Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(874) >>

カッコいい能力弐

 ( 中学生掲示板 )
- アクセス(5697) - いいね!(5)

言乃 一字句 @shirouzu☆2uQCiDXFo0I ★Wii=EB70MucaCU

今回、このスレのスレ主を務めさせていただきます
言乃 一字句(ことの いちじく)
と申します。

さて、前スレ、「カッコいい能力」では
皆様のお力により、
能力、キャラクター、小説…と
「カッコいい能力」というスレの良さを存分に発揮していただきました。
本当にありがとうございました。

今回のスレでもする事は同じです。

めだかボックスの
球磨川禊の「大嘘憑き(オールフィクション)」
とある魔術の禁書目録の
「一方通行(アクセラレータ)」
のような、カッコいい能力を書き込み楽しんでください。

メモ欄に、前スレの能力、小説まとめを私が常時更新致します故に
どうぞご観覧ください。

では、
荒らしなし(荒らしは無視してください。私が報告いたします。)
喧嘩なし(こちらも私が)
そして何より、皆様が楽しめるようなスレを目指します。
よろしくお願いします。

それでは、スタートです!

5年前 No.0
メモ2016/08/08 01:53 : アガサ @fff123★fivmakuStl_nHx

名簿記入&まとめ記入お願いします!他の人が書いたのは消さないでください。


○言乃一字句(スレ主)

☆能力まとめ

@http://mb2.jp/_chuugaku/62023.html-1852

☆小説まとめ

・グレンノホノオ 

 http://mb2.jp/_chuugaku/62023.html-1979

・始まりゆく世界 

 http://mb2.jp/_chuugaku/62023.html-1978


○遠江駿河

☆能力まとめ

@http://mb2.jp/_chuugaku/62023.html-1889

Ahttp://mb2.jp/_chuugaku/62023.html-1890

Bhttp://mb2.jp/_chuugaku/62023.html-1891

Chttp://mb2.jp/_chuugaku/62023.html-1892

Dhttp://mb2.jp/_chuugaku/65250.html-147#RES


○いじぶみ

☆能力まとめ

@http://mb2.jp/_chuugaku/62023.html-1631

Ahttp://mb2.jp/_chuugaku/65250.html-132#a


○アガサ

☆能力まとめ

@>>696,>>697,>>698,>>699,>>700,>>701,>>702,>>703,>>704,>>705


○死敗者


…続きを読む(3行)

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


 
 
↑前のページ (824件) | 最新ページ

宵弦 嘲 ★Android=HLGeXHjyyM

《気の無い酷薄》フラレストレート
干渉した対象に想定通りのレスポンスを返させる異才。
不確定要素を確定させる能力。
跳弾・投擲・カウンターの他、ギャンブルにも強い。
ただし、全てに於いて何らかの形で干渉しなければ効果はない。
勿論結果の分かりきった事柄に荒唐無稽なイメージを押し付けても効果はない。

1年前 No.825

宵弦 嘲 ★Android=HLGeXHjyyM

玩具の兵舎《キッズステーション》
特殊な効果を持つ様々な玩具の入った玩具箱を具現化する異才。破損した玩具は1度中に仕舞えば元通り修復される。

玩具の刀…刀と同等の切れ味、硬度を持つ
玩具の光線剣…某ライトセーバーと同等の切れ味を持つ。電池切れがネック
玩具の光線銃α…超高熱の熱光線を放つ。弾数3発
玩具の光線銃β…輪状に拡がるビームを放つ。接触すると感電する。
玩具の盾…なんでも弾き返せる西洋盾。弾き返すいし

1年前 No.826

宵弦 嘲 ★Android=HLGeXHjyyM

途中送信してしまった……

玩具の盾…なんでも弾き返せる西洋盾。弾き返す意思がなければ容易く破られる。
玩具の悪戯玉…衝撃が加わると強烈な閃光と音、衝撃波と共に破裂するゴムボール。その後溶解し、自然と玩具箱に戻る。
玩具の車…実存の車と同程度の速度とそれ以上の強度を持つラジコンカー。ドアを開けることで中に入れる。
玩具の家…中央で二つに別れる40cm台の家。扉を開けることで中に入れる。中にいる間は外部からの影響を一切受けない。
玩具のロボット…ロケットパンチ、ビーム等が搭載されたの戦隊ロボット。自律思考で動く。
玩具の兵隊…グリーンアーミーメン。各威力は多少痣になる程度だが、破損しにくい。自律思考し、命令以上に適格な行動を取る。

1年前 No.827

蝦夷 @marumaruza ★iPhone=wo9ZrM64Pz

【手付かずの鉄屑】(ハンドレッド)
手を使って扱う道具の使用を禁止させる。

【生きるか死ぬかの最終試合】(スリリングレスリング)
対象と二人で戦闘を行いどちらかが死亡するまで外部から一切の干渉を受けることのない隔離空間を作り出す。空間内では能力や武器の使用ができない。

1年前 No.828

宵弦 嘲 ★Android=HLGeXHjyyM

薄色矮性 エンヴィーインヴィジー
光を浴びた者の姿を光学的に歪める異才。
対象がその変化を視認する事で、変化は現実の物となる。その際にダメージは無く、神経的にもある程度の整合性が取られる。
・分裂させる
・切断する
・消失させる
・外傷を修復する
・巨大化させるetc
視力を持った生物にしか効果はなく、目と脳(及び視神経)の位置する部分は歪められない(歪めても効果がない)

1年前 No.829

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_VuR

【チェンジアップ】
リボルバー拳銃を具現化する異能。
具現化した拳銃は九発分装填されており、弾丸を撃ち込んだ対象物と保持者の位置を入れ替える。ただし、どんな状況下であっても保持者が保持者自身だと認識しているもの以外は入れ替わらない。
対象物は、地面に固定されていないものに限り、体積が大きすぎると対象物として反映されないことがある。
拳銃の具現化の後、弾丸は一発単位で具現化して装填することが出来る。

1年前 No.830

宵弦 嘲 ★Android=HLGeXHjyyM

握らない拳 シザーペーパー
打撃を斬撃に変換する異才

剣剣破 アンロック
斬撃を打撃に変換する異才

浅学被災 アンチルール
エネルギーの消費を0にする異才

1年前 No.831

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_VuR

【死後宣告】(キータブー)
決められた言葉を言った対象に憑依して発動する異能。
憑依後、決められた言葉を話すたびに段階が上がっていき、上昇していく段階は第一段階から第八段階まで存在する。
この異能力に憑依されると、行動を「邪魔」される。段階が上がるたびに、邪魔の強度が上がりより行動を阻害するようになる。
この異能による邪魔に気づくたびに、憑依されている対象にかかっている全ての段階が一つ下がる。
憑依されている異能に気づき、口にすると憑依されている対象全てにかかっている段階が第八段階まで上昇する。
憑依は、効果範囲内に存在する対象全てにまとめてかけることが出来、憑依された全員の段階はまとめて変動する。
解除時に、憑依対象が犯した「タブー」(この異能力を誰かに喋ったり、決められた言葉を喋った回数)を反映した分だけ憑依対象から精神を抜き取ることが出来る。だいたい、五回分のタブーで常人ならば即死するほどの威力に達する。
仮に、第七段階時で第五の言葉として誰かに命令を言った場合、「タブー」として換算される。
解除時に精神を抜き取った時、憑依対象が複数いた場合で、かつ対象が生存していればその回数に応じた威力で余った分だけ生存している憑依対象に対してもう一度憑依したあと解除して精神の抜き取りをすることが出来る。(例として、三名を憑依した。Aはタブー2回、Bはタブー5回、Cはタブー10回。この状態で憑依を解除すると、Aはなんとか生存、Bは即死、Cも即死する。その後、五回でCが即死していた場合、残りのタブー5回分を生存しているAに使い、5回分の威力で精神を抜き取ることが出来る)

最初の言葉、「ら」と喋った時に対象に憑依する。習慣的な動作にやや影響を与える。
第二の言葉、二人称を言うと二段階目に入る。習慣的な動作に影響を与える。
第三の言葉、何かに対しての命令を言うと入る。軽度の認識阻害を与える。
第四の言葉、怒りのこもった罵倒を言うと入る。機動力が削がれるほど肉体に影響を及ぼす。
第五の言葉、「明日は晴れ」と言うと入る。保持者が邪魔をしたいタイミングで、憑依対象に精神に直接的なダメージを与える。
第六の言葉、「はらす」と言うと入る。肉体に、拘束するイメージで憑依対象を締め付ける。首などは抵抗されると解けることがある。
第七の言葉、「解除」と言うと入る。憑依対象の思い描く不吉な未来を脳裏に連想させる。
第八の言葉、「決められた言葉」と言うと入る。憑依対象の肉体と精神に強力なダメージを与え続ける。

1年前 No.832

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_VuR

【Black White】
相手と自分の行動を極端にさせる異能。
異能の発動から時間が経過する度にどんどん異能力の性能や行動が極端になっていき、それに応じて肉体も極端な変化に合わせて極端な適応をする。
どちらが先により極端になれるかが勝敗を決める。

【Bad Well】
自分の心身が傷つくほど、精神と肉体がより頑強になる異能。
受けたダメージ量に応じて強力になるため、長期戦だと強化されすぎてむしろダメージを受けなくなる。

【Broken Weak】
相手の所有物を破壊するたびに、自分の持ちものが強化される異能。
持ち物、という扱いで自身の肉体も強化される。修復が望めないほど壊さないと強化は起きない。

1年前 No.833

宵弦 嘲 ★iPad=SAtCCwG1eB

《伝記教求》 リクエストヒアー
本や紙・板等に記される文字や絵をそれ自身でなくその複製に書き起こす異才
先に対象となる本に触れれば何時でも何処でも複製できる
サイズは最大でホワイトボード程
複製中、対象の本には書き込みができない
一度複製した物に新たな破損は(焼印等含み)コピーされない
能力を解除しても複製は残る
書かれた文字及び本由来の特性(能力)は複製でも失われない

液化させる能力と合わせて簡易的移動手段にできる

1年前 No.834

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

《別腹喰い》 ストマックアウト
中身を抽出する異才。
条件:対象に触れる。通常取り出せない状態にある。取り出す中身が容器(対象)と直接繋がっていない。
中身は容器を透過して出てくる。抽出を中断した場合、抽出仕切れていない分は元に戻る。
中身が不明な場合、特に指定がない場合、接触部に最も近い物から順に抽出される。
血液を抜く。銃弾を抜く。密室から脱出させる。

1年前 No.835

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_Vx8

【灰色の嘘】(シンデレライ)
自分のどんな言葉でも、対象に納得させる異能。納得させるたびに、自分の「良心」を傷つける。「良心」の傷は、一定時間で塞がるが使用回数が増えるたびに、傷がつきやすくなっていく。「良心」に傷がつくと、傷口から自分の善意が流失する。

【大コケ脅し】(ヒステリアボマー)
対象の精神状態がリラックスしている時にのみ発動できる異能。
精神に、直接強烈なダメージを与える。体が、精神体への損傷を誤認して負傷するほどの大威力。対象の心が休まっているほど与えるダメージは大きくなる。効果範囲は、保持者を中心とした半径5メートル程度の範囲内。

【狂弾】(きょうだん)
保持者が興奮状態の時のみ発動できる異能。自身の放った銃の弾丸を、保持者が被弾対象に接近する度に対象の体内部を抉り、かき回すようにして動かす。
保持者が冷静になると、能力の効果は途切れ、弾丸はその場で対象の体の内側を突き破り体外へと射出される。

【攻転対向】(ライレフトーテム)
相手の攻撃、または自身の攻撃の左右を反転させる異能。
単純に、攻撃をする、または受ける場合の攻撃の狙いが反転する。

1年前 No.836

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_Vx8

【黒素の異能】(こくそのいのう)
具現化型異能力者が、【堕天】したときに成る覚醒形態の一。
それまで精神を消費していた自身の異能力は、生命力を代償にして放つ殺戮に特化した異能となる。
【黒素の異能】力者となった者は、総じて極々短命となり、個体差はあるものの数十秒から数日の間にかけてかならず死亡する。

【死刻の剣】(Sword of DEATH)
刀身の姿を完全には捉えることのできない、漆黒の刀剣を具現化する異能。刀身は、刃渡り80センチ相当だが保持者の意思により数ミリから数キロに渡って伸縮する。刀身は「死」の概念物で構成されているために、あらゆる防護や回避を殺戮し対象物を殺害する。
刀身に触れた者の魂は破壊され、あらゆる修復、蘇生、輪廻転生から外れ二度と復活することが出来なくなる。

【黒濁の砂】(Black of sands)
黒化した粒子を具現化する異能。具現化された粒子は保持者の望む姿を取り、武装から獣の姿まであらゆる形態に変化する。
粒子は、触れた対象を強制的に【堕天】させる。

【獄徒の叡智】(The Vice)
人体の腐肉塊で出来た盾を具現化する異能。防いだ、具現化する型の異能力による攻撃を、【黒素】化した状態で弾き返す。一度防いだ異能は、盾を介して【黒素】化した状態として模倣することができる。

【黒神の縛鎖】(Bleed Chain)
凝結した血液で出来た鎖を具現化する異能。一度でも鎖に捕縛されると、修復不能の状態で死亡する。この場合、あらゆる蘇生、転生を無効化される。捕縛中、または接続中は異能力が【黒素】化していき【堕天】する。

1年前 No.837

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_Vx8

【雷帝の蹄】(エレキステップ)
異能の発動を意識した瞬間から、自身の足音に反応して発生する雷玉を具現化する異能。
具現化をするには、足音を一つ立てる。足音一回につき、一つの雷玉が具現する。
雷玉は具現化から時間経過によって威力が弱体化する。
具現化し続け、発生しないほどまで雷玉が弱体化すると次の発動まで十分程度のインターバルをおかなければならない。
具現化の度に、雷玉は威力を増して具現化される。具現化によって威力が増大すると、その分弱体化する速度も速くなる。
保持者は、雷玉の軌道を操作することが出来る。雷玉の操作には精神を消費しない。
弱点として、常に雷玉を具現化し続けないとすぐに威力減衰で当たってもダメージが入らなくなることと、具現化の度に精神を消費すること。
そして、足が無ければ発動が出来なくなる。

1年前 No.838

鰹の叩きを叩くタタコン ★Android=gnMpbOCiUx

「ボーン・トゥ・アバドン」(奈落の骨は不格好)
骨状の物体を操作する能力。他人のものや模型など、『骨格』や『骨』と能力者自身が認識できるものであれば全て操作できる。
(以下この物体を『スカル』と呼ぶ。)
また、操作可能状態になったものは、大きさを変更することができ、質量を持たず、不純物が取り除かれる。
(能力者本人の意思で残したままにすることも可能。)
硬度も高められ、並の衝撃ではヒビどころか傷すらつかない。
これらのスカルは特異な性質を持ち合わせており、属性攻撃を受けると、その属性を纏ったり、CaやC等を取り込み、硬度を飛躍的に上昇させたりする事が可能である。
『スカル』の大分類として、
鞭や縄のように使ったり、分解して散弾のように使用できる『背骨』、
質量攻撃に向いている『頭蓋骨』、
盾や甲冑のようにある程度身を守れる『骨盤』、
刺突に特化し、武器のように扱える『肋骨』
がある。

・「ループ・ロンド」(無限の踊り)
背骨を輪の形にし、チャクラムの様に扱う技。
・「ベット・ハンマー」(賭博の大槌)
大きくした頭蓋骨を叩きつける技。
・「ネイキッド・シールド」(裸と血盾)
骨盤を盾のように扱う技。投擲したり、浮かばせて乗ったりとかなり応用が利く。
・「ビッグ・ナイフ」(大きな小剣)
肋骨を突き刺す技。地面から出現させたり、「ネイキッド・シールド」と併用したりできる。
大技
・「スカル・エイト・ネック」(八岐大蛇骨格版)
伝説の怪物八岐大蛇を骨で再現したもの。八本の首それぞれが可動するので広範囲攻撃も集中攻撃も可能。
・「ブライト・ライド・チャリオット」(骸軍の無敵戦車)
唯一移動する事を目的とした技。車輪は「ループ・ロンド」を、車体は「ネイキッド・シールド」を応用し、全体を
「ビッグ・ナイフ」で武装した中世風の戦車。動力は本人も分からないらしい。
・「ヴァン・ヴァルマ・シャングリラ」(全を司る理想郷)
超広範囲を「ビッグ・ナイフ」と「ベット・ハンマー」で破壊し尽くす技。また、大気中の水や酸素を属性として吸収し、高圧力の水のカッターや大気そのものを震わせる等、大雑把だが甚大且つ強大な破壊力を持っている。

1年前 No.839

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

《形無し忘れ形見》 リログアウト
かつてその場で行われた会話を聴き取る異才。

《間隙の証明》 ラグ・グリード
1分間他からの物理的影響を排除し、自分からのみ干渉できる異才。
インターバルは無し。自身の意思でのみ解除でき、制限時間を合計1分オーバーすると使用者は消滅する。

1年前 No.840

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

事実とは関係の無い話《ブックカバーストーリー》
本を開いている間、使用者の周囲で起こった事柄を記載する異才。
本を閉じると、その間の一切を白紙に戻す。
使用者はその本を読み返す事で、実質的な未来の事柄を読み取れる。
10ページまで記載可能。1ページ以上書かれた状態で本を閉じ、かつ記された分の時間が経過する前に再度本を開いた場合、11ページからの記載となる。
20ページまで書き切るまたは再度閉じた場合、経過時間に限らず10ページ以前は白紙となる。
本を破壊・解除した場合、巻き戻しは発生せず、内容は白紙に戻る。

1年前 No.841

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_Vx8

【夢想の権限】(トワイスアブソリュート)
自分に「権利」と「義務」を与える、またはそれらを剥奪する異能。
自分の得ている「権利」が基準よりもプラスになると存在的に弱体化する。
逆に、自分に課した「義務」が基準よりもプラスになると存在的に強化される。
存在が弱体化すると、保持者の異能を含めた全てがあらゆるものより下位なり、存在が強化されると保持者の異能を含めた全てがあらゆるモノよりも上位になる。
自分に付与した「権利」、及び「義務」は好きな時に剥奪できる。
自分に課した「義務」を自ら破ると、不可避の絶対義務が課せられる。
保持者が心底拒絶したくなるような罰を自身に下さなければならない。
異能によって下される罰は、保持者は感覚的に理解できる。

【使用例】
・自身に自分の異能力を無効化されない権利を付与する。
・自身に誰からも何にも害されない権利を付与する。

など。
自身に付与した「権利」の効果や行使の権威が大きすぎる場合は、それに伴って保持者の存在は弱体化する。
逆に、それを補うだけの「義務」を課すことで、自身に付与していた「権利」も同時に存在的に強化される。

1年前 No.842

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

拝啓、《ケイヴ・アーカイブ》
穴を異空間に繋げる異才。繋がる空間は常に同じで、穴を閉じる(能力を解除する)と空間内の時間は停止する。
針穴から銃創からOKジェスチャーまで、円に近い形状であれば繋げられる。
円の形を維持できなくなった時点で解除される。
使用者自身が空間内にいる場合に限り時間は止まらない。
穴が外部または内部から「閉じられた」場合、使用者はこれまでに「繋げた」任意の穴から出ることができる。
或いは破壊されていなければ、空間内から「開く」ことはできる。
仮に、全ての穴が破壊されるなどした場合は出る方法はない。

1年前 No.843

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_P5K

【無名戦士】(アンノウンソルジャー)
保持者が強敵だと認めたものの本名を知ることで発動する異能。
知った相手の本名は「ブラッドネーム」となり、記録された対象が死亡するまで保持者は刻まれたその名を忘れることが出来なくなる。逆に、ブラッドネームを刻んだ相手が死ぬとその者に関する情報の一切を失う。(戦闘の経験などもなかったことになる)
ブラッドネームを刻んだ対象と、自身にのみ影響を及ぼす私有空間を具現化する。空間内での出来事は、現実での時間を一切消費しない。また、この空間内では、ブラッドネームを刻んだ相手と保持者しか存在せず、具現化された空間は現実の世界をそのまま模倣する。ただし、保持者と対象以外は空間に干渉できないためにそこにあるものを触れようとしても空間的に接触できない。(現実世界すら干渉できないために、【無名戦士】によって具現化される空間は擬似的な平行世界のようなものである)
保持者は具現化した空間を加工して、足場や壁などを空間を固めて作り出すことが出来る。
具現化された空間内で死亡すると、その空間自体が平行世界化しているため具現化が解除された瞬間に存在がともなって消滅する。現実世界に反映されるときに、死体などが消滅して因果的につじつまが合わせられる。

1年前 No.844

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_jmr

【灼熱の門戸】(フレアゲート)
対象の負っている「怪我」を火傷に変える異能。
あらゆる怪我(心理的な物も含む)を火傷にする。火傷に変える前の怪我で体内に入ったままのものは、怪我が変化すると同時に消滅する。

【丸腰の王冠】(インビジバブル)
対象物を視認不可にする異能。
対象物を視認できなくさせる。対象は静物に限り、一度に視認不可できるのは「保持者の身に着けているもの」一つまで。対象物が巨大すぎたり、不定形だったり、保持者から位置を絞りにくいとその分精神の消費が激しくなる。
また、保持者自身を視認不可にすることは出来ない。
一度視認不可になると、保持者にも見えなくなる。視認不可の状態は、「目」を使わない方法では観測される。保持者が対象を意識し続けている限り、断続して精神は消費されるが不可視の状態は維持され続ける。

1年前 No.845

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

落ちぶれた栄光《ブラウン・ベスト》
具現化されたベストを着ている間に得た肉体的経験値全てを吸収させる異才。
また、防弾ベストの役割を果たすと共に、ある程度のダメージを肩代わりする。
経験値は蓄積され、着ている者に上乗せされる。
一定のダメージが蓄積された時点でベストは消滅し、経験値も無に帰す。
複数展開は不可。古い物を意図的に破棄し、新たに生成する事は可能。

1年前 No.846

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_Y9V

【沈淀の櫂】(クルーズ)
対象物を他の物質内に沈める異能。対象物は保持者から半径5メートル以内の静物に限る。
対象物にたいして、そのほかの物質は液状化する。
沈んでいる最中に異能を解除すると沈んた物質の付近にランダムで転移する。一度沈むと、異能を解除するまで浮かんでくることはない。
移動する物質を異能の対象にすると、接触する静物をその瞬間時のみ液状化させて移動する。

1年前 No.847

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

一面の底《チープアングル》
一定以上の高低差を無視する異才。
壁に半身を突っ込むと、瞬間その壁の上に移動する。
崖から半身を投げ出すと、瞬間崖の下に足がつく。
車に突っ込まれても平気。
条件は足がつくだけの面積がある事。

1年前 No.848

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

欲無き欲払う《ノーリターンラブ》
対象への『お願い』を通す異才。
対象が好意的である程難題でも受けるようになる。

1年前 No.849

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_zRM

【最速適化】(クリティカルパス)
発動の度に、「目標」を設定する異能。
目標の達成までにかかる、動作や思考の無駄を省略し、
身体にかかる負荷を精神消費で肩代わりする形で加速。
最速、最高率で目標を完遂する。
目標の達成後、身体にかかる負荷分を精神消費で清算する。
目標達成までにかかった実際の時間が多ければ多い程清算する精神消費は多くなる。

【対境の帳】(カーテンウォール)
脅威を感じる対象と一対一で相対した時に発動可能となる異能。
対象物との間に、「帳(とばり)」を具現化する。
「帳」とは、保持者以外に視認不可能の壁のような物質である。
「帳」が降りている間は、保持者に対するあらゆる攻撃行動が相殺される。
「帳」には耐久力が存在し、それを超過する物理的な損傷が入ると消滅する。
具現化された「帳」は、物理攻撃以外の影響を受け付けず、異能力及び魔装による干渉を受け付けない。
また、「帳」の内側からの攻撃も相殺される。

1年前 No.850

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

時間も忘れて踊りましょう《グラッビィシンデレラ》
自身と、もう一人のパートナーの時間感覚を凝縮する異才。
同時に事実上身体能力も向上する。発動条件は手の平を合わせること。
二人の距離が15m以上になる、パートナーの気絶・絶命等で自動解除される。
時間の感覚はある程度自由に操れるが、近ければ近いほどより凝縮される。

1年前 No.851

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_zRM

【起き上がり拳】(リ・ブート)
二撃目以降の威力を、前の一撃の威力の1.5倍程度まで強化して放つ異能。
異能の発動時毎に精神の消費があり、回数を増すごとに消費量は増える。
能力上、連打の回数が上がるほど次の一撃が強力になる。

【生憎の雨】(ソーリーバッド)
「中断」の名目を作り上げ、事象改変として対象の行為に「第三者」による干渉をうけさせる異能。
行為を対象として発動する。対象となった行為は、その場にいる第三者の割り込みが起きる。
相手の行為によって、この異能の発動後に保持者の行為が中断、または阻害された場合、次の相手の行動時に相手の行動をオートで中断する。
また、【生憎の豪雨】による行動の中断によっては対象は物理的なダメージを負うことはない。
同一対象による行為の干渉は、二度目以降出来ない。もう一度能力を使う場合、新たな「第三者」を介入させなければならない。

【決戦劇】(ミッドナイトショー)
保持者が巨大な空間の一部となって、一対一という戦闘形態を複数ケ所つくりその空間を操作する異能。
自分は【決戦劇】の主催者となる。
空間内に存在する、複数の対象を選択して一対一の状況を作る。
発動時、対象の視界は真っ暗になり、唐突にスポットライトに照らされた空間に移動させる。
周囲からは、観客らしき声や気配の幻覚を常に感じ、いつまでも決着がつかず戦闘に面白みがない場合は、
観客らの采配で、ブーイングコールと称して対象らの精神に直接ダメージを与えてくる。
対象の戦闘が盛り上がってくると、対象らの精神を高揚させて痛覚や恐怖を麻痺させる。
一対一に分断された対象は空間的に隔絶されるので、仲間同士の支援や通信が出来ない。
空間隔絶から逃れるには、一対一から一人になるしかない。
保持者である「主催者」がその空間に存在があると認知され、指摘されれば異能力は強制解除される。
主催者はあくまで【決戦劇】の裏方であるため、スポットライトが当たると成立しなくなってしまうため。

1年前 No.852

カツオのたたきを叩くタタコン ★Android=JRaDBRpqKK

「焼剣」(ミスターバーナー)
・肉体から高温のバーナーを噴出できる能力。温度、サイズ、噴出箇所を操作できるため、使い方によっては飛行も可能である。
「怠惰」(クロノスキップ)
・【事象】そのものをとばす能力。
事象をすっとばすと、その事象が終了した状態が瞬時に適応される。(林檎を【食べる】事象をとばすと、食べ終わった林檎と、食べ終わった後の満腹感が適応される。)また、長時間かかるような事象はとばせない。
事象を受けずに飛ばせるわけではなく、受けたあとの状態になるだけなので、中々使いどころが限られる能力。
「引斥」(グラヴィティ)
・重力を操作する能力。対象を0Gにしたり、逆に強くしたりできる。自身にも適応できる。
効果によって範囲が変動する。強くかける場合、かける力が強ければ強い程範囲が狭まる。(2Gで30m程度、10Gは5m程)0Gは10m以内と変動しない。

1年前 No.853

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

朽壊裏の西 《アンデットボール》
人間の死体を再生させ、使役する異才。
歯1本髪1本からでさえ再生可能であり、如何なる破損も修復される。
主に肉体は死ぬ直前の年齢で再生するが、それ以前の身体の欠損も修復される(仮に20代で足を失い50代で死んだ場合でも五体満足で再生する)。
衣類も同じく死ぬ直前の状態で再生される(義足等も再生され、本来の手足と重なり常に再生と破損を繰り返す)。
日光に当たる事で消滅・解除される。最大同時使役可能数9体。

1年前 No.854

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

アイの無い生活《デンティ》
対象の嫌う物が、対象にとって見えなくなる異才
発動条件は使用者と目を合わせた後目を閉じること
効力は合計で1時間分、目を閉じるまで

1年前 No.855

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_xmq

【偽装交錯】(インサイドラベル)
自力で動くことが出来ない無生物にのみ、憑依できる異能。
対象にはさらに制限があり、もともと生きていて、死ぬことで動かなくなったものには異能を憑依できない。また、生物を原料として使用しているものにも異能を憑依できない。
異能力を対象に憑依させた無生物(拳銃とショットガンなどの同じ「銃」同士など)の、「外見」を引っぺがすことが出来る。
剥がした外見は、同系統の無生物同士ならば上から被せることが出来る。剥がされた状態の「外見」は、生皮のような状態になり伸縮自在のゴム質の物体になる。破けても、引っ張ると損傷が直るため、ひとかけらでも皮が残れば修復が利く。
外見を剥がされた無生物は、竹串を組んだような「骨組み」だけが残り、見かけ通りの強度で壊れやすい。
外見を剥がれると元々の用途などは消え、再度外見を剥がすことが出来ない。ただし、剥がされた外見を対象に被せなおすと元に戻る。
大きなものから外見を剥がして、同系統の小さなものにつけると、外見が大きなものと同じになる。
小さなものから外見を剥がして、同系統の大きなものに付けると外見は小さなものと同じサイズまで収縮する。重さや、性能は大きいもののまま。
皮は元の骨組みが壊れても、完全に消滅してしまうまで手元に残るため、状況に応じて被せたり、剥がしたりして利用できる。

ハンドガンの外見を、ショットガンにかぶせると、外見はハンドガンだが、威力や反動は同じで使用できる。弾丸も、見かけはハンドガンのものだが、接触して弾を覆っていた皮が裂けると、中からショットガンの散弾が飛び散る。

11ヶ月前 No.856

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

陽はまた昇る《リバイブ・ア・サン》
全身が黒ずみ、太陽の光を浴びる程に強くなる異才。言うなれば逆吸血鬼。
光さえあれば無呼吸でも活動でき、夏場の快晴ともなれば身体の9割と言わず10割の欠損からも瞬時に再生する。
逆に光が一切無い状況では呼吸困難になる。日光以外の光の下でのパフォーマンスは通常と同程度。
月光では僅かに通常時を上回る。

11ヶ月前 No.857

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_ly4

【越えられない境界】(アブソリュートゼロ)
<真の異能>
ゼロであるもの。つまり、その存在性において無価値なもの(物としての目的を達成できない状態)を得た時、
保持者はその物を正しく使用する上で、その性能において無限大の力を発揮させる異能。

<第二の異能>
他の物質から存在する力を代償にして、究極的な性能を持つ武装に変異させる異能。

この異能の保持者は、あるゆる意味で役に立たない。
どれだけ努力しても、本人がゼロであるために報われることがなく、
第二の異能で生み出した性能が究極的なほど強力な武装でも、その扱いはまるで下手。

11ヶ月前 No.858

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

拾者宣託 《You are my Master!》
所有権の決定を下す異才。
この異才を受けた物は原形が無くなるまで所有者となる人間に追従し、保持者以外の所有者はこれを放棄できない。
所有物となった物は所有者から一定の距離離れる、または5秒以上身に付けていない状態が続くと、所有者へと向かって直進し、鞄、手、鞘等、「収まるべき場所」に収まる。
発動条件は保持者自身を対象とする場合は物に指で触れる。それ以外では手渡しながら所有権を与える旨を伝える事。

10ヶ月前 No.859

アガサ ★mxWSQRSUTv_ly4

【硝子の刃】(クリアモジュール)
触れた人工物を「ガラス」の板へと変異させる異能。
変異して出来たガラス板を、異能力由来の物理攻撃によって破壊された場合、その相手の攻撃一回分を、ガラス細工の模倣物として写し取ることができる。
写し取った攻撃は、ガラス板を破壊したときと同一の威力となって放つことができる。
相手の攻撃を写し取った模倣物は、いくつでも保有できるが、ガラス細工であるために脆く、壊されやすい。
模倣物が攻撃を放った後、模倣物は自壊する。
ガラスの板は、重ねて出すなどして同時に複数枚割れたとしても、受けた一撃分の威力のみを一つの模倣物として具現化する。つまり、一つの威力に対しては一つの模倣物しか具現化できない。

10ヶ月前 No.860

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_Swk

【偽葬痕】(フラワークラフト)
敵対象から攻撃を受ける直前に発動することで効力を発揮する異能。
発動後に受けたダメージを、体表面に傷痕として残す代わりに、
自分の持ち物の一つに威力を肩代わりさせる。
肩代わりを受けるものは、発動時にイメージしたものとなる。
所有物のイメージをせずに発動すると、現在身に着けているものがランダムで破損する。

9ヶ月前 No.861

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

怪顔添い 《モンスターモンタージュ》
描いた『怪物』を具現化する異才。
既存の生物や、その特性を色濃く受けた怪物は具現化されない。
描き込みが多く、丁寧な程に強力になっていく。
怪物はクオリティ次第ではあるが、おおよそ保持者のイメージ通りのキャラクタとなる。
人語は解さず、命令も受けず、ただ敵対する者へ攻撃するのみで、場合によっては保持者本人すらも敵意の対象となる。
元の絵を崩す、またはキャンバスを破壊することで消滅する。逆に怪物が致命的なダメージを受けると絵と共に消える。

8ヶ月前 No.862

焼きすぎた牛タン逆に美味しくない ★Android=T15xFBhpF7

・御言葉を常世に、祝詞を夢に《キングワード》
本に記載されている言葉を使って魔法を詠唱するもの。
架空のものであれば詠唱の言葉と大体の効果さえ分かれば使用出来る。また、同じ魔法は使えば使うほど強くなる。が、一定時間内に使える回数は決まっている。
・『ヴラド・ブラッド』
「我が御言葉に耳を傾けよ、炎魔ヴラドよ!
燃ゆる血を、猛る心を、焦がすような眼差しを!
我が手に宿せ!『ヴラド・ブラッド』!」
・『クリムゾン・コキュートス』
「真紅に染まる永氷よ!
御魂すら凍てつかせる黄泉の凍冰よ!
契を以て現界せよ!『クリムゾン・コキュートス』!」
・『エルベルゥ・グリャルアレ・ゼットゥス』
「冥府の底に沈む《狂気》よ。
その御霊を束ね、絡み、混ざり合う時なり。
我が手に《希望》などなく、逆の《絶望》すらもない。
万物を失い、見果てぬ夢を穢し、弔いの詩を綴る。
この先に《光》なく、《闇》もなく、混沌もない。
ならば、拒む先に何がある。拒絶の果てに何を見る。
地獄か?冥府か?煉獄か?どれも《不正解》だ!
唯一つ、《答え》は《死神の愛した彼岸の歌》也。
貪り狂え、『エルベルゥ・グリャルアレ・ゼットゥス』(常世すら食む礎王の絶剣)」

8ヶ月前 No.863

3π豚 ★Android=T15xFBhpF7

【一夜の夢】(アイラブ・シープ)
・夢の中で見た「ワンシーン」、現実にする能力。非常に稀ではあるが何場面か現実になるケースもある。が、現実になるタイミングは誰にも分からない。
【終戦用究極兵器】(ラスト・ピース)
・争っている双方に、必ず勝つ様な兵力が出現する能力。ただし、冷戦のように目立って争っていなかったり、最初から対象が自分になっていると発動しない。
【骨肉裁縫師】(デッド・パッチワーク)
・生物の「肉」や「骨」を糸で結んだり、「皮」の代わりに布を貼り付けることが出来る。糸、布、両方とも裁縫用のものでしか効果がなく、縫ったり貼ったりしたあとは通常よりも早く怪我が治癒する。
しかし、全く麻酔の類いが効かない為、激痛に耐える必要がある。
また、この能力で出した「針」は無限に生成できる。
【下手物好き】(グッド・ベター・バッド)
・通常の状態よりも悪かったり、劣化している状態のものを通常以上の効果で使用出来る能力。武器なら歪んでいたり、錆びていたりした方が切れ味が良く、食べ物なら腐っている方が満腹感を得たり美味しく感じる。体調も悪ければ悪いほどに絶好調以上になっていく。
能力のデメリットとして、満月と新月の時には能力が発動しない。また日食や月食でも同様。

8ヶ月前 No.864

3π豚 ★Android=T15xFBhpF7

・【半自動操人形】(セミオートマリオネット)
人形やぬいぐるみ等、生物の形をしたものを操る能力。
条件として「生命活動が完全に停止している物である」ことと、「形状が生物であり、空想上のものであれば、生物として扱われている物」の二つである。
また、長時間1つの人形を操作すると、命令にある程度従う「半自動モード」になる。半自動モードでは、操っていなくても操作が可能になる「オート」と、口頭での命令を遂行する「オーダー」の2種類がある。
・【狼少年の黒舌】(リアルライアー)
言ったことが本当になる能力。
効果が強力な為条件が厳しく、
「その自称に対してある程度の情報を知っている事」「その自称に関係する人物(或いは物体)についてよく知っている事」「その事象が起こりうる可能性が少なくともある事」「自分が発言する時に、その自称に関係する人物に聞かれてはいけない事」である。
また、条件さえ満たしていれば、事実を虚偽、または反対の事象を起こす事もできる。(例として、「これから○○さんの家に大雨が降るぞ」と言うと、大雨が降るのではなく、快晴になる。)
・【緋色の腕】(ガーネットフィンガー)
利き腕を赤熱させることが出来る能力。この能力によってもたらされる熱は、能力者本人は影響を受けない。
条件として、「1日に1時間程度赤熱させる必要がある」事。また、熱を能力者が受けることは無いが、周囲は影響を受ける。温度管理が非常に難しく、決まった温度にならない。
・【幸福銀行】(ハッピーバンク)
「幸福」を貯蓄できる能力。能力者が自在に出納できるタブレットで操作する。
幸福を数値化して確認することが出来る。
幸福とは逆に不幸も数値化した確認出来、幸福の前借りもできる。前借りは一定期間、幸福を借りるシステムで、期間内に返済できなかった場合には、前借りした倍相当の不幸を被る。
貯蓄した幸福を下ろす事で、その幸福に釣り合う事象が起こる。これは不幸でも同じことが起こる。
能力者本人以外にも、最大10人まで幸福を貯蓄したり下ろしたりできる。
また、どんなに幸福を入手しても、「幸運」ではなく「幸福な事」が起こるため、特に運が良くなる訳では無い。

8ヶ月前 No.865

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_iR4

【先天的多発性症候群】(ボーイミーツガール)
対象を複数体取ることが出来る異能。
保持者を対象とした異能による干渉に、直接接触することで、異能が引き起こそうとした現象をあらかじめ指定しておいた対象の精神体に、同一の事象として概念的に反射して反映する。
【使用例】
・対象を相手に指定する。
相手が自分に火球を出す異能で作り出した火球をぶつける。
飛来した火球に接触したとき、自分が炎上するはずの事象を相手の精神体に引き起こす。(精神が炎上して焼ける感覚を与える。)
このとき、複数人対象を指定していた場合、その数だけ精神体を概念的に炎上させることができる。

7ヶ月前 No.866

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

異国情緒不安定 《パラダイムシフト》
触れた人工物を、同じ役割を果たす別の人工物へと変換する異才。

“涼む”【団扇】を【クーラー】へ変換
“雨を凌ぐ”【傘】を【家】に変換
“殺傷する”【タクティカルナイフ】を【リボルバー拳銃】へ変換

主目的の大きく異なる【ガラス】を【鏡】に変換する事はできない。

7ヶ月前 No.867

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_BXv

【彩暗化】(ブラックワイト)
対象域内の視界を持つものの色覚を、モノクロに変色させる異能。

6ヶ月前 No.868

3π豚 ★Android=T15xFBhpF7

『選びし者』(ナイスチョイス)
・あらゆる物事の「起こりうる事象」を選択できる能力。たとえ起こりうる確率が1%だろうが0.00000001%だろうが確率として存在するならば選択出来る。
ただし、結果が決まっているものを、違う結果を選択して変えることは出来ない。例えば、「コップの水を零した」事象が終わった後から、「零さない」を選択することは出来ない。(零す前の段階なら、「零さない」を選択することが出来る。)
『血濡れの槍に墓と死を』(クリムゾンアレス)
・細長い物体を「槍」に変化させられる能力。物体の硬度や大きさに関係なく、統一の「槍」に変換される。
槍は統一した見た目と性能を持つ。
見た目は血で錆びかけており、持ち手には布が巻いてあるだけの簡素な風貌。
性能は非常に優秀で、硬度、切れ味、共に一級品であり、長さも扱いやすい長さに自動的になる。
また、槍に変換されてから15分で元の物体に戻る。同じ物体を槍に変換することは可能であり、回数を重ねる毎に強度と切れ味が増す。10回で最大まで強化される。
また、槍を持っている間は殺害衝動に駆られてしまう。これは槍が元の物体に戻るまで続く。

6ヶ月前 No.869

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

神様の言う通り《テレヴィジョン》
見聞きした公衆向けの占いの効果を受ける異才
効力は一日の運勢なら1日、一週間なら7日間(日付が変わるまで)、期間の指定がなければ永続的に続く。
複数の占いの効果は重複し、相反する運勢は交互に影響する。
放送された占いはリアルタイム、雑誌等は発刊日でなければならない。

個人を対象とした占いの効果も受けない。

5ヶ月前 No.870

アガサ @fff123 ★DEz8q4Io9n_a2e

【閃光墜】(フラッシュフリップバック)
視界内で、物体の落下を視認することでオート発動する異能。
異能の発動後、待機状態となり、物体の落下を視認すると自動的に発動する。
落下した物体から閃光が瞬き、半径30メートル以内に存在する対象の記憶を一定期間分巻き戻す。
自分以外の対象が、記憶の巻き戻しを行っている間はこの異能での閃光は発動できない。つまり、連続しての発動は出来ない。
異能の発動条件より、保持者は閃光を確実に受ける。
発動する閃光は、自分以外の対象のみ、受け続ける回数が、15秒から20、25秒と増え、25秒以降から、60秒に記憶が飛ぶ時間が増加する。
保持者のみ、記憶の消失は15秒間のみである。

5ヶ月前 No.871

3π豚 ★Android=KEnfDplFuZ

「厄介者」『ディザスター』
・天候をそのまま操ることが出来る能力。
ただし、操るのはかなり小規模に収縮されたものであり、実際の災害のように大規模な被害は出すことが出来ない。が、練度を上げる事によってそらに限りなく近いことは可能。
・雨や強風、雷や雹など、操ることが可能なものは天候によるものであって、能力発動時の天候を小規模で扱うことが出来る。また、台風や竜巻など、突発的又は不定期的なものであっても、付近で発生していれば操ることは可能。
・この能力によって作られた天候は、相手に追従する。そのため、周りの天気とは違う天気にピンポイントでなる。(相手に快晴を追従させた場合、どんなに土砂降りでも相手の頭上部分だけ快晴になる)この特性から、マーキングとしても有効。
「時を弄る怠け者」『ノット・キング』
・『何もしていない』時間や物、生物を自在に操ることが出来る。条件として、操るものが『何もしていない』事が絶対条件。この特性上生物を操るのは困難だが、能力者自身が『何もしていない』時間を過ごすと、過去に『何もしていない』時間にトラベルできる。また、その空間だけ物理法則を完全に無視して操作ができる。
空間の場合、完全に密閉された密室でなければいけない。密室を操作する場合、その空間の壁や床と判断される物ごと操作出来る。

4ヶ月前 No.872

宵弦 嘲 ★iPad=DuiSHwMUEg

気焔万上《ファイアファイト》
発動時に指定した条件を満たす対象を近いものから順に自動追尾、攻撃する炎生命体を1体召喚する
炭化した対象は炎生命体の餌、炎は肉体となる
条件を満たす対象のないまま、または対象を燃やせないまま5分が経過した時点で自然消滅する
保持者は自動的に条件から外れるが、燃えないわけではない
解除の際には普通に消滅する場合と、破裂するように火の粉を撒き散らすのとを選択でき、前者では吸収した炎は分離しているかに関わらず全て消滅する。

3ヶ月前 No.873

闘神ちくわ ★Android=CsAjLu7W91

感情の切片:「歓喜」
・地震にとって「喜ばしいこと」を引き起こす能力。その「喜ばしいこと」がどんなものなのかは分からず、状況や情報から推察するしかない。
また、他人の感情を「嬉しい」と思わせることが出来る。この能力によって感情を操作されたものは、自身にとって「喜ばしいこと」を行う。
感情の切片:「憤怒」
・身体能力が大幅に上がる能力。この能力には特殊な効果がない代わり、上昇する桁が凄まじい。当然その分身体に負荷もかかるため、無理は禁物。
感情の切片:「悲哀」
・相手に対して戦意を喪失させる能力。具体的には『その人の最も思い出したくない思い出を強制的にフラッシュバックさせる』というもの。また、トラウマがなかったり、この能力が聞かない場合、その場で「最も悲しい事」が起こる。この能力によって起こった事象は、必ず生物が死ぬ。
感情の切片:「落着」
・ゆっくりと回復する能力。多少動いても能力は発動するが、何もしていない時が最も効果が高い。
この回復効果によって癒えた傷は、再び同じ箇所に傷を負っても、瞬時に回復するようになる。
感情の切片:「絶望」
『何か』と『何か』を消滅させる能力。この能力で生物は選択できないが、体の一部であれば可能。一定時間に使用回数がある。

2ヶ月前 No.874
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる