Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1642) >>

最新アニメを考察する場所

 ( アニメ掲示板 )
- アクセス(7540) - いいね!(5)

彩陽 ★Android=Sh7I7OrzPf

最新アニメ、アニソン、声優について色々語ってみたい私です。毎クール20本くらい視てるからある程度は対応出来そうですです。

2年前 No.0
メモ2015/06/30 10:11 : 彩陽★Android-Sh7I7OrzPf

基本的に、アニメの最新話までのネタでお願いします。アニメの先を行く原作のネタバレはご勘弁下さい。あとは、このサイトのルールを守って行ければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17


 
 
↑前のページ (1592件) | 最新ページ

削除済み @kfckfckfc ★iPhone=o63LhIKpFP

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2018/04/07 16:55 )  削除理由: その他の違反

1ヶ月前 No.1593

削除済み @kfckfckfc ★iPhone=o63LhIKpFP

【この投稿は”ポンデリング”削除されました】 削除者: あうら☆マスター ( 2018/04/07 16:55 )  削除理由: その他の違反

1ヶ月前 No.1594

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

魔法少女サイト

まほいく以上に鬱な魔法少女アニメ。
家にも学校にも居場所がない悲劇のヒロインが魔法少女サイトに出会って生来の優しさを抱きつつも過酷な運命に立ち向かう。
ただでさえワンピースのヴィンスモーク家で殺気立ってんのにこれ以上苛立たせるんじゃねえよと見ながら思った。

1ヶ月前 No.1595

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

>>1591
あら〜^▽^
+2の札で返したと思ったら、更に+4で返された感じですねこれは
小学生の頃から歌に興味って凄いと思いますね
オラなんて、趣味と言える趣味を持ったのが中2位からですから
萌豚にも辞典の様に意味が付いて回ってるんですね
オラもピンとくるグッズしか最近は買わないな〜
当時は若かった
恐らく、オタ恋の方が面白いでしょう。多田君はそれ系でいうと、ちょっと弱く感じました。周りが強いんだ。


刀使ノ巫女を見ましたよ

12話かけてラスボスを倒して、12.5話で総集編、13話で後日談
って流れで終わるのかと思ったらまさか2クルールに突入するとは
まだまだ楽しんで行こうと思います


魔法少女サイト

地獄少女を2〜3話凝縮した様な胸糞悪い1話でしたね
しかし、序章だからまだ全貌が全くつかめん
次は覚悟を決めて観ないといけませんね


キャプテン翼いいね

バトルスポーツの先駆けですよ
楽しくスポーツが見れますねこれは
あの双子の必殺技が印象に残ってます

1ヶ月前 No.1596

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

デビルズライン

吸血鬼が人間界に紛れ込んでる世界で禁断の恋する作品ですね
今回こういった作品が多い
3D、多田君、オタ恋と、ジャンルが
このラインに居れてみると、三番目かな
オタ恋はまだ観てないけど


ペルソナ5

独特のアニメーションがいいですね
しかし、ペルソナってよく解らん内容なんですよね
双子の看守が可愛い


後は続編のSAOや鬼灯
SAOは解るんですが、鬼灯ってそんなに人気なのか
未だに信じられん

1ヶ月前 No.1597

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

鬼灯は面白いでしょ(`・ω・´)

2期見れなかったからなんとも言えないけど。

雰囲気で観れるのが良いのよ。ストーリー重視のアニメは疲れるの(。-_-。)

1ヶ月前 No.1598

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

若おかみは小学生!

何だか花咲くいろはを彷彿とさせるアニメだった。
でもどうせ放送するならタイムトラベル少女と同じ土曜朝7時がよかったなー。

1ヶ月前 No.1599

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

>>1598
確かに鬼灯は面白いと思うのですが
落ちが弱いのでそこに目が行きがちですね
イカ娘みたいな感じか


今日は重神機パンドーラをやっていましたね

世界の動植物が半機械化し、襲ってくる動物から抵抗する人類のお話しですね

中々よろしいんじゃあないでしょうか
あともうちょい何かあれば追加していってほしい作品ですね

1ヶ月前 No.1600

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

鹿楓堂よついろ日和を見ましたよ

和喫茶店の日常を描いたお話しですね

ほっこりした感じでいいですね
料理も美味しそう
良作を見つけました

1ヶ月前 No.1601

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

ルパン三世 PART5 第二話

東西の殺し屋がアミを狙ってアッセンブル!!
これを見て次元が「殺し屋のオールスター」と称したが
俺的には「殺し屋のアベンジャーズ」の方がしっくりきた

1ヶ月前 No.1602

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

Last Period-終わりなき螺旋の物語-を見ましたよ

依頼を受けて潰れた支部を立て直すお話し

ファンタジーコメディーな作品なのですが、
中身を観てみると、ノリと勢いがいいだけな気がする
観ても無くてもどちらでもいい作品だ
絵は可愛らしいのにどこか勿体ない作品でしたね


実験品家族

実験施設で育った改造人間4人と1人が一般の世で暮らしていくお話し

常識を一切持たない4人と、それをまとめ上げようとする最年少1人
家族というのがミソになっていて、何か得られそうな作品です
15分でまとめ上げられた良作となっております。

1ヶ月前 No.1603

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

オタ恋見ましたよ彩陽さん!

中々面白いじゃあないですか(゜▽゜

ここ最近の恋愛ジャンルで一番いいぞこれ

今後が気になりますねこれは


ひそねとまそたん

自衛隊が密かに飼ってるドラゴンと女の子が出会うお話しですね

物語の題材がいいですね
作画があれですが、あの時間帯にやっているのが勿体ない
本当にアニメって深夜に追いやられてるなと思えた作品です
これこそ親子で観ればいい作品

1ヶ月前 No.1604

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1595
『ワンピース』のヴィンスモーク家で殺気立つの分かりますわ。
あの国家?の仕組みは胸糞悪いですよね。ただその中でのサンジが光っていて救いです。
その点で言うとホールケーキアイランド編の見所になっていて、面白くしている要素にもなっていますね。


さて、とりあえず2018年春最終回のTVアニメもようやく視聴している作品を最終回まで全て観終わることが出来ました。
以下に視聴した作品を10段階で評価しました。

8.5
-『宇宙よりも遠い場所』

8.0
-『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
-『オーバーロードU』

7.5
-『伊藤潤二「コレクション」』
-『魔法使いの嫁』
-『だがしかし2』

7.0
-『3月のライオン 第2シリーズ』
-『ラーメン大好き小泉さん』
-『刻刻』
-『牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』

6.5
-『博多豚骨ラーメンズ』
-『恋は雨上がりのように』
-『citrus』
-『鉄腕アトム(1980)』
-『ドラゴンボール超』

6.0
-『Fate/EXTRA Last Encore』

以上終わり。

 少し感想などを言うと、
『宇宙よりも遠い場所』はキャラのノリが面白かったですし、泣かされたりもしました。
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』や『オーバーロードU』は新作アニメが予定されていて、楽しみですね。
『伊藤潤二「コレクション」』は今まで観てきたホラー系のアニメと比較しても、これほどがっつりホラーな作品で評価が高かったのは初めてかもしれません。
 何だかんだ今回観ていった作品は、以前の全体的な評価点と比べて高めになったと思います(具体的に平均値などを計算して比べた訳ではないですが。)

1ヶ月前 No.1605

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

魔法少女サイトの続きを心して観たんですが

あんな酷いのは一話だけだった、よかった

魔法に足を一歩踏み入れた感じの内容になっていましたね

って思っていたら来週は三話目

分かれ道って感じだから、また来週も心せねば


異世界居酒屋

異世界の住人にこちらの料理を振る舞うお話し

いいですね

居酒屋行きたくなりますねこれ

そして自分らの国の料理は素晴らしいと再確認

美味しい作品ですね

1ヶ月前 No.1606

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

>>1604

スミマセン。魔法使いの嫁観てから完全にアニメ視聴サボってました(。-_-。)

まだオーバーロードとヴァイオレットを終えないと先に進めないのでもう少々お待ちください。

>>1605

ドラゴンボール超の評価低いっすね(`・ω・´)
僕はキャラデザの使い回し的な感じが飽き飽きして早めに打ち切りしたもので(。-_-。)
評価低いのは逆に安心出来ましたよ。

Fate ExtraはFGOのまとめサイトで誰も褒めてなかったなあ…僕はFateシリーズ無知なので何も言えないけど。HUZIYAMAさんは味の無いガムと例え、ドウさんも評価を低く見積もるということはもはや確信か。

1ヶ月前 No.1607

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

という訳で

オーバーロード2 最終回

なんだったんだろうか?リザードの村と、とある王国を牛耳っただけで終わってしまったよ
Σ(゚д゚lll)

たしかに、ユグドラシルの調査をする名目で今のストーリーが進んでる訳だがこれは如何に?

ちょっとー、3期があるからってユグドラシルの真相を先延ばしにしてないか?

モモンガさーん、リアルの生身はもういいんですか?一切気にしてないがもういいのか?ユグドラシルに心中するか?

もう僕のやってほしい案件が何1つなかったよ。ユグドラシルのキャラクターたちの事案だけではワタシは満足出来ませんよ。もっとリアル世界からのカラミをくれ。

モモンガさんがどうしたいかもっと明確にして欲しい。それが全く見えてこない。だからメインテーマもボヤけてる。魔法使いの嫁と全く同じ。

原作はおそらくもっと細かい事が書かれてるだろうから、原作既読の人の方が楽しめてるんだろうなあ。それは仕方ない。

終始文句タラタラだけども、裏を返せばもう伸びしろしかないので3期は楽しみ。進撃の巨人みたく世界の真相が見えてくるほどシラケる事は無いだろうから。

頼むぞ3期よ…。

1ヶ月前 No.1608

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

新番組いろいろと始まっていますね。チェックしています。
今のところ『ゴールデンカムイ』とかは結構気になっている方ですかね。まだまだチェックしていない作品ありますが。

>>1607
『ドラゴンボール超』ももう少し評価点を上げようかどうか迷いましたが。
 まぁ『ドラゴンボール』が好きだという方は絶対に観た方が良いとは思いますよ。
強いて気になったことを挙げるとするなら、宇宙の選考メンバーをもうちょっと強さレベルを上げて欲しかったですね。
クリリンや武天老師様が代表としているのは、力不足にも感じましたし。魔人ブウが抜けたのもやや残念な感はありました。
 やっぱり原作コミックスの展開からしたらやや勢いが足りない感はありましたね。
まぁ評価点「6.5」にはしましたけど、面白かったは面白かったですよ。

 『Fate/EXTRA Last Encore』は、あえて良かったところをザックリ挙げるとするなら、
まずは最初の「何が起こっているのか、具体的には分からないけどとんでもない事が起こっている感」は良かったですね。
それとOPはなかなか良かったです。
 あとは終盤の主人公やそのサーヴァントの過去に関する内容だとか、凛に関係する階層の仕組みだとかは盛り上がりがありました。
まぁ私の評価点は低くしましたが、続編もあるようなのでもっと盛り返してくれればと思います。

1ヶ月前 No.1609

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1608
 『オーバーロード』は私も今のところ原作未読組で、これからの展開は知らないのですが。
恐らく3期でもモモンガに対して元居た世界からの大きなアプローチなどはほぼないと思いますね。

 その理由をいくつか挙げると、まずは今のアインズは正体不明のユグドラシルに似た世界に飛ばされて慎重に動いているという点があります。それは、未だに本人以外に自分の身の上を話した人物が誰もいないという点でもうかがい知れますが。
 その慎重に動くという延長線上で、今は自分のホーム「ナザリック」にいる存在に対する実験や、外の世界にいる存在の確認や実験をしている段階です。
他の階層守護者など主要キャラも、アインズが世界を手中にすることを望んでいると思って行動していることもあり、それに準じてアインズや全体が行動している感じですね。
その中で二期の後半では1つの王国の半分を手にしましたが、まだまだ今アインズがいる世界がどれだけ広いのかも未知数です。
その慎重に動いている状態ですぐに元居た世界からの大きなアプローチなどが来るかと言うと、私はまだないかと思います。

 更に理由を挙げるとするなら、原作の方がまだまだボリュームがあって、元居た世界からのアプローチという大きな流れがもしこれから来るのであれば、恐らく物語の後半以降になると予想しているからです。
 それから、今のアインズの精神には今使っている身体本来の残酷さや凶暴さが沁み込んできている部分もあるようですが。今のアインズは精神的にも元居た世界の頃の「自分」から少なからず変化している状態なので、先々の行動も予測し難くなっているという点もありますね。

 まぁとにかくモモンガ自身もいろいろと動いているとは思いますが。まだまだ分からない事が多い中で、仮にアニメで元居た世界からの小さなヒントとかではなく何らかの大きなアクションがあるとすれば、それは原作の方を大幅にカットするかオリジナル展開で終わらせにかかるかぐらいではないかと私は思っていますね。
 私も原作未読なので確かな事は分かりませんけどね。

1ヶ月前 No.1610

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

>>1610

3期もリアルからの接触が無いとすると、オーバーロードというアニメはどこを最大の見所とし、終着点とするのか僕の理想とは違ってきますね。

このままの展開だと、ひたすらアインズがユグドラシルでの勢力を広げるだけでアニメが終わる予感がする。後は原作でどうぞみたいな。

僕はオーバーロードに期待する結末というのは、モモンガさんがユグドラシルに閉じ込められた真相を解決し、リアル世界に戻る事ただそれだけ。他のNPCや階層守護者がどうこうではなく、ただひたすらアインズがどうしたいかを焦点に置いて欲しい。

それが叶えられないにしても、アインズがユグドラシル内で死の危険に侵される状態を作って欲しい。デミウルゴスとのバトルも茶番だったし。なんでもいいからアインズにもっと死の危機感を持たせる展開が欲しいよね。終始アインズ無双だから。

話変わるけど、イビルアイめちゃ可愛かったな。出来ればマスクは戦闘中に外れて、戦闘後の歓喜の顔が見たかったよ。素顔を見せてくれただけでありがたいけど。叶うなら是非とも3期はイビルアイをメインヒロインにして下さい。

アルベドさんではねえ…ていうかアルベドさんの【アインズウルゴウン…くだらない…。】はなんだったんだろうか?伏線回収は3期かな。姫様の思惑もまだ途中。

1ヶ月前 No.1611

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

>>1607
Fateは人間ドラマもいいんですが、聖杯戦争を謳っている作品でもある
そこでオラはやはり、バトルが無いといけませんね

いや、バトルはあったんですが、内容があまりに薄い
バトル内容は、全Fate作品最下位です
そこがいけなかった

いやあ、オバロの考察いいぞこれ(´▽`)
オラは最後に出てきたあの騎士

俺と同等の力かそれ以上……

彼奴がアインズ同様に、閉じ込められた人なんじゃあないかと思いました。

1ヶ月前 No.1612

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

ウィクロスを観ましたよ

新たなセレクターバトル始動ですよ
そして何といっても、前々期のキャラクターが出てきていてまたバトルに関わっていきます
今回で終止符を打てるのか、打ってほしい


刀使ノ巫女もいいですね

1クール目とは違うカップリングがあったり、また各地のノロを回収する奴らが現れたり
そしてまさか(?)前回死んだ筈のあの人(?)だったり、ある人の流派使ってたり
想像が膨らみますね
このオリジナルアニメ、今季1〜2を争う位の作品だ

1ヶ月前 No.1613

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

大丈夫なんかねFateさんは。もう失敗出来ないんじゃないのかな?ワタシが心配してもアレなんだけど。

ヴァイオレットエヴァーガーデン 最終回まで

終始完璧な流れ。ストーリー、作画、キャスト、何から何まで文句ナシ。なんで京アニさんはこんなに名作ばかり生み出せるのか頭が下がる。

ヴァイオレットが受け持った1つ1つの案件はどれも内容が濃く、時に感動し、時に残酷で。終盤に血なまぐさい展開にはなってしまったものの、これは想定内。感動一辺倒では物足りないから。

1つ言いたいのは、新作は要らないかな。僕はもうこれで完全に締めくくって良いと思う。少佐への慕情に踏ん切りがついた以上、後は間延びするだけの様な気がする。

ヴァイオレットが少佐以外の男性に惹かれる事があるなら話は別だけど。

1ヶ月前 No.1614

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

冬アニメの視聴が終わったので、最後に点数出しておきます。

面白かった順に

ヴァイオレットエヴァーガーデン 8.5
恋は雨上がりのように 7.5
りゅうおうのおしごと! 7.5
ハクメイとミコチ 7.0
3月のライオン 7.0
おそ松さん 7.0
オーバーロード2 6.5
魔法使いの嫁 6.5
スロウスタート 6.5

この下にダメプリとサンリオ男子があったんでしょうね。そんなに悪い作品ではなかったけど、見きれなかったので仕方なし。

そのおかげか、どの作品も安定してたし、ヴァイオレットという名作もあったので満足です。

1ヶ月前 No.1615

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『ハイスクールD×D HERO』、「第0話」は今期一下らないスタートを切ったのかもしれない。ワロタ。


『オーバーロード』の世界ではアインズや階層守護者達は普通の人間からしたら、天災みたいなものだと思いますが。
天災レベルの中でアインズらが最強かと言うと、まだまだ分からないですよね。
 2期の段階でプレアデスのメンバーと同等かそれ以上の強さを持つキャラ「イビルアイ」が出てきましたし、恐らくアインズ以上の強さを持つキャラクターは存在すると想像しています。
それがどのぐらいいて、どういう形で物語に関わってくるのかは分かりませんけど。
 キャラクターについて触れるなら「イビルアイ」は二期で一番可愛い女性キャラだったかもしれないです。私は二期の女性キャラではツアレが特に好きですけど。

 「アニメでどこまでやってくれるのか」という心配は常にありますね。過去にも続編やってほしいけどやってくれない作品はあって少なくないですし。
今でも「あの作品やらないの?」と思う作品はあります。面白い作品であってもですね。

1ヶ月前 No.1616

ゆっき ★cum40njxVw_m9i

シャドウサイドでケータが妖怪が見えなくなったって設定ですけど、
アニメとかの描写を考慮すると意図的に見えなくされてしまったか、
ヒューリー博士みたいに見えていない振りをしているかのどちらでは。

30日前 No.1617

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

奴隷区をみましたよ

機械を付けて勝負し、勝利したら敗者を奴隷に出来るという

色々ドラマがあって続きが気になりますね
知らずに付けて負けた人には同情するが、それ以外は出来ないね
どいつもこいつも頭があれなのか、おそろしい世界よ

26日前 No.1618

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

最近政府が進めている法案で、アニメにも関係の出てくる事案について少し触れたい。
それは2018年4月13日に政府が取り上げて、知られてきている「政府による海賊版サイトへのアクセス遮断」についてである。

先に述べておくと私自身、海賊版サイトの存在自体を肯定するつもりもなく問題視もしている。
 だがここで触れる対策としての「政府による海賊版サイトへのアクセス遮断」には様々な危惧ができ、かなりの問題視が出来てしまう。

具体的にどういう点で問題視出来るのかは既に様々な個人や団体で指摘があるが、まずは政府の裁量でサイトがブロッキングされてしまう危険性についてがある。
この「政府によるサイトブロッキング」は著作権問題に関して、海賊版サイトを狙うものである。
だが現時点で発表されているブロッキングの対象となるサイトの条件については、明確にその基準などが示されていない。
また、裁判など立法による手続きや権利者の訴えなどが条件に含まれておらず、ブロッキングされるかされないかは政府の力加減によってかなり曖昧な状態のまま、それが行われてしまう危惧が出来る。
政府の力加減で左右されるということは、例えば同人誌やイラスト投稿などのグレーゾーンであってもその時の政府判断でブロッキングされてしまう危険性がある。
そして例え違法性がないものでも表現において政府が不適切と判断したのなら、これまで違法と見なされなかった表現をしたサイトを違法とみなしてのブロッキングを可能とする危険性もある。
それはその分野の価値を大きく損ねる事態である。

22日前 No.1619

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1619 から続く〜
更にこの件で危険性を感じるのは、4月23日にNTTが発表し実行する予定とした「法制度が整備されるまでの短期的な緊急措置として、海賊版3サイトに対してブロッキングを行うこと」である。
これは「サイトブロッキング」が明確な立法での審査などなしに、政府の考えだけで企業がサイトをブロッキング出来るという前例を作ってしまうということだ。
それはその物事の是非にかかわらず、それなりの理由があれば時の政府の考えに従ってサイトがブロッキング出来てしまうことであり、国民の知る権利や表現の自由を著しく損なう危険性を孕んでいる。

この政府の指摘による「ブロッキング」については、民間関係者の間でも4月になって突如持ち上がったような話しであり、議論されている中動きが性急すぎるのも気がかりだ。
政府判断だけで一方的にサイトがブロッキングされてしまう事は、憲法21条などの法に違反する可能性もある。
また今後ブロッキングされるサイトが公表されていくのかも不透明だ。
私は著作権問題に関するサイトブロッキングを合法化するにしても、政府の裁量で左右されてしまうようなあらゆる懸念の出来る対策案には明確に反対である。

22日前 No.1620

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1617
 『妖怪ウォッチ』はTVアニメの方をほとんど観ていないのでよく知りませんが、今ケータが妖怪見えなくなったりしているのですか。
ゲームの方を少し知っているのと映画を何作か観たことはあります。
と言ってもあまり知らないので話せませんけど。


『七つの大罪 戒めの復活』、「第13話」まで観ました。
 結構面白いです。この作品は一期が終わった後の前評判では「これから先はイマイチになる」と聞いていたりもしたのですが、普通に結構面白いです。

主要キャラの過去に関するエピソードなどで、胸がジーンとしたり感動したりもします。王道バトルファンタジーならではのバトルの面白さも感じます。

 最近のエピソードで感動したのは、バンと育ての父との過去話しや「今」に繋がる関係性などですね。
他にもバンとエレインに関する話しはいちいち良いですし。
メリオダスをパワーアップする為の試練で、リズとの対面なども感動出来ました。

「第13話」の段階では「十戒」が世界を手にしようと二人一組となって行動していて、敵対する側も各地でいろいろと動きがありますね。
次回は七つの大罪最後の一人「エスカノール」の登場もあるらしいです。8月に劇場版の公開も予定されていてまだまだ楽しめそうですね。
引き続き楽しみです。

22日前 No.1621

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

難しい話をしておりますね

個人的には、なる様になれですね
我々国民は決定を覆せませんので、苦にならない事を祈るばかりですね

とある漫画見放題サイトも似た様な事が言えますね
格安or無料で観るというのは漫画家にとっては死活問題
これは事件ですよ、事件簿ですよ!


ここまで今季出てきたアニメを観て数週間立ちましたが、平行線もあれば良くなってきたものもあり。

特にラストピリオド、一話はノリと勢いしかなかったのに、最近は内容が良くなってきた

多田君も、多田君の周囲の人間関係が明らかになり、層が増しましたね


劇場版と言えば、シロバコが劇場版決定したそうですね
総集編ではないと良いのですけどね

19日前 No.1622

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

ブロッキングねえ…。最近YouTubeやひまわり動画ですぐに最新アニメが観れなくなってるのはこのことが原因なのかなあ?

まあ、悪い事ばかりではないと思いますよ。アニメ、マンガは商売だし、お金も払わずになんやかんやで観れてしまうのも問題だと思う。

CDだってYouTubeなどでアッサリ聴けちゃうから売れなくなったものだし。

映像媒体などのコンテンツを観たり手にしたければお金を払ってどうぞっていう時代もアリかもしれない。

便利になり過ぎたんだよ。世の中が。

19日前 No.1623

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1623
「最近YouTubeやひまわり動画ですぐに最新アニメが観れなくなっていること」は、昨今の政府によるサイトブロッキングの件とはあまり関係ないかと思います。
一応このサイトブロッキング自体は今のところ政府が名指しした「海賊版3サイト」に対してのものなので、恐らく今のYouTubeとかはあまり影響はないものと思われます。
 ただしこの「政府によるサイトブロッキング」は個別に著作権違反に対処するものではなく、サイトそのものをブロッキングしてしまうというものです。その為、仮にこの件を当てはめるとしたら「YouTube」自体にアクセス出来なくなる可能性の方が高いですね。
「YouTube自体にアクセス出来なくなる」と聞くと大げさに感じる方もいるかもしれませんが、実際はそういった性質のものになりつつあります。

 私が危険視しているのは一言で言うと「対応の仕方」ですね。本件の「政府によるサイトブロッキング」という対処の仕方では、一つの問題を潰すためにあらゆる問題を引き起こすようなものになってしまいます。

>>1619 でも述べたように、私も著作権などの問題に関しては問題視もしています。
ただし今回進めようとしている対応の仕方では、「漫画、アニメ、ゲーム」という文化、もっと広く言うと表現や言論や知る権利などを脅かすものにもなりかねない。
そういう余地を残している性質のものに残念ながら現状なろうとしてしまっていることもまた、大きな問題だと私は感じていますね。

もっともこれから議論されていく中で、内容が変化していく余地なども残されてはいますが。私もそういう取り巻く環境が苦にならないことを祈っていますよ。

18日前 No.1624

百地ザブザ ★0RVjAv2sPG_yoD

プリパラが終わりi☆Ris難民はどうしたらよいものか…

18日前 No.1625

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

なるほど、そうなったらそうなったで受け入れざるを得ないか。

パチ業界は規制規制とがんじがらめにされつつも、法の抜け穴を模索して高純増機種を生み出したりしたものだった。

アニメ、マンガの業界もまた法の抜け穴を模索するでしょうよ。人は規制されるほど求めてしまう性分だから。

17日前 No.1626

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

>>1625
魔法少女サイトでも見れば?
らぁらとみれぃが出てるよ。

17日前 No.1627

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

17日前 No.1628

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1628
百地ザブザさんのレスに対するコメントと、真面目なコメントを残したつもりがフィルタされてしまった。

まぁこの仕様は問い合わせても変化ないですし、残念と思うしかないですかね。

17日前 No.1629

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

魔法少女サイトのキャラに台詞をカバーさせてみた2

朝霧彩
「こんなの絶対におかしいよ」
「殺せるもんなら殺してみな。私は不死身の朝霧だああああああああ!!」
「頂点(てっぺん)目指して、飛んでやるよ」
「ここから先は、私の喧嘩だよ!」
「朝霧彩です。ただの人間には興味がありません。この学校内に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、殺し屋、魔法少女、死神、喰種、刀使、スタンド使い、退魔師、メドヘン、獣闘士がいたら私の方に声をかけてください。またその知り合いがいるという人は真っ先に私に報告してください。以上、皆さんよろしくお願いします!」

奴村露乃
「朝霧さん、あなたはどこまで愚かなの」
「それには及ばないわ」
「朝霧さんどいて!そいつ殺せない!」
「いいえ朝霧さん、私たちの喧嘩よ!」
「朝霧さん・・・こんな私を愛してくれて、ありがとう・・・!!」

潮井梨ナ
「嘘も嘘、それはくるりと裏返る」
「もう何も怖くない」
「シャイニー!」

雫芽さりな
「ひとりぼっちは寂しいもんな。いいよ、一緒にいてやるよ・・・えりか」
「チャラチャラ踊ってんじゃねえよ、ウスノロ!」
「何の因果かマッポの手先・・・」

穴沢虹海
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある人だけだよ!」
「勝ったッ!魔法少女サイト第1部完!」

以上

17日前 No.1630

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

それは児ポという単語だよ絶対。ソッチ系の表現は本当にキビシーΣ(゚д゚lll)

著作権ブロッキングについて調べてみたけど、そんなに悪い事かなあ?他国で色々成果が出てるみたいだし。

何がダメになるのか、具体的な例がないと中々実感はわかないかも。

17日前 No.1631

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1628 がフィルタされてしまったので、一部表現を変えて再投稿してみます。

>>1625
よく知らないのでWikipediaで調べたのですが、関わっている作品が終了してしまったようですね。一応今後は愛知とか東京とかでイベントがあるらしいですけどね・・。


>>1626
パチ業界と言えば、最近も規制を強化されたりしたらしいですが。それが「カジノ」を作るということの流れで規制強化だったのが個人的には気に入らなかったです。

それはさて置き「アニメ、マンガ業界」も発展出来れば良いのですが。今進めている「政府によるサイトブロッキング」はやろうとしていることが、中国などの水準に近づけるような方法ですからね。
それはいろいろな所で懸念を示されたり、反対する声が上がるのも分かります。

規制、規制も程々に、方向を間違えたらとんでもないことになりますからね。
そういう悪い例は近くの国にもありますし、日本もそういう国になってほしくはないなぁと思います。
 過去の日本が戦争に向かう前には、書籍の検閲などが国民の関心がない内から知らない間に徐々に広まっていきました。過去の「気づいた時にはもう遅い」という例を繰り返さない為にも、今後も関心は持っていきたいと個人的には思っています。

ちなみに最近の規制などの流れで反発の声も上がったものでは、他に「青少年健全育成条例」や「児ポ法」、「TPPでの非親告罪適用範囲」、「放送法改正案」などもあります。
今も議論が続いているものもあり、今回取り上げた「著作権に関する政府によるサイトブロッキング」はその一つでもあります。

16日前 No.1632

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1631
どうやらこのサイトの今回のフィルタは、児ポ法の正式名称が引っ掛かったみたいですね。ご指摘どうもありがとうございます。
まぁこのサイトのフィルタ機能について何か言っても良いですが。結構前にも触れましたし、ややこしくなりそうなので今回のレスでは置いときます。


「政府によるサイトブロッキング」の件の問題点に関してより詳しく知るためには、私の意見より公式に発表している団体や個人の意見を目にする方が分かりやすいかもしれません。

声明を発表している団体や個人は多くいますが、いくつか紹介すると団体では「インターネットコンテンツセーフティ協会」、「モバイルコンテンツ審査・運用監視機構」、「インターネットユーザー協会」、「主婦連合会」、「情報法制研究所」など、個人では漫画家(ちばてつや氏など)や弁護士(小杉俊介弁護士など)がいます。

私は著作権問題に関しては、政府によるサイトブロッキング以外の法手続きなどによって行うべきだと考えていますが。

一言に「サイトブロッキング」と言っても様々なパターンがあって一概には言えない部分もあるのですね。
例えばあえて国で悪い例を上げるなら、「中国」、「韓国」、「北朝鮮」などがありますが。
これらの国は民間や司法判断でなく、あくまでも国が判断するもので、結果表現や言論の自由までもが著しく侵害されている訳です。
一方でドイツなどは最高裁などを通していて、司法判断を加えています。その上で慎重な運用がなされていて「サイトブロッキングの有用性を容認」していますが「適用事例はない」訳です。
 日本が今やろうとしている「政府によるサイトブロッキング」はどちらかと言うと、司法や民間での訴えなどが省かれているので「中国」などの体制に近い方向に向かってしまっています。
そのことは、日本における「日本国憲法21条2項後段」や「電気通信事業法」にも違反する可能性も大いにあります。

三権分立でもあるように「法」というのは、独立性が担保されていて国の恣意的な運用がなされないようにチェックされています。現行進めている「政府の裁量によるサイトブロッキング」では、その恣意的な運用がなされることによる国民への権利侵害が起こる懸念が出来ます。これは議論の余地がありますし、方向性によっては大問題にもなります。

16日前 No.1633

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

なるほど、権利侵害とは問題ですわ。自由度が失われるというのはよろしくない。

16日前 No.1634

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

ちょっとアニメ視聴の投稿が止まってまして、実際まだ今期アニメに触れられてない状態です。なんか取っ掛かりが掴めない。

なので、溜まってたグランクレスト戦記とダーリンインザフランキスをまとめて観ました。

グランクレスト戦記は後半に入ってかなり面白くなった。国の名前だったり情勢が理解出来てくると面白くなる。軍略よりも戦闘が多くなったのも要因か。

ダーリンは9話まで。こちらも中々面白い。まだ世界観と敵の正体や発生源は不透明なものの、常に命の危険が伴う緊張感がストーリーを引き締めてる。主人公とヒロイン以外はいつ殉職してもおかしくはない。

思春期男女のやりとりもあって良い。男女間の性に対する興味に対しては理解してるのに、キスとか子作り関連の事は無知だったりするのが不自然。おそらく、大人達にそういった教育を隠されているんだろう。

2クールあるからもっと内容が濃くなりそう。楽しみですわ(´∀`=)

16日前 No.1635

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

今期の新作には触れられてないだけでヒーローアカデミアの3期はキチンと観てます。

ストーリーは文句ナシの展開なのだが、緑谷くんが必殺技を出す度に腕が使い物にならなくなる描写をなんとかしてもらえないものか。

正直、痛々し過ぎて見てられない(ノ_<)

16日前 No.1636

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』は9話以降もますます面白くなっていくと思いますよ。
少なくとも自分の中では面白くなっています。
ちなみに私は「第15話」まで視聴済みです。

ゼロツーも魅力的なキャラしていますね。まぁ最近私は刺激というよりも癒しを求めていたりもするので、好きな女性キャラで言うと今のところココロが特に好きですけど。男性キャラではゴロー。

OPも良いですが、何気に?EDも良いです。


『ゴールデンカムイ』、「第4話」まで観ました。
 1話毎に見入っていますね。面白いです。
フィクションの中にも、いろいろと昔の北海道の山での暮らしや狩猟などの知識が垣間見えるのも面白いです。
「アシリパ」さんは可愛らしいですし。

主人公の「俺は不死身の杉元だ」という台詞が度々出てくるのですが、台詞のタイミングが良くて飽きることもなくキャラを引き立てています。

 少し気になるのは原作の方が連載中で、アニメの方ではどこまで描かれるのかどういう終わり方をするのでしょうかね。
今のところTVアニメは原作に沿って描かれているのかな。
引き続き楽しみです。

14日前 No.1637

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

ダーリンインザフランキス 16話まで

この話の前に、声優さん達に過去の話を振り返る回があったので、この16話からストーリーが本腰入れてくると思われる。早速彼らに成長促進の副作用が…。辛い未来が見える。

ここまでの流れや面白さは文句ナシなので、世界の真相やパパ達の計画がストーリーを更に盛り上げるのに期待する。

僕はあの5人の中ではイチゴが好きですね。恋してるからね。次点でココロ、ミク。イクノは…言うまでもない。彼女はみんなの引き立て役だから…(ノ_<)

まあ、1番可愛かったのは幼い頃のゼロツーね。まん丸の目を好奇心でキラキラさせる様はまさに純粋の真骨頂だったよ。ヒロとゼロツーが幼い頃に繋がりがあった事を知った瞬間は泣きそうになったなあ。

イチゴ役の声優の市ノ瀬さんは今回初めてメインキャラを演じるみたい。非常に良い演技と声質をしてるので今後の活躍に期待。

あと、EDはどれも名曲。特にトリカゴは最初聴いた時に惚れた。OPに関しては、僕はJ-POPシンガーがアニソンに来るのを良しとしないのであんまり聴いてない(`・ω・´)

14日前 No.1638

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

皆好きに語ってていいですね^0^

オラは最近だとウマ娘がいい感じ

ただ走ってるだけだけども、どこか力強い走りを見せてくれます

ただ走っているだけなのに応援したくなっちゃいます、まったく、ウマ娘は最高だぜ

主役のスペシャルウィークも調子が良く勝ち上がっていく

勝負に敗れる事もあれど、それをバネにして這い上がってくる姿勢が良いですね

最新話だと、サイレンススズカさんがレース中に骨折

治るんだろうかこれ。治ってスペちゃんと走ってほしい

気になってWikiってしまったんだけども

秋の天皇賞で実際に骨折していた訳ですよ

このような元ネタを使っちゃうと、スペシャルウィークが心配です

最近お亡くなりになったようで、反映されたらちょっと悲しいね

13日前 No.1639

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

そして今日はガンプラの放送日ですね

色んな人と触れ合い、初心者ながら着々と成長を続ける主人公達

今回の仲間は、ガンプラ作りが名人級に上手い人

がその人、時代が変わるにつれて、仲間が離れていき、遂には自分一人になるというちょっと悲しい過去が

ガンプラを作るも、心ここにあらずという感じだが、主人公がこんな事を言う訳です

好きなものは好きでいてほしい、と

そんな彼も、いつから僕は自分の好きなものを好きと言えなくなったんだ

と、中学から高校になっての趣味を掌返しした人らに聞かせてやりたいセリフですね

ポテチだって年いくつになっても食べるだろう、何十年同じ物食べ続けてるんだ、と

大人になって初めてわかる様な

じーんとしたお話しでした。

13日前 No.1640

彩陽 @fieldview ★iPhone=H13ZF20Hw4

>>1639

あの天皇賞・秋はリアルタイムで観たよ。競馬ファンなら誰しもが忘れないであろうレースだよ。

サイレンススズカの大逃げ、そして直線手前で失速。そしてそのまま予後不良…。

勝ったのが先行してたオフサイドトラップだったから、あのままサイレンススズカが行ってたらどうなってたか、誰も知る由も無い。

ウマ娘ではどういう扱いになるのだろうか。気になるね。

13日前 No.1641

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

SAOが何やら凄い事になりましたね
SJ第二も良いのですが、気になるのがピトさんは何者なのか
見事レンがピトを仕留めて、今回の事態を回避することが出来るのかが注目ですね
Mさんも罪ですね。好きだから自由にさせたいとは
昔何かあったのか、気になる所ですね


気になると言えば、ソーマも大詰めな感じがしますね
反逆者を一気に排除するために団体食戟を開こうとは
ここは仲間を救い出すために何としても勝っていただきたいですね


勝てと言うとウマ娘にも勝っていただきたい
怪我から復帰するも全力で走れないスズカ
自分に出来ることはもう無いのかと焦点が定まらないスペ
そこに監督が言う訳ですよ。お前らの夢はこんなもんかよと
俺はお前ら全員がレースで争ってる姿が見たいと
これは熱い展開ですよ。こんな展開に、気付いたらこのアニメの評価が自分の中で急上昇してますよ
是非ともこの夢を映像で叶えて頂きたいですね

2日前 No.1642
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる