Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

オリキャラ&オリ斬魄刀〜*・。

 ( BLEACH掲示板 )
- アクセス(46977) - いいね!(14)

紅雪@you001 ★XxfT4xsh1gs

クリックありがとうございます^^*

ここではオリジナルキャラ、斬魄刀を投稿するトコロです☆

みなさんの考えた<オリジナル>を教えてください(*^△^*))




名前=*・。

BLEACHで好きなキャラ=*・。

オリキャラ=*・。
オリ斬魄刀=*・。

一言っ=*・。


……でプロフを書いてくださいね^^!

よろしくお願いします!

2009/05/03 20:15 No.0
メモ2011/08/25 22:31 : ラストガイ★PS3-cyNs8zgdz1

記事メモには何も書かないで下さい。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15


 
 

モンブラン ★yKk0xkB89O_yoD

名前 雷山悟(かみなりやまさとる)
所属 初代護廷十三隊五番隊隊長
身長165p 体重56s
容姿 短髪の青年。見た目は15、6歳くらいに見えるが、1000年以上生きている。実力は山本総隊長とほぼ同じで、二強の一角と称されるほどの霊圧の持ち主だった。
性格 大胆不敵で山本総隊長にも平気でタメ口で話す。趣味は酒を飲むことで夜な夜な隊士を誘っては飲み明かしている。
斬魄刀 雷斬(らいざん)
能力 自分の周りの摩擦を操り、それによって生じる電気を攻撃に使うことができる。
卍解 雷刃の摩槍(らいじんのまそう)
能力 自分の周りの摩擦に加え、空気抵抗なども操れるようになる。

雷切(らいぎり):相手との距離を一気に詰め、稲妻状に切りつける技。
一発雷(いっぱつらい):刀の先から雷にした霊圧を放つ技。
静電気(せいでんき):相手の体に雷にした霊圧を流し込んで気絶させる技。
百降雷壁陣(ひゃっこうらいへきじん):空に向けて霊圧を放ち、雷の壁を作り相手を閉じ込める技。手をパーからグーにすることにより雷の壁を収縮させ、中にいる相手を倒すことも可能。
雷玉(かみなりだま):空中に球体にした霊圧を放ち相手にぶつける技。
放電(ほうでん):霊圧を全て雷に変え無差別に相手に放つ技。
漏電(ろうでん):血をそこら中にばら撒き、それに雷を伝わらせ相手に攻撃する技。

2年前 No.1201

モンブラン ★jd0cZDE0I0_yoD

名前 狐蝶寺春麗(こちょうじしゅんれい)
所属 初代護廷十三隊十三番隊隊長
身長154p 体重49s
容姿 ボブヘヤーの女性。見た目は17歳くらいだが、1000歳以上生きている古参の隊長。実力は京楽春水と同じくらいで見た目によらず高い霊圧を持つ。
性格 やんちゃでものすごく天然。趣味は花を植えることだが、一回隊舎の至るところに花を植え問題となり山本総隊長から叱られた。しかし懲りてはない模様。
斬魄刀 風芽(ふうが)
能力 風を操ることが出来るようになる。
卍解 雷嵐雲風芽(らいらんうんふうが)
能力 両腕に風を纏わせ、自身の後ろに風の溜まり場を作り出し、それを使い相手に攻撃できる。

切風(きりかぜ):風を刃状に変化させ相手を切り付ける技
暴風(ぼうふう):激しい風を起こし、相手を吹き飛ばす技
風化(ふうか):相手の体の一部を脆くすることができる技
悪風(おふう):相手に威圧を与え、動けなくする技
竜巻(たつまき):相手を竜巻の中に閉じ込め傷を負わせる技
冷風(れいふう):冷たい風を起こし相手を凍らせる技
熱風(ねっぷう):熱い風を起こし相手を燃やす技
痛分ノ風(いたみわかちのかぜ):自分を風で切り付ける。その風で付いた傷は相手にも負わせることが出来る

2年前 No.1202

傭兵†カーネル ★bpDUvXikvJ_mgE

名前:翁河 アカメ
性別:男
身長:197
体重:57
髪色:黒
瞳色:水色
所属:元護廷十三隊十二番隊四席→護廷十三隊四番隊五席
好きな物:昼寝
嫌いな事:昼寝を邪魔するもの
趣味:薬を合成する事
斬魄刀:金色夜叉
解号:癒せ
卍解:金色夜叉姫

2年前 No.1203

モンブラン ★g8cj8abNmd_yoD

名前 銀華零白(ぎんかれいはく)
所属 初代護廷十三隊三番隊隊長
身長169cm体重53s
容姿 銀髪でロングヘヤーの女性。見た目は20代前半くらいだが、1000年以上生きている。実力は雷山悟と孤蝶寺春麗のちょうど中間辺り。
性格 おしとやかで冷静沈着。趣味は書道で腕前は名人級。雷山と孤蝶寺とは三人幼馴染である。
斬魄刀 銀鏡(ぎんきょう)解号:写し見とれ
能力 自分が知っている他人の始解を使うことが出来る。銀鏡、〇〇(名前)で使用できる
卍解 白銀鏡華零(はくぎんきょうかれい)
能力 自分が知っている他人の始解や卍解、卍解に近い能力も使うことが出来る。白銀鏡華零、卍解or卍解に近い能力(名前)で使用できる。一度卍解を使用すると最低でも一年間は始解すらできなくなる。
技 ※大体他人の斬魄刀の技を使うため滅多に使わない
降雪の候(こうせつのこう):自身の霊圧を使い天候を雪に変え、以下の技を使えるようにする。
吹雪(ふぶき):風に雪を乗せ自分の姿を隠す技
大雪崩(おおなだれ):雪を自分の周りに集め、一気に相手にぶつける技
雪玉の投げ合い(ゆきだまのなげあい):一定時間互いに持つ能力を全て封じられ、雪合戦が開始される。その雪合戦で相手に雪玉をぶつけるとその箇所が凍り付く、この氷は24時間立たないと溶けない。

〜以下訂正〜
雷斬の解号は”雷光光て雷鳴鳴らせ(らいこうひかりてらいめいならせ)”
風芽の解号は”全てを吹き飛ばせ(すべてをふきとばせ)”

2年前 No.1204

傭兵†カーネル ★bpDUvXikvJ_mgE

名前:翁河 アカメ
性別:男
身長:197
体重:57
髪色:黒
瞳色:水色
所属:元護廷十三隊十二番隊四席→護廷十三隊四番隊四席
好きな物:昼寝
嫌いな事:昼寝を邪魔するもの
趣味:薬を合成する事
斬魄刀:金色夜叉
解号:癒せ
形状:黒い刀身の両刃の剣
能力:あらゆる外傷(重症状態、火傷状態、毒状態など)を治癒する。
卍解:八岐ノ贄金色夜叉姫

2年前 No.1205

創河 @solokeys10 ★GxfuzLVZkA_yoD

名前:天地 右左衛門(あまじ うざえもん)
性別:男。
容姿:外見年齢:70歳。身長:200cm。体重:117kg。
   髪色は白髪。髪は後頭部に纏められ結っている。
   顔の掘りが深い上にやや長く太い眉と首元を覆う顎鬚が貫録を醸し出す。
   死覇装は一般的な物に近いが、袴の裾先は窄まっている。
   また首にマフラーのような長布を巻いている。
   二刀流の使い手であり、斬魄刀の他に自作した古刀『空(うつほ)』という大脇差を
   帯刀している。斬魄刀は左腰に差し、古刀の方は左背に差している。
所属:護廷十三隊・五番隊隊長。
刀名:大般若(だいはんにゃ)
解号:唱えろ(となえろ)
形状:刀剣封印状態でも解放状態でも形状に差異は無い。
   直刃の刀身を持つ太刀で、鍔は無く柄や鞘は黒漆で塗られており、色気は全く無く
   ひたすら静かで重い雰囲気を纏っている。
能力:能力名は「色即是空(しきそくぜくう)」
   戦闘では技に姿形や性質や属性などを付加する技の現出の能力を発揮する。
   能力使用には条件を定めており、技を使用する際に技の名を唱えて使用する事と、
   技名にその技を象徴する言葉(文字)が使用されている事、更に使用する技の練度が
   性質を有するに足るレベルに鍛え上げられている事の三つを満たし使用する。
   正確には実体の無いものに実体を与える能力なので、不可視の能力や干渉力を
   知覚して現出する事が可能となり、それらに対する物理的干渉を行う事もできる。
卍解:真蛇大般若(しんじゃだいはんにゃ)
形状:巨大な女性体の霊体像で、上半身は女性体の実体で下半身は蛇の幽体の真蛇の像。
   顔に角の生えた悍ましい鬼女の面をつけておりその下の表情を窺い知る事は
   出来ないが、仮面は口元で割れており裂けた口と無数に並んだ牙は見て取れる。
   真蛇は長さの異なる六本の腕を持ち、それぞれに剣を装備している。
   近・中・遠で腕の担当距離が違うが、連動させ連ねると剣が一本の大剣になる。
   下半身で常に右左衛門に巻き付いており一定以上離れる事は無い。
能力:始解能力は継続して使用され、純粋に戦闘力が強化される卍解。
   真蛇像が追加された事で技の種類や範囲や威力は別格の物となり、またこの像は
   ミジンコを剣先で正確に解剖できるほどの超精密動作を可能としている。
   右左衛門との共同または真蛇単体で卍解限定の技を行使することや、各種戦闘補助
   を行うことが可能となっている。
戦闘タイプ:静。
戦闘スタイル・術技:鬼道はそこまで得意ではないものの斬術は極みの域にある。
   隊長格では珍しく斬魄刀封印時などでは霊感に殆ど頼らず、優れた身体能力や
   鋭い五感で周囲の気配を察知し、闘気を広げて存在を感知する一種の技の境地など
   を頼りに戦闘を展開する。相手の攻撃に対して攻撃を以て迎え撃つほど攻めを重視
   しており、斬魄刀能力も相まって豊富な攻撃技を持つ。
   意こそあれ実体を持たないものに実体を現出する能力を有し、その高い汎用性で
   空間を彼方まで切り開く『二刀十字開闢斬り(にとうじゅうじかいびゃくぎり)』。
   相手の影に刀身を突き立てて動きを封じる『影縫い(かげぬい)』。触れた物に浸透
   する性質を持つ特殊火炎を纏わせて内部から焼き斬る『火侵攻め(かしんぜめ)』
   など物理攻撃・属性攻撃・特殊攻撃どれをとっても十全に行使する。
身体能力:筋力・A。耐久・B。速力・B。霊力・A。異能・A。
戦闘技術:斬術・A。体術・A。走術・B。鬼道・C。探知・A。
言葉使い:自分称「儂」。他人称「お主」「貴様」など。
象徴色:黒・白。
象徴文字:「匠」
備考:零番隊隊長の一人である白木 煌月、五番隊隊長の天地 右左衛門と並んで現存する
   死神の中では最古参の死神の一人。
   嘗て存在していた技術者集団『天地一派(あまじいっぱ)』の一員として生まれた。
   まだ護廷十三隊が存在しない古い時代の話だが、技術の追求のために集い形成
   された天地一派は、固い結束の証として苗字を捨て天地に統一、名も一文字に
   略する独自の風習が有ったため、刃金や鍛冶技術を研究していた家の生まれの
   右左衛門も、元は右手に剣を掲げる者の意を略し『右(みぎ)』と言う名だった。
   後に一派が解散し、官職についてから官名をつけて右左衛門と名乗る。
   本来なら零番隊に属していてもおかしくない実績を持った人物で、嘗ての死神の
   主力兵装で古刀という物を創った人物だが、十三隊の構想が挙がった時期に
   何れは古刀に代わる技術が出るだろう事を予見していた右左衛門は、
   自分の古刀製作技術は尸魂界の歴史には残らぬであろう事を悟って零番隊への登用
   を頑なに拒否しており、後に斬魄刀が開発され護廷十三隊の制式装備として
   認められると、古刀最後の一振りとして『空(うつほ)』を作り表舞台から消え、
   長らく裏方の仕事を続けていた。だが昨今現れる強力な敵戦力の存在に危機感を
   覚えていた右左衛門はこの度の十三隊刷新を聞き十三隊隊長格に名乗りを上げる。
   高い実力と豊富な知識から頭角を現し、その発言力で多くの十三隊隊士を束ね、
   現在では第二の総隊長とも言える存在となっている。
   結果十三隊は総隊長である桜庭派と、五番隊隊長である天地派に分かれてしまった。
   二刀流の使用者だが斬魄刀は一刀のみで、もう一刀の刀は右左衛門が製作した
   大自然の力を結晶化した武器・古刀である。古刀は製作に長い時間が掛かる上に、
   完成しても適切に維持されなければ次第に自然に帰するなど維持が難しい代物。
   更に性能解放しても並の者では力の制御が難しく、また性能の幅が斬魄刀よりも
   狭い点や、何より古刀の精髄に死神の魂を使う事などから斬魄刀が誕生すると
   瞬く間に廃れてしまった。因みに古刀・空に使われた魂魄は右左衛門と妻の物で、
   永劫変わらぬと誓った両者の心と存在の器たる空間の力の結晶化がその神髄。
   そのため空は古刀としては例外的に放置しておいても自然消滅しないどころか
   傷一つ付かず刃毀れもしない永劫不滅の刀となっている。
   創河の斬魄刀修復の際に導路より協力要請を受けるが、引退したという理由で
   一旦は協力を拒否。しかし「アンタの知らない技を見せてやる」という上からの
   物言いを受け導路の鍛冶を見るだけ参加すると、その鍛冶の技法に過去に失伝した
   技法と遥かに進んだ未来の技法が混在している事に気付き、職人としての興味を
   抑えきれず鍛冶に加わる。その技術から導路が本来ならば今を生きている存在
   ではない者だと見切ると、全面的な協力と引き換えに導路の持つ情報を得る。
   そしてこれより後に現れる敵が、未来から現れる黄金期の護廷十三隊だと知ると、
   天地派だった隊長格を束ねて音戯の目指す全隊一丸体制を敷く事に協力する。

2年前 No.1206

お腹一杯 ★iPhone=9J4CQL65XF

名前:龍帝 釈天 (りゅうてい とくてる)
性別:男
年齢:ギンと同じ
容姿:金髪蒼眼。整った顔をしている。
所属:五番隊 副隊長
斬魄刀:雷神(らいじん)
解号:轟け(とどろけ)
形状:少し金色を帯びた刀で、解号とともに刀身
に雷を纏わせる。鬼道系最強の斬魄刀とさ
されている。
卍解:建御雷神(たけみかづちのかみ)
形状:刀身が金色になり、霊力で作られた羽織を
着ている。背中に二対四枚の翼がついてい
る。
能力:始解では雷しか使えないが、卍解では雷以
外に炎、水、氷、風、土などと自然を操る
能力になる。
戦闘スタイル:九十番台の鬼道を詠唱破棄する程
の実力を持ち、剣術も本気で振る
えば、地形を変えることも出来る
程。やや、斬魄刀の能力に頼って
いる。瞬歩の速度が歴代で一番速
く、その為霊力を感知することが
出来ない。
備考:流魂街で生まれ、藍染と出会いその才能を
見出されギンと共に、真央霊術院に入学。
一年で卒業するという天才っぷりを見せな
がら、護廷十三隊五番隊に入る。卍解出来
ることを隠し、副隊長に異例の速さで昇格
する。藍染達とともに尸魂界をうらぎる。

2年前 No.1207

vs. ★iPhone=KJyNUIW9Lr

名前:ベリル・アレキサンドライト
性別:男
身長:175cm
体重:70kg
生年月日:4月29日
容姿:長髪の黒髪、色白、やや痩せ型、瞳の色は緑。
頭部に2本の角の様な仮面の名残と口の両端に頬まで伸びる縫い目の様な仮面紋が有る。仮面紋は黒。
虚の孔は左胸。
性格:気に入った相手には優しい。
それ以外には冷たい。
殺すべき敵はきちんと殺す。
一人称:俺
二人称:〜さん、苗字呼び捨て
所属:無し

帰刃:「吸血怪異(チュパカブラ)」
解号:化(ばけ)ろ□容姿:頭部の角が長くなり、瞳が赤くなる。
口が大きく裂け歯が鋭く尖る。
肘から先が大きくなり爪が長く鋭くなる。
爪は伸縮可能。
体の各所に棘が生える。□
能力:他者の血液を吸収し攻撃や防御に利用できる。
血液が身体に付着するだけでそれを吸収できるが「雰囲気が出るから。」と言う理由で直接噛み付いて吸収しようとする。
自身の血液も攻撃や防御に利用できる。
その他身体能力が飛躍的に向上し、気配を消す能力が強化される。
血液を吸収し過ぎると酩酊状態になりしばらくまともに動けなくなる。□□□血虚閃(セロ・サン)
吸収した血液を自身の霊圧に乗せて放つ虚閃。□吸収した血液の質や量によっては王虚の閃光並みの威力を発揮できる。□□□死虚閃(セロ・モール)
血虚閃に更に自身の血液を混ぜて放つ虚閃。□王虚の閃光を上回る威力が有るが自分の血液を大量に使うので最悪の場合放っている最中に自分が死ぬ。□□□吸血薔薇(ヴァンパローズ)
掌から排出されるいばらの種を相手に植え付ける。□種は宿主の血液を糧に成長する。
芽を出すと蔦で宿主を締め上げて血を搾り取り更に成長し蕾を作る。□蕾は宿主の血液を全て吸い上げた後に花を咲かせる様に破裂する。□その血飛沫を浴びる形で血液を吸収する。
虚閃を放ったり爪で攻撃したりする際に一緒に植え付ける。□□□血の宝石(ビジュー・ド・サン)
自分や他者の血液を自在に操り様々な物を生成する。
自身が触れた血を他者の身体に侵入させ強制的に身体の自由を奪い操ったり、内側から肉体を破壊する事も出来る。□□元アジューカス級□一時は十刃の1人として活躍したが次々と誕生していく新世代の破面達に純粋に力が及ばず十刃落ちとなっていた。□藍染が死神に封印された後は虚圏に集落を作り、行き場を失った破面や虚達を集め新たな虚圏の王となったハリベルを支援していた。
藍染に利用されていた自分の愚かさを恥じ、死神や人間そして自分達の事を正しく知ろうとしている。
□破面の気配を極限まで消し「栗曽部 里流(くりそべ りる)」と言う名で人間の振りをして現世に現れたりする。□
見えざる帝国の虚圏侵攻時は現世におり自分自身は事無きを得たが集落に居たその他の破面や虚は皆殺害された。
自分達と滅却師の関係性から彼等への恨み等は持っていないが、ハリベルだけは何とか救い出したいと考えている。

2年前 No.1208

傭兵†カーネル ★bpDUvXikvJ_mgE

名前:宇景 零
性別:男
身長:197
体重:57
髪色:黒
瞳色:深紅
所属:元護廷十三隊三番隊五席
好きな物:読書、昼寝
嫌いな事:五月蠅い者、仕事
趣味:瞑想
斬魄刀:蛇喰
解号:斬り裂け
帰刃:大罪の太陽皇(ディレクトリ・グランデ・ソルレイ)
解号:焼き払え

2年前 No.1209

国崎兵庫 ★PSVita=PwpJRpSJN4

上杉刀間
性別男
身長172cm
髪色銀色黒色
所属
護廷十三隊八番隊隊長
特徴
羽織は袖のあるタイプで首に狐の皮の襟巻きを巻いている。かなりばさらな服装が特徴。髪は後ろで結っている。
性格
遊び人で自由人。酒と女が大好き。真面目になると怖い。
斬魄刀
狂言雅楽
解放すると刀身と柄が白い鍔無しの長刀になる。
解号は畏れよ狂言雅楽
始解
狂言雅楽
能力は認識の完全操作。能力発動中自身を認識指せないようにして姿霊圧に至るまで完全に
姿を消すことや、認識をずらしての攻撃の回避カウンターができる。
卍解
狂言雅楽国振舞
能力は認識の破壊。狂言雅楽国振舞の霊圧範囲内の対象の認識を破壊して五感から来る情報を認識させないようにする事で対象の五感を喪失させる能力。発動と共に刀身から先が黒い霊圧の霧となる。この刀に切られると能力が発動できる。ただ霊力を著しく消耗するため多用は出来ない。

2年前 No.1210

マグロ美味しい ★B8RKopyXsz_EP8

名前 杁 瑜伽(いり ゆが)
性別 男
身長 169
体重 53
髪色 黒
瞳色 蒼眼
所属 護廷十三隊三番隊隊長
好きなこと 黄昏る事
嫌いなこと 戦うこと

斬魄刀 無残(むざん)解号 無くなれ

始解

斬った部分の細胞が消えてなくなる

刀身

身の丈ほどの長さの大きな鎌のような形



赤黒い

卍解 二色無残(にしょくむざん)

斬った部分から細胞が無くなっていき三十秒程で跡形もなく消える
その消えていく姿があまりに残酷なため使用者は戦うことを嫌うようになる

刀身

形は始解から変わらない



色は白いが相手が消えれば消えるほど黒に近づく

2年前 No.1211

ネーミングセンス神レベルゴッド様 ★iPhone=EdR9UM98dd

名前 永粉(えいこ)

能力 刀を粉にする

包め 永粉!

2年前 No.1212

クロネコ ★Android=nahBTumPv8

名前:咎箕隰 刃
性別:男
身長:190cm 体重:76kg
経歴:初代四番隊隊長→無所属(怪我で引退)
容姿:肩より上の黒髪に翡翠色の瞳をした死神。
山本総隊長とは同年齢、同世代のはずが見た目は
なぜか若い(20代後半から30代前半くらい)。
死覇装には袖がないが、羽織は袖があるタイプ。
本人曰く「寒い時に便利だから」。
好きな事:昼寝 嫌いな事:仕事 趣味:甘味処巡り
性格:睡眠欲と怠惰の塊。真面目にならない訳ではない。
寝る為なら嫌いな仕事も光の速度で終わらせる。
観察眼が鋭く、意外と部下思いでもある。
斬魄刀:慈己鷹
解号:葬れ(攻撃型)/癒せ(回復型)
卍解:殲嵐狂刑戒獄
形状:特に目立った特徴はナシ、但し若干長め
能力:【攻撃】斬り落とした物体を分解、消滅させる。
虚の超速再生や治療用鬼道による回復を妨害し
修復を一切不可能にする。
急所を斬られれば霊力が垂れ流しの状態になり
霊圧を低下していく上、最終的には
干からびて死んでしまう。
【回復】霊子を収束し、対象の傷を塞ぐ。
解放すると刀身が白い大鷹に姿を変え、
負傷者の周囲に結界を張り治療する。
【卍解】解放と同時に周囲約2kmを暴風が襲う。
その際敵も味方も関係なく、当たってしまえば
良くて重傷・悪くて即死してしまう。
斬魄刀は掻き消え、刃の周囲に殺傷能力を持った
見えない霊圧が渦を巻く。
瞬歩の速度が格段に上昇するほか、
白打による攻撃がそのまま斬撃となるため
相手は距離をとらなければ霊圧に切り刻まれる。
分解されたものの霊子は刃の傷を癒す糧となり
相手を痛め付けるほど回復する斬魄刀。
技:「奈落堕」…上方から真下へ相手を蹴り落とす技。
「剣山刀樹」…四方八方に見えない霊圧を張り、
触れた相手を切り刻む。
奇襲や罠として使われる技。
「響霊寿拍」…始解する時のみ使える回復系の技。
最も傷の深い箇所に斬魄刀を突き立て
霊子で骨や臓器を形成し治療する。
ただし傷に刺す時や治している最中は
対象に激痛が伴うため、今にも
死にそうな相手にしかやらない。
「瞬儀刑滅郭」…目視不可能な超高速の瞬歩から
無数の斬撃(白打)を放ち、
塵のように消滅させる技。
最終手段的な位置付けであるため
連発するのは難しい。

2年前 No.1213

サキ ★Android=3beR7wl0yw

名前 狐神嶺 鋭輝(こがみね えいき)

性別 男

身長 188cm

体重 86kg

所属 霊王直属守護隊第三隊長

容姿 オールバックで口からあごにかけてヒゲがある。
   見た目は、40代後半〜50代。

性格 厳格で頑固だが、非常に面倒見が良い。
   若干「オカン体質」(他の隊員から陰でオカンと呼ばれている)
   語尾には「〜ござる」がつく。山本総隊長とは、酒飲み仲間。

趣味 鍛練

嫌いな事 大切な人や家族と思う人を侮辱したり傷つけたりするやつ。

過去 小さい頃に母親から軽蔑され、愛されなかったため、父親と隣近所で同年代の幼なじみしか心を開かなかった。
   二年後に父親が母親に殺され、怒りが爆発。母親を殺害。
   その後幼なじみの家に引き取られる。

家柄 狐神嶺家は、呪いや怨念を操る一族。
   自分自身が相手に「憎い 呪ってやる」と強く念じると現実になる。(母親を殺害したのがこれ)
   しかも一族全員斬魂刀を二本持っており、それぞれ名前と能力が違う。

斬魂刀 くくり姫

解号 我が身を呪いてねじ殺せ

斬魂刀としては珍しく制約があり、一定の条件を満たさない限り始解が解放されない。
解放条件 まず斬魂刀の刃を粉々に破壊し、自身の血を浴びせないと、解放しない。

能力 血を浴びた刃の数によっては髪の長い女が何体か具現化する(貞子が黒い着物を着ているイメージ)
   触れたものをねじ曲げる。

卍解 双頭千手観音くくり姫(そうとうせんじゅかんのんくくりひめ)

始解同様、制約付き。

解放条件 斬魂刀を腹に突き刺す。

形状 斬魂刀がなく、袖がないロングコートで肩から指まである甲冑を着ている。

能力 解放すると空が暗くなり、草木が生えない高原へと一変する。
   頭が二つで数えきれないほどの手を持つ巨大な女が現れる。
   自身に触れられたり触ったりするとねじ曲げる。
   巨大な女に触れられても発動する。


もうひとつの斬魂刀

名前 雷鳴武者(らいめいむしゃ)

解号 雷鳴轟け

くくり姫と違い、制約がない。

形状 斬魂刀の刃に雷の模様が浮かぶ。

能力 淡い青色の雷を放つ。天候を支配する能力「天相従臨(てんそうじゅうりん)」があり、半径50kmに及ぶ。

卍解 阿修羅観音雷鳴武者(あしゅらかんのんらいめいむしゃ)

形状 所持者の後ろには、巨大な阿修羅の顔をした鎧侍がいる(狛村隊長の黒縄天譴明王で顔が三つある感じ)
   所持者は、鍔が雷の形をした身の丈程の大太刀を持ち、死覇装に草摺(下半身を守る甲冑)を着ている。

能力 天候や気候によって、強さが制限される。
   例えば天候が晴れれば力が抑えられ。逆に雨雲や雷雲があれば力が通常よりも倍増され、しかも破壊された箇所が再生される。

技 地雷殿(じらいでん)

斬魂刀を地面に突き立て、雷を流し込む。

2年前 No.1214

濡羽鴉 ★Android=HGZv2GWNur

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2年前 No.1215

かるろ ★rovaf4LwZL_iCW

名前 半堂駿介(はんどうしゅんすけ)

銀髪に近い水色の無造作ヘア
袖の有る隊長羽織を着ているが、肩からずり下がっていて、だらしない着方をしている。

無愛想な表情に毒舌で、面倒事が嫌いな冷めた性格のような振る舞いをするが、実際は心の内は慈悲深く、思いやりが有り、細やかな配慮の出来る人柄。



斬魄刀 行軍

解号 かかれ

基本形状は普通の斬魄刀よりやや長く反りの深い太刀
その場に応じた兵種に自在に変形する

朱染めの槍   鋼も貫通する槍
大太刀     2mを越える巨大な斬馬刀
火縄銃     強力な遠距離攻撃
弓       破壊力は銃に劣るが、狙った場所に必ず命中する
国崩し     一発放つのに時間は掛かるのと、命中率も低く、欠点は多いが、強大な破壊力を誇る大砲


卍解 戦獄乱世行軍絵巻(せんごくらんせぎょうぐんえまき)

所持者を囲うように円形に巨大な合戦絵巻が出現し、絵巻から兵士が飛び出し、様々な兵種の軍が結集して攻撃を加える
所持者は甲冑姿、斬魄刀は軍配の形になり、自由に軍を統率出来る


最終の技として、絵巻に自ら詞書(ことばがき)を加える事で領域内の運命を物語として決定させる事が出来る。
「自分が勝つ」と書けば必ず自分が勝つようになる
ただし、運命を書き換えるという強大なこの技は、命を削るほどの莫大な霊圧を消費する危険な技なので、最終手段として極力使用しない事にしている。
現段階では実戦で使った事は一度も無い。

2年前 No.1216

かるろ ★lSvs5RX3dM_iCW

名前 郭木小麦(くるわぎこむぎ)


身長198p体重125kg
可愛らしい名前に反する大男

見た目の年齢は30代後半で、死覇装はたすきで袖をまくっている
やや短めの黒髪のオールバックに二本線の剃りこみ
筋肉質な左腕に炎の刺青
左利きで、斬魄刀も左で持っている


何番隊かは知らないけど四席


斬魄刀 愚々離(ぐぐり)

解号  担げ

形状  ファルシオン

振り回せばナイフより軽く、斬りつけられれば斧より重い

卍解 未習得だが、重力を操る能力を持つ



【余談】
申し遅れましたが、一つ上の〈半堂駿介〉が初投稿です。

ブリーチはまだほんの一部しか読んでない「にわか」です。
本作、及びこの掲示板内で被りが御座いましたらどうかご容赦をm(_ _)m

2年前 No.1217

かるろ ★lSvs5RX3dM_iCW

郭木大麦(くるわぎおおむぎ)


身長207p体重120kg
前出(↑)の郭木小麦の兄


十一番隊平隊士
早い頃より死神としての才能を見出されるも、臆病で泣き虫な性格から未だに実力を出せないでいる。

本人は四番隊を希望するも、何の間違いか十一番隊に配属される。
臆病な性格を隠す為に好戦的なフリをしているが、内心では血の気の多くいかついオッサンどもに囲まれて日々怯えながら過ごしている。

「どうしようコムギ〜」「泣くんじゃねえ兄ちゃん!」が兄弟の日常会話



斬魄刀  未だに始解も習得出来ていない

2年前 No.1218

かるろ ★lSvs5RX3dM_iCW

名前  奥苑香子(おくぞのきょうこ)


黒髪のポニーテール
幼いころに目の前で裏切り者の死神に兄を殺される
その時負った右目尻の傷と心の傷を隠す為に右のこめかみに蝶の刺青をしている。



七番隊三席



解号  追風に刻め(おいてにきざめ)

斬魄刀 風斬蝶(かぜきりちょう)

形状  蝶の羽の形に似た刃を持つ双頭槍

能力  斬撃を飛ばす

卍解  未習得

2年前 No.1219

かるろ ★lSvs5RX3dM_iCW

名前 隼波愛助(はやなみあいすけ)


見た目の年齢は15歳
耳から後ろは刈り上げで短いが、前髪は長く、肩まで届くもみあげは3色のリング状の小さな髪留めで纏めている
女性が羨むほどのキレイな濃藍の髪と鶯色の物憂げな目

七番隊副隊長

冷静沈着で頭の回転が早く、緻密な計算が出来る
常に少なくとも二手三手先を考えて行動する
趣味の将棋や囲碁は負け知らず

中流貴族の出身で、真央霊術院を主席で卒業
その後も成長著しく、若くして卍解を習得する


解号  漲れ(みなぎれ)

斬魄刀 奇電丸(きでんまる)

形状  基本的な形状は変わらないが、はばきに近い部分はギザギザの波状になっている

能力  目視出来ない微弱な電流や電波を放出する

攻撃力は雷系最弱

*神経に流し込んで麻痺させる
*電流を電線のように配線して鬼道を流す
*1箇所に電流を溜め込んで一気に放出して強力な電撃を放つ

戦闘意外では情報伝達や簡易的な治療等、最弱なだけに地味ながら、使用者の工夫次第でどんな風にも使える



卍解  雷燕奇電丸(らいえんきでんまる)

形状  斬魄刀の形は変わらないが、使用者の右腕から肩にかけて、金色に光る燕の翼が現れる

能力  始解に比べて電流の放出速度、放出量、距離ともに格段に上がる

記憶能力も有り、電流の位置、方角、種類、時間をあらかじめプログラムして放出する事も出来る


相手が自分の攻撃を避ける位置を計算し、予め3ヶ所に電流を溜めておいて、避けた瞬間に3方向から一気に放電するなど
この卍解は戦闘中常に先を読み、緻密な計算が出来る愛助ならではの能力である


愛助曰く「最弱にして最恐の斬魄刀」

2年前 No.1220

かるろ ★lSvs5RX3dM_iCW

↑上の〈隼波愛助〉

漢字間違えてました

隼並愛助(はやなみあいすけ)

に訂正です

2年前 No.1221

かるろ ★lSvs5RX3dM_iCW

名前  鯉壺蒼一郎(こいつぼそういちろう)


見た目の年齢は20代後半
髪型は焦げ茶色のアシンメトリー
やや色白
身長183p体重68kg


七番隊隊長

隊長羽織は袖の有るタイプ
羽裏色は藤納戸


流魂街出身
趣味は絵画、彫刻
他人には必ず「君」や「さん」や「ちゃん」を付ける
部下思いで気さく。義理堅く情に厚い。
無表情で滅多に感情を表に出さない穏やかな性格ながら、一度敵意を抱くと爽やかな顔でえげつない毒舌を吐く

座右の銘は「目的が第一」
目的の為なら手段を選ばない冷徹な一面も有る
自惚れが大嫌い
自惚れや自尊心の為に目的を見失う者を異常に嫌う

霊術院生の頃から剣術、体術では右に出るものは居なかった
一期上の半堂駿介(↑前出)とは何故か気が合い、よくつるんでいた


解号  暴れろ(あばれろ)

斬魄刀 銀龍(ぎんりゅう)

形状  つばや柄は日本刀だが刃の部分が龍の彫刻が施された銀色の杖のような形に変形する

能力  自在に変形させる

普通の刀の形状は勿論、盾や、ピアノ線のようなワイヤーや、手枷にして敵を捕らえる等、つばから上の金属部を自由自在に意のままに操る


卍解  天昇銀龍宮(てんしょうぎんりゅうぐう)

中心に銀の玉座と、使用者を囲うように半径50mに龍の彫刻をあしらった十二本の銀の柱が現れる

玉座と柱を自在に操るのみでなく、領域内の全ての金属を自在に操る
敵の斬魄刀すら操れる為、直接攻撃系が相手では無敵



技  十二神龍大乱舞

蒼一郎の意志によって十二本の柱を龍に変形させて一斉攻撃をする。
金属部を自在に操るという斬魄刀の能力を利用した蒼一郎自らの意志で創作した技で有り、斬魄刀本体の能力としての技ではない。

2年前 No.1222

カシュー ★cn5Npy2mS7_GWU

名前:鈴野秋春

容姿:175センチ 髪型金髪、目が隠れる位の長さ 左腕に龍の刺青 右腕に髑髏と蔦が絡まった模様の刺青
右耳にピアス

性格:見た目はイカツイ印象あるが、普段は天然でおっとりした性格で、可愛い物好き
ちょっと物忘れがあったりする 戦闘になると性格が変わり好戦的になり口が荒くなる

所属:11番隊

斬魄刀:龍獄丸
普段は刀の形状解放すると龍の装飾がついた方天画戟に変わる

解号:粉砕せよ龍獄丸

技:龍獄演舞第壱龍獄太鼓 地面に思いっきり叩きつけ、相手のバランス感覚を狂わせる
     〃 弐流星獄弾 叩き付けて舞い上がった岩を相手に攻撃

卍解:煉獄龍獄炎魔
彼の服装が吹き飛び、髪が赤に染まる。上半身にトライバルの赤い模様の刺青が浮かぶ
龍獄丸は業火に包まれた状態になる  結構霊力の消耗が激しく少ししか持たないので本人曰くあまり卍解したくないと言っている

本人は11番隊以外の志望だったが、やはり見た目で配属されのだろう
隊員からはアキと呼ばれている
11番隊以外の隊からは怖がれているが(一部の隊からはファンがいたりする)、一護達とも仲がいい為現世へ行ったりするが、見た目でなぜか警察に職質されるのである。一護、恋次、ルキアも目撃している

2年前 No.1223

ヘルメス ★Android=m7ZmN82chV

名前:赤獅子 恋兎

異名:裏切りの切麟

性別:男

所属:元四番隊副隊長(元初代十一番隊隊長)

髪色:白髪

瞳色:朱色

斬魄刀:十の力 白夜叉 赤蜻蛉 獅子刃境

2年前 No.1224

ヘルメス ★Android=m7ZmN82chV

十の力

始解:目覚めろ

卍解:十の力(テン・コマンドメンツ)

能力:不明

白夜叉

始解:天駆けろ『天夜叉』

卍解:一筋の光となり闇を裂け『夜叉閃空』

始解能力

空気を自在に操り武器に纏わせたりできる。

卍解能力

飛躍的に速さが上がり眼では追えなくなるそれ以外は不明。

赤蜻蛉

始解:鳴り響け『赤蜻蛉』

卍解:静寂を食い破れ『滅殺蜻蛉』

卍解弐式:顕現せよ『孔雀蜻蛉』

始解能力

剣から超音波を発生させ敵の位置を割り出す。

卍解能力

触れただけであらゆるものを破壊する。

卍解弐式能力

斬魄刀が巨大な蜻蛉に代わり辺りから様々な虫を呼ぶ。

獅子刃境

始解:獅子の刃に泣け『獅子刃境』

卍解:狭間に落ちろ『境刃』

卍解弐式:顕現せよ『獅子奮迅』

始解能力

獅子の耳と尻尾が生えて速さが上がる。

卍解能力

獅子の爪が生え振るっただけで竜巻が起きる。

卍解弐式能力

斬魄刀が巨大な獅子に代わり辺りから様々な動物を呼ぶ。

2年前 No.1225

ヴャカヤロー ★iPhone=BHDVDYai1T

化野 弥七
(あだしの やしち)

斬魄刀

始解 「戒禍殃」
(かいかおう)

解号「頽れろ(くずおろれ)」

能力
刀の中に大量の怨霊がおり、化野が霊を操り斬魄刀から霊を引き出し、刀身に濃い紫色の怨念が具象化したものが纏わりつく、斬った相手に怨念が入り込んで気力を抜き、負の感情が湧き上がり極度のストレスが襲う。
今まで葬った相手が化野を強く憎んで怨んでいたほど、斬魄刀の能力が上がり、斬魄刀の中の霊の力を借りると身体能力が上がる。
怨念が強く濃くなるほど、斬魄刀の中の霊の力も上がり刃の斬れ味も上がる。
相手に怨念が入り込むと刀身に纏わりついている具象化した怨念の濃さが薄くなり、怨念の強さが弱まる。
怨念が強くなり過ぎると斬魄刀から怨霊が出てきて、取り憑かれる。


卍解 「烏有戒禍殃」
(うゆうかいかおう)
能力
能力を発動させると、刀の中の怨念を全て解放し、あたりに黒く深い霧が発生する。
始解の状態のときの怨念が強いほど卍解のときの威力が高まる。
なにもない負の感情だけが漂う深淵の無の空間を作り出し、霊圧領域に入った者全員が負の感情に囚われすべての気力を抜かれ、斬魄刀の中の怨霊が相手の体の中に入っていき、ストレスと呪いで死にゆく。

技 「禍霊操」
(かりょうそう)
刀の中の霊を解放して出し、斬魄刀で自在に霊を操る。


人物の詳細

普段は物静かだが、少しだけ調子に乗っている、目上の者の前では礼儀正しい。
平子の前の五番隊隊長を務めていて零番隊に勧誘されるほどの力量があったが、大罪人を何人も葬って来てその怨霊を斬魄刀の能力で封じ操っていたが、力を持て余し大罪人の霊に隙を突かれ心を奪われてしまい暴れてしまいそうになった、命を少し削ることによって斬魄刀を抑えたが、その未熟な心を鍛え直すため尸魂界の外へ旅に出ている、旅先で大量の虚から人々を救い、その斬った虚の怨念から力を吸い取りそれを使い黒腔を作り出し虚園へも足を踏み入れた、虚園へは藍染が来る前に来ていて、虚を何体も倒し自らの力にしていた。

2年前 No.1226

ヴャカヤロー ★iPhone=BHDVDYai1T

刀の形は普通の日本刀より反りが曲がっている

2年前 No.1227

多々良木 雨響 ★iPhone=8hcKcyQFPq

多々良木 雨響(タタラギウキョウ)

始解…這いずれ「盲虫」(めくらむし)
技…夜半の飛翔(よわのひしょう)
卍解…不明
164cm 50kg 女 こげ茶のロングヘア。(見た目はさえない女子高生)
流魂街第三地区出身で現在は十二番隊の席官。
普段は臆病な面もあるが、隠し持つ狂気と凶暴さが斬魄刀にあらわれている。高い知力と探究心などを買われて若くして席官入りした。上官(特にマユリ)には深く敬意を表しているが、敵にはとてつもなく冷酷。

2年前 No.1228

サンデー ★cn5Npy2mS7_GWU

名前:鬼乃塚陽蓮

容姿:189センチ 髪黒赤のメッシュ 髪型ボサボサで長髪 口の下にピアス 隆々した体つき 死覇装はあちこち切り込みがある 両腕から胸に大蛇と梵字 背中に阿修羅の刺青 左足に龍の刺青 首に陽の文字の刺青 数珠状の髑髏のブレスレット 腰に般若の面付けている 右目に傷

性格:見た目は明らかに悪そうな風貌だが、実際は隊員思いで気さく冗談も好む陽気なおじさんような感じ

所属:10番隊

斬魄刀:鬼坊丸 本体は若い鬼

解号:遊戯の時間だ鬼坊丸
刀から金棒みたいな鉄鞭に変化 地面に叩きつけると大きな穴が開く 人相手だと骨折ることもできる

卍解:狂鬼坊豪皇丸
鬼坊丸を地面に刺し、彼の背後に鬼達が現れ、鬼達は彼の体内に吸収され、雄たけび上げ姿変える
姿はもはや鬼の姿で、より隆々した体、上半身の衣装は吹き飛びトライバルに変化
鉄鞭は身の丈より大きくなりより破壊力が増す

鬼帝豪皇修羅王
この卍解の最終形態であり、条件は相手を止めをさす条件である
あまりにも破壊力があるため、周囲の物、敵味方巻き込んでしまうため本人は、人様に見せられるようなやつではなく、むしろ自分自身のの命の危険が危うくなるのでみずから封印していると本人談
実際卍解練習で体験済
姿は阿修羅の様な姿になる

2年前 No.1229

巳来 ★iPhone=5wtTlUe6Hx

名前 / 浅葱 夏芽 (あさぎ なつめ)

性別 / 女

所属 / 十番隊 第三席

始解 / 『血涕』 (ちなみだ)

解号 / 懺悔しろ 『血涕』

卍解 / 『殺鬼血涕』 (せっきちなみだ)

能力 / 赤黒い空間へ閉じ込めトラウマを見せたり、悲惨な光景を見せて精神を抉る。どのような強靭な心の持ち主であってもかなりのダメージを食らう。何が見えているかは本人もわからないし見たくもないらしい。

出身 / 西流魂街第一地区「潤林安」

容姿 / 身長は150cm弱
淡黄色の腰まで真っ直ぐに伸ばされた髪
瑠璃色の瞳
美人ではないが、整った顔



日番谷、雛森の幼なじみ。日番谷と同時期に真央霊術院に入学し、次席で卒業。

初めは八番隊第五席の座についており、仕事も真面目にこなしていたことから七緒と仲が良い。

自身の血に特異な治癒能力を宿しており、それに目をつけた藍染が接近。流魂街に居た頃に幾度となく能力を狙われたこともあり、藍染の「救う」という言葉に惑わされ部下となった。

黒崎たち旅禍の侵入のときに藍染たちと尸魂界を裏切る。その際、七緒に日番谷、雛森に「ごめん」という伝言を頼んだ。

裏切ったように見えた彼女だったが、実は市丸とともに藍染の首を狙っていた。たとえ忌々しい能力を持っていても気にせず接してくれた日番谷と雛森はかけがえのない友であったため、2人を傷つけたことから藍染への信仰が薄らいでいったからである。しかし、市丸とともに倒れ、2人とは最悪の形で別れることになってしまった。



「…今度は、私の懺悔の時間か…



ごめん…」

2年前 No.1230

ネロ ★vodJotsPnt_ELp

名前:河合操
性別:男
所属:元十一番隊 第三席
始解:夢月
解号:裁け
卍解:夢幻ノ巫女月読
能力 :影に干渉する能力。更に影の中に潜むことも可能。

2年前 No.1231

おしろいさん ★iPhone=pTrz7yFRYt

【名前】加賀見 べに
【人物】十二番隊、第三席。真っ赤な口紅が特徴的な女隊士。
【解号】肢体(にく)腐れ
【始解】肉如来(ししにょらい)
【形状】始解すると柄は獣の肌のような質感があり、ぬらついた刀身からは腐汁が滴り落ち、肉の饐えたよう匂いが辺りに立ち込める。朽木ルキアの袖白雪が最も美しい斬魄刀なら、肉如来は最も汚らしく穢らわしい斬魄刀。涅マユリによって技や威力など改造済み。
【能力】匂いを嗅いだ者は五感が鈍くなり思考が儘ならなくなる。刀身に触れた物は切り口から毒蛆が湧き腐っていく。
【卍解】肉如来百手千足万首(ししにょらいももてせんぞくまんくび)
【卍解能力】切り口から湧いた毒蛆はそのまま臓器内を這い回り最後は身体を乗っ取り、敵は朦朧とした意識はあるものの、言うがままの操り人形(ゾンビ)になる。最後は身体中に満ちた蛆が弾けて、周りにいる敵にも感染し、幾千にも操り人形が増えていく。

2年前 No.1232

露天掘り兄貴 ★PSVita=2VhiTD3XtG

名前:宇佐美氷牙
人物:新十三番隊隊長、年齢や身長は日番谷より少し上くらい。わりと抜けているところがある。
始解:水刀神(みとのかみ)
解号:総てを清めよ
能力:流水系最強の斬魄刀で広範囲に雨を降らせ同時に天候支配が付与される。雨は本人の気配や霊圧を分散させたりすることができ相手の視界や探敵能力から完全に外れることができる。雨に特殊な霊子が張ってあり、蒸発させることも凍結させることもできない。斬魄刀の形状変化は無し。
卍解:水神天叢(みかみあまのむらくも)
能力:斬魄刀を水に変換し、纏うことで自らも水になる。霊圧のこもってないまたは、込めた霊圧が少ない物理攻撃を無効化する。破壊した地形や物質等を水に変えたり、水を物質に変換したりして操ることができる。前述どうり自身も水なので液状化して攻撃避けたりできる。

2年前 No.1233

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:河合操
性別:男
所属:元十一番隊 第三席
始解:夢月
解号:解放と共に沈め曲刀状の長剣に変わる。
形状:鎖付きの
卍解:夢幻ノ巫女月読
能力 :影と闇を操る暗黒系最強。影の中に潜る。更に円を描き空間に穴をあけ、対峙する相手の攻撃を吸収し別の空間に穴をあけて相手に攻撃することが可能。

2年前 No.1234

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:喜多村愛都
性別:男
身長:177
体重:55
所属:五番隊四席
髪色:白銀色
瞳色:赤
趣味:昼寝
斬魄刀:絶禍翠月
解号:沈め
卍解:霧幻・絶禍翠月

2年前 No.1235

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:喜多村愛都
性別:男
身長:177
体重:55
所属:五番隊四席
髪色:白銀色
瞳色:赤
趣味:昼寝
斬魄刀:絶禍翠月
解号:沈め
形状:解放と共に鎖付きの曲刀状の長剣に変わる。霊圧によって水を毒などの液体に変えることも可能。
技:霧幻水月(むげんすいげつ)…濃霧を発生させ、その中に隠す。そして、相手に幻(相手によって異なる)を見せる。解放前で可能の技。
  霜天水鏡(そうてんすいきょう)…対峙する相手の前後左右に水または氷の鏡を作り出す。主はその鏡の中を自由に移動可能。霧幻水月と同様に解  放前で可能。
  水龍陣(すいりゅうじん)…前後左右に水の壁を作り身を守る。
  霧天水幻(むてんすいげん)…水で身代わりを作り出す。



卍解:霧幻・絶禍翠月

2年前 No.1236

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:茅場アカメ
性別:男
身長:187
体重:57
所属:元五番隊四席
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身 / 南流魂街78地区・戌吊
趣味:読書、酒
斬魄刀:禍月
解号:沈め
卍解:絶禍ノ月読神

2年前 No.1237

にゃこ ★iPhone=eppwRxCNB6

【名】リヒト・シュリュッセル
【性別】男
【所属】第100番(十刃落ち)
【斬魄刀】クラウソナス
【帰刃】照らせ
【形】全身が光に包まれたあと、光で構築された刀、鎧、翼を得る。仮面は肩部から上腕部までを覆う。
【技名】
フレチャ・デ・ラ・ルス(光矢)
指先から凝縮された光を打ち出すレーザービームのような技。凝縮された光は触れたものを焼き尽くす。
ルス・デ・ラス・エストレア(星光)
光を凝縮した球体を投げて攻撃する。球体は敵や障害物に接触すると拡散し光の中の万物を焼き尽くす。
セロ・ルス(光虚閃)
通常の虚閃に自身の光を織り交ぜ破壊力を強化したもの。
カリバーン(聖剣)
光で構築された刀を拡大させる。
セプティモ・シエロ(第7天国)
自身の傷を急速に癒す。超速再生に近い能力。
カミーノ(光道)
手のひらから発した光が届いてる場所に瞬間移動する。
ジハード(聖戦)
辺り一面を強い光で覆い、跡形もなく消し飛ばす。

元第1十刃。強力な力を持ちつつも戦闘を好まず自由気ままであったため行方知らずとなっていた。手のひらに虚としての穴が空いている。

2年前 No.1238

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:茅場アカメ
性別:男
身長:187
体重:57
所属:元五番隊四席→破面・ >>3 (アランカル・トレス)の従属官
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身 / 南流魂街78地区・戌吊
趣味:読書、酒
斬魄刀:禍月
解号:沈め
形状:解放と共に鎖付きの曲刀状の黒い長剣に変わる。
能力:影と闇を操る暗黒系古代最強。影の中に潜る。半径50mまで相手を引き寄せる。能力による捕縛の際、相手は自身の霊圧を使用不可能(鬼道、斬魄刀の能力など)になる
技:虚空…周囲の人間から認識(視界や霊圧など)されない。
卍解:絶禍ノ月読神

2年前 No.1239

にゃこ ★iPhone=eppwRxCNB6

【名前】
松宮 麻衣
【人物】
7番隊新副隊長。小柄で長い黒髪が特徴。容姿は10代後半くらいに見える。
【解号】
揺らせ
【始解】
震天動地(しんてんどうち)
【形状】
ソウルソサエティ唯一の常時封印型の斬魄刀(解号を唱え始解をしても本人の意思とは無関係に即座に封印状態に戻る、常時開放型とは逆)。形状は普通の刀、一瞬の始解時も形状は変わらない。二枚屋王悦ですらイレギュラーな斬魄刀だと言った。
【能力】
振動を操る能力を有する。
「揺らせ震天」の解号で大気を強烈に振動させ、大規模な衝撃波を生む。
「揺らせ動地」の解号で大地を強烈に振動させ、大規模な地震や地割れを起こす。
「揺らせ震天動地」の解号で衝撃波、地震地割れを同時に起こし、眼前の全てを破壊する。
【卍解】
終日震天動地(ついじつしんてんどうち)
【卍解能力】
斬魄刀を自身に突き立て卍解する。卍解とともに斬魄刀が自身に飲み込まれる。
基本的には始解の能力の大規模化。地を揺らし地中のマグマを放出したり、津波を起こしたりすることもできるようになる。その威力、影響力の大きさから総隊長の許可がなければソウルソサエティ内、現世では卍解することが許されていない。
【その他】
松宮自身は能力を使う度に解号を唱えなければならないこの斬魄刀を面倒くさいと嫌っている(卍解習得以前)。そのため斬魄刀の能力に頼らず戦えるように剣術を極めた。
隊長格にも匹敵する霊圧をもち、7番隊新隊長に推薦する声もあったが本人の希望により副隊長に就任した。
ちなみに鬼道が大の苦手。隊長格の実力を持ちながら、詠唱破棄では蒼火堕程度しか発動できない。そのため仲の良い日番谷や平子などからはしばしば脳筋と呼ばれる。

2年前 No.1240

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:國木多幹彦
性別:男
身長:187
体重:57
所属:元4番隊五席
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身 / 南流魂街78地区・戌吊
趣味:読書、酒
斬魄刀:夜王
解号:沈め
卍解:終焉夜天明王

2年前 No.1241

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:國木多幹彦
性別:男
身長:187
体重:57
所属:元4番隊五席
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身 / 南流魂街78地区・戌吊
趣味:読書、酒
斬魄刀:夜王
形状:黒い刀身で長刀
解号:哭け
卍解:終焉夜天明王
形状:頭部は下顎の部分を欠いた髑髏のような形にヒヒに似た数十mの巨大な体を持ち、鬼を模した鬼を模した鎧を纏っている。

2年前 No.1242

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:杉元 緋史(すぎもと あかし)
性別:男
身長:187
体重:57
所属:元4番隊五席
髪色:白銀色
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:酒、おはぎ
嫌いな物:五月蠅い者、面倒くさい事(特に仕事)
斬魄刀:翠蓮(すいれん)
卍解:天満翠蓮(てんますいれん)

2年前 No.1243

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:杉元 緋史(すぎもと あかし)
性別:男
身長:187
体重:57
所属:元4番隊五席
髪色:白銀色
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:酒、おはぎ
嫌いな物:五月蠅い者、面倒くさい事(特に仕事)
人物:浅肌。長い髪に右目は髪で隠れている赤目のオッドアイ。また生まれつき毒耐性のある体質がある。
斬魄刀:翠蓮(すいれん)
形状:碇を合わせたような槍
卍解:天満翠蓮(てんますいれん)

2年前 No.1244

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:杉元 緋史(すぎもと あかし)
性別:男
身長:175
体重:59
所属:五番隊四席
髪色:艶かな黒髪
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:おはぎ
嫌いな物:酒、酔っ払い、五月蠅い者、面倒くさい事(特に仕事)
斬魄刀:戒天
解号:滅べ
卍解:戒天月歌
解号:沈め
帰刃:水竜騎士(アグアキャバレロ)

1年前 No.1245

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:杉元 緋史(すぎもと あかし)
性別:男
身長:175
体重:59
所属:五番隊四席
人物:長身で前髪で隠している
髪色:艶かな黒髪
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:おはぎ
嫌いな物:酒、酔っ払い、五月蠅い者、面倒くさい事(特に仕事)
斬魄刀:戒天
解号:滅べ
形状:黒い刀身に鎖付きの二振り一対の剣
能力:全斬魄刀の中で最速を誇る。相手を斬る度、切れ味・破壊力・速度が上がっていく。
卍解:戒天月歌
形状:紅く染まった月に照らされた空間。
能力:その空間内では数倍の重力負荷を与え、この斬魄刀の持ち主以外に負荷を与える。
解号:沈め
帰刃:水竜騎士(アグアキャバレロ)
形状:オールバック。耳の 辺りに巨大なエラが付いているのが特徴

1年前 No.1246

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:丹崎 桜備(たんざき おうび)
性別:男
身長:165
体重:59
血液型:B
所属:元十三番隊四席
髪色:艶かな黒髪
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:おはぎ、酒
嫌いな物:口五月蠅い者、面倒くさい事(特に仕事)
大切な物:友から貰った徳利
斬魄刀:威天
卍解:倶利伽羅威天明王

1年前 No.1247

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:丹崎 桜備(たんざき おうび)
性別:男
身長:165
体重:59
血液型:B
所属:元十三番隊四席
髪色:艶かな黒髪
瞳色:赤
人物:普段、礼儀正しい。元護廷十三隊十三番隊 副隊長、志波海燕とは古くからの友人であり、昔兄弟の契りをした。ある戦いの際に右腕と左目を失った。
趣味:読書
好きな物:おはぎ、酒
嫌いな物:口五月蠅い者、面倒くさい事(特に仕事)
大切な物:友から貰った徳利
斬魄刀:威天
卍解:倶利伽羅威天明王

1年前 No.1248

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:京楽 緋水
性別:男
身長:175
体重:59
血液型:B
所属:元二番隊四席
髪色:艶かな黒髪
瞳色:赤
趣味:読書
好きな事:悪戯
好きな物:おはぎ、酒
嫌いな物:口五月蠅い者、面倒くさい事(特に仕事)
大切な物:家族
斬魄刀:黒天
卍解:絶禍ノ黒天明王

1年前 No.1249

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:京楽 緋水
性別:男
身長:175
体重:59
血液型:B
所属:元二番隊四席
髪色:艶かな黒髪
瞳色:赤
人物:上級貴族・京楽家の四男。ボサボサの前髪に後ろでゆるく束ねた髪。兄同様に女物の着物を羽織っており、右耳に羽根の耳飾りをつけている。
趣味:読書、悪戯作り
好きな事:悪戯
好きな物:おはぎ、酒
嫌いな物:口五月蠅い者、面倒くさい事(特に仕事)
大切な物:家族
目標:兄である京楽春水
斬魄刀:黒天
卍解:絶禍ノ黒天明王

1年前 No.1250

爆炎の支配者 ★Android=JfSwILRmd7

名前 狭間 時守

性別 男

出身 流魂街50番地区4丁目

所属 元一番隊一席、元四番隊二席、元十一番隊隊長

斬魄刀 風花 水虎 天神聖槍

卍解 雪原明王風花 水神月下水虎 聖槍ロンギヌス

1年前 No.1251

爆炎の支配者 ★Android=JfSwILRmd7

人物

ソウル・ソサイエティで一番治安の悪い場所で生まれた親の顔も知らないで育った純粋ですぐに人を信じては裏切られるある事件で4番隊隊長卯の花に助けられ十三隊に入ったその後、一番隊と四番隊、十一番隊につき浦原と共に現世へと行き一護と出会った。

1年前 No.1252

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:結矢木 虎丈
性別:男
身長:175
体重:59
血液型:B
所属:五番隊四席
髪色:艶かな黒髪
瞳色:黒
趣味:昼寝、将棋
好きな事:将棋、散歩
好きな物:おはぎ、にぎりめし
嫌いな物:面倒くさい事、納豆
大切な物:家族、大切な人から貰った煙管
斬魄刀:戒天
卍解:絶禍ノ戒天彗月

1年前 No.1253

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:結矢木 虎丈
性別:男
身長:175
体重:59
血液型:B
所属:五番隊四席
髪色:艶かな黒髪
瞳色:黒
特徴:目の辺りの皺がある渋い表情。
性格:普段のんびりしていているか冷静で切れ者で義理と人情も持っている。
趣味:昼寝、甘味処めぐり
好きな事:将棋、散歩
好きな物:おはぎ、にぎりめし
嫌いな物:面倒くさい事、納豆
大切な物:家族、大切な人から貰った煙管
名前:戒天
解号:沈め
形状:二刀一対の斬魄刀
能力:本人曰く、対象の視界をそらして、自分の存在や霊圧など認識できない能力。だが、本来は攻撃を反らすことが可能、それが、技や鬼道などによる攻撃を反らすので、消滅させることもできる。なぜ、本来の能力のことを説明しないかは不明。また、この本来の能力を知る者は、護廷十三隊総隊長を含めて数人の隊長と隊士。ちなみに仕事をサボるときにこの能力を使い、怒られることもしばしば。
卍解:絶禍ノ戒天彗月

1年前 No.1254

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:丑矢崎 剣八
性別:男
身長:197
体重:57
所属:元護廷十三隊十一番隊隊長
血液型:B
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身 :北流魂街80地区・更木
趣味:読書、酒
斬魄刀:堕天狂月
解号:奏でろ
卍解:終焉ノ堕天狂月

1年前 No.1255

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:丑矢崎 剣八(本名:丑矢崎 残夏)
性別:男
身長:197
体重:57
所属:元護廷十三隊十一番隊隊長
血液型:B
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身 :北流魂街80地区・更木
性格:『剣八』の名を継ぐ珍しい頭がよく冷静に行動できるかなりの切れ者。
趣味:読書、酒
斬魄刀:堕天狂月
解号:奏でろ
形状:解放と共に鎖付きの曲刀状の黒い夫婦剣に変わる
能力:影と闇を操る暗黒系最強。影の中に潜る。相手に、数秒間だけ幻術をみせ、目に見えない一太刀で相手を斬る。相手は死ぬまで斬られたことに気づかない。
技:狂天桜華…対象の視界をそらして、自分の存在や霊圧など認識できない能力。また本来は攻撃を反らすことが可能
卍解:終焉ノ堕天狂月

1年前 No.1256

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:伊庭 梅軒
性別:男
身長:175
体重:59
血液型:B
所属:元十二番隊副隊長
趣味:読書
髪色:艶かな真紅
瞳色:黒
好きな物:辛い食べ物全般
嫌いな物:口五月蠅い者
大切な物:友から貰ったお守り
斬魄刀:六天
卍解:倶利伽羅六天明王

1年前 No.1257

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:伊庭 梅軒
性別:男
身長:175
体重:59
血液型:B
所属:元十二番隊副隊長
趣味:読書
髪色:艶かな真紅
瞳色:黒
好きな物:辛い食べ物全般
嫌いな物:口五月蠅い者
大切な物:友から貰ったお守り
人物:中級貴族・伊庭家の頭首だった。十二番隊副隊長ながら自らの野望を実現させるために尸魂界(ソウル・ソサエティ)並びに護廷十三隊にへと反旗を翻した。その後、蛆虫の巣で唯一檻に閉じ込められていた。だが、藍染惣右介の反乱を起こした際にどさくさに脱獄した。
斬魄刀:六天
卍解:倶利伽羅六天明王

1年前 No.1258

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:アイル・クライズハイム
性別:男
身長:175
体重:59
血液型:B
所属:ハリベルの従属官
趣味:読書
髪色:艶かな真紅
瞳色:黒
好きな物:辛い食べ物全般
嫌いな物:死神、愛染、胡散臭い者、偉そうな者
大切な物:仲間
趣味:昼寝
性格:普段は能天気でマイペース、相手をいじるのが大好きで根は優しくのだが、友達や仲間、そして大切な人を傷つけられると激怒する。
人物:生まれつき全身の体液に猛毒の性質を付与する。
帰刃:禍災烏(カラミティ―)

1年前 No.1259

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:アイル・クライズハイム
性別:男
身長:179
体重:59
血液型:B
所属:ハリベルの従属官
趣味:読書
髪色:艶かな真紅
瞳色:黒
特徴:頭に鋭く長い牙を持つ頭蓋骨模した仮面の名残
好きな物:辛い食べ物全般
嫌いな物:死神、愛染、胡散臭い者、偉そうな者
大切な物:仲間
趣味:昼寝
性格:普段は能天気でマイペース、相手をいじるのが大好きで根は優しくのだが、友達や仲間、そして大切な人を傷つけられると激怒する。
人物:生まれつき全身の体液に猛毒の性質を付与する。
帰刃:禍災烏(カラミティ―)
解号:舞踊れ
形状:髪は鬣のように伸び、背中から猛毒の黒い羽根が生える。
能力:触れたものを死に落としれる猛毒の風を羽根から自在に操ることができる。

1年前 No.1260

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙坂 虎丈
性別:男
身長:187
体重:62
血液型:B
所属:十二番隊三席
趣味:読書
髪色:艶かな銀色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:護廷十三隊十一番隊士
大切な物:友から貰ったお守り
斬魄刀 :影桜
卍解:月影桜華

1年前 No.1261

A& @kinseisan☆Yfqbm8qN35s ★iPhone=frBVNE8XER

斬魄刀:リボルケイン

概要:相手は死ぬ

1年前 No.1262

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙坂 虎丈
性別:男
身長:187
体重:62
血液型:B
所属:十二番隊三席
趣味:読書
髪色:艶かな銀色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:護廷十三隊十一番隊士
大切な物:友から貰ったお守り
斬魄刀 :影桜
形状:両刃で黒い長剣
能力:闇影系。影と闇を自由自在に操ることができる。
技 :夢幻闇刃…足元から闇影の刃を出現させる。
   影渦…影を展開し、強力な引力で周囲の影を引き寄せる。 引力により逃れる術は無く、触れられた瞬間に相手は斬魄刀や鬼道を使えなくなる。
卍解:月影桜華

1年前 No.1263

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:志波 剣八
性別:男
身長:187
体重:82
血液型:B
所属:元十一番隊隊長
趣味:読書
髪色:艶かな銀色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:五月蠅い奴、胡散臭い奴
大切な物:お守り
斬魄刀 :幻緋
卍解:幻葬緋彼華

1年前 No.1264

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:志波 剣八(本名:志波 鴎外)
性別:男
身長:187
体重:82
血液型:B
所属:元十一番隊隊長
趣味:読書
髪色:艶かな銀色
瞳色:真紅
人物:没落した名門貴族である志波家の分家筋で 海燕たちと親せき。
性格:普段のんびりしていているか冷静で切れ者で義理と人情も持っている。
好きな物:甘い物
苦手な物:五月蠅い奴、胡散臭い奴
大切な物:お守り
斬魄刀 :幻緋
解号:刈り取れ
卍解:幻葬緋彼華

1年前 No.1265

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:志波 剣八
性別:男
身長:187
体重:82
血液型:B
所属:十番隊隊長
趣味:読書
髪色:艶かな銀色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:五月蠅い奴、胡散臭い奴
大切な物:祖母から貰ったお守り
斬魄刀 :焔火
卍解:焔刃火叉殺

1年前 No.1266

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:志波 剣八
性別:男
身長:187
体重:82
血液型:B
所属:十番隊隊長
趣味:読書
髪色:艶かな銀色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:五月蠅い奴、胡散臭い奴
大切な物:祖母から貰ったお守り
人物:乱菊とは空腹で倒れているギンと共に助けた以来の仲。
性格:わずらわしいことを嫌う反面、口が上手く頭の回転は早い。かなりの皮肉屋で度々口が悪いとも言われる。
斬魄刀 :焔火
卍解:焔刃火叉殺

1年前 No.1267

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:朽木緋也
性別:男
身長:187
体重:82
血液型:B
所属:元十番隊4席
趣味:読書
髪色:艶かな銀色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:五月蠅い奴、胡散臭い奴
大切な物:祖母から貰ったお守り
斬魄刀 :月桜
卍解:月影緋彼桜

1年前 No.1268

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:朽木緋也
性別:男
朽木銀嶺に拾われて養子に入る。白哉とは親友でありライバル。
身長:187
体重:82
血液型:B
所属:元十番隊4席→ハリベルの従属官
趣味:読書
髪色:艶かな銀色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:五月蠅い奴、胡散臭い奴
大切な物:祖母から貰ったお守り
斬魄刀 :月桜
卍解:月影緋彼桜

1年前 No.1269

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 操(いつき みさお)
性別:女
身長:157
体重:82
血液型:B
所属:十番隊4席
趣味:読書
髪色:艶かな青色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:辛い食べ物
大切な物:母が作ってくれたマフラー
斬魄刀 :鏡華緋水
卍解:終焉ノ鏡華緋水

1年前 No.1270

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:逸木 操(いつき みさお)
生まれつき体内に猛毒を体質で持っている。今やその自身の血までもが猛毒となっている
性別:女
身長:157
体重:82
血液型:B
所属:十番隊4席
趣味:読書
髪色:艶かな青色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物
苦手な物:辛い食べ物
大切な物:母が作ってくれたマフラー
斬魄刀 :鏡華緋水
形状:解放と共に小太刀に変化する
能力:水まだは水質(毒、氷、酸など)を変化させ操ることがある。
卍解:終焉ノ鏡華緋水

1年前 No.1271

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:矢代多 渚
性別:女
身長:157
体重:82
血液型:B
所属:十番隊4席
趣味:読書
髪色:艶かな青色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物、散歩
苦手な物:騒がしい者
大切な物:家族から貰ったお守り
斬魄刀 :天燕
卍解:天翔燕尾ノ舞

1年前 No.1272

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:矢代多 渚
性別:女
身長:157
体重:82
血液型:B
所属:十番隊4席
趣味:読書
髪色:艶かな青色
瞳色:真紅
好きな物:甘い物、散歩
苦手な物:騒がしい者、卑怯な奴
大切な物:家族から貰ったお守り
斬魄刀 :天燕
能力:風系を自在に操れる。無数の風の刃を生み出して攻撃したり、風の障壁で身を守る防御としても使用できる。
卍解:天翔燕尾ノ舞

1年前 No.1273

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:朽木 群青
性別:男
身長:179
体重:82
血液型:B
所属:元1番隊副隊長
趣味:読書
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:読書、散歩
苦手な物:騒がしい者
大切な物:家族
斬魄刀 :緋火
卍解:緋神ノ火□羅

1年前 No.1274

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:朽木 群青(くちき ぐんじょう)
性別:男
身長:179
体重:82
血液型:B
所属:元1番隊副隊長
趣味:読書
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:読書、散歩
苦手な物:騒がしい者
大切な物:家族
斬魄刀 :緋火
形状:始解する前は普通の刀と変わらないが、始解すると刀身が消え、自身の背に黒い炎の翅が現れる。
能力:相手の持つ不義・堕落の罪に応じて痛みを増す、呪いと鉄槌の黒炎。更にそれにより黒い炎を使った攻撃を可能にできる。『不道徳』、『暴力』を犯している相手ほど破壊力が増加する。自分または相手の霊圧を糧に燃え、相手が死亡しないかぎり永遠に消えるこはない。
卍解:緋神ノ火□羅

1年前 No.1275

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:功坂 十六夜
性別:男
身長:179
体重:82
血液型:B
所属:元5番隊三席
趣味:昼寝
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:昼寝、散歩
苦手な物:騒がしい者、女
大切な物:仲間
斬魄刀 :息吹童子

1年前 No.1276

サヨ ★sLzI5ae4pD_PFf

〈勝手に書き込んでしまっていいでしょうか。BLEACHに関してはつい最近ハマった程度なので、おかしいところがあるかもしれません。〉

【レネ・アルファーロ】
ザエルアポロの従属官。
仮面の名残:ヘアピンの形で、右側についている。
  孔  :背中の中央あたり。
  性格  :マイペースでロマンチスト。ザエルアポロが大好き。
好きなもの:ザエルアポロ様、褒められること
嫌いなもの:叱られること、失敗すること

・帰刃
「劈け、竜剣士」(つんざけ、クエレブレ)
形状:フランベルジュ。帰刃すると刀身が燃えるのが特徴。
変化:仮面の名残が小さな角に変化し、腰に竜のような尾、背中に硬い翼と枝分かれした真っ白い腕が二本生える。
効果:火を操り、触れたものを燃やす。

1年前 No.1277

サヨ ★sLzI5ae4pD_PFf

【後藤 夏目】(ごとう・なつめ)
浦原商店の店員兼居候(あれって、店舗と住居一緒だよね…?)
  性格  :神経質で卑屈で捻くれ者。
  趣味  :読書
好きなもの:本を読む時の平和な時間
嫌いなもの:人が大勢いる場所

・斬魄刀
「焦がせ、火蝶」(ひちょう)
形状:刀身が少しだけ長めで、その分柄が短めになっている薙刀。切先から火で出来た蝶を出せる。
効果:切り付けたものを燃やす。
「火蝶遊乱」
炎で出来た蝶が飛び回り、止まった物を焼く。回避法は、蝶が止まる前に斬るなりして消す。
「火蝶円舞」
炎で壁を作り、中に閉じ込めた物を焼く。
「卍解 火亡蝶」(ひなきちょう)
効果:強力な火炎攻撃が出来る。

〈何となくですが技と卍解も考えてみました。投稿を全部見ていないので、もし何かかぶっていたら、すみません。〉

1年前 No.1278

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:功坂 十六夜(こうさか いざよい)
性別:男
身長:179
体重:82
血液型:B
所属:元5番隊三席
趣味:昼寝
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:昼寝、散歩
苦手な物:騒がしい者、女
大切な物:仲間、お守り
斬魄刀 :伊吹童子(いぶき どうし)
解号:傅け
卍解:終天ノ伊吹童子

1年前 No.1279

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:久遠寺 朧
性別:男
身長:182
体重:94
血液型:B
所属:8番隊三席
趣味:昼寝
髪色:艶かな黒色
瞳色:蒼
好きな物:散歩
苦手な物:騒がしい者、女
大切な物:仲間
斬魄刀 :花鏡水蓮

1年前 No.1280

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:久遠寺 朧(くおんじ たき)
性別:男
身長:182
体重:94
血液型:B
所属:8番隊三席
趣味:昼寝
髪色:艶かな黒色
瞳色:蒼
好きな物:散歩
苦手な物:騒がしい者、女
大切な物:仲間
斬魄刀 :花鏡水蓮
解号:靡け
形状:解放と共に鍔のない小太刀に変化する。
能力:周囲の水を自在に操れる他、霊圧で水を氷に変化させることもできる。鏡の様に磨き上げられた水の盾で相手の攻撃を反射させたり、頭上に凸レンズを作り出し、太陽の光による反射で相手を焼き尽くす。更に蜃気楼を利用した幻術を使用する。
卍解:神写花鏡水連

1年前 No.1281

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙坂 アカメ
性別:男
身長:187
体重:57
所属:元7番隊四席
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身: 西流魂街三地区北端の鯉伏山(こいふしやま)
趣味:読書、酒
斬魄刀:禍月
解号:沈め
卍解:絶禍ノ月夜御神

1年前 No.1282

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:乙坂 アカメ
性別:男
身長:187
体重:57
所属:元7番隊四席
髪色:白銀色
瞳色:赤
出身: 西流魂街三地区北端の鯉伏山(こいふしやま)
趣味:読書、酒
斬魄刀:禍月
能力:影闇を自在に操ることができる。切った所から闇で作り出した呪毒の腐食が始まり本人が解かない限り体を体を食い尽くし、最期は死に迎える。また鬼道と合わせることで強力な技を放つことができる。
解号:沈め
卍解:絶禍ノ月夜御神

1年前 No.1283

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:トルフィン・アウゲイアス
性別:男
身長:182
体重:81
血液型:B
破面・No0(アランカル・セロ)
趣味:昼寝
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:昼寝
苦手な物:女
大切な物:仲間、お守り
帰刃:災厄帝(デサストレ・ナトゥラル)
解号:傅け

1年前 No.1284

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:トルフィン・アウゲイアス
乙坂アカメと2日間激しい戦いを繰り広げられた後、仲間と思っていた死神たちに裏切られことで話し合った結果、アカメに躰に憑いた。
性別:男
身長:182
体重:81
血液型:B
性格:アカメに躰に憑くまでは自分は生まれながら王者の気質を持つエゴイストであり、他人は自分の役に立つために生まれてきたと信じて疑わない傲慢な性格。自信を『王』と名乗っている。アカメに躰に憑いた後は明るい性格になった。
破面・No0(アランカル・セロ)
趣味:昼寝
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:昼寝
苦手な物:女
大切な物:仲間、お守り
帰刃:災厄帝(デサストレ・ナトゥラル)
解号:傅け
能力:周囲の全てを焼き払い遠くの敵を焼き尽くす。力の弱い者は近づいただけで灰となってしまう。また自信を『王』と名乗るだけあって彼の言葉は意のままに操ることが出来る。

1年前 No.1285

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:クロネ・スフィアン
性別:男
身長:172
体重:91
趣味:昼寝
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:昼寝
苦手な物:女
大切な物:仲間、お守り
帰刃:不滅月(ペルペートゥオ)
解号:傅け

1年前 No.1286

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:クロネ・スフィアン
性別:男
身長:172
体重:91
趣味:昼寝
髪色:艶かな白色
瞳色:真紅
好きな物:昼寝
苦手な物:女、弱者
大切な物:仲間、お守り
帰刃:不滅月(ペルペートゥオ)
解号:傅け
形状:多数の骸骨が寄り集まって、黒いボロ布のようなものを纏ったような異様な姿を持つ
能力:周りのありとあらゆる生き物の命を吸いつくす

1年前 No.1287

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:五十嵐 七瀬
性別:男
身長:187
体重:57
所属:2番隊三席
髪色:白色
瞳色:青
好きな物:猫、甘い物
嫌いな物:偉そうにしている年上(主に大前田希千代のような者)、男性
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:水蓮
解号:息吹け
卍解:鏡華水連

1年前 No.1288

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:五十嵐 七瀬
性別:男
身長:187
体重:57
所属:2番隊三席
髪色:白色
瞳色:青
好きな物:猫、甘い物
嫌いな物:偉そうにしている年上(主に大前田希千代のような者)、男性
趣味:甘味処巡り
斬魄刀:水蓮
解号:息吹け
能力:水流系で周囲に水を操り攻撃できる。また霊圧を練りこむと水を霧状に変えて相手に幻を見せる。更に周囲に存在する水を水連に集めることができた。
卍解:鏡華水連

1年前 No.1289

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:ヘクター・ブラドフォード
性別:男
身長:187
体重:57
所属:2番隊三席
髪色:白色
瞳色:真紅
好きな物:栄光、赤いバラ
嫌いな物:愚かな物、死神、敗北・失墜
趣味:読書
帰刃:禍々月(エスティルパメント)
解号:滅ぼせ

1年前 No.1290

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:相馬 操
性別:男
身長:187
体重:57
所属:2番隊4席
髪色:黒色
瞳色:紅
好きな物:猫、甘い物
嫌いな物:起こっている時の砕蜂隊長
趣味:甘味処巡り、食事
斬魄刀:水月
解号:巻き上げろ
卍解:水鏡月読

1年前 No.1291

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:相馬 操
性別:男
身長:187
体重:57
所属:2番隊4席
髪色:黒色
瞳色:紅
好きな物:猫、甘い物
嫌いな物:起こっている時の砕蜂隊長
趣味:甘味処巡り、食事
斬魄刀:水月
解号:巻き上げろ
能力:水流系。周囲に存在する水(液体)を操ることが出来きる。周囲に霧を発生させ相手に幻覚を見せたり、軌道上に水のレンズを作り出して太陽光線を集中させ焼き払う。さらに水を氷に変えることも可能。
卍解:水鏡月読

1年前 No.1292

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:ラグスター・ロロピアーナ
性別:男
身長:187
体重:57
所属:
髪色:白銀色
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:酒、美しい者
嫌いな物:五月蠅い者、醜い者
帰刃:堕天吹雪(ベンティスカ)
解号:滅びろ

1年前 No.1293

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:ラグスター・ロロピアーナ
性別:男
身長:187
体重:57
所属:
髪色:白銀色
瞳色:赤
外見:ボサボサな銀髪に耳には羽根のような飾りのついたカフスを付けている。
趣味:読書
好きな物:酒、美しい者
嫌いな物:五月蠅い者、醜い者
帰刃:堕天吹雪(ベンティスカ)
解号:滅びろ
形状:解放と同時に四本の角と、黒い翼を持つ。
能力:周囲を絶対零度の冷気で凍り付かせることができる。

1年前 No.1294

創河 @solokeys10 ★GxfuzLVZkA_yoD

名前:セディーユ・フェザンディエ
性別:女。
容姿:外見年齢:15歳。身長:155cm。体重:45kg。
アイタイプは空色。髪色は金髪で長い髪をトリプルテールにして纏めている。
割れた仮面は額から両耳部に付けており、戦時や飛行時には目元に移動する可動式バイザーの役割を果たす。
死覇装は和装のものではなく、背に翼の意匠が施された聖人が纏う法衣と鎧の中間といったデザインで、ブーツ型の履物に両腕には腕甲と両脚に脚甲を装備している。
所属:無し。
刀名:闢鷂姫(ガビラン)
解号:飛べ(とべ)
形状:長柄武器で大型の槍身を持つメタルグレーの色調の武器。
物質の時が止まっているのではないかと疑われる程の途轍もない硬度と耐性を誇る。
槍身は変形可能で中央の槍と左右の槍に展開した三尖槍型の形状を採ることができる。
この三尖槍の状態では槍身から霊圧を放出することが可能で、この霊圧放射を攻撃力または推進力とし、機動力と破壊力を両立した攻撃ができる他、投擲するなどして槍単体で自在に飛行させることも可能となっている。
帰刃:刀剣解放しても死覇装自体に変化は無く、体構造もほぼ変化無しだが、両頬に薄い青色の仮面紋が現れ、背部に帰刃外殻である金属質な質感の大型翼が形成される。
外殻の翼はまるで戦闘機の翼を彷彿とさせるシャープなデザインで、前後左右自在に動かせる柔軟性を持つ。
この翼は身体を挟むように閉じる事ができ、飛行に特化した形態「闢鷂姫"翔鎗形態"(ガビラン"ランサ・ボラドーラ")」に移行可能。
能力:能力名は「無現権(アウトリダー・インビシブレ)」。不可視の力を操る能力。
風力や磁力や重力などそこに存在するのに目には見えない力を掌握し操る能力。
操る不可視の力がより高次のものであれば消耗する霊力も上がっていくが、空間や時間と言った最上位の要素も支配することは可能である。
その影響圏は環境のみならず、体内に入った毒素や相手の能力を軽減したり、排除することも可能としている。
速過ぎて見えない敵の攻撃や、そもそも可視化してない能力などには専ら強いが、セディーユ自身が力を付け、反応速度が上がるなどして視覚的にそれらを認識してしまうと能力の効果が無くなるため、場合によっては対応できなくなる欠点もある。
「無現権"滅観境"(アウトリダー・インビシブレ"ラ・セゲラ")」。
無現権第二の能力。両目を潰し視界を封じることで能力の効果範囲自体を拡張。
探査神経を用い察知したあらゆる力を支配下に置く能力。
超速再生を持っていないセディーユにとっては視界を犠牲にした最後の手段となる。
戦闘タイプ:動。
戦闘スタイル:刀剣封印状態では手刀を用いた徒手術及び斬魄刀での槍術が主だが、槍の方は独立で飛行させて戦闘補助に使い、セディーユ自身は徒手術での戦闘が多くを占める。
帰刃時の戦闘では翼を自在に駆動させ、盾や槍と言った物の代わりに使用するほか、翼で相手の防御を抉じ開け、手刀で仕留める近接術「鋼翼闢門貫手(アブレ・ラ・プエルタ)」や翼の霊圧噴出口を相手の方向へ向けて高出力で虚閃を放射する「虚翼噴閃(セロ・エル・チョーロ)」など近・遠距離問わぬ戦いができる。
中でも翔鎗形態において空から対象に向けて突進し、墜落地点での衝撃に加え、自身に掛かっている重力や負荷を全て外側に解放する「閃星衝臨(メテオル・コリシオン)」は周囲を一瞬で荒野に変える凄絶な破壊力を持つ。
身体能力:筋力・C。耐久・S。速力・B。霊力・B。異能・S。
戦闘技術:斬術・C。体術・B。走術・C。鬼道・D。探知・B。
言葉使い:自分称「私」。他人称「君」など。
象徴色:灰色
象徴文字:「疾」
備考:外見と実年齢が一致した非常に若い破面。
自然発生の破面だが、虚圏の浮遊霊子を能力を利用して大量に収集・摂食した事で極めて短時間で進化し、また崩玉などの特別な道具類を使用しなくても完全な破面になる事ができた。
また無現権を用いて浮遊霊子を摂取するため、他者の魂魄を喰らう必要はない。
常に周囲の環境を自分の理想の状態に操って進化した身体は、非常に高い硬度と耐性を持ち、爪や髪や割れた仮面、更には内臓器官に至るまで鋼皮と同等の性能を持つ「総身統一(エスタンダール・ユニフィカード)」という唯一の特異体質を持つ。
またその特異体質と能力のお蔭で帰刃時では宇宙空間にすらある程度適応しており、その飛行能力と合わせて大気圏突破を可能としている極めて珍しい存在。
帰刃状態での飛行能力は極めて優秀で、無現権を使って重力や遠心力などの抵抗を無視して飛行でき、初速で時速数千から数万km、最高速に至っては出力次第でほぼ無限に加速可能という次元。
しかも上記の通り遠心力なども無視できるため飛行中の急旋回も全く問題ない。
誰もセディーユの速力と移動距離についてこれないため、何かに属する事は無く、一所に留まらずに日々虚圏全域を移動しながら過ごす。
誰からも邪魔されない空から世界を観られる自由な状況には満足しているが、同時に誰とも肩を並べられない孤独も感じており、深層心理では自分に追いつき隣に居られる者を強く求めている。
それ故に他者に対する興味はそれなりに強く、また自身の身体強度の高さに絶対の自信を持つため、死神の本拠地である瀞霊廷に近付く事にすら抵抗は無いという危機感の薄さ故の危うさがある。
虚圏で活動していた虚討伐隊に接触し、その部隊長を務めていた後に三番隊隊長となる王羽 凰麟が率いる一軍と戦闘となる。
凰麟の斬魄刀の対軍能力を封じて見せたが、能力無しの連携で多対一を固められ、その実力を認めると場を退く。
それからは仲間という存在やそれらが連携する戦術に興味を持つようになり、死神に対して大きな関心を抱くようになった。
後に尸魂界に現れるようになり、複数の死神が遭遇することになる。

1年前 No.1295

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:朽木 白燕
性別:男
身長:187
体重:57
所属:護廷十三隊十三番隊副隊長
髪色:黒色
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:美しい者、祖母
嫌いな物:酒、偉そうにしている年上(主に大前田希千代のような者)
大切な物:祖母から貰ったお守り
帰刃:百鬼姫
解号:沈め

1年前 No.1296

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:朽木 白燕
朽木家の時期当主であり祖母は元十三番隊隊長、朽木ルキアの孫
性別:男
身長:187
体重:57
性格:性格は彼とは逆で非常に剽軽なノリの軽いお調子者だが、おばあちゃんっ子で、祖母のルキアを大変慕っており、ルキアに買ってもらった服を汚されたり、不安にさせた相手に対して怒りをあらわにするなど、その親愛は人一倍強い。
所属:護廷十三隊十三番隊副隊長
髪色:黒色
瞳色:赤
趣味:読書
好きな物:美しい者、祖母
嫌いな物:酒、偉そうにしている年上
大切な物:祖母から貰ったお守り
帰刃:百鬼姫
解号:沈め
形状:解放と共に両端に刃のある短槍に変化する。
能力:対象のすべての干渉し感覚を封じり、幻影を見せる。

1年前 No.1297

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:マキアス・シンクレア
性別:男
身長:187
体重:57
所属:第2十刃バラガン・ルイゼンバーンに仕える従属官
髪色:真紅
瞳色:青
趣味:読書
好きな物:強い相手
嫌いな物:姑息なやつ 、敗者の返り血

1年前 No.1298

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:マキアス・シンクレア
性別:男
身長:197
体重:82
所属:第2十刃バラガン・ルイゼンバーンに仕える従属官
髪色:真紅
瞳色:青
趣味:読書
好きな物:強い相手
嫌いな物:姑息なやつ 、敗者の返り血
刀名:不敗闘士(エスクード)
解号:薙ぎ払え
形状:上半身は人間の姿で、下半身は馬の胴体と四肢をもつ巨漢。
能力:攻撃される度に鋭く尖っていき、敵の攻撃を通さず、攻撃される度にアンタの身体はより鋭利な武器に覆われていく。

1年前 No.1299

ネロ ★XeCvfqzuLr_ELp

名前:音無 麻耶
性別:男
身長:167
体重:59
所属:元
髪色:金
瞳色:真紅
趣味:手品
好きな物:かわいいもの
苦手な物:潤んだ瞳で訴えかける系の生物

1年前 No.1300


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる