Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1458) >>

最新アニメを考察する場所

 ( アニメ掲示板 )
- アクセス(6228) - いいね!(5)

彩陽 ★Android=Sh7I7OrzPf

最新アニメ、アニソン、声優について色々語ってみたい私です。毎クール20本くらい視てるからある程度は対応出来そうですです。

2年前 No.0
メモ2015/06/30 10:11 : 彩陽★Android-Sh7I7OrzPf

基本的に、アニメの最新話までのネタでお願いします。アニメの先を行く原作のネタバレはご勘弁下さい。あとは、このサイトのルールを守って行ければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16


 
 
↑前のページ (1408件) | 最新ページ

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

ニューゲーム 最終回

まさに横綱相撲とはこの事か。1期に負けず劣らずの内容で非常に面白かった。可愛さとストーリーの見事な両立。

個人的には2期はねねっちとゆんちゃんが可愛かった。遠山さんは出番が少なかったので残念。何故か僕は青葉ちゃんとひふみんがあまり好きになれない。はじめさんは…やめとこう。

内容に1つ言わせてもらえるなら、新キャラの登場が少し遅かったかな。2期の最初に出しても良かったのではないか?多少見せ場は作ったけど中途半端さは否めない。もし3期やるなら…ね。

3期も見てみたいな。あの人抜きでキャラ班がどう変わるのか非常に興味はある。ただ、ストーリー的な伸びしろはもう無いかな。

1ヶ月前 No.1409

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

訂正

>>1407

×巨額のマナーゲーム→○巨額のマネーゲーム

変換め…。

1ヶ月前 No.1410

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

ナナチの人凄いですね(  ̄▽ ̄)

ラブライブサンシャインのダイヤさんの人も、声優を諦められなくて事務所に内緒でオーディション受けて勝ち取ったそうですよ(  ̄▽ ̄)ノ
その前は特命戦隊ゴーバスターというイエローバスター役で日朝頑張っていましてね

賭け狂いは解りますよそれ
彩陽さんが書くまで黙ってたんですが、やっぱり最後の賭けにしては一番弱いですよね

今季は何をご覧になる予定ですか?

そして今日はこのはな奇譚を見ましたよ

うらら迷路帖から占い要素を取った感じで、宿屋で働くお話しです
きらら系の作品に見えて実は、コミックバースからの刺客でしたよ
いいですね
最近アニメ化し過ぎてやる物がなくなってきているんでしょう
だから、注目されない雑誌にまで手が伸びてきている
蔵六、もん娘、セントールもコミックリュウでしたし、同じのに掲載されてるオラがひいきにしている作品もアニメ化してくれないかしら(  ̄▽ ̄)

1ヶ月前 No.1411

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

URAHARAを見ましたよ

地球の文化を奪う宇宙人を退治することになるお話し

なのですが、どこか盛り上がりに欠ける感じですね
展開も没案から良い所だけを繋いで作った感じで今の展開と一個前の展開で何か違和感がある
今季マークした中じゃあ一番下の評価ですね

1ヶ月前 No.1412

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

少女終末旅行を見ましたよ

少女二人が戦争跡地(?)を旅するお話し
盛り上がりには欠ける一話でしたが、アビスやまどマギの様になる感じがしますね
絵のせいだろうか?
今後どうなって行くのか気になります

1ヶ月前 No.1413

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

キノの旅を見ましたよ

今回の国は、人を殺すことができる国

気を引き締めて観ていましたが、国境を超えると町は穏やか
明らかに治安もいい
どういうことだ?
そして最後に国の真相が解るのがこの作品

いつも思うのです、毎度毎度凄い国を作るな〜と
それ故、飽きが全くない
どの話から観てもそれが一話になるすんごい作品だ
次回はコロシアムだそうですが、過去にやったあの国か?


結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

も、観る機会があったのですが、私は辞めておくよ
あの末路はもういやや
PVを見た感じ、東郷さんも出ていて、車椅子じゃあなかったから過去編かな?

1ヶ月前 No.1414

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

魔法使いの嫁を見ましたよ

現実に疲れ果てた女の子
智世が魔法使いの弟子になるお話し

中々に面白そうなお話し
智世は【見える】子らしく
それに振り回され、夏目君の様だ
魔法使いはそれを、良かったと思えるようにしようという
かっけー!(≧▽≦)
オラも弟子にしてー!(≧▽≦)
次回も観ようと思います

宝石の国

体が宝石で出来ている住人達
その中でも最も脆く、何をやらせても不器用な主人公は役割を与えられます
そんなのび太君の様な主人公を見守るお話し

って感じですね
3D作品で、出来はまぁまぁ(?)
お話はなんか不思議な感じです
続きはちょっぴり気になります

1ヶ月前 No.1415

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

>>1411

お返事が遅くなり申し訳ないです。

ラブライブサンシャインの声優さんは誰も覚えてないですね(´-ω-`)見た事無い名前ばかりだと流石に覚えるのしんどい。

まあ、ラブライブサンシャインの役を勝ち取ってもその後が続かなければ意味がないのでね。本当に声優界に浸透したければ後3パターンくらいは役を勝ち取らないと厳しそう。もしくは、上記の井澤詩織さんみたいに一発で覚えて貰えるぐらいの変わり声でないと。

賭ケグルイはやはりそう感じたのね。ラストバトルが終わった後に、るなちゃんが電話越しに「凄い勝負だったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))」ってフォローしてたのか虚しく感じるよ。

1ヶ月前 No.1416

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

秋アニメの視聴予定はまだ確定はしてないけど、観れるものは観ようと…と言いたい所だが!

またウチの地域はやらかした。

女子ウケのアニメが多い!なんか戦国モノ、歌モノ、アイドルモノ、おそ松さん…は良いとして。

なんでこんなに固める必要あるんだよ。やめてくれマジで。

前にもあった。Bーproject、ツキウタ、うたプリと、女子ウケアニメを3本も放送した時期が。もちろん全部観なかった。

うまるちゃんとか、ソーマとか、鬼灯の冷徹とか面白い2期(3期)アニメがあるのにな〜。そっちやってよ〜もう(ノ_<)

1ヶ月前 No.1417

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

いやぁ、ラブライブってだけで勝ち戦でしょう(  ̄▽ ̄)ノ
舞台に引っ張りだこですよこれは

演技三パターンといえば、今回のキノ役の悠木碧さん
魔法少女の可愛い系、よ/う女戦記のはっちゃけ系から今回は少年系のお声まで
すんごい演技パターンですね
単純に凄いと言わざる負えない

地域で女子受けが多いのは残念ですね
しかし、世の中にはようつべやらSayMoveやらひまわり動画やらがあるので、そこへ行ってみるのも手ですよ
早くしないと消されてしまうのでこの記事を見たらGoですよ(  ̄▽ ̄)ノ
何かありましたらあっちにメッセージを送って頂ければ(  ̄▽ ̄)ノ

そして今さっきアニメガタリズを見たんですよ

仲間を集めてアニメ研究部を復興させるお話しですかね

うらはらよりは良さそうと思う程度でしたね
キャラはばらけてるので、本当にうらはらよりはよさそう

1ヶ月前 No.1418

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

勝ち組かあ。悠木碧ちゃんは凄いよ。顔も可愛いし、あか抜けた感じもグッド。

僕は基本YouTube以外は頼らない事にしてるよ。途中で見られなくなる恐怖は嫌なの。

バチカン薬物捜査官…じゃねえや。
バチカン奇跡調査官を最終回まで

1話での感想で、現実に起こりうる範疇での事案なら面白いかもと思って、そうなってくれて良かった。ただ、こじ付けが凄いね。

人が宙に浮いている!?その真相があの人の視点だったから…とかね。なんで視聴者全員がその視点で見なきゃいけないんだよ!とツッコミを入れたくなった。

後は、薬物関連の中毒作用は逃げではないかな?まあいいけど。

日本人は神とか悪魔などの信仰心はカケラも無いのでとっつきにくいジャンルではあったものの、まあまあ良かった。最後は奇跡で終わるのもグッド。

平賀とロベルトのコンビ愛もグッド。多少腐った目線の持ち主たちはこの2人をどう見たのでしょうかね?

この2人の薄い本が世に出たら、それはまさに最終回の内容を上回る奇跡ではないのだろうか。

1ヶ月前 No.1419

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

さて10月11日はこのサイトの誕生日だそうで、おめでとうございます^ - ^

こちとらもはや誕生日など来て欲しくない年齢だっての(ノ_<)

それは置いておいて…

最遊記 REROAD BLAST見終わりました。

まあどうせ誰も見ちゃいないので手短に。

序盤は短編シナリオ、中盤に昔話(鬱展開)、後半から終盤にかけて昔話の伏線を絡めたメインシナリオといった流れでした。

正直、いつになったらコイツらは目的地に到達するんだという感想です。もう四期だぞ。

ただ、文句言いつつも結構見ごたえあったのがまた厄介で。続き観たくなってしまいました。続編希望。

最遊記やグルグルを観て思ったのは、
【想い出補正】って強いって事ですね。

1ヶ月前 No.1420

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

いやはや、オラも最遊記観ていましたよ(  ̄▽ ̄)ノ
これが初最遊記だったのですが、

最遊記って結構な話数やってる筈ですよね
もう1クールってレベルじゃあない位結構な話数を消費しているのに
今回の話は谷を越えただけで終わりって手抜き感がありますね
今のワンピースみたいじゃあないか

1ヶ月前 No.1421

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

いやいやΣ(・□・;)

最遊記は4期から観るアニメではないですぞ。調べてみたら1期は2000年の4月からだからね。確か当時は6時台のアニメだったよ。とにかくオープニング曲の【For Real】と【Still Time】という曲が神曲。メチャクチャカッコいい。今でもカラオケでかなり歌われている楽曲です。

確かに、REROAD BLASTは内容はかなり過密だったけど、進んだ距離はほんの少しだったね。言われてはじめて気付いたよ(`・ω・´)

1ヶ月前 No.1422

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

いぬやしきを観ましたよ

犬屋敷さん
妻と子にも見捨てられ、酷い腰痛に加え、癌が進行してもう散々
ふと犬の散歩をしていた彼の目の前で不思議な事が起こった
目を覚ますと体調が凄くいい
しばらくたったその時、彼は自分の体の変化に気づきます
何だこれは!?あああああああああああああ(」゜□゜)」

中々に凄いお話しでした
亜人的なそんな感じの部類です
これは続きが気になる
ハートキャッチとはまさにこの事
インパクトが大事ですよやはり

そして十二大戦を見たんですよ

予想が確信になっていっている
内容はどうなるか分からないけども
最後に生き残る奴と脱落順がもうほぼ確定してしまった
せめて予告やらずに、脱落順に規則性が無かったらもうちょっと楽しめた
でもまだ駄作ではありませんから⊂(゜□゜)

1ヶ月前 No.1423

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

今日(10月16日)はDIVE!!を2話から最終回まで一気に完走しました。

もう外はかなり寒くなってきてからの夏に逆戻り。悪いのはワタシです。早く観ないからさあ…。

それは置いておいて

ストーリーに関しては、色々と紆余曲折を織り交ぜて織り交ぜて絡まっていったね。ゴチャゴチャしてたわ。見せる所と見せない所の差も凄いあったし。

つまらなかった訳ではないんだけど、なんか全体的に前にどこかで見たような内容の集合体みたいで。最後もなんかしょっぱいわ。まさかのプリンスオブストライド方式で来るとはね。それは地雷だからさあ。

一気に観たのが失敗だった。これは少しずつ観た方が面白いと思いました。

声優はかなり豪華だったからそこは良かったな。

後は、ヒロアカと忍びとひなろじを観て夏期終わり。後少し。

1ヶ月前 No.1424

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

新番組も続々と放送されている中で、とりあえず2017年秋最終回のTVアニメもようやく視聴している作品を最終回まで全て観終わることが出来ました。
以下に視聴した作品を10段階で評価しました。

7.5
-『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』
-『異世界食堂』

7.0
-『メイドインアビス』
-『僕のヒーローアカデミア』
-『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』

6.5
-『DIVE!!』
-『活撃 刀剣乱舞』
-『境界のRINNE3』
-『バチカン奇跡調査官』
-『はじめてのギャル』

6.0
-『ラファンドール国物語』
-『ザ・リフレクション』

以上終わり。

とりあえず数字の型にはめてみましたけど1つの評価点の中にも作品毎に差があったりもしますね。
例えば『メイドインアビス』はもう少し加点した評価にしようか迷ったりもしましたが、あの内容で続編がやらないで終わってしまうとしたら残念な分もあるのでとりあえず今回の評価に止めました。

1ヶ月前 No.1425

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

ひなろじ 最終回

終始平和な展開だったなぁ。そのおかげでストーリー内容が有って無いものに。

ストーリーの厚みを削ったおかげで、気楽に見れる内容になって、箸休めアニメが色濃く。

正解だよ(`・∀・´)このアニメはそんな感じでちょうど良い。変に敵が出てシリアス展開入れてもねえ。要らない。

女子の友情アニメで良いのよ(。・ω・。)

ただ、最終回の展開が予想通りだったのがちょっと残念だった。たまには清々しいお別れエンドでもいいんじゃないかな?

1ヶ月前 No.1426

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

信長の忍び 最終回

五分アニメといえど、1年続くと長いね。

多少勉強になったし、コミカル多めだから気楽に見れるし。お得だね。

ただ、録画したものを少しずつ再生するのがめんどいね(´-`)

1ヶ月前 No.1427

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

僕のヒーローアカデミア 最終回

まだまだ先は長いね。

原作はどこまでやるのかねえ。オールフォーワンを駆逐するまでやるのか、生徒たちの成長過程で終わるのか。

ストーリーの面白さは安定そのもの、キャラクターの外見の魅力以外は文句ない。ストーリーの伸びしろもまだある。

いずれにしても、こんなところで終わっていい内容ではないので、首を長くして三期を待ちたいと思います。

1ヶ月前 No.1428

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

やっと夏アニメが観終わったので、僕も最後に評価点をつけていきます。

面白かった順に

NEW GAME!! 8.5
メイドインアビス 8.5
ようこそ実力至上主義の教室へ 8.0
僕のヒーローアカデミア 7.5
賭ケグルイ 7.5
レクリエイターズ 6.5
最遊記 REROAD BLAST 6.5
信長の忍び 6.5
DIVE!! 6.5
バチカン奇跡調査官 6.5
ひなろじ 6.0

夏期のはじめに最遊記とひなろじに文句をたれてたけど、なんだかんだで良い感じになったのは嬉しい誤算。後はメイドインアビスとよう実が予測を遥かに上回ったのも良かった。

総じて夏アニメは全体的に当たりでした。

来期はどうなるかねえ。

1ヶ月前 No.1429

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

秋アニメの視聴予定(削除候補含む)を書いておきます。

地上波視聴

Code:Realize〜創世の姫君〜
DYNAMIC CHODE
3月のライオン(2期)
いぬやしき
おそ松さん(2期)
ブラッククローバー
ブレンド・S
ラブライブ!サンシャイン!!
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
少女終末旅行
結城友奈は勇者である2
戦刻ナイトブラッド
魔法使いの嫁
魔法陣グルグル(2クール目)

YouTube視聴

食戟のソーマ(3期)
うまるちゃんR

残念ながら鬼灯の冷徹(2期)は検索しても出てこなかったので諦めます。

ちなみに、こないだチラッと書いた愛知県の深夜アニメ枠での女子ウケアニメはまだあります。

上記の
戦刻ナイトブラッド(1話切り濃厚)
DYNAMIC CHODE(1話切り濃厚)
おそ松さん を含め

アイドルマスター SideM(0話切り)
TSUKIPRO THE ANIMATION(0話切り)
ドリフェス!R(0話切り)

計6作品((((;゚Д゚)))))))
やってらんねえよ。多分おそ松さん以外は削除しそう。

1ヶ月前 No.1430

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

あ、更にちなみに愛知県では

えとたま
オーバーロード

の再放送やってます。もう内容知ってるから観ないけど。地上波でやってなかったえとたまは分かるが何故にオーバーロードまで?

1ヶ月前 No.1431

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

えとたまいいですね〜
オーバーロードは冬アニメで二期をやるという噂がありますよ(  ̄▽ ̄)ノ

いやあ出そろいましたね今季視聴枠が(  ̄▽ ̄)
鬼灯は観なくても良い作品ですよ
ためになるのは地獄の種類位です
十二大戦が無いのが残念ですね
オラは↑を押していますので
切った六作品は解りますよ
視聴層が違いますよ(  ̄▽ ̄)ノ

ソーマは早く観ないと
もう三話ですよ、消される前に早く

そしてラブライブサンシャインを観たのですよ

やっぱり、結果より過程が面白いんだろうか?
って感じの一話でしたよ(二話だけど
花丸ちゃんがたくさん喋ってくれて満足、という一話でもあります

1ヶ月前 No.1432

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

オーバーロードは調べたら2期は来年の1月放送予定みたい。予定ってのが気になるけど。

食戟のソーマ 3話まで

3期になってもうストーリーの伸びしろは無いと思ってたけど、また面白い展開を用意してきたね。今回は十傑とのバトルね。非常に面白そう。オープニングの映像がかなりのネタバレになってたのがちょっと嫌だったね。もうちょい隠せよ。

十傑の声優がまた豪華だった。白髪のボスキャラは石田彰さん。あの方は白髪キャラが多いね。渚カヲルをまだ引っ張ってるよ。

声優といえば、えりな様の声が種田梨沙さんから金元寿子さんに交代とはね…。種田さん1年休養してたらしく。知らんかった。つか制作彼女の復帰まで待てよ。

ただ、金元さんが種田さんの演技に寄せてるから違和感はあまり無い。ちょっと威厳がなくなったくらいかな。すぐ慣れるでしょ。

1ヶ月前 No.1433

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

うまるちゃんR 2話まで

安定の面白さだね。うまるちゃんの周りの子たちがクラスメートからお友達になっていって、良い傾向にあるかと。

YouTubeの映像はアカンね。やっぱり画面は4分の1だし、音声はブレるし。完全なものは消されるからその対策かな(´-`)

1ヶ月前 No.1434

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

そんな彩陽さんはひまわり動画に行けばいいと思いますよ(  ̄▽ ̄)ノ

その日にアップされるし、画面はいっぱいなのでおすすめですよ(  ̄▽ ̄)b

そして今日はラブライブサンシャイン第三話
個人的に神回でしたね
何といっても新曲【MY舞TONIGHT】
多々ある挿入歌の中じゃあ歌ってみたいと思ったほどハートキャッチされました
そしてそこからのEDへの入り方
そこからあれに繋がっているのかと感心
そしていつも叫んでる千歌ちゃんっていいなって回でした

1ヶ月前 No.1435

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

スミマセン(>人<;)ひまわり動画には痛い目にあっているからYouTubeで我慢しますわ。

そんな僕もラブライブ!サンシャイン!!を3話まで

初回からタスク満載過ぎて消化不良を起こしそうだね〜。次から次へと難題が待ち受けてそれを突破していく方針かあ。悪くない。

今回のラブライブ!サンシャイン!!で僕が思う最重要ポイントは前にもチラッと書いた
【過程と結果の整合性】
2期でおそらくアクアは大きな事を達成するだろうから、それに見合った過程をキチンと視聴者に見せて、その成果を結果につなげる。1期みたくダラダラしているところはなるべく控えてもっとストイックにいくところも見せて欲しい。

2話目までちょっとダラけてないか?大丈夫か?早いとは思うがもっと引き締めないと。

(リアルの)沼津市の未来が懸かってるんだからね〜ヽ(*´∀`)

MY舞TONIGHT確かに良い曲だね。僕が思うのは、和テイストロックは安定だわ。

後は、千歌ちゃんの毎回に渡るミュージカル調のセリフまわしがちょっとクドいな。もう少し抑えてもいいかもね。

1ヶ月前 No.1436

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

少女終末旅行 3話まで

世界観としては、人類が戦争でやらかして絶滅寸前になった感じか。そこに謎のキャタピラ型トレーラーに乗った少女が2人。

謎すぎ。

世界観は完全に荒廃しきってるけど、キャラデザがメイドインアビスみたいなデフォルメキャラだから、なんか鬱な気分にならずに良いバランスが取れてる。

こういうの嫌いじゃないです。ストーリー次第では名作もあり得る。

1ヶ月前 No.1437

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

戦刻ナイトブラッド 1話感想

主人公が女の子だから、完全に乙女ゲー系アニメだよ。信長の忍びが終わったのにまた織田信長の話かよ。もういいよ…。

開始2分で限界がおとずれました。ヤメ。

オープニング曲はメチャ良い。

1ヶ月前 No.1438

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

今期のアニメも私が視聴していく作品が大体決まりました。

とりあえず1話目を視聴して『いぬやしき』、『クジラの子らは砂上に歌う』、『魔法使いの嫁』、『妹さえいればいい。』、『牙狼-VANISHING LINE-』辺りは比較的印象が良かったので割りとすんなり視聴決定しましたね。
あとは続編物の『3月のライオン』、『銀魂「ポロリ編」』、『鬼灯の冷徹 第弐期』辺りもすんなり視聴決定しました。
 上記の作品以外にもあと何作品かこれから視聴していく作品を決める予定です。

今期アニメの1話目を観た全体的な印象は、なかなか気になる作品が多かったですね。
自分が「観ていく作品数」は大体決まったのですが、それよりも気になる作品が何作品かあって少なくないので「観ていく作品数」をもっと増やしたいくらいです。
ただ大体はもう決まっているのでそこから基本的には振り返らずに自分が視聴決めた作品を観て楽しんで行きたいと思っています。
今期アニメも最終的にどういう作品になっていくのか楽しみですね。

1ヶ月前 No.1439

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

今日のソーマは凄かったですね

沈んでいた一日目から一気に右肩上がり
そこに加わってくるメインキャラクター達の構図でテンションが上がりますね
このまま突っ切るんだろうか
今最高潮だからちょっぴり心配になってくるね

29日前 No.1440

彩陽 @ayahi10 ★iPhone=GuizX91PRw

いま最高潮かどうかは分からないよ(。・ω・。)

学園祭の次の方が面白くなる可能性もあるかもよ。無いかもよ(。・ω・。)無いよね(-_-)

唐突に

魔法使いの嫁を3話まで

牧歌的な世界観が非常に雄大で素晴らしい。まだ序盤はヒロインがトラウマから抜け出せてない感じだから鬱展開もあるけど、おそらく後半にかけて幸せな風景が増えるんじゃないかと思います。

まだボンヤリしたストーリー。展開次第ではこれもまた名作のオーラが漂っている。

期待しますヽ(*´∀`)

ちなみに、DYNAMIC CHODEは1話のAパートの半ばで嫌気がさして視聴断念しました。男性視聴者お断りってハッキリわかんだね。

28日前 No.1441

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

今週のラブライブもいい感じですね(  ̄▽ ̄)ノ

そしてやっぱり、結果より過程がいいのかな〜と(´Д`)
やっぱりオラは、日常系が好きな様ですね

今回はダイヤさんの魅力いっぱいで満々満足なお話しでしたね
妄想するダイヤさん
普段やらない事をやって頑張るダイヤさん
本音を打ち明けるダイヤさん
最後に、友達が教えてくれた癖を披露したダイヤさん
で、終始笑顔が絶えなかった私(*´ω`*)
それだけでなく、幾度となく発揮されるカリスマ性も魅力の一つですね
そんな魅力詰まった一話でした
やっぱりラブライブはいいな〜と

25日前 No.1442

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

十二大戦が良くなってきましたね

最初三話までは、猪、犬、鳥
と、最後から順に脱落していって、こういう話の流れか
なんて思っていましたが、今回五話までは誰も脱落していない
ちょっぴり予想外の出来事が起きてどうなるかわからんが
サルがちょっぴりピンチですね
馬も負傷していて、羊も出会った対戦相手の実力を最下位と決めつけている
やはり、最後から順に脱落していくのか
もしかしたら来週、再来週の話で、一気に脱落
何てこともあり得そうな展開だ

22日前 No.1443

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel T. presage flower』を映画館行って観ました。
結論から言って結構面白かったですね。
このクオリティで最後まで行くのなら、自分の中でFateシリーズアニメ最高評価の『Fate/Zero』を超えていく可能性あります。
そして自分の中で「Fate×ufotableの組み合わせはレベル高い」の図式が出来つつある。

 戦闘シーンとかも見応えありましたしストーリー的にも観ていて興味を引かれるものでスクリーンに見入ってしまいました。
今年私が観た映画の中でも評価は高いですね。
『劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel』は全三章公開予定ですけど、これは楽しみが増えました。

ちなみに来場者特典の「ufotable描き下ろしイラストミニ色紙」はセイバーとセイバーオルタのやつでした。地味に嬉しい。
余談ですがFate原作者の奈須きのこさんが絶賛したというPCゲーム『CROSS†CHANNEL』が最近気になっている。

21日前 No.1444

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

おお、いいですね劇場版
いいんですが、ちょっと気になる所があるんですよね
元は18禁PCゲームが原作ですが、劇場でそのシーンが流れる事を私は危惧していますよ

SN、UBWは地上波で、特に気にはなりませんでした、というかそれ用に仕上げたんですが、今回は劇場版
そんなのを一つ部屋の中でみんなで観るのって私は勘弁したいですね

間桐の魔術の元となっている虫
OVAのカーニバルファンタズムではまさかの原作版で登場し、モザイクがかけられていた
Fateをやる前に、同じ会社の【空の境界】という作品が映画化した際も、
第三章、無痛症の娘を強缶
最終章のよだれだらだらと、見ていていい気はしませんでしたね
無痛症は生きているのはどうでもいいって人だったんですが、それでも見ていて気分のいい物ではありません

しかしまぁ、今回はお互い好き同士だからセーフなのか
と気持ちが右往左往している私です(´・ω・`)

SN、UBW、HFの中では、このHFが一番出来がいいシナリオだと思っておりますので、最後まで楽しんでいただきたいですm(_ _)m

さらに、劇場でFGOで使える礼装というアイテムを配信中ですので、始めた際は是非ゲットを(  ̄▽ ̄)ノ
公開日から一か月、週一で絵柄が変わります(効果は一緒)性能的には、持っていなくてもよいアイテムです

19日前 No.1445

彩陽 ★iPhone=pjWMuhVGx1

もう>_<

どうしても最近アニメよりゲームが優先事項になってしまっている。ソシャゲは重要イベントが期間がきまってるからねえ…。

諸々終わったのでそろそろ本腰入れてアニメ再開です。

ソーマは5話まで。

学園祭が終わったかと思えば今度は派閥抗争とはねえ、それであのオープニングの対決が進んでいくのか。裏切った(?)十傑とメインキャラとの食戟が始まりそう。中々熱くなれそうな展開ではないか(^O^)

壮絶だよ。何が壮絶かって、4話は切り取り映像、5話は音ズレと音声オカシイ。もはや内容を確認するだけだぜ。探すのも苦労したし。

マジでひまわり投入するしかないぜ(・Д・)

16日前 No.1446

彩陽 ★iPhone=pjWMuhVGx1

おそ松さん 2話から6話まで

1話は放送に気付かず撮り逃しましたとさ(恥)

それは置いておいて

相変わらずのクソ内容。でもやっぱり豪華声優陣によるギャグ展開は観ていて全く飽きない。マジで笑える。面白い。

毎回のように股間にモザイクとか黒い丸の処理がされてるのだが、なぜ女子ウケアニメにこれだけのくだらない下ネタを投下するのかワカラナイ。

16日前 No.1447

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_zRM

ひまわりはいいですよ〜(  ̄▽ ̄)ノ
音ズレは無いし画像も綺麗ですよ
もちろん、コメントは消してご覧ください。
今日はソーマや他多数のアニメが配信されていましたよ

ここら辺りで大体半分って所ですが、何か気に入った主題歌等はありますか?
私は十二大戦のOP【ラプチャー】と、少女終末旅行のOP【動く、動く】が好きなんですよ(  ̄▽ ̄)ノ

ラプチャーは、何というか面白い歌なのです
何が面白いのかというと、サビ以外の部分
二節(?)毎に必ずと言っていいほど【rrrラプチャー】というフレーズが歌われます
なんじゃこのラプチャーのごり押しは(゜□゜)
っと聞いていく内に癖になる面白い曲です
しかし、残念な事が一つ
間奏が52秒と長い

動く、動くは、主要キャラクター二人が歌っている楽し気な歌になっています
聞いてみて下さい、そうするとほら
自然に体が動いちゃうんだ♪└(^ω^ )┐□┌( ^ω^)┘
って感じにいい曲に仕上がっております

15日前 No.1448

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1445
『空の境界』のそのシーンは確かに観ていて気分の良いところでは無かったですね。私としては作品的にはアリかなって感じでした。

まぁ他の映画とかもそうですが際どいシーンの場合はそれなりに年齢制限みたいなものが掛かると思いますが、今回の『Fate』に関してはどうなるのでしょうかね。
ある程度「PG」が付くのか、「PG」が付かない範囲で上手いこと表現されるのか。

自分としてはどちらでも面白ければOKかなって感じですけど、変に作品をいじってつまらなくするのだけは止めて頂きたいですね。
言わずともやっていると思いますが作品に敬意を持ってやって欲しいです。

15日前 No.1449

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『ボールルームへようこそ』、「第18話」まで観ました。
 この作品の最初の方を観た印象は「ダンス作品だしゆったりとした内容になるのだろう」と思っていましたが、観ていくとなかなか熱いスポ根アニメのようですね。
今も内容的に盛り上がっていて、私が観ている今期TVアニメの中では今一二を争うぐらい自分にとっては面白いかもしれないです。
 これまでのエピソードの中で特に面白かったところは、今の都民大会でのパートナー「千夏」とのエピソードも面白いですが。他にはパートナー「真子」が非公式戦で最も輝いた時のエピソードなども面白かったですね。

少し気になるところと言えば若干表現やリアクションなどが大げさに感じる部分がたまにありましたが、最近はほぼ気にならなくなっています。
 スポ根系の作品はフィクションであってもそのスポーツを面白いと感じさせる力があったりもしますが、この作品を観ていても「ダンスって面白いのだな」と思ったりもしますね。
引き続きこれからも観て内容を楽しんで行きたいです。

15日前 No.1450

彩陽 ★iPhone=pjWMuhVGx1

>>1448

確かに1クールの半分くらいの段階に来てはいますな。まだ予定の半分くらいしかアニメ見れてないので、主題歌が把握しきれてないですわ。

どうしようかなあ…覚えたい曲が特にないというね。覚えるのもしんどいし。歌いたい欲求はあれど、それに呼応するアニソンがないのです。強いて言うならラブライブサンシャインのマイマイかな。

早く残りを観ないといけないな >_<

14日前 No.1451

彩陽 ★iPhone=pjWMuhVGx1

今日はコードリアライズを1話から5話まで

ここにも地雷原が埋まっていたよ。女子ウケアニメがここにもあったとは…>_<

と言いたいところだけど

女子ウケなポイントはキャラデザやキャスト(女子ウケアニメのオールスターみたいなラインナップ)がほとんどで、ストーリーは中々見応えのある内容で面白い。ヒロインのキャストも早見沙織さんだし嬉しい。

これは観れる。

10日前 No.1452

彩陽 ★iPhone=pjWMuhVGx1

ラブライブサンシャイン6話まで

やっとストイックパート入ったよ。

今まではキャラクターを掘り下げるストーリーがほとんどで、曲や振り付けに対してはいつの間にか完成されてた感じになってた。

こういうの欲しかったのよ(^O^)何か技術的に飛躍するストーリーが。

贅沢を言うなら、作曲面でのストーリーを1つ追加して欲しい。作詞は何回かあったからね。

何気にチカちゃんのあの一言

【これは成功するパターンでしょ!】が笑えた。

アニメならではのお約束を口に出すとはw

10日前 No.1453

★Android=qzmfaXzLLa

最近は「いぬやしき」が好きです。


録画したものを、妻と観ていました。

9日前 No.1454

HUZIYAMA ★4Y1I5NYtGH_c1Z

また何か更新されてコインがリセットされちゃったよもう(;´Д`)

いぬやしきが凄い事になってますね
っても自業自得な気がしますがね
いくら身内以外はどうなってもいいって考えでもやっていい事と悪い事の区別つくだろうに
まだ夜神ライトの方が正義だと思うわ

6日前 No.1455

HUZIYAMA ★4Y1I5NYtGH_c1Z

宝石の国を見ていたんですが、こんな場面がありました

Aの「出来る事しかできないよ」という問いに対し、Bはこう答えるのです
「出来る事しかやらないからだ」
A:出来る事なら精一杯やるよ
B:出来る事しかできないままだな

Bの対応が何か深いなあと思った今日この頃でした

物語としては、7話まで観たのによくわからん
取り柄のない主人公
へいへいという感じに雑務をこなし、首を突っ込んでは失敗し凹む
そしてまた首を突っ込んで凹む
そしてまた首を突っ込んでいる最中です
今回の話の最後に盛大にやらかしているのでまた凹みそうですね
覚醒フラグか?
しかし、体を失うと記憶も失う
なんかゆゆゆみたいじゃあないか
元々そういう系のお話し何だろうか
何故かほっとけない作品
この先どうなることやら、そんなお話し

3日前 No.1456

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『いぬやしき』面白いですね。私が視聴した今期新作アニメの中で「第1話目」を観た印象だけで言うと『いぬやしき』が最も引き込まれたかもしれません。

>>1454
誰かと観るというのも良い時間ですよね。私が視聴する時は今では1人で集中して観ることがほとんどなのですけど。


>>1448
少女終末旅行のOP「動く、動く」良いですね。

私が観ている今期作品の中で特に良いと思うOP、EDを選ぶのなら、
『ボールルームへようこそ』のED「Swing heart direction」、
『魔法使いの嫁』のOP「Here」、
『いぬやしき』のOP「My Hero」、
『宝石の国』のOP「鏡面の波」、
『銀魂』のOP「VS」
辺りですかね。

OP、EDも作品を観ていく内に印象が変わったりもしますね。
例えば前クールで言うと『ボールルームへようこそ』のOP「10% roll, 10% romance」やED「Maybe the next waltz」などは、本編を観ていく度に好印象になっていく度合の強い主題歌でした。

19時間前 No.1457

HUZIYAMA ★4Y1I5NYtGH_c1Z

今日のこのはな奇譚が凄い世界観でですね(゜▽゜)

Aパート
嘘つきな女の子
船が沈んでここに漂流してきたんだ
でも大丈夫、人魚だからね
などと素直な主人公を騙しますが、
騙すと言うのはそれで何かを盗ったり、人を傷つける事です
お姉さんのお話しはとても楽しい
それで今日は、遭難した旅人、人魚、あなたの三人に会えました
もっといろんな人達に楽しいお話を聞かせて下さい
女の子は満足し、元の場所へ帰って行きました

Bパート
似たもの同士
幸せに暮らす男の子
君は才能がある、将来は父より立派になるぞ
などと言われ、自分も凄い仕事につくんだと意気込んでいたが、本当の家族じゃないという理由で離ればなれに
だから家出をしてきたんだ
宿の客と出会い、
俺もお前と一緒で本当の家族じゃあない
娘は女房の連れ子家族とも認められずも独立するまで育てた
幸せにすると言った手前、事故に合い、迷惑かけるのが解っててこのまま目覚めれるかと
言いくるめられた感はあるが、自分の気持ちに嘘は付けず生き返って行きました
男の子も話をしているうちに悩みが無くなり、元の場所へ帰って行きます

が、実はこの三人
それぞれが他人の様で繋がっていたのです
客は事故の後遺症で視力を失い、盲導犬を雇うのですが
この犬がその客の本当の家族じゃない理由で離ればなれになった男の子
そう、あの男の子、実は犬だったんですね
元の飼い主に盲導犬として帰って来たという
そして嘘つきの女の子は女房の連れ子で、絵本作家になっていました
立派な職について、色んな人に楽しいお話を聞かせ、生きていて幸せに

長々と語ったが、こういう構図が凄いっていうお話し
ジョジョ風に言うと、何という奇妙な運命(?)
ていうか、三者鼎立(?)

5時間前 No.1458
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる