も考えずに過ごしていた。それは仕方ないことなんだけど、
なんだか納得できなかった。



明日も勉強します。
腕とかが痛いのは治ったみたいなので良かったです。

2年前 No.103

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_VKK

昨日腕が痛いのが治ったと書きましたが
今日一日勉強したらまた痛くなってきました。笑えない。
いっそのこと病院いかなきゃって思わせてくれるほどの痛みならなー。
微妙な痛みなので放置中です。


小学生の時私は作家になりたかった。
このことは、学校の授業でとったクラスのビデオや二分の一成人式でも言ってた。
本が好きだから、いつか書き手になりたかった。
私が、本を読んで勇気をもらったように誰かに勇気を与えられる人になりたかった。
私が、感動して震えたように、誰かの心も感動で震わせることのできるような人になりたかった。
その夢はやっぱり捨てきれなくて。
高校生になって現実味あふれる将来の夢をみて、今ここにいて。
後悔はしてないけど、みないようにしていたその夢はやっぱりそこにあって。

今も持ってるし、ずっと捨てられないんだと思う。

この日記に書くのは今のこの気持ちを忘れたくないから。
自分だけの場所に書いちゃうと無かったことにしちゃうから。
誰かの目に触れるところにかくことで、存在させてあげられるから。

前の記事を読んで抽象的すぎて自分でも分からないところもあるけど 笑



おやすみなさい、いい夢を。

2年前 No.104

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_VKK

夢を語るのは確かに自由だけれど、
語るだけじゃ叶えることなんて出来ませんよね。

でもその小さな夢を現実の夢にしっかりと存在させておきたいから口からべらべら出ていくんでしょうか 笑


できないわけがない
貴女たちは可能性に溢れてるから
できないなら努力しなさい
できるようになる
貴女たちは原石なんだから
自信を持ちなさい

ってこの年になって言われるとむず痒いような、なんというか
本当はすごく嬉しくて。
まっすぐな人間に憧れる

私がねじ曲がっているから 笑

勉強してきます。

2年前 No.105

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_VKK

勉強机のすぐそばにかざってある阿刀田さんからのお葉書。
流れるような筆跡に暖かい言葉

それを見るだけで幸せでたまらなくなる単純なやつ。

Twitterでは憧れの児童文学作家さんからのお言葉が保存してあって

それを見るだけでなんでもできるような気がする

すごくすごく遠くて簡単には会えない人達だから少しでも自分に近づいてくれた時が奇跡に感じるんでしょうね。


甘えていたような気がします。
だって、この休み全然勉強していない。
ただ机に座っていて何をすればいいのかわからなかった。
先週は確かに忙しかったけれど、それをうまく潜り抜けたんだからそれを糧にこの土日は勉強できたはず。
なんで現状に満足してるんだろう。
自分を鼓舞できない。 なんでこんなにできないんだろう。
自分を追い込めないんだろう。 私の人生の課題です。
目指すべき憧れている大人たちは周りにたくさんいるのに。
同級生にだって憧れの人はいるのに。
なんで追いつこうとしないんだろう
追いつくことなんて一生できないけど、なんで差を縮めようと努力できないんでしょうね。
最後の最後に手が届かなくなる気がする。


すごく嫌になる夜があります、消えてしまいたくなる夜があります。
なんで私はこんなに馬鹿で愚かなのに皆の目には私が「まじめ」だとうつるんですかね。
本当の私を知ってがっかりして罵ってくれればいいのに。


試験までの学習目標たてます
満足できるぐらい勉強してテストに臨みたい。



2年前 No.106

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_ZI4

楽しみに待ち望んでいた日が来てしまったけど
また新たに楽しみな日を設定しました
ただ、今回と違ってかなり勉強しなきゃだめかもしれない、
一番は自分を納得させるくらい勉強ができているか
親が納得させるくらい勉強ができているか
まだまだ

一月まで突っ走りたいです。
でも先行予約のチケットとりたいなー 笑
日程にもよりますけど、先行予約の情報が発表されるまでに行くかどうか決定できるように。
ただ、2月になると確実に無理。

本当に今日は幸せな日でした。
涙がきらきらしてて汗がきらきらしてて役者さんたちはみんなイキイキしてて。
またあの人たちが見たいです

最近頑張ろう、しか言ってない気がするけど頑張ります。

とりあえずひゅーいさんのCD買おうかな。

2年前 No.107

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_ZI4

目を合わせられないのは自分に自信がないから
自分の弱いところをみられる気がするから。


どうでもいいことはおいておいて、
そろそろテスト勉強を始めます。

遅すぎるかもしれないけど。


大切なのは、暗記力
暗記しないと始まらない。
それに加えてしっかりと考える、理解する。


大沢さんの「風に立つライオン」で地平線に向かって
「がんばれー」って叫ぶシーンが一番好き。
私も頑張らなきゃ、って思わせてくれるから。

自分で自分を奮い立たせずにどうするんだい、



おやすみなさい、いい夢を。

2年前 No.108

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_mRG

大好きな人と尊敬している人と少しだけつながれて
少しずつ自分の夢に近づいてる

でもそのことを実感できなくてひとりでもがいて何もできないことに気づいて喚く

何をするべきなのか、わかっていても動けなかったり
結局他人任せだということが露呈して。

変わりたいとは思うけれど一回死なないと変われないんじゃないか、とか思ったり。




2年前 No.109

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_mRG

ふらふら、とあの人が言ったからこっちへ
彼が言ったからあっちへ。

自分の意見はないのか、と
自分の意見を持っていても誰かの意見でその自分の意見を全部塗り替えてしまう。
面白くもなんともない
ただの優柔不断な人。

自分と異なる意見でそれに納得したならば自分の意見とミックスすればいいように思うんだけど
気付けば塗り替えてる。白を黒へ、黒を白へ。

馬鹿だな

と私は自分に言いたいわけです。
時間がないのでかなり文章おかしいですが、落ち着いたらまた書きたいですね (願望

おやすみなさい、いい夢を

2年前 No.110

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_hBg

目先のことしか考えられないんですね、結局。
目の前にぶら下げられたら飛びついちゃいます。


時間がないのでただのメモ


書きたいことはいっぱいあります
ノートにメモしている事柄がたくさんあります。
でもなかなか文章にできない
本当、難しいです。

感情の赴くままに書くのが一番楽だけど、それだけじゃ全然ダメで。
自分の文章の矛盾に笑えます。
優柔不断さもやばい


寝ます
おやすみなさい
いい夢を。

(4時間後には起床です)

2年前 No.111

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_hBg

少しだけ浮上
少しだけ思ったことを

いい大人なのにそんなに凝り固まった思想で疲れないのかな
生きて生き辛くないのかな。
全ての人間があなたの思った通りに考えるわけではないし
自分がそう考えられないからといってその意見を否定するのは間違ってる。
好みの問題なんて人によって違うんだし

皆が同じ方向を向いてるなんて怖い。
そんなことあり得ない



気になるからといって追いかけてイラつくのはただのバカですね
そうです、私です

おやすみなさい、いい夢を

2年前 No.112

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_551

お久しぶりです。
テストも再試なしで無事終わりました。

今は休み明けの試験のためにいろいろまとめてます。

この休みに図書館で昔大好きだった児童書をまとめて読みました。
魔法使いだったり、歌姫だったり、エルフだったりがでてくる、主にファンタジーなんですがすごく懐かしくて楽しく読めました 笑
やっぱりファンタジーが好きだし、優しい文章の児童書も大好きです。


いつか私も書いてみたいなあ、と思っています
思っているだけなんですけど。

2年前 No.113

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_9Vm

おひさしぶりです、こんばんは。

石崎ひゅーいの「花瓶の花」っていう歌がすごく素敵です。
音源化されてないみたいでyoutubeでも探さないと出てこないけど。
ひゅーいさんの声は舞台見に行く事がきまって予習としてyoutubeのひゅーいチャンネルで初めてきいたけど声はドストライクです 笑
舞台見に行って生歌聞いて演技観て涙をみてより好きになった人
CDは一枚もかってないんですけどね。
ライブあったら行きたいなー、きっとパワフルで楽しいんだと思います


夏休み明けにテストがあるんですが、テストが無事終わったらある劇団の舞台観にいってきます。
まだ行けるかどうか分からないんですが今回は初めて友達と一緒に。
初めて観にいく劇団なので面白いかどうかも分からないんですが楽しんでくれたらいいな、と思います。

勉強がんばりませう。


2年前 No.114

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_j6k

古本屋でやっすい文庫本を大量に買いたい。
三島と太宰を根こそぎ買いたい。

ストレスフルな毎日が始まるようです。
ただ私はそんなに繊細な人間ではないのでストレスでいっぱいいっぱいになってしまうことはないような気が。

何とか頑張りたい


もう少しで私は私の夢を叶えられます。


おやすみなさい、いい夢を。

2年前 No.115

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_pun

結局ネットで古本買った〜
いつ頃来るんだろ
そして誕生月のポイント使ってオルビスで散財してしまった。


一月に大阪いくからお金貯めよう。


勉強しよう。

2年前 No.116

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_prP


あけましておめでとうございます

引きこもりすぎて外が怖いです 笑
とりあえず今の願いは寝ることです、ただただ寝たいです


今年もよろしくどうぞ!

2年前 No.117

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Od7


お久しぶりです
生きています。

メビのほうに愉快な方が帰ってきているみたいなので観察して楽しんでいます。
観察だけです、傍観者です。

テスト前なので手を酷使しすぎて遂に手首がおかしくなりました。
違和感が半端ないです。どうにかしたいです。

圧倒的に頭が足りない感じの文章 笑
不細工。

テスト終わって、心と頭が落ち着きを取り戻したらまた書きに来ます。

2年前 No.118

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_GjI


もう少しだけ上をみていたい。

明日からの3日間は少し自分を追い込んでみよう。

1年前 No.119

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_91p


頑張れない自分はすごくきらい
自分に自信をもてるくらいに頑張りたい。
そう思うだけで頑張れないのはなんでなんだろうね
どこかで このままでいいや って思ってるのかな。

サイン会とかあってもなかなか勇気が出ないのは
自分がカスだと知ってるから。
大好きな人たちの前に自信を持って立ちたいなあ
好きだから。

ということで3年前みたいに勉強頑張らなきゃ
あの頃と違うのは就活も一緒にやらないといけないこと。
一度に二つのことが私にはできるんだろうか。

1年前 No.120

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_91p


何言ってんだろ

1年前 No.121

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_jAc


無事国試受かりまして社会人になりまして
楽しい。

帰るの遅くても楽しい

なんていうか今まではお金払って学んでたけど
今は給料もらいながら勉強できてる。
っていうのが何だか不思議で幸せ

11ヶ月前 No.122

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_jAc


ぐだぐだネットの海に自分の考えを垂れ流すのもいいかな、と思いつつ
社会人になって初めてのまとまった休み
もはやなにもすることがない
やっぱりまとまった休みは要らないなー
一日働いて休んで一日働いて休みたい 笑

とりあえず、スキルアップするためには今なにをすればいいんだろ
薬剤の勉強と諸々・・・・
あと社会人としてのマナーが必要。
後記憶力…

11ヶ月前 No.123

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_jAc


私の常識があなたの常識ではないこと
あなたの当たり前が私の当たり前ではないこと。

ただ、思いやりだけは伝わって欲しい
あなたを思っているからこその言動だということを

押しつけがましいけど。

昔からの私の夢は「素敵な大人になること」
なりたいです、切実に。

11ヶ月前 No.124

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_P5K

今はもうブログとかホームページとか古いのだろうか。
いつからネットがリアルになったんだろう
私がネットの世界に飛び込んだ頃は別の次元だと思っていたのに

不思議だ、と思うと同時に年をとったな、って思う

昔の私に言えるのならば、努力しなさい と言いたい
色々な人と話してコネクションをつくりなさい。
自分が困ったときに助けてもらえるように困ってる人を助けなさい。

打算的なことでも偽善的な事でもやらないよりやったほうがまし。
多分

10年前の私もここにいたので10年後の私もきっとここにいるでしょう
10年後の私が今の私を失望させるような人間ではないことを祈る 切実に!

wwwほんとにwww馬鹿が治ってますよーに!!

8ヶ月前 No.125

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Y9V


来年はほぼ日デビューする―
4月はじまりを狙っていもす
地元のロフトはなかなか行かないから、大阪行ったときとかに買おうかと
その頃大阪行く予定あるかなー??
分かんない
まあ。考えます。

仕事行きたくないシンドローム
婚活しなきゃシンドローム

ばか

とりあえずおやすみなさいさよなら。

7ヶ月前 No.126

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk


社会人1年目終了間近

退職しました
手続きしてもらえてないけど

1ヶ月前 No.127

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk


相変わらずオカルトが好き

人の好みは簡単には変わらないなーと思っています。


とりあえずここ1年で抜け落ちた知識をまたいれなければ
臨床で使わないことも多いだろうけど勉強しなおす


うだうだ適当に更新します。
更新滞ったら あー働いてるんだな って思ってください。

1ヶ月前 No.128

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk


ひとりにげた。もうひとりにげた。さいごにもうひとりにげた。
逃げ切れてないのは最後のひとり。
色々な人を巻き込んで申し訳ないけれど。
だからといって私はもうひくつもりはない。

大事なのは落ち着くこと。冷静であること。


時間があるので旅行にでも行きたい気分。
行きたいところはたくさんあるんですよねー。
まず、長崎。
修学旅行で行ったけどもう一度行きたい。

行けなくても旅行のスケジュール考えるだけで楽しい。

1ヶ月前 No.129

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk


なかなか自分の考えがまとまらないなーと思う
というかこういう風に自分の気持ちを文章で表すことが難しい
なんでなんだろう
大人になったのか。
いつまでも子供のままで、幼い自分に嫌気はさすけれども

それなりに仕事をしていたつもりです
それなりに。
文句ばっかここで垂れ流すのは間違っていると思うけれど。
ネットという大きな海に垂れ流してこの気持ちを消してしまいたいと思うのも事実で。
どうしよう。

100%を求められるそうです。確かに。
サービス業だから。分かります。それは。
誰のために働いているか。分かります。
でもその根底にはお金があるわけで。
残業代に関しても小さな組織だからある程度仕方ないと思っていたけれど。
何が正しいのか正しくないのかわからないのも事実で。

結局わがままなだけかもしれないけど
半年後ここで働いているって考えた時に「死にたいな」って思ったのは事実で。
死にたくなるような場所にいたくないな、と思った

やっぱりまとまらないなあ。

1ヶ月前 No.130

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk


「動悸」についてググってた。うける
はしくれのくせに。馬鹿みたい

とりあえず勉強しようかな、と
この1年で抜けた知識を取り戻したい。
同級生に比べたらすごく遅れてる、と考えたらなんだかしんどいなあ。
少しは何か得られたんだろうかね。
得られた、と思うけど。 ね。

人を嫌うと疲れる。
人を怒ることもすごく疲れることだと思うけど
人に対して文句を言うことはストレス発散になるんだよなあ
出来てないことに目を付けて、ひたすらその人にぶつけて。

もうどうでもいい。そこにいたことは私の人生の汚点
最初はこんなはずじゃなかったのに、その一言に尽きる
期待してもダメなので。早く割り切るべきだったなあ。

とりあえず結構文句を垂れ流したのでそろそろやめます 笑
あー私も文句垂れ流してストレス発散してるううううう
書くことによって少しは自分のなかで整理できたらいいなと考えております。
これを読んで不快になった方がいたら申し訳ないです。文句はサブ記事にどうぞ。 笑

1ヶ月前 No.131

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk


常識がない、と言われるけれども
行政に聞いてしたことなんですけど。

常識って確かなようですごく不確かなものだと思う
自分が常識だと思ってんなよ。
日々何もかもが動いていて常識だって動くものなのでは??

ブーメランが自分に刺さる 笑

1ヶ月前 No.132

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk


趣味の本と勉強用の本を買った
ていうか趣味以外の本ってなんだろ 笑
勉強用の本はナース用なんですが、
まあいいかなーと
安かったし。

この分野やらせてもらえるようになったらこれ買おう、と思った本は8000円しました、ありがとうございます。
しかし必要だから高いと思わない。不思議。

というどうでもいい話でした
読書しよー

1ヶ月前 No.133

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk

あったことをなかったことにするのも
なかったことをあったことにするのも本当に辞めてほしい

私の気持ちも考え方も分かっていると断言されたときから
彼らには何を言っても無駄なんだと思った
吹っ切れたいい機会だったのかしれない、
それまでは何となく申し訳ないなーと感じていたので

私は人の気持ちを断言することは出来ないと思っています
すごく近くにいる人ならまだしもたった1年弱の付き合いで私の何がわかるっていうの
人の気持ちを推し量ることは大事だと思います
人の心に寄り添うことは大事だと思います
人の気持ちを考えて行動はしなければいけないと思います

でも、お前はこう考えているからこう行動したんだろうって決めつけて怒るのはばかばかしいと思います
他人に対してあなたの気持ちも考え方も分かると断言するのはおこがましいと思う

文句ばっかりいっても仕方ないとは思いますけどね
言っちゃう分まだまだ不満がたまってるんだろうな、と思います


1ヶ月前 No.134

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk

思慮深い行動をしなさい
もう少し思慮深い人間だと思っていた

その言葉そっくりそのまま返したい
自分は思慮深い人間だと思っているのか
私は自分は思慮深い人間だとは思っていない
あせるしぱにくるし。
落ち着いた行動を心がけてはいるけれど
言葉を選んで発言はしているつもりだけれど。

どの口がいうか、と笑いそうになってしまう
これがね、私のわるいところなんだろうなあ
この人なにいってんだろうって笑ってしまう
馬鹿にしちゃってるんだよなあ、良くない。

ただ私の倍以上生きている人に経験でもなんでもかんでも私は勝っているとは思っていないよ
私がしていない経験をしているのが羨ましくて仕方なくなることがある

来世は医師になりたいなあああああ
とりあえず今はコメディカルなのでコメディカルとしてしっかり役目を果たさなきゃ、と思っています。

1ヶ月前 No.135

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_Swk

生きよう、生きよう。
私はまだ何も見ていない
沢山のものをみたい
いろんな人の思いや考えに触れたい。

とりとめがなさすぎるううう

私はやっぱり文学が好きだし本が好きだし活字が好きなんだ
そしてそれを創り出すひとたちのことも大好きでそして羨ましく仕方ない
素敵な文章が書ける人になりたい。これはきっと小さなころからの夢なんだろうな
自分の考えをアウトプットすることって普段無い気がする。ということでここで吐き出します
お目汚し失礼。

1ヶ月前 No.136

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_iR4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

28日前 No.137

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_iR4


大丈夫だから、と自分に言い聞かせるのは簡単なようで難しくて
私は自分自身を信じきれていないのだと思います。

20数年生きてきて、自分というものが少しずつ分かってきた気がします
私はきっとすごく自分勝手なんだと思います
とっても自己中心的な人間、

本当は思いやりの溢れた人間になりたい
そう思って行動するよう心掛けてはいるけれど最終的な選択は自己中心的なんだよなあ。


23日前 No.138

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_iR4

 ニート卒業しました

 生きてるって感じがする 笑

16日前 No.139

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_FNM


頑張りすぎないように、って恩師に言われたから
今まで頑張りすぎたことないのになあって思いながら
最初にぶっ飛ばし過ぎて息切れしちゃう人間なのかなあ、とか思いながら
ゆったり生きていこうかなと思っています

生き急いでいるんだよなあ、たぶん
あれもしたい、これもしたい。って
自分の実力以上の速さだったり成果を求めてるのか??

なんか自分よくわかんないですが
こんな自分を好きといってくる奇特な人がいたのでその人を大切にしていきたいなあ
と漠然と思っております。

よく考える、ということはしているけど如何せん言葉にしないので誰にも伝わっていない
少しは伝える努力をしていきたいなあ
毎日幸せだああああああ、とか 笑

1日前 No.140

ゆらの. @yurano07 ★jnAB8eHPii_FNM


誰かにいってしまえば、現実になってしまって
始まりがあれば終りがあって
それが怖いんだなと思います。

ネットではいくらでも垂れ流せるのにな
人間って不思議ですね。

1日前 No.141
切替: メイン記事(141) サブ記事 (36) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。