Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

オリキャラ&オリ斬魄刀〜*・。

 ( BLEACH掲示板 )
- アクセス(46505) - いいね!(13)

紅雪@you001 ★XxfT4xsh1gs

クリックありがとうございます^^*

ここではオリジナルキャラ、斬魄刀を投稿するトコロです☆

みなさんの考えた<オリジナル>を教えてください(*^△^*))




名前=*・。

BLEACHで好きなキャラ=*・。

オリキャラ=*・。
オリ斬魄刀=*・。

一言っ=*・。


……でプロフを書いてくださいね^^!

よろしくお願いします!

2009/05/03 20:15 No.0
メモ2011/08/25 22:31 : ラストガイ★PS3-cyNs8zgdz1

記事メモには何も書かないで下さい。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


 
 

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:音無 麻耶
性別:男
身長:168
体重:60
所属:元
髪色:金
瞳色:真紅
外見:性別は男だが、華奢な体格に骨格で独特の三つ編みが特徴的で可愛らしい顔にソプラノの声と、外見も立ち居振る舞いも儚げな可愛い美少女にしか見えない。
趣味:手品
好きな物:かわいいもの
苦手な物:潤んだ瞳で訴えかける系の生物
所属:護廷十三隊の四番隊隊長
斬魄刀:瓔姫
解号:薙ぎ払え
形状:黄金の馬上槍
能力:爆発を自在に操る。小さな火種を相手に放って爆発させり、複数の火種を相手に放ち、爆発させることも可能。

1年前 No.1301

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙坂 士翁
性別:男
身長:167
体重:59
所属:元十一番
髪色:黒
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:昼寝
苦手な物:仕事
斬魄刀:緋姫
解号:焼き払え
卍解:□天緋姫

11ヶ月前 No.1302

創河 @solokeys10 ★GxfuzLVZkA_yoD

名前:ルーカス・ハイムゼート
性別:男
容姿:外見年齢25歳。身長:186cm。体重:70kg。
アイタイプは赤、髪色は灰色がかっており、頭頂部に向けて逆立ったような髪形。
虚の孔は腹部中央にあり、割れた仮面は左右両頭部、耳の上辺りに触覚の様なものが伸びた楕円形の物がある。
仮面紋は下顎の部分に赤いが薄い色をした三本の棘状のものがある。
死覇装は上半身がピッチリしたボディスーツのような物で、下半身は袴を着用。
背中に斬魄刀を納めるための網目状の専用ソードホルダーを装備している。
所属:無し〜十面柱将(ディエス・カラス)。
刀名:飛蚊幽鬼(サンクード)
解号:集れ(たかれ)
形状:何やら文字の彫られた両刃剣の刀身が中央で割れており、その中央に爆針を射出するニードルガンを配した形状の武器。
はばきに当たる部分には鍔は無く、丸い盾のような形状になっている。
実際頑丈でこの部分で防御も可能だが、万が一ここを破壊されると、爆針を作れなくなる。
ニードルガンの弾丸は圧縮した霊圧で作られ、一点に集中した攻撃力を有し、対象物の霊子結合を貫く・掻い潜る性能に長けており、防御する事は困難。
爆針は対象物に突き刺さると炸裂、対象物を内部から破壊していく。また任意で炸裂させることも可能。
ニードルガン射出時には柄部分を捻って起動させるため、斬魄刀を固定するための構えをとる必要がある。
帰刃:刀剣解放しても人型の身体は維持しつつ、両肩から鋭い槍を備えた折り畳み式の長腕が伸び、背中には薄く透き通った長めの翅が伸びる。
腰からも鉤爪を備えた四脚の細長い補助脚が現れるなど虫型の回帰部位が現れる。
また封印状態では一刀だった武器が二刀に分裂。ニードルガン付き片刃剣二刀となる。
形状も変化してニードルガンにはトリガーが付き、片手でも扱いに支障は無い。
能力:能力名は「患映幻影(ソンブラス・チネスカス)」。意識に寄生する能力。
この能力の内容を対象に明かす事で能力を発動させることが可能となる。
他者の意識に寄生し、以降この能力を使用する度にルーカスが意識に顕在化する。
一度でも能力に掛けていれば刀剣封印状態でもこの能力を使用可能。
他者の五感・霊感に幻視や気配として現れて妨害行為を行ったり、そもそも他者の意識に寄生しているため、相手が何を見聞きしているのか、何を考えているのかを探ったりできる。
もし敵対しない相手に対して使うならば、その相手の死角となる領域を見張ることで危険を察知し警告できたり、眠ったり気絶した時に意識を叩き起こしたり、意識内で対話が可能なので連絡を取ったりもできる。
幅広い応用の効く便利な能力だが、物理攻撃力は全く無い。
戦闘タイプ:静。
戦術:能力で他者の意識に寄生し、あらゆる戦闘を疑似的に経験してきたルーカスの使用できる術技は実に数多い。武器術・徒手術・走術、更には鬼道に属する呪術を利用した回復術まで、突出した要素は無いが大まかに使用可能。
固有技には爆針を空に向けて大量に打ち出し戦場に降らせる「針時雨(ジョビスナ・アグハ)」。
そこから大地に大量に埋没した針を一斉に炸裂させる、または敢えてこれを炸裂させず、相手が踏むと起動する地雷にすることもできる「爆針刑場(ソーナ・ミナーダ)」などを有する。
この事からトラップとした爆針を仕掛けた誘引戦術が多く用いられる。
帰刃すると翅が形成されたことによって自在に飛行する事が可能となる。
しかしこの翅を高速で震わせることで全身に高周波を帯び、各近接攻撃に振動粉砕の効果を付加し、また物理干渉を大幅に阻害する攻防一体の技「超振正装(ベスティード・ジェノ・デ・ビブラシオネス)」を行使できる。
身体能力:筋力・C。耐久・C。速力・B。霊力・C。異能・B。
戦闘技術:斬術・B。体術・B。走術・B。鬼道・B。探知・B。
言葉使い:自分称「俺」。他人称「お前」「あんた」など。
象徴色:「白」
象徴文字:「囁」
備考:虚圏のとある洞窟に普段は一人潜み、幾つもの虚の集団に通じて能力を利用した影の協力者的な立場で暗躍する破面。
過酷な虚圏の環境で生き残るために、表舞台に出る事を恐れて極力控え、他の虚達の意識に寄生しながら協力体制を敷き、戦闘補助や助言を与えるなどの協力をして見返りに餌を確保している。
協力する虚の死角を見張り、強力な存在がいると知らせて一早く避難させるため、長らく虚討伐隊の索敵能力でも発見する事ができなかった。
後にソロの索敵に引っ掛かると虚圏にて発見され交戦となる。
その戦闘で技量及ばず敗戦したが、ソロに力量十分と判断され、彼が立ち上げた破面組織「十面柱将(ディエス・カラス)」に加わることになる。

11ヶ月前 No.1303

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙坂 士翁
性別:男
身長:167
体重:59
所属:元十一番→十番隊三席
髪色:黒
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:昼寝
苦手な物:仕事
斬魄刀:緋姫
解号:焼き払え
能力:灼熱系。黒炎で触れたものが死ぬまで燃え続ける。
卍解:□天緋姫

11ヶ月前 No.1304

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:常代 まとい
性別:女
身長:167
体重:59
所属:元二番隊
髪色:水色
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:甘味
苦手な物:辛い物
斬魄刀:緋水
解号:噴き出せ
卍解:緋境水月

11ヶ月前 No.1305

創河 @solokeys10 ★GxfuzLVZkA_yoD

名前:フランセット・シャルー
性別:女。
容姿:外見年齢:28歳。身長:178cm(ヒール込み)。体重:56kg。
アイタイプは紅。髪は金髪で、長髪を黒い髪紐でシニヨンに纏めてある。
割れた仮面は両耳にあるピアス型の物で、高濃度の霊圧が結晶化した赤い石が組み込まれている。
仮面紋は左眼球の結膜に黒く細い輪の形状で現れている。虚の孔は臍の部分にある。
死覇装はマーメイドラインのドレス型の物を着用しており、履物はハイヒール。
また宝飾品を好み、ネックレス・ブレスレット・アンクレットなどを着けている。
所属:無し〜十面柱将(ディエス・カラス)。
刀名:貴婦人蛾(ポリージャ)
解号:悩め(なやめ)
形状:紅色の鋭角な爪の付いたアーマーリングが細い鎖で連結された形状をしている。
片手五指ずつ両手十指に装備して使い、血を触媒とした技を使用可能なほか、「朱血毒(ベネノ・ベルメジョン)」という猛毒を作成する事ができる。
帰刃:刀剣解放と共に全身の皮膚が罅割れ、流血が死覇装を染めて赤黒く変色する。
背中には巨大な眼球が二つ現れ、その眼球から霊圧が放出され蛾の翅が形成される。
死覇装からは毒が滴り、背中の翅からは霊子が宙に舞っている。
その様相は差乍ら花嫁姿のアンデッドのようである。
能力:能力名は「奇界(ソーナ・エクストラーニャ)」。不正解の能力。
フランセット以外の存在が計算や選択することにおいて正解を導き出せない特殊領域を展開できる結界系の能力。
行動や思考が制限され、相手は常に間違えた行動しか採れなくなり、目指す効率とはかけ離れた愚鈍な行動を採ってしまう。
己の思考に対する疑心暗鬼は行動の精彩を大幅に欠き、軍団はその統一性を維持できなくなり瞬時に瓦解してしまう。
この能力圏から脱出を図ろうにも、脱出を図ろうという思想と行動そのものが間違いなため能動的な脱出はできず、何らかの要素が偶然重ならない限り脱出するのは困難である。
戦闘タイプ:動。
戦闘スタイル:一見戦闘に向いていないドレス姿をしているが、見た目に反して瞬動を使わずに複数の残像を発生するほどの驚くべき速力を誇る。
響転など使おうものなら鋭い衝撃波と空振が発生し、隊長格と言えども傍を通られるだけで斬られるか、聴覚に深刻なダメージを負ってしまうほど。
この速力を利用したヒットアンドアウェイで相手を刺しては離れを繰り返し、「朱血毒(ベネノ・ベルメジョン)」を打ち込んで確実に弱らせていく。
帰刃形態を使う事や見られる事を極端に嫌っており、余程追い詰められないと帰刃は使わないが、万一使うような相手がいた場合には能力結界を展開して逃がさず「言術(パラブラス)」詰まり破面版の鬼道を解禁し確実に仕留めに出る。
毒に走術、能力など一通り強力な物が揃うが、フランセットの最も得意なものは言術であり、捕捉した対象の周囲の空間から鎖を発生させて縛り動きを封じる「縛狼封鎖(グリジェテス)」。
武器類を錆びさせ武器の性能を著しく下げる「錆刃殺(エルンブレ)」などを使い有利を奪い、発動中際限無く火力が上がる火葬言術「大紅煌冠火(コロナ・エスカルラータ)」で対象を焼滅させ消し去る。
身体能力:筋力・C。耐久・D。速力・A。霊力・C。異能・B。
戦闘技術:斬術・C。体術・B。走術・A。鬼道・A。探知・C。
言葉使い:自分称「私(わたくし)」。他人称「あなた」「貴殿」など。
象徴色:紅。
象徴文字:「艶」
備考:虚圏の辺境に巨城を構え、数百もの配下を従える虚達の主。
フランセットが住まう辺境の地では、他の地域と比べて虚の絶対数が少なく、それに比例して餌となる魂魄に乏しい事情があり、強者であるがゆえに他者を総べて、餌の獲得や移動を有利に行えるフランセットの立場は他地域のそれと比べて大変魅力がある。
そしてフランセットの方針で彼女の城では純粋に強い者の地位が高く優遇され、地位の争奪のために毎日のように武闘会が開催されている。
少しでも階級を上げようとある者は修練に明け暮れ、ある者は破面となり、またある者は外法に手を出す。
その全ての光景がフランセットの足下で行われ、彼女を愉しませ、餓える他の虚達を昂らせる円環となっている。
そう言った地域柄からフランセットの周囲の環境に居る虚達は心身を昂らせ、力を爆発させて戦う血の気の多い動の者が殆どで、戦力レベルもかなり高い水準を誇っている。
ソロが十面柱将候補を探していた際に、ルーカスが能力下にある虚から辺境のフランセットに関する情報を仕入れソロに報告。
ルーカスたっての希望で接触を一任されると、当該地域で徹底的に情報を仕入れ、勝ちの目があると踏むと城に潜入。
ルーカスは城のルールに従い武闘会に参加する。
フランセットに接触するまでは作戦上能力を一切使わずに進んだためある程度苦戦を強いられたが、完成した破面の身体能力と豊富な術技で見事勝ち進むことに成功する。
勝ち抜いたルーカスにフランセットは褒賞を提示し何がいいかと問うが、ルーカスはあんたを頂くと返し、既に闘争本能が沸点に達していたフランセットはすぐにルーカスと刃を交えた。
フランセットの方が戦力は上だったが、激しい攻防の末に先に帰刃したルーカスが押し始め、フランセットも止む無く帰刃を披露。
その能力を発動するが、先に発動条件を満たしていたルーカスの患映幻影(ソンブラス・チネスカス)はフランセットの意識に寄生し、奇界(ソーナ・エクストラーニャ)に対して有利の取れる能力であり、その力に翻弄されて敗れる。
敗者は勝者に従うべしとフランセットはルーカスの誘いを承諾し、十面柱将に入ることになった。
情報を精査し、ギリギリまで能力を発動せず、フランセットに対策を採らせなかったルーカスの作戦勝ちだった。

11ヶ月前 No.1306

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:常代 まとい
性別:女
身長:167
体重:59
所属:元二番隊
髪色:水色
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:甘味
苦手な物:辛い物
斬魄刀:緋水
解号:噴き出せ
形状:解放と共に先端が碇の槍に変わる。
能力:水流系。僅かな水を集め、腰ぐらいまで巻き上げた水の渦を操れたり、川水を利用し巨大な水の蛇を形成して叩きつける。
卍解:緋境水月

11ヶ月前 No.1307

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:無桐 軋織
性別:男
身長:187
体重:59
所属:元五番隊
髪色:黒色
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:甘味、酒
苦手な物:辛い物、酔っ払い
斬魄刀:緋水
解号:狂え
卍解:緋姫

11ヶ月前 No.1308

創河 @solokeys10 ★GxfuzLVZkA_yoD

名前:アリサ・ラグランジュ
性別:女。
容姿:外見年齢:18歳。身長:165cm。体重:50kg。
アイタイプは群青色。髪は銀髪で背まであるストレートの髪。
割れた仮面は左額部にあるV字の形をした羽飾りのような形状の物。
魂魄の黄金比を持ち身体の欠陥がないため、破面化してから仮面紋と虚の孔が無い。
死覇装は上衣がやや胸元が開き、レースがあしらわれているブラウス型のもの。
下衣はフィッシュテールスカート型になっている。
両手にレースの手袋を着けており、履物は膝下くらいまでを覆うロングブーツ。
普段は能力の影響を抑えるために鬼道紋様が刺繍されたヴェールと外套が一式となった黒い装具「冥紗(ティニエブラス)」を着用して過ごしている。
所属:無し〜十面柱将(ディエス・カラス)。
刀名:白鷺乙女(ガルセッタ)
解号:美しかれ(うつくしかれ)
形状:中央に柄を持ち、リムの部分が可動できる歪曲した刃となっている弓型の武器。
大弓とブーメランと剣を形状変化で兼用する武器で、戦時以外はリムを前面に畳んで小さく纏まる。
弓の弦と矢は構える際に霊圧と霊子を固めて作り、射撃の際に弓を構えると刃に刻まれた鬼道系に類する紋様が自動的に展開されるようになっている。
これを通して矢を射ることで威力・速度・距離・精度などを強化している。
帰刃:刀剣解放に伴い影の色が白く変化する。斬魄刀は消えてしまうが、代わりに白い羽の形状をした光剣を周囲に発生させることができるようになる。
そもそも帰刃部位が無い特殊な刀剣解放で姿が一切変化しない。
能力:能力名は「美神艶魅(エンカンタドーラ・ベジェーサ)」。完全美体による魅了の能力。
アリサの姿を直接見る、声を直接聴く、香りを直接嗅ぐなど、相手がアリサの情報を五感・霊感で直接取り入れると能力が発動する。
対象の心を魅了してアリサという存在に傾倒させ、攻撃行動を一切採らせない。
その能力深度を強めれば心がより強く惹きつけられ、アリサ本人とアリサが展開に係わる事象以外のあらゆる存在を認識できなくさせる事もできる。
命令を下せば他者は喜んでそれを実行し、何の疑いも持たず全てを捧げる。
この能力は魅力に対して天衣無縫の黄金比を体現するものであり、それを阻害する穢れになる要素を排除する働きを有する。
その結果、発現した瞬間から体質が大きく変化しており、不老で時間経過では劣化は起らず、毒や病原などを受けても時間が掛かっても確実に治し、裂傷などの身体損害を負っても治癒の際に跡が一切残らない特殊な回復力を見せる。
良い面ばかりではなく、理想を体現するために筋肉が付かないため、肉質改善である程度融通は可能だが、どうしても筋力や鋼皮硬度では劣ってしまう。
しかし素の状態が他者に好まれる極限の魅力を誇っているため、刀剣封印状態でも帰刃よりは弱いが発動しており、これは無効化などで打ち消す事は出来ない。
戦闘タイプ:静。
戦闘スタイル:弓術使いで射撃の他にも矢で直接相手を突いたり、弓を振り回し刃や弦で斬りつけるといった使用法で戦闘を熟すのが専ら。
しかしアリサは戦闘が得意ではなく、戦闘回避の技術に特化している。
周囲に五感・霊感による探知を阻害する濃霧の言術「無夢睡霧(アネステシア)」を常時発動し、他者との接触を極力減らし行動しており、
止む無く接触し戦闘になった場合は周囲に巻いている霊子・霊圧を集めて固め、精巧な分身を作り出す「残影刻姿(エスクルトゥーラ)」を囮に使い逃走を図る。
このように技術としては霊子・霊圧操作に優れており、虚閃や瞬動や鬼道系に高い素養があるのだが、現在の習得率は低い。
もし本気で戦闘術を習得していたら弓術・言術・虚閃に通じ、中遠距離に特化した使い手になっていた。
身体能力:筋力・D。耐久・D。速力・D。霊力・D。異能・S。
戦闘技術:斬術・D。体術・D。走術・D。鬼道・B。探知・C。
言葉使い:自分称「私」。他人称「君」「あなた」など。
象徴色:白
象徴文字:「美」
備考:現世の無人島を拠点としており、虚圏には殆ど寄り付かない特殊な破面。
技術開発局と虚討伐隊による共同開発で創られた対虚高出力サーチ装置の試運転によって偶然発見された二個体の内の一体で、霊力を極端に抑えていたらしく、今までの探査では発見されていなかった。
高出力サーチでの調査でも時折反応が消えるため、座標転移するだとか、存在を跡形も無く消せる能力を持つと考えられ注視されていた。
しかし実際の人物像は、魂魄の黄金比を持ち、その極限の美から派生する自らの能力である完全魅了の能力「美神艶魅(エンカンタドーラ・ベジェーサ)」を全く自覚せず、それによって集り来る他の存在を恐れて現世の誰も居ない無人島に逃げ延びた破面だった。
現在は思いがけず出会った子供の破面ジン・ミカグラと共に暮らしており、上に書いた高出力サーチでも反応を捉えられない理由は、このジンが製作してアリサに贈呈した霊力や異能を抑える効果を持つ「冥紗(ティニエブラス)」という霊装を着用しているからであった。
数か月の調査の後に接触が試みられ、十三番隊長・高嶺 導路に特務として発行。
この時、導路は使っていた死神の義骸が使用限界を迎えていたので、ここが潮時と十三番隊隊長の座を副隊長に譲り引退。
破面ソロ・ルアージュに戻り、件の無人島に向かった。
アリサとジンの生態を徹底調査し、取り敢えず戦闘する事だけは回避した方が良いと判断したソロは、斬魄刀を持たずに極力刺激する事を避けて接触。
自分の持ち得るあらゆる情報と、それが真実である証拠を提示し、どうにか十面柱将に引き込むことに成功した。
後にアリサとジンの能力を調べると、ソロをして戦わなくてよかったと安堵。
曰く、ジンと戦えば今の俺じゃ絶対に勝てなかったし、アリサはそもそも冥紗を着てなけりゃ見た瞬間アウトだった。
戦力うんぬん以前に戦わせてすらもらえないだろうと評価した。
十面柱将に入ってからは何故かフランセットに鋭い視線で見詰められ戸惑う日々を送っている。

11ヶ月前 No.1309

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:無桐 軋織
性別:男
身長:187
体重:59
所属:元五番隊→零番隊
髪色:黒色
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:甘味、酒
苦手な物:辛い物、酔っ払い
斬魄刀:緋水
解号:狂え
形状:ねじ曲がった形の変わっ た刀身をした短刀
能力:本人曰くで『速度系で他人よりも高速で動くことができる』と語っていたが、実際には実際は一定範囲内の生物の体感速度を下げて、能力をかけられた人間から見れば高速で動いているように見える。
卍解:汰霧緋姫命

11ヶ月前 No.1310

創河 @solokeys10 ★GxfuzLVZkA_yoD

名前:ジン・ミカグラ
性別:男
容姿:外見年齢10歳。身長:136cm。体重:32kg。
アイタイプは紫だが、右眼のみ虚閃を放つ際に虹彩が赤、結膜が黒に変化する。
髪色は銀灰色で中性的な容姿をしており、虚の孔と割れた仮面と仮面紋が存在しない。
また放つ霊圧は死神に酷似している。これら異質な身体特徴は、完成した破面でありながらも、魂魄の性質が虚と死神の両極に突出しているために起こっている現象である。
着ている死覇装は破面らしく白いが、死神の死覇装の様に和装となっている。
太刀と小太刀の二刀一対の斬魄刀を持ち、小太刀は左腰に差しているが、太刀の方は肩に担いで持ち運んでおり、鞘の先端に弁当・水筒・医療キットの入った風呂敷を結んである。
所属:無し〜十面柱将(ディエス・カラス)
刀名:螢外神(ルシエルナガ)
解号:輝け(かがやけ)
形状:二刀一対の斬魄刀で、ジンの身長が小さいため縮尺してあるが、刀種としては太刀と小太刀に分類される。
二刀一対とは言ったものの、正確には破面化の際に能力管理を円滑に行うため分刀した斬魄刀となっている。
二刀共に刀身は直刃で鍔は円形。下緒は白く、鞘は白木で出来ている。
鞘から斬魄刀を抜くと薄く青い霊圧が刀身を流れ、この霊圧を伸ばす事で斬撃の威力とリーチを強化できる。
帰刃:解放と共に着ている死覇装が黒く染まり、影が白くなるという現象が現れる。
背に「熾光暈環(アウレオラ)」という甲殻で出来た円環型の発光器が形成され、展開する事で出力となる後光を放つ。
後光は白光・黒光・彩光の三つが混じっている他に見ない性質を持つ。
帰刃の形態変化は少なくこれで完成だが、能力は二段解放形式を採っており、一段階目の解放は小太刀の解放で、解放と共に小太刀は消え去る。
二段階目の解放は太刀の解放で、こちらは解放すると形状変化し手元に残る。
刀身の切っ先側の四割程が両刃で、峰側は柊の葉のように尖った刃になっている。
鍔は無くなって、代わりに柄部分をカバーする高硬度ナックルガードが付いたサーベル型の剣となる。
能力:二段階に分かれた能力を有し、総じて規格外の能力を有する。
解放一段目の能力名は「高位階層戦力(ヘラルキア・スペリオル)」。
対象として定めたものよりも高位の戦力規格に自らを置き、相手よりも強い戦力を発現できる能力。
一つ対象となる存在の規格となる枠を超越した状態の戦力であるため、相手の持つ能力がこちらの力を超える力を得る能力だったり、こちらの速力を上回る速力で動く能力だったりしても有利を取れる。
こちらは霊圧を消耗して使用する能力で、大前提として能力の発動のために定めるべき相手がいる事を必要とする。
解放二段目の能力名は「天賦階層戦力(ヘラルキア・スペリオル"ブリジャンテス")」。
大よそ人が喩え定めるあらゆる規格を超えた能力を発揮できる能力で、この能力を使用している間は人が定める最大の存在である「神」すら超える喩えようの無い存在となる。
無敵に等しい能力だが、この通り規格外なため例えに出した無敵すら問題無く撃破できる、矛盾を超える謎の戦力階層。
正に規格外の能力だが反面反動も凄まじく、ジンの霊力を以てしても数十分の行使で数日間行動不能になるほどの反動、具体的に言えば魂魄消耗が起きる。
こうなると心身ともに極度に沈静化して眠りについてしまう。
体温も低下して基礎代謝も下がるため冬眠に近く、戦闘行動不能になる。
こちらは第一能力とは違い発動に相手を必要とはせず、何時でも発動できる。
戦闘タイプ:静。
戦術:集中力が高く、眼前の物を見る見の目と大局を観る観の目のどちらにも優れる。
その優れた眼力を以て状況を見切り、逐一答えとなる術技を創り出す、型が無いが故に万に通じる「無名道(タクティカス・シン・ノンブレ)」という無形戦術の境地を使用する。
遵って斬・拳・走・鬼に加え、刀剣投擲術やトラップ術なども含まれる総合戦術を使う。
他者の術技を模倣して使用する事もあり、大抵不足をアレンジして昇華するため、オリジナルよりも優れた術技になることも多い。
帰刃時に能力を発動することは、ジンの性格と能力による消耗、それに加えジン自身が強大な霊基を持ち素で強いことから、能力を使ってしまうとかえって弱体化する結果を起こしかねないのを知っているため、使用されること自体が稀。
基本的には帰刃に伴う身体能力向上の範囲で戦闘する場合が多い。
身体能力:筋力・C。耐久・C。速力・A。霊力・S。異能・S。
戦闘技術:斬術・A。体術・A。走術・A。鬼道・A。探知・S。
言葉使い:自分称「僕」。他人称「〜さん」など。
象徴色:「白」「黒」
象徴文字:「光」
備考:技術開発局と虚討伐隊による共同開発で創られた対虚高出力サーチ装置の試運転によってアリサ・ラグランジュと共に偶然発見された。
太古から存在しているのだが、能力の消耗から意図せず殆どの時間を自己の休眠に費やし、非常に遅い速度で深く魂魄を変異させ進化した、極めて強大な霊基を有した存在。
死神・虚どちらの性質も突出しており、それが身体に現れている。
休眠時間中は霊圧放出量がほぼゼロになるため、今まで全く見つかっておらず、ソロとの接触前にはまだ大虚と破面の中間の状態で能力を制御出来ていなかった上、能力使用後の反動が凄まじく長く、一度の休眠からの再覚醒に数百年から数千年は掛かっていた。
本来ならば今の時代に目覚めるような存在ではないのだが、高嶺 導路の能力によって環境に存在する霊子の質が異常に高まったことから覚醒が早まって目覚め、最近になってようやく本格的に活動を開始した。
実年齢は数十万歳以上だが、活動時間自体が極めて少なかったため、精神年齢は外見と同じ10歳から少し下程度に相当する。
魂魄以外の物を食べても養分を確保できる「錬転腑(オルガノス・アルキミア)」という特殊な内臓器官を備えており、基本的に何でも食べる事ができ、通常の虚とは違う食性ゆえに魂魄を喰うための闘争の必要が極めて少ないため、性格は非常に大人しく、植物の栽培や料理、装飾品を作ったり、霊装や道具などを作成するなど多趣味で人間性が高い。
ただ使用している言語体系が古く疎らで、現代の言語が殆ど通じないため、意思疎通を苦手としており人見知りが激しい。
超長期の睡眠から目覚めたばかりの頃、寝ぼけて彷徨っていたところ、偶然アリサの潜伏していた無人島に迷い込み、異変を察知し様子を見に来たアリサに保護される。
出会った時点で抑えていたとはいえアリサの能力にある程度掛かっておりすぐに懐くが、アリサが霊力を極度に抑え日々を過ごすのに苦心しているのを見かねて、能力の影響を抑える「冥紗(ティニエブラス)」を創り贈呈した。
ジンのお蔭で生活環境が劇的に改善した事から、無意識にアリサの方が逆にジンの存在に依存するようになっており、そのせいで現在のジンには例外的にアリサの魅了の能力が全く意味を成していない。
というのも、アリサの能力の魅了はアリサが逆に相手に魅了されると解除されるという弱点を持っているからである。
十面柱将にはアリサにくっつく形で陣営に加わることになったが、加入当初は半大虚半破面の中途半端な状態であったため、後にソロの姉を名乗るミラによって改めて破面化が行われ、晴れて真の破面となった。
この際にソロの提案で斬魄刀の分刀という形で能力の分割制御を習得。
反動が重すぎて強力な反面使えない能力から、一躍実践でも十分使えるようになり、
ソロをして目が眩むほどの天賦の才と言わしめ、それまでソロ以外の者を脅威と認識していなかったミラですら敵に回したくない存在と認めた。
様々なものを密かに観察し学習しているようで、どこかしらに潜んでおり、最近少し喋れるようになってきた。
余談だが月齢が新月になる日は一日中眠る癖が有り、この日は何をやっても全く起きてこない。これも能力の副作用である。
また規格外の視点を持っている事から妙なところで勘が良い。

11ヶ月前 No.1311

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:グレス・ルシエルス
性別:男
身長:189
体重:61
所属:元五番隊→
髪色:銀色
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:効率
苦手な物:退屈
刀名:死皇(ディアブロ・デ・ラ・ ムエルテ)
解号:刈り取れ

10ヶ月前 No.1312

創河 @solokeys10 ★GxfuzLVZkA_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

10ヶ月前 No.1313

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:グレス・ルシエルス(本名:青鬼院 麒堂)
元は護廷十三隊五番隊であり、東仙 要と同様に藍染の下に就いた時に習得した虚化と刀剣解放(レスレクシオン)も可能とし際に『グレス・ルシエルス』と名乗った。
性別:男
身長:189
体重:61
性格:涅マユリとザエルアポロ・グランツと並ぶほどの残虐非道な人体実験に没頭していた錬金術師でとして知られているマッドサイエンティスト。
所属:元護廷十三隊五番隊
髪色:黒色→白髪
瞳色:真紅
外見:元は長い黒髪だった波面の力を手にしてから白い髪色へと変色する。顔と首などに傷があり、目は前髪で隠れており、外からは見えない。
趣味:手品
好きな物:効率
苦手な物:退屈
趣味:人体実験、読書
斬魄刀:柩姫
解号:天地万象をもって輪廻を為せ
能力:斬った相手の躰を腐らし死者を操る。また心霊医術によりその死体同士を組み合わせてキメラを作り出しいた。
刀名:死皇(ディアブロ・デ・ラ・ ムエルテ)
解号:刈り取れ
能力:遙か遠く離れたあらゆる生き物の命を吸いつくし奪い取る。また摘み取った命の成れ果て死霊の首となり、相手に絡みつき魂にダメージを与える。
技:『輪廻万象』…死者に触れることでマーキングをつける。自身の肉体が消滅してもその躰に魂を憑依させ自らの肉体を復活させる。

10ヶ月前 No.1314

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:塔坂
性別:男
身長:187
体重:59
所属:元五番隊
髪色:黒色
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:甘味
苦手な物:酔っ払い
斬魄刀:叢神楽
解号:狂え
卍解:終焉ノ叢神楽

10ヶ月前 No.1315

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:塔坂 十六夜
性別:男
身長:187
体重:59
所属:元五番隊
髪色:黒色
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:甘味
苦手な物:酔っ払い
斬魄刀:叢神楽
能力:影闇を自在に操ることができる。影で動きを封じたり、切った所から闇で作り出した呪毒の腐食が始まり本人が解かない限り体を体を食い尽くし、最期は死に迎える。また鬼道と合わせることで強力な技を放つことができる。
解号:狂え
卍解:終焉ノ叢神楽

10ヶ月前 No.1316

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:スレイ=ベルセノク
性別:男
身長:187
体重:62
所属:不明
髪色:オレンジ色
瞳色:真紅
趣味:勝負事、他人観察
好きな物:紅茶、
苦手な物:愚かな人間並びに死神、ほこり臭い場所
刀名:狂月(ルナロカ)
解号:穿て

10ヶ月前 No.1317

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:スレイ=ベルセノク
性別:男
身長:187
体重:62
性格:かなり紳士的だが、戦闘時は冷静沈着で攻撃に特化した能力を発揮する。
所属:不明
髪色:オレンジ色
瞳色:真紅
外見:オールバックにあごひげの紳士然とした凛々しい壮年の紳士的な叔父さん。
趣味:勝負事、他人観察
好きな物:紅茶、
苦手な物:愚かな人間並びに死神、ほこり臭い場所
刀名:狂月(ルナロカ)
解号:穿て
能力:自身の血液を自在に操り鋭利な剣状や槍状に成形して武器にして攻撃する。生まれつき自身の血が猛毒となっており、その血は触れたものを溶かすこともできる。また周囲に無数の杭や槍を生えさせ敵を穿って相手の霊圧と血液を吸収することで自身若がえった姿に変わる。

10ヶ月前 No.1318

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:朽木 明日太
性別:男
身長:187
体重:62
所属:不明
髪色:黒色
瞳色:黒
趣味:勝負事、家事、悪戯(主に悪戯する対象は山本元柳斎重國並びに大前田希千代)
好きな物:家庭料理
苦手な物:偉そうな奴、ルキアや卯ノ花烈の説教
刀名:夜叉姫
解号:薙ぎ払え

10ヶ月前 No.1319

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:朽木 明日太
幼い頃に虚によって両親を殺され町はずれの小屋へ一人暮らしをしていたところを朽木家当主の白哉に拾われて朽木家の養子になる。
性別:男
身長:187
体重:62
所属:不明
髪色:黒色
瞳色:黒
趣味:勝負事、家事、悪戯(主に悪戯する対象は山本元柳斎重國並びに大前田希千代)
好きな物:家庭料理
苦手な物:偉そうな奴、ルキアや卯ノ花烈の説教(ただし、自身の悪戯などが原因なため、自業自得なのだが…)
刀名:夜叉姫
解号:薙ぎ払え
能力:吉良イヅル副 隊長の斬魄刀『侘助』の下位能力。自身の重力を変化させる。また、鬼道と合わせることで強力な技を放つことができる。

10ヶ月前 No.1320

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:志波 凰火
性別:男
身長:187
体重:62
所属:不明
髪色:黒色
瞳色:黒
趣味:勝負事、
好きな物:家庭料理
苦手な物:偉そうな奴、ルキアや卯ノ花烈の説教
刀名:宵火
解号:焼き払え
卍解:終天ノ宵火

10ヶ月前 No.1321

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:志波 凰火
性別:男
身長:187
体重:62
所属:不明
髪色:黒色
瞳色:黒
趣味:勝負事、
好きな物:家庭料理
苦手な物:偉そうな奴、ルキアや卯ノ花烈の説教
刀名:宵火
解号:焼き払え
能力:□熱系。
卍解:終天ノ宵火

9ヶ月前 No.1322

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:空閑 千歌
性別:男
身長:147
体重:62
所属:不明
髪色:赤色
瞳色:黒
趣味:勝負事、家庭料理
好きな物:おはぎ、大根おろしがたっぷりかかった玉子焼き
苦手な物:辛い物
刀名:錯鏡
解号:靡け
卍解:錯鏡水月

9ヶ月前 No.1323

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:空閑 千歌
生まれつき体内に血の一滴でさえ、致死となる特殊な毒を持っている。更に不死身という特性を持っている。
性別:男
身長:147
体重:62
所属:不明
髪色:赤色
瞳色:黒
趣味:勝負事、家庭料理
好きな物:おはぎ、大根おろしがたっぷりかかった玉子焼き
苦手な物:辛い物
刀名:錯鏡
解号:靡け
能力:水流系。周囲に存在する酸素や水素を操ることが出来きる。周囲に霧を発生させ相手の心の恐怖心を増大させ幻覚を見せて精神を破壊したり、水で鏡を作りだし相手の攻撃(破道、虚閃など)を跳ね返す。霊圧を練りこむことで操る水を氷にして物を凍らせたり、強力な麻痺性の神経毒の毒液に変えることができる。更に水蒸気を使って分身を作ったりも可能。
卍解:錯鏡水月

9ヶ月前 No.1324

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙坂
性別:男
身長:147
体重:62
所属:不明
髪色:赤色
瞳色:黒
趣味:スイーツ作り
好きな物:おはぎ、大福
苦手な物:偉そうにしている貴族
刀名:宵闇
解号:蹴散らせ

9ヶ月前 No.1325

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙坂 斗真
性別:男
身長:147
体重:62
所属:不明
髪色:赤色
瞳色:黒
趣味:スイーツ作り
好きな物:おはぎ、大福
苦手な物:偉そうにしている貴族
刀名:宵闇
解号:蹴散らせ
能力:刀が斬った他人の血を吸うことで持ち主の速力を上昇させ、動体視力・反射神経などもそれに比例して向上させる。
禁忌:白夜叉…髪が白髪に変わり、額に鬼のような角が生える。
卍解:終焉ノ宵闇
形状:ドーム状の空間に閉じ込める。空間が展開された時、空に紅い月が昇り無数の剣が大地に突き立つ一面の荒野。 持ち主も髪が白髪に変わり、額に開いた目と鬼のような角が生える。

9ヶ月前 No.1326

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 不動
性別:男
身長:147
体重:62
所属:不明
髪色:金髪
瞳色:赤眼
趣味:スイーツ作り、海外のインテリア雑誌を読むこと
好きな物:大根おろしがたっぷりかかった玉子焼き
苦手な物:寒い場所
刀名:不知火
解号:煉獄に燃えろ

9ヶ月前 No.1327

創河 @solokeys10 ★MRb7cbZ7kM_yoD

名前:一式 狭霧(いっしき さぎり)
性別:謎。
容姿:外見年齢・未確定。身長・未確定。体重・未確定。
変装術で容姿を変え、骨格や筋量も変成術を使用し変化するため身長・体重も定まっていない。
死覇装も同様で任務に合わせて着替えるので固定の着こなしが無い。
替えの効く容姿・骨格・死覇装、これが狭霧の姿である。
所属:護廷十三隊・二番隊隊長。
刀名:月影(つきかげ)
解号:覗け(のぞけ)
形状:封印状態での形状は、刀身が三日月の様に深く反った小太刀の形状。
鍔は無く、柄部分は直接グリップが付いている。また鞘も無い。
刀剣解放すると一時的に柄頭からも刀身が現れ、投擲武器としても使える両頭双刃刀になる。
しかし能力発動で別自分になれば、そちらに合わせて斬魄刀も変化する。
能力:能力名も「月影(つきかげ)」別自分の能力。
本当の自分を封じることで、今に至るまでに様々な葛藤の末捨ててきた自分の可能性、本来の自分ではない別の歴史を歩んだ別自分に切り替わることができる。
この別自分は、捨ててきた自分が今に成長した姿で、容姿や人格や能力や経歴、あらゆる要素が本来の自分とは大なり小なり異なる。
本当の狭霧本人としての強さや技術などを行使することができなくなるが、暗殺者以外の別の道を極めた別自分が、本来の狭霧に劣らぬ実力を備える場合もある。
中でも傀儡師としての狭霧が最も優れた戦力を持つ狭霧であり、現在では唯一暗殺者としての狭霧を上回る実力を備える。
この別自分が何らかの要因で死した場合は、その時の別自分は消滅し、別自分になる前の本来の自分に戻る。
この際に別自分が負っていた負傷などのコンディションは継承されない。
卍解:朏影一門(みかづきかげいちもん)
形状:視覚で捉えられる限界を超えた形状と変化速度を誇るため、狭霧の手元と背後の空間にあって黒い砂嵐が時折反射光を放つ様にしか見えない可変武器。
形状変化による機能は多彩で斬・打・射など武器としての基本的なものから、あらゆる道具としての機能も発揮できる。
能力:始解能力使用時には使えない卍解で、本当の狭霧のみが使える。
可能性の分岐を一本化し、今まで捨ててきた自分の全てを本来の自分に集約し、己の戦力に同時に発現できる。
自分が本来持つ技に加え、それとは異質な数多の技流、数多の能力を一本化した絶対の一なる戦力で他の隊長の卍解を圧倒する戦力を発揮できるのだが、損害も一本化されており、蚊が刺した程度の掠り傷でも致命傷になり兼ねないほどのリスクを背負う。
遵って外的要素から攻撃を一撃も喰らわないで使用する必要があるハイリスクハイリターンな卍解。
戦闘タイプ:静。
戦闘スタイル:死神随一の暗殺術の使い手。
周囲の環境(対象の身体や能力含む)に己を完全に捻じ込み馴染ませることで、自然さを一切害する事無く術技を相手に与える妙技を持つ。
霊力を一切使わず異能も一切使わないため、無現・無気配・無痛・無苦・無証拠とあらゆる痕跡が無い完全暗殺を実行できる。
身体能力:筋力・C。耐久・C。速力・C。霊力・E。異能・E。
戦闘技術:斬術・A。体術・A。走術・A。鬼道・E。探知・A。
言葉使い:自分称・未確定。他人称・未確定。
象徴色:無色。
象徴文字:「影」
備考:隊長格刷新まで二番隊の中でも特殊な位置にある暗殺部隊『鼠』に属し、同隊の部隊長を務めていた人物で変装術と暗殺術の達人。
鼠部隊は総隊長と二番隊隊長以外に他の隊長格すら名も知らないというほどの秘密部隊で、鼠の如くどこにでも侵入し、誰も知らぬうちに相手の命を食い千切るという意味を持つ。
その部隊の任務対象は死神、時には四十六室や隊長格さえも対象とする危険思想を持つ身内を狩ることである。
隊員は少数精鋭かつ徹底的に暗殺技術に長け、証拠や残滓すら残さないために斬魄刀の始解はおろか、霊力すら一切使わないという徹底ぶりである。
狭霧自身も暗殺者になるべく、また暗殺者であるためにあらゆる自分を捨ててきたほどの徹底した人物で、現在使っている名前も仮称のものに過ぎない。
その暗殺術は対象の正面に居ても仕事に気付かないほど無を徹底されており、少し工夫をすれば、相手は倒れても気付かずにそれまでの行動を続けようとする位の無痛・無苦の業も使える。
無論その腕は超一流で全隊を見ても並ぶ者はいない。
その実力は斬魄刀の帯刀が当然の現代において、異能を一切必要とせずに最上位にある唯一の例だと総隊長・桜庭 音戯が評価するほど。
隊長としては例外的に彼の流儀から斬魄刀解放も習得しておらず、上に書いた斬魄刀能力は、もし彼が斬魄刀解放に目覚めたらこうなるという仮定の話である。
音戯が総隊長になるのと同時に行われた大改革、隊長格刷新の初期メンバーの一人として二番隊隊長の座に就任。
実は狭霧は音戯が幼少の時代から協力者として暗躍し、音戯が総隊長になるのを支援していた音戯の影たる人物だった。
その正体は桜庭 祇音(さくらば しおん)という音戯の妹である。
本来は傀儡師としての天賦を持つ人物なのだが、音戯を十三隊の長とするためにあらゆる道を捨て去り影に徹した。
音戯の使う全身瞬動は、齢二つの祇音が遊びで編み出した傀儡操作の技法を元に伝授して作られており、影になる前に唯一音戯に託された祇音の存在証明である。
現在でも音戯が主力で使っている技術を齢二つで編み出したその才は、傀儡師として育っていたなら、死神の役割を全て傀儡が担う世界になっていただろうと言われるほどであり、実際始解を習得してしまうと狭霧は別自分である祇音に傀儡として操られてしまう可能性が極めて高い。
なので意図したものでないにせよ、始解を習得しないという選択肢は狭霧としては正しいと言える。

9ヶ月前 No.1328

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 不動
志波一心(後の黒崎一心)が十番隊隊長であった時期からの知り合い。また一心の妻、黒崎 真咲(くろさき まさき)と顔見知り。
性別:男
身長:147
体重:62
所属:不明
髪色:金髪
瞳色:赤眼
趣味:スイーツ作り、海外のインテリア雑誌を読むこと
好きな物:大根おろしがたっぷりかかった玉子焼き
苦手な物:寒い場所
刀名:不知火
解号:煉獄に燃えろ
卍解:不知火神火

9ヶ月前 No.1329

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:御子柴 欣吾
性別:男
身長:187
体重:72
所属:不明
髪色:金髪
瞳色:赤眼
趣味:スイーツ作り
好きな物:大根おろしがたっぷりかかった玉子焼き
苦手な物:寒い場所
刀名:雷天
解号:天鳴と共に閃き散せ

9ヶ月前 No.1330

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:御子柴 欣吾
更木剣八の先代にあたる十代目剣八こと鬼厳城剣八の頃から十一番隊士。面倒見の良い兄貴肌で、親しみやすく頼りがいのある人物であり、居酒屋で斑目たちとビールを飲んだり、困ったものをほっとけない。元副官であった草鹿やちるにかなり甘いもとより班目たちからはかなり過保護すぎると呆れるくらい。
性別:男
身長:187
体重:72
所属:元護廷十三隊十一番隊→喫茶店店長。
髪色:金髪
瞳色:赤眼
趣味:スイーツ作り
好きな物:大根おろしがたっぷりかかった玉子焼き
苦手な物:寒い場所
刀名:雷天
解号:天鳴と共に閃き散せ
形状:欣吾より身長を遥かに超える巨大手斧。
能力:雷電系の斬魄刀。斧に雷を纏い、相手を焼殺、感電させ神経麻痺や痙攣等をさせる。一護の斬月と同様に超高密度の霊圧を放出し斬撃を巨大化させて飛ばす

8ヶ月前 No.1331

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:狐神嶺 月(こがみね ゆえ)
性別:男
身長:193
体重:86
所属:護廷十三隊五番隊四席
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身: 西流魂街三地区北端の鯉伏山(こいふしやま)
趣味:読書、酒
斬魄刀:禍天

8ヶ月前 No.1332

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:狐神嶺 月(こがみね ゆえ)
目もたまに開くが、開いた際の目つきは非常に悪く、細切れの三白眼に角眼鏡を掛けている
性別:男
身長:193
体重:86
所属:元護廷十三隊二番隊→護廷十三隊二番隊七番隊四席
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身: 西流魂街三地区北端の鯉伏山(こいふしやま)
趣味:読書、酒
斬魄刀:禍天
解号:沈め
形状:歪な形をした短剣

8ヶ月前 No.1333

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:青鬼院 暦
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊二番隊七番
髪色:白銀色
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:桜火
卍解:葬天桜火

8ヶ月前 No.1334

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:青鬼院 暦
青鬼院家の次男。貴族だが大前田と違い手腕とリーダーシップに加えて、有益とあらばどんな人材 ・技術でも積極的に採用する柔軟性を併せ持ち、さらに部下を守るために自分が泥を被ることも厭わないなど部下思いで責任感が強いため、皆から信頼で熱い。
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊二番隊七番
髪色:白銀色
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:桜火
形状:刀身が炎の西洋の刀剣
卍解:葬天桜火

8ヶ月前 No.1335

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:アスタ・ヴァンピード
性別:男
身長:192
体重:91
趣味:昼寝
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:自分を馬鹿にしたり虐める者
大切な物:仲間、お守り
帰刃:角王(クエルノ)
解号:蹴散らせ

8ヶ月前 No.1336

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:アスタ・ヴァンピード
破面・ >>8 (アランカル・オクターバ)であるザエルアポロ・グランツにより作られた実験体。
性別:男
身長:192
体重:91
趣味:昼寝
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:自分を馬鹿にしたり虐める者
大切な物:仲間、お守り
帰刃:角王(クエルノ)
解号:蹴散らせ
能力:復活するくらいの再生能力と、鋭く尖っていき、敵の攻撃を通さず、攻撃される度にアンタの身体はより鋭利な武器に覆われていく。

8ヶ月前 No.1337

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:白鬼院 慎二
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊四番隊七番
髪色:青色
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:葬雛
卍解:葬火雛菊・終極

8ヶ月前 No.1338

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:白鬼院 慎二
冷酷非情で生真面目な現実主義者。その冷徹さは戦果を挙げられない部下や自身に意見した斥候を処刑するなど徹底している。 また勝利の為なら手段を選ばず、部下や周囲の者を事すら捨て駒の一つとしか思っていない。
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊の十二番隊三席及び技術開発局
髪色:青色
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:葬雛
解号:罅ぜろ
卍解:葬火雛菊・終極

8ヶ月前 No.1339

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 千弦
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
趣味:読書
斬魄刀:朧雪桜
卍解:彗蓮朧雪桜

7ヶ月前 No.1340

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 千弦
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:ねぎ味噌煎餅
趣味:読書
斬魄刀:朧雪桜
解号:凍てつけ
能力:最古の凍結系。冷気を用いて触ったものを凍結させる
卍解:彗蓮朧雪桜

7ヶ月前 No.1341

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:那雲 鵡外(旧姓:志波 鵡外)
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
趣味:読書
斬魄刀:宵月
形状:は巨大な十文字の大きな穂先が付いた槍

7ヶ月前 No.1342

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:那雲 鵡外(旧姓:志波 鵡外)
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
趣味:読書
斬魄刀:宵月
形状:巨大な十文字の大きな穂先が付いた槍
能力:空間切断能力。片方の刀で切断された空間の断層に対象を呑み込み別の空間へ消失させることができる。また、もう一方の刀で空間を切断することで断層からそのまま攻撃を返す事も可能。

7ヶ月前 No.1343

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:日置
性別:男
身長:193
体重:106
所属:元護廷十三隊二番隊七番→五番隊
髪色:赤色
瞳色:赤
趣味:読書
斬魄刀:茜姫
解号:慄け
形状:無骨で珍妙な形をした真紅の剣
卍解:覇天茜姫

7ヶ月前 No.1344

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:日置 浬
夜一や元上司である護廷十三隊二番隊長、砕蜂から認められた実力者。
性別:男
身長:193
体重:106
所属:元護廷十三隊二番隊七番→五番隊
髪色:赤色
瞳色:赤
外見:細身の体つきに、長くも短くもなければ奇天烈に整えられたわけでもない白髪。
趣味:読書
斬魄刀:茜姫
解号:慄け
形状:無骨で珍妙な形をした真紅の剣
卍解:覇天茜姫

7ヶ月前 No.1345

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:ベロニカ・コルバティーン
性別:女
身長:198
体重:117
髪色:茶色
瞳色:赤
趣味:ティータイム
斬魄刀:傲慢なる王(アロガンシア)
解号:沈め

7ヶ月前 No.1346

厨二 ★Android=6pQQd1eSs0

名前 高城信重(たかぎのぶしげ)
性別 男
身長・体重 173cm 79kg
趣味 アニメ観賞
斬魄刀 聖者不滅
解号 我、滅ぶこと叶わず

普通の名前の死神。
所属は3番隊。
昼行灯で酒好き。いつもふざけた態度をとるものの、戦いでは撤退戦などのもしもの時の殿をつとめ、防衛戦に関しては右に出るものはいないという。
ただし、朝に弱い。深夜アニメを見るのが趣味だから。
渋めの顔立ちに、不精髭。キャラが京楽と被っているため、一時期イメチェン令が彼に言い渡された。(山爺が見分けがつかないから)
アニメ観賞が趣味で、現世担当になってからは毎日の深夜アニメが楽しみ。日常系やバトルものがすき。料理ものとか自分で真似しちゃう。

斬魄刀 聖者不滅は、1振りの西洋剣である。
その切れ味は素人が適当に降っても岩を両断する。
絶対に壊れない不壊の剣。
柄が長くできるので、槍としても使える。
ちなみに本人はfa○eのセ○バーの宝具っぽいので気に入っている。
実際にはヘク○ールおじさんっぽいけど。

未習得

卍解 破邪必滅
その名の通り、邪を破り、必ず滅ぼす。始解よりも剣幅が大きい。
虚に対して絶大なダメージを与える光を剣にのせて放つことができる。それは、虚の遺伝子を持つ破面なども同様にダメージを与えられる。
光は闇を蝕み、邪を祓う。
虚を必ず滅ぼす絶対的な聖なる光。

7ヶ月前 No.1347

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:ベロニカ・コルバティーン
性別:女
身長:198
体重:117
髪色:茶色
瞳色:赤
趣味:ティータイム
斬魄刀:海嘯の嬢王(イーエロ・マリノ )
解号:沈め
形状:イカをひっくり返し、口の部分から女性の上半身が突き出ているという醜悪な半人半獣の姿に変わる。
能力:下半身から伸びた触手は高速回転して敵を攻撃したり、収束して壁となって本体をガードしたりと攻守に広く使用される。また加えて軟体動物特有の再生能力・強靭な筋力・体色の偽装・毒の散布・墨の噴出も可能。

7ヶ月前 No.1348

おしろいさん ★iPhone=MRmJjtD56O

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

※警告に同意して書きこまれました (性的な表現)
7ヶ月前 No.1349

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.1350

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.1351

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.1352

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 千弦
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:ねぎ味噌煎餅
趣味:読書
斬魄刀:夜叉雪
解号:凍てつけ
能力:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。解放と共に斬魄刀全体から吹雪を発する、氷結系最強最古の斬魄刀。溢れだす霊圧が触れたもの全てを凍らせる
卍解:霜天夜叉白雪

6ヶ月前 No.1353

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 千弦(いつみ ちづる)
性別:男
身長:198
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊四番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:ねぎ味噌煎餅、湯豆腐
趣味:読書、彫刻
斬魄刀:夜叉雪
解号:凍てつけ
能力:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。解放と共に斬魄刀全体から吹雪を発する、氷結系最強最古の斬魄刀。溢れだす霊圧が触れたもの全てを凍らせる
卍解:霜天夜叉白雪
形状:能力解放と同時に触覚以外の感覚を封じる楕円形のドーム状の空間を形作る。内部は果てなき氷雪地帯に無数の氷の剣が突き刺さっている心象風景が広がる。ドーム内を肉体が凍ってしまう極寒の風が吹き荒れている。また氷の剣で攻撃したり、その氷の剣2本の柄を合体させて弓に変化させ、弦を引いて矢を放つことも可能。

6ヶ月前 No.1354

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:カルベラ=モルディオ
性別:女
身長:178
体重:117
髪色:茶色
瞳色:赤
趣味:ティータイム
斬魄刀:黒翼(ジェットニグロ)
解号:沈め

6ヶ月前 No.1355

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:矢瀬 真昼/矢瀬 真夜
性別:男
身長:197
体重:119
髪色:茶色
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:湯豆腐、ねぎ味噌煎餅
斬魄刀:般若彫金
解号:沈め

6ヶ月前 No.1356

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:矢瀬 真昼/矢瀬 真夜
性別:男
身長:197
体重:119
髪色:茶色
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:湯豆腐、ねぎ味噌煎餅
斬魄刀:般若彫金
解号:沈め
能力:本人曰く、高速で動くことができる加速系の能力を使う―――実際には相手の体感速度を下げると言う魔逆の能力を使うことができる。

6ヶ月前 No.1357

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:ザック・ファムルソローネ
性別:男
身長:220
体重:119
髪色:茶色
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:
趣味:昼寝
斬魄刀:丑角(クエルノ)
解号:蹴散らせ

6ヶ月前 No.1358

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:ザック・ファムルソローネ
3メートルを優に超える髭面の大男であり、下顎骨を象った仮面の名残を着けている。
性別:男
身長:349
体重:119
髪色:茶色
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:
趣味:昼寝
斬魄刀:丑角(クエルノ)
解号:蹴散らせ

6ヶ月前 No.1359

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸見 斗真
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:おはぎ、だし巻き卵 しらすおろしのせ
趣味:読書
斬魄刀:夜叉戒天
解号:滅びろ

6ヶ月前 No.1360

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸見 斗真
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:おはぎ、だし巻き卵 しらすおろしのせ
趣味:読書
斬魄刀:夜叉戒天
解号:滅びろ
能力:刀が斬った他人の血を吸うことで持ち主の速力を上昇させ、動体視力・反射神経などもそれに比例して向上させる。
禁忌:白夜叉…髪が白髪に変わり、額に鬼のような角が生える。
卍解:終焉ノ夜叉戒天
形状:ドーム状の空間に閉じ込める。空間が展開された時、空に紅い月が昇り無数の剣が大地に突き立つ一面の荒野。 持ち主も髪が白髪に変わり、額に開いた目と鬼のような角が生える。

5ヶ月前 No.1361

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.1362

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙女坂 操
性別:男
身長:196
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:おはぎ、だし巻き卵
趣味:お菓子作り
特技:占い
性格:陽気でかしましいが実際は落ち着きのある人物で、物事の裏を見通したり、人の心理を読む洞察力に長けている。また女性死神に私服のコーディネートが得意だったり、死神たちが困ったときには相談相手になったりと、世話好きで高い包容力かつかなりの常識的かつ頼れる人物。
斬魄刀:鬼貫
解号:焼き尽くせ
卍解:煉獄鬼貫

5ヶ月前 No.1363

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙女坂 操
性別:男
身長:196
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
外見:前髪が長いため、左目は隠れ、目元には影が落ちている。数本だけ生えているワカメのような特徴的。
好きな物:おはぎ、だし巻き卵
趣味:お菓子作り
特技:占い
性格:陽気でかしましいが実際は落ち着きのある人物で、物事の裏を見通したり、人の心理を読む洞察力に長けている。また女性死神に私服のコーディネートが得意だったり、死神たちが困ったときには相談相手になったりと、世話好きで高い包容力かつかなりの常識的かつ頼れる人物。
斬魄刀:鬼貫
解号:焼き尽くせ
卍解:煉獄鬼貫

5ヶ月前 No.1364

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:井上 明日郎(後に朽木 明日郎)
性別:男
身長:163
体重:53
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:おはぎ、だし巻き卵 しらすおろしのせ
苦手な物:卯ノ花烈、説教
趣味:昼寝
斬魄刀:夜叉不動
解号:廻れ

5ヶ月前 No.1365

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:井上 明日郎(後に朽木 明日郎)
元は町はずれにある村に家族と暮らしていたが、虚の襲撃で自分以外家族や村人が殺害された。その後、とある部隊を引き連れ虚殲滅にでていた朽木家当主、朽木白哉と出会い養子となる。
性別:男
身長:163
体重:53
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:おはぎ、だし巻き卵 しらすおろしのせ
苦手な物:卯ノ花烈、説教
趣味:昼寝
斬魄刀:夜叉不動
解号:廻れ
能力:吉良イヅルの斬魄刀『侘助』の下位能力で、自身の重量を変化させられる。通常時は普通の刀と同程度 (1Kg) としても、200倍で200Kg。50万倍なら500tになる。

5ヶ月前 No.1366

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:小野寺 浬
性別:男
身長:183
体重:53
所属:護廷十三隊十一番隊七番→
髪色:白色
瞳色:赤
好きな事:サプライズ
苦手な物:退屈
趣味:実験
斬魄刀:百鬼姫
解号:狂い踊れ

5ヶ月前 No.1367

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:レイヴィス(小野寺 浬)
小野寺家の長男。110年前に浦原喜助が護廷十三隊十二番隊隊長・技術開発局で局長をしていた頃に部下として動いていた。部下を当人の知らぬ間に人間爆弾に改造し、けしかけた末に使い捨てるなどえげつない行動をするほどマッドサイエンティスト。小野寺家に代々伝わる秘孔をつくとも人体を自在に操作し、人の身体能力を何倍にも高めた怪物を生み出すことが出来て究極の兵士を作るためにインドネシアの原住民を何人も捕虜にし、数多くの人体実験を行っていた。
性別:男
身長:183
体重:53
所属:護廷十三隊十二番隊3席→
髪色:白色
瞳色:赤
好きな事:サプライズ
苦手な物:退屈
趣味:研究、実験(人体実験)
斬魄刀:百鬼姫
解号:狂い踊れ
能力:自身が殺した相手を操ることができる。また操られた死体はバラバラになってもそれぞれの破片が自律行動を行う。この状態でも各人の特殊能力は使用可能。

5ヶ月前 No.1368

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:エルメェス・マクワイルド
性別:男
身長:210
体重:53
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:甘味
苦手な物:説教、頭を使う事
趣味:昼寝
斬魄刀:狂王
解号:廻れ
形状:巨体の悪魔に姿になる。その攻撃の技術は優れておりその身体能力と冷静かつ的確な指示を下すことが出来る。唯一の弱点は首の後ろ。

5ヶ月前 No.1369

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 鵠外(旧姓:志波 鵠外)
性別:男
身長:187
体重:62
所属:不明
髪色:黒色
瞳色:黒
趣味:勝負事、昼寝
好きな物:家庭料理
苦手な物:退屈
刀名:黒夜叉
解号:滅びろ
形状:解放の際、自身の血を刃に塗ることで骨刀へと変わる。
能力:□熱系。流刃若火の下位能力で斬魄刀で、圧倒的な火力を持ち敵の攻撃すら焼き尽くす。相手の斬りつけると物体を内側から爆砕したり、自分の周囲に展開させた火球を対象に当て、対象の水分を蒸発させミイラ化させる。複数の火球を一つに収束させて広範囲を焼け野原にした。また、攻撃に相殺される設定も追加されている。
卍解:黒天ノ夜叉

5ヶ月前 No.1370

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:大伴 頼母
灰色の短髪に、青白い肌をしており、据わったような目からは不自然なほど赤い瞳がのぞいている。
性別:男
身長:195
体重:62
所属:不明
髪色:黒色
瞳色:黒
趣味:勝負事、昼寝
好きな物:家庭料理
苦手な物:退屈
刀名:黒姫
解号:引き寄せ
形状:解放の際、二刀一組の刀で、先端部に牙状の突起が付いている細身の刀身が特徴。
能力:磁力を操れる。刃に磁力を帯びさせる事で、刀の中でも最高の切れ味を誇り、また互いに引き合うことができる。さらに電磁波で幻覚的なのを見せる。
卍解:黒天姫刃

4ヶ月前 No.1371

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:金指 暦
女性に間違われる容姿を上回れる美形男子
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊四番隊四席
髪色:白銀色
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:禍姫
形状:柄頭に途切れた鎖がついている全てが真紅に染まった少し長めの刀剣
能力:廷十三隊四番隊の山田花太郎の斬魄刀、瓢丸と同じで斬った相手のはあらゆる外傷を治癒させるを吸収することで癒すことができる。またその吸収したダメージを呪毒に変えて相手に攻撃できる
卍解:禍天ノ歌姫

4ヶ月前 No.1372

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:杉伴 主税介
禿頭が何よりの特徴で厳つい顔つきで右顔面に刺青が入っている
性別:男
身長:213
体重:106
所属:護廷十三隊の十一番6席。
性格:普段は気さくで茶目っ気もある恥ずかしがり屋で、敵でない相手には温厚で義理人情に厚く、子供やお年寄りを大切にする。
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:岩鯰
形状:解号と共に刀剣と同程度かそれよりやや短い長さの柄の先に鋭い凹凸を付けた金属製の打撃部が付いたプレートメイス。
能力:岩鯰で地面を叩きつけることで岩でできた槍を敵の足元から出現させて串刺したり、地面の土を霊圧でコントロールして、獣や蛇の形に変形させて攻撃したりできる。更に対象者をドーム状の土壁で閉じ込める。その壁を壊そうとしても自動的に修復される。また、内部にいる敵の霊圧を全て奪い取ることも可能。
卍解:岩土鯰王

4ヶ月前 No.1373

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:杉伴 主税介(すぎとも ちからのすけ)
禿頭が何よりの特徴で厳つい顔つきで右顔面に刺青が入っている
性別:男
身長:213
体重:106
所属:護廷十三隊の十一番6席。
性格:普段は気さくで茶目っ気もある恥ずかしがり屋で、敵でない相手には温厚で義理人情に厚く、子供やお年寄りを大切にする。
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:岩鯰
形状:解放したともに刀剣と同程度かそれよりやや短い長さの柄の先に鋭い凹凸を付けた金属製の打撃部が付いたプレートメイス。
能力:岩鯰で地面を叩きつけることで岩でできた槍を敵の足元から出現させて串刺したり、地面の土を霊圧でコントロールして、獣や蛇の形に変形させて攻撃したりできる。対象者をドーム状の土壁で閉じ込める。その壁を壊そうとしても自動的に修復される。また、内部にいる敵の霊圧を全て奪い取ることも可能。更に土で分身や身代わりも作れる。
卍解:岩土鯰王
形状:巨大な茶色の鯰
能力:水中を泳ぐ魚のように土の中を泳ぎ回ったり、敵の足元に向けて泥を流す。もちろん、卍解前に使っていた能力も使える。

4ヶ月前 No.1374

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:龍門寺 浬
龍門寺の長男。110年前に浦原喜助が護廷十三隊十二番隊隊長・技術開発局で局長をしていた頃に部下として動いていた。部下を当人の知らぬ間に人間爆弾に改造し、けしかけた末に使い捨てるなどえげつない行動をするほどマッドサイエンティスト。小野寺家に代々伝わる秘孔をつくとも人体を自在に操作し、人の身体能力を何倍にも高めた怪物を生み出すことが出来て究極の兵士を作るためにインドネシアの原住民を何人も捕虜にし、数多くの人体実験を行っていた。
性別:男
身長:197
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:おはぎ、だし巻き卵
趣味:お菓子作り
特技:占い
性格:陽気でかしましいが実際は落ち着きのある人物で、物事の裏を見通したり、人の心理を読む洞察力に長けている。
斬魄刀:刃骸鬼
解号:焼き尽くせ
能力:死体を操ることができる。操られた死体はバラバラになってもそれぞれの破片が自律行動を行う。この状態でも各人の特殊能力は使用可能。使役する死体が殺した相手にも能力の効果は及ぶが、知能を持たない死体による殺害では手段をコントロールできず使役不可能な状態にしてしまう可能性があると理解してからは、とどめは自分で刺すことにしている。弱点は火であり、死体を焼かれると能力が解除される。逆にそれ以外では切り刻もうがミンチにしようが動ける範囲であれば動くことができ、急速再生するといった能力はないため、身動きが取れないほど細切れにされると単独での活動再開には時間がかかってしまう。ただし、再生できない訳ではない。
卍解:刃骸百鬼夜行

4ヶ月前 No.1375

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:ルシアン・アナシュ
性別:男
身長:187
体重:72
所属:不明
髪色:銀色
瞳色:赤
外見:アシンメトリーの銀髪に、切れ長の赤い瞳が印象的なクール系美男子。
趣味:スイーツ作り
好きな物:おはぎ、大福
苦手な物:偉そうにしている貴族
刀名:狂闇(オスクリダド )
解号:蹴散らせ
形状:常に薄汚れた黒い鉄兜と革鎧、鎖帷子を纏っている。
能力:躰から発する黒い靄に触れた対象の動きを著しく緩慢。また自身の躰を黒い靄にかえる。少し触れただけでもそれは対象の全体に影響を及ぼす。有機物無機物問わず、また、鬼道や破面の虚閃にも有効。
技:死がふたりを分かつまで…半径4霊里を霊圧のドーム状の空間に閉じ込める。空間が展開された時、空に紅い月が昇り無数の剣が大地に突き立つ一面の荒野。 持ち主も髪が白髪に変わり、額に開いた目と鬼のような角が生える。

4ヶ月前 No.1376

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:御牟呂 美親
性別:男
身長:210
体重:53
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:甘味
苦手な物:説教
趣味:将棋
趣味:昼寝
斬魄刀:輪廻
解号:蝕め
形状:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。斬放時に自信の血を斬魄刀の刀身に塗り付けることで右腕にボウガンに変わる。
能力:猛毒系の斬魄刀。自身の血と霊圧で作り出した呪毒の矢で掠っただけで傷口から毒が回り死にいたる
卍解:森羅輪廻

4ヶ月前 No.1377

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:大伴 四四八(おおとも よしや)
性別:男
身長:198
体重:106
所属:元護廷十三隊の十三番6席→空座町にあるバー『モヒート』のバーテンダ
外見:灰色の短髪に、青白い肌をしており、据わったような目からは不自然なほど赤い瞳がのぞいている。
性格:皮肉屋だが、困っている人を見ると放っておけない正義感で、温厚で義理人情に厚く、子供やお年寄りを大切にする。また腐敗した権力者が大嫌い。
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:禍月
形状:無骨で珍妙な形をした漆黒の刀剣
能力:刀身から発する黒い靄に触れた対象の動きを著しく緩慢。また自身の躰を黒い靄にかえる。少し触れただけでもそれは対象の全体に影響を及ぼす。有機物無機物問わず、また、鬼道や破面の虚閃にも有効。
卍解:黎冥禍月
形状:能力解放と共に斬魄刀を離し、地面に向かって落とす。刀は地面に吸い込まれるように消え、半径5霊里を霊圧の黒いドーム状の空間に閉じ込める。空間が展開された時、空に紅い月が昇り無数の剣が大地に突き立つ一面の荒野。周囲を黒い靄に包まれている。
能力:斬魄刀の解放時に使っていた伎に加えて、更に靄から禍々しいエネルギーを練り上げてブラックホールを生成し、相手の方へ飛ばして吸い込んだ後、爆発させる。

4ヶ月前 No.1378

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:金指 頼親
かつて貴族と言われた『金指家』の次男。かつて尸魂界(ソウル・ソサエティ)に反旗を起こした父と長男の代わりに家督をついだ。普段はポッチャリ系だが、霊圧とカロリーを使いこなすと本人と気づかれないほど美形男子の容姿になる。
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊四番隊四席
髪色:金色
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:禍鬼
解号:焼き尽くせ
形状:柄頭に途切れた鎖がついている全てが真紅に染まった少し長めの刀剣
能力:能力:□熱系。流刃若火の下位能力で斬魄刀で、圧倒的な火力を持ち敵の攻撃すら焼き尽くす。相手の斬りつけると物体を内側から爆砕したり、自分の周囲に展開させた火球を対象に当て、対象の水分を蒸発させミイラ化させる。複数の火球を一つに収束させて広範囲を焼け野原にした。また、攻撃に相殺される設定も追加されている。
技:太陽の裁き…先天的に生まれついたもの。自身の受けたあらゆる攻撃で受けたダメージを一気に解き放つ大技。太陽のごとき灼熱ですべてを焼き尽くす。通常の炎では焼けない虚と破面をも焼く力を持つ。
卍解:禍骸百鬼夜行

3ヶ月前 No.1379

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:千代田 由衣
本来は優しい性格だが、内気であり、そのうえ極度の男性恐怖症。男性を反射的に殴り倒してしまう癖があり、道路ですれ違った一般人にさえも殴りかかる危険人物。
性別:女
身長:168
体重:76
所属:護廷十三隊十一番隊7番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:甘味処
趣味:料理(味は不味いどころか壊滅的で、しかも自覚がないことから食べた相手を卒倒し臨死体験に追い込んでしまったことがある。料理を作るたびに誰かが被害者(主に一角や弓親など)になっている。食べたもの曰く『殺人兵器』。その威力は料理を食べた剣八やマユリをしばらく機能停止させた―――まさに半端ない人物
斬魄刀:鬼貫
解号:砕け
形状:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。解放と共に中央に宝石が埋め込められた籠手に変わる。
能力:引力、斥力を自在に操る能力。認識物を自在に引き寄せたり・反発させることが出来る。また斥力が反発しあう力の事周囲半径5m圏内の空間における重力値を強制的に増減させ、空間内の重力異常を強制的に引き起こす。更に地面に引き寄せることも可能。

3ヶ月前 No.1380

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:天現院 胤枝
禿頭が何よりの特徴で厳つい顔つきで右顔面に刺青が入っている
性別:男
身長:213
体重:106
所属:護廷十三隊の十一番6席。
性格:普段は敵でない相手には温厚で義理人情に厚く、子供やお年寄りを大切にする。
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:鬼貫
形状:解放したともに巨大な大槌。
能力:外壁や地面など足場に穴をあける。またその穴を閉じることも可能。さらにハンマーで叩いた部分をダルマ落としの要領ですっこ抜く。軽く触れるだけでも効果がある。抜いた破片をもう一度叩くと元に戻る。

3ヶ月前 No.1381

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:レクター・マーティス
性別:男
身長:178
体重:117
髪色:茶色
瞳色:赤
趣味:昼寝
嫌いな物:退屈
斬魄刀:災厄(カラミダード)
解号:沈め
形状:一つ目の山羊と大型犬の骨を合わせたような特徴の姿の幻獣で、蛇の尾を持つ。
能力:刀身から発する黒い靄に触れた対象を触れただけで死ぬ猛毒。またいただけで水が涸れ、草木を枯らし、疫病を流行らす。

3ヶ月前 No.1382

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:青鬼院 美親
生まれつき肉体はありとあらゆる毒に耐え、同時に毒の塊でもある。自らの爪はおろか肌や体液さえをも猛毒
性別:男
身長:198
体重:53
髪色:白色
瞳色:赤
性格:冷静、めんどくさがり
好きな物:甘味、サバの味噌煮、酢こんぶ
苦手な物:説教
趣味:将棋、昼寝
好きな言葉:日々是平穏なり
斬魄刀:輪廻
解号:蝕め
形状:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。斬放時に自信の血を斬魄刀の刀身に塗り付けることで右腕にボウガンに変わる。
能力:猛毒系の斬魄刀。自身の血と霊圧で作り出した呪毒の矢で掠っただけで傷口から毒が回り死にいたる。また速力を上昇させ、動体視力・反射神経などもそれに比例して向上させる。
卍解:森羅輪廻

3ヶ月前 No.1383

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:御狐上 暦
性別:男
身長:199
体重:67
髪色:白色
瞳色:赤
性格:冷静、めんどくさがり
好きな物:酢こんぶ、辛い食べ物全般
苦手な物:説教
趣味:将棋、昼寝
斬魄刀:宵鬼
解号:蝕め
形状:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。斬放時に三連鎌に鎖鎌を足したような武器
能力:俊敏に動き、動くスピードを爆発的に加速させるが…実際には相手の体感速度を遅くする。ただし、器物には効かない。
卍解:宵天百鬼夜行

3ヶ月前 No.1384

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:青鬼院 美親
没落した名門貴族・青鬼院家の長男。生まれつき肉体はありとあらゆる毒に耐え、同時に毒の塊でもある。自らの爪はおろか肌や体液さえをも猛毒。周囲からは存在を軽んじられたり、両親が上っ面だけの優しさに裏切られたことで没落した名門貴族になったことに加えて、その両親も兄妹を残して自殺しまうなどの経験血の繋がる妹がいる。
性別:男
身長:198
体重:53
髪色:白色
瞳色:赤
性格:冷静、めんどくさがり
好きな物:甘味、サバの味噌煮、酢こんぶ
苦手な物:説教
趣味:将棋、昼寝
好きな言葉:日々是平穏なり
大切な物:家族、仲間
斬魄刀:輪廻
解号:蝕め
形状:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。斬放時に自信の血を斬魄刀の刀身に塗り付けることで右腕にボウガンに変わる。
能力:猛毒系の斬魄刀。自身の血と霊圧で作り出した呪毒の矢で掠っただけで傷口から毒が回り死にいたる。また速力を上昇させ、動体視力・反射神経などもそれに比例して向上させる。またその猛毒を使い解毒剤を作りだせる。
卍解:森羅輪廻
形状:卍解と同時に独自の生態系を持つ森であり、巨大な菌のような樹木が茂っており原生林のような深い森になる。また、その森は「瘴気」という猛毒を空気中に放出する特徴がある。この瘴気は非常に毒性が強く、口や鼻以外に地肌から猛毒を体内に感染させることもできる。

3ヶ月前 No.1385

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:椚 親音
性別:男
身長:190
体重:87
所属:護廷十三隊の十一番6席。
性格:普段は気さくで茶目っ気もある恥ずかしがり屋で、敵でない相手には温厚で義理人情に厚く、子供やお年寄りを大切にする。
瞳色:赤
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:黒火
解号:裁け
形状:柄頭に途切れた鎖がついている全てが真紅に染まった少し長めの刀剣
能力:能力:□熱系。流刃若火の下位能力で斬魄刀で、圧倒的な火力を持ち敵の攻撃すら焼き尽くす。相手の斬りつけると物体を内側から爆砕したり、自分の周囲に展開させた火球を対象に当て、対象の水分を蒸発させミイラ化させる。複数の火球を一つに収束させて広範囲を焼け野原にした。また、攻撃に相殺される設定も追加されている。また、先天的に生まれついたもの。自身の受けたあらゆる攻撃で受けたダメージを一気に解き放つ大技。太陽のごとき灼熱ですべてを焼き尽くす。通常の炎では焼けない虚と破面をも焼く力を持つ。
卍解:黒骸火刃

3ヶ月前 No.1386

蜥蜴 @banshee3 ★iPhone=ULnPZnSwxT

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3ヶ月前 No.1387

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:那雲 千翼/那雲 千影
双子でそっくりなこともありまったく見分けつかない。が両親を早くに失い兄弟だけで生きてきた。かつては尸魂界のために死神を目指していたが、異例ともとれる兄妹ともに同じ斬魄刀の持ち主である。兄弟で斬魄刀を得たことを喜んでいたが、中央四十六室は同じ斬魄刀が二つ存在することを認めず、斬魄刀の真の所有者を決めるため兄弟同士と殺し合うよう命じられ一騎討ちの末、千翼に敗北。その後隠密機動に粛清されそうになったところを千翼が取った差に残月を開放し、その能力で千影を異次元空間に強制的に転送した。 尸魂界の記録では既に死亡したことになっているが、実際には残月の力で生きていた。また死んでいることを利用して度々、入れ替わり尸魂界への復讐を目論んでいる。
性別:男
身長:197
体重:108
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
趣味:読書、将棋/昼寝、将棋
斬魄刀:残月
形状:ねじ曲がった形の変わった刀身をした短刀
能力:高射程かつ広範囲の斬撃を放つことが可能であり、射線上にあるものは空間ごと全て真一文字に切り裂かれる。敵を倒した後はすぐに空間が修復されるため、周囲の被害はあまり気にしなくて良い。 また斬魄刀を離し、地面に向かって落とす。刀は地面に吸い込まれるように消え、同時に相手を異次元空間に強制的に転送する。
卍解:卍解 刃骸 残月

2ヶ月前 No.1388

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:鬼貫 誠四郎
性別:男
身長:193
体重:106
所属:護廷十三隊二番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:ねぎ味噌煎餅
趣味:読書
斬魄刀:夜叉皇
解号:刈り取れ
形状:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。解放と共に三方の刃が付いており、中央に持ち手のある大きな輪を、長い鎖で左腕に繋いだ。
能力:血液中の鉄分を吸収する事で刀身の切れ味が向上し、修復することができる。また速力を上昇させ、動体視力・反射神経などもそれに比例して向上させる。
卍解:常闇ノ夜叉皇

2ヶ月前 No.1389

蜥蜴 @banshee3 ★iPhone=IEChXbyBho

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.1390

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:椚 明日郎(後に朽木 明日郎)
元は町はずれにある村に家族と貧乏だが、仲良く暮らしていたが、虚の襲撃で自分以外家族や村人が殺害された。その後、とある部隊を引き連れ虚殲滅にでていた朽木家当主、朽木白哉と出会い養子となる。
性別:男
身長:176
体重:63
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:おはぎ、だし巻き卵 しらすおろしのせ
苦手な物:卯ノ花烈、説教
趣味:昼寝
斬魄刀:黎夜不動
解号:廻れ
形状:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。斬放時に自信の血を斬魄刀の刀身に塗り付けることで赤黒い刀身の鍔の無い長刀
能力:吉良イヅルの斬魄刀『侘助』の下位能力で、自身の重量を変化させられる。通常時は普通の刀と同程度 (1Kg) としても、200倍で200Kg。50万倍なら500tになる。
卍解:黎冥夜叉不動
形状:能力解放と共に斬魄刀を離し、地面に向かって落とす。刀は地面に吸い込まれるように消え、半径5霊里を霊圧の黒いドーム状の空間に閉じ込める。空間が展開された時、空に紅い月が昇り無数の剣が大地に突き立つ一面の荒野。周囲を黒い靄に包まれている。

2ヶ月前 No.1391

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:御狐坂 渚
性別:男
身長:163
体重:45
所属:護廷十三隊二番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:ねぎ味噌煎餅、漬物
嫌いな物:酒、酔っ払い
趣味:昼寝、将棋
斬魄刀:夢月
解号:眠れ
形状:普段と解放後の姿がと変わらぬ小太刀の形状してる。
能力:解放と共に対象が気づかぬ間に深い眠りに落とす。ただし、これ自体に攻撃能力は無だが、長い期間敵を無力化させることが出来る。また人間や並みの死神であれば最大2週間、隊長格でも最大3日は眠らせることが出来る。
技:夢幻廻牢…眠りに誘った対象を悪夢を永久に繰り返し見せ迷い続ける。この状態で斬られると相手はそのたびに衰弱していく5回斬られると身体は動かなくなる物体は斬られたびに脆くなる。またこの夢内で相手と自分の身体能力、霊圧が同じになり身体能力になる斬魄刀や完現術は普通の刀道具に成り下がり能力は失う。この能力はどちらかが死ぬまで解かれることは無い。
卍解:夢幻月宵

2ヶ月前 No.1392

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:御狐坂 渚(みこさか なぎさ)
性別:男
身長:183
体重:45
所属:護廷十三隊二番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:ねぎ味噌煎餅、漬物
嫌いな物:酒、酔っ払い
趣味:昼寝、将棋
斬魄刀:夢月
解号:永久に眠れ
形状:普段と解放後の姿がと変わらぬ小太刀の形状してる。
能力:解放と共に対象を眠りに落とす。ただし、これ自体に攻撃能力は無だが、長い期間敵を無力化させることが出来る。また人間や並みの死神であれば最大2週間、隊長格でも最大3日は眠らせることが出来る。
技:夢幻廻牢…眠りに誘った対象を精神的なダメージをあたえる夢を永久に繰り返し見せ迷い続ける。この状態で斬られると相手はそのたびに衰弱していく5回斬られると身体は動かなくなる物体は斬られたびに脆くなる。またこの夢内で相手と自分の身体能力、霊圧が同じになり身体能力になる斬魄刀や完現術は普通の刀道具に成り下がり能力は失う。この能力はどちらかが死ぬまか、またはこの夢の唯一の対処法は特性を理解すること以外でとけることはない。
 :夢幻羅生門…幻影の風景を見せ その幻影の風景を実在のものとして相手に認識させる、一種の仮想現実を創り出す技。
てかまともに受けて何でハクレイ爺さん生きてんの…?
卍解:天啓・夢幻月宵
形状:能力解放と共に斬魄刀を離し、地面に向かって落とす。刀は地面に吸い込まれるように消え、同時に楕円形のドーム空間が現れる
能力:両手を上下に伸ばした構えから相手を深く静かな永遠の眠りに落としてしまう。ドーム内に張り込んだ複数の隊長各すら気づかずまに落とすほど利かない驚異的な技だが、持ち主自身が死ぬと解除されてしまう。

2ヶ月前 No.1393

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 鷹央(いつみ たかお)
性別:男
身長:198
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊四番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:ねぎ味噌煎餅、湯豆腐
趣味:読書、彫刻
斬魄刀:鏡月
解号:
形状:解放と共に二挺のマスケット銃
能力:射ることで脳に幻覚を発生させる。 攻撃向きではないが精神を蝕む霊圧で、ある意味最も厄介な能力といっていいかもしれない。
技:幻摩天廻…幻覚を込めた銃弾を自身に打ち込むことで相手の認識をずらくする
卍解:鏡華水月

2ヶ月前 No.1394

蜥蜴 @banshee3 ★iPhone=73trMcxcBe

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.1395

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:式部 恭兵
龍門寺の長男。110年前に浦原喜助が護廷十三隊十二番隊隊長・技術開発局で局長をしていた頃に部下として動いていた。部下を当人の知らぬ間に人間爆弾に改造し、けしかけた末に使い捨てるなどえげつない行動をするほどマッドサイエンティスト。瀞霊廷によって危険分子と看做された浦原や夜一らにより護廷十三隊隊士を留置する施設・蛆虫の巣で唯一檻に閉じ込められていた。藍染の陰謀により浦原が追放処分、副隊長兼技術開発室長のひよ里も同時に解任されたことに伴い、繰り上がる形で隊長・局長職へ就任した涅マユリとは蛆虫の巣で面識がある。
性別:男
身長:197
体重:106
所属:護廷十三隊十一番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:おはぎ、だし巻き卵
趣味:お菓子作り
特技:占い
性格:陽気でかしましいが実際は落ち着きのある人物で、物事の裏を見通したり、人の心理を読む洞察力に長けている。
斬魄刀:黒鬼
解号:焼き尽くせ
能力:斬った相手の血を吸うことで斬撃の切れ味がます。また対象を突き刺すことで部位の血液と霊圧を吸い取って干からびさせる。更に操られた死体はバラバラになってもそれぞれの破片が自律行動を行う。この状態でも各人の特殊能力は使用可能。使役する死体が殺した相手にも能力の効果は及ぶが、知能を持たない死体による殺害では手段をコントロールできず使役不可能な状態にしてしまう可能性があると理解してからは、とどめは自分で刺すことにしている。弱点は火であり、死体を焼かれると能力が解除される。逆にそれ以外では切り刻もうがミンチにしようが動ける範囲であれば動くことができ、急速再生するといった能力はないため、身動きが取れないほど細切れにされると単独での活動再開には時間がかかってしまう。ただし、再生できない訳ではない。
卍解:黒骸百鬼夜行

2ヶ月前 No.1396

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:丹伊崎 花
性別:男
身長:163
体重:45
所属:護廷十三隊二番隊七番
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:ねぎ味噌煎餅、漬物
嫌いな物:酒、酔っ払い
趣味:昼寝、将棋
斬魄刀:渦鮫
解号:眠れ
形状:解放と共に鮫を模した柄にも刃の付いた両剣の片刃刀。また、柄を取り外すことで二本一組の柳葉刀の形状することができる。
能力:片刃刀を空中で回転させることで相手の攻撃を別空間に強制的に転移させる。さらに両手に構えた二本一組の柳葉刀で相手の放った攻撃による弾丸を受け止め、それに自らの霊圧を込めて威力を倍加し敵に撃ち返す。また打ち返す際に鬼道系を込めることでその能力を組み合わせた攻撃ができる。
卍解:鮫牙煉弾討雨

2ヶ月前 No.1397

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:鬼貫 真澄
元陸軍兵士で現在は一護たちが暮らす現世・空座町(からくらちょう)で三葉家令嬢、三葉マリーの秘書官兼ボディーガードをしている。浦原とは面識があり、そのこともあってか一護や一心たちが死神であることなど知っている。
性別:男
身長:198
体重:106
所属:元護廷十三隊十一番隊四番→秘書官兼ボディーガード
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:ねぎ味噌煎餅、湯豆腐
趣味:読書、彫刻
斬魄刀:不動月
解号:凍てつけ
形状:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。解放と共にメリケンサックとナイフが一体化した刀
能力:霊圧半分を総量とする実像最大18体まで己の分身を生成する事ができる効果がある。
卍解:黒天不動月宵

2ヶ月前 No.1398

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:鬼貫 真澄(おにつら ますみ)
元陸軍兵士で現在は一護たちが暮らす現世・空座町(からくらちょう)で三葉家令嬢、三葉マリーの秘書官兼ボディーガードをしており、マリーのことを『お嬢』と呼んで慕っている。浦原とは面識があり、そのこともあってか一護や一心たちが死神であることなど知っている。
性別:男
身長:198
体重:106
所属:元護廷十三隊十一番隊四番→秘書官兼ボディーガード
髪色:黒色
瞳色:赤
外見:黒髪の坊主頭にヤクザの様な顔つきをしており、泣きぼくろと無精髭がある。
好きな物:ねぎ味噌煎餅、湯豆腐
趣味:読書、彫刻
斬魄刀:不動月
解号:砕け
形状:普段は小太刀の形状に封印して携帯している。解放と共にメリケンサックとナイフが一体化した刀
能力:霊圧半分を総量とする実像最大18体まで己の分身を生成する事ができる効果がある。
技 :豪霊拳…最大霊圧を体内で一気に練り上げ瞬時に拳に全集中して放つパンチ。
卍解:黒天不動月宵

2ヶ月前 No.1399

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:柴門 操
性別:男
身長:175
体重:97
所属:護廷十三隊十四番隊隊長
髪色:白色
瞳色:赤
好きな物:おはぎ、だし巻き卵 しらすおろしのせ
趣味:読書
斬魄刀:夜叉戒天
解号:滅びろ
形状:背丈ほどの深紅の大剣
能力: 護廷十三隊一番隊隊長 護廷十三隊総隊長、山本元柳斎重國の持つ流刃若火の下位能力。解放と同時に刀身が炎に包まれ、自身の周り一帯を炎で包み込めるほどの攻撃力を発揮し、□熱系の斬魄刀。いかなる斬るもの全てを爆炎で焼き尽くす豪火の剣。刀が斬った他人の血を吸うことで持ち主の速力を上昇させ、動体視力・反射神経などもそれに比例して向上させる。
禁忌:夜叉邪炎…額に鬼のような角が生えた全身を燃え出し、炎の怪物。解放後、持ち主は理性を持っておらず、破壊尽くすまで暴れて続けている。
卍解:終焉ノ夜叉戒天
形状:ドーム状の空間に閉じ込める。空間が展開された時、空に紅い月が昇り一面の焼かれた荒野。 禁忌である夜叉邪炎のときと違い持ち主の髪が白髪に変わり、額に開いた目と鬼のような角が生える。

1ヶ月前 No.1400


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる