Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1090) >>

最新アニメを考察する場所

 ( アニメ掲示板 )
- アクセス(4223) - いいね!(5)

彩陽 ★Android=Sh7I7OrzPf

最新アニメ、アニソン、声優について色々語ってみたい私です。毎クール20本くらい視てるからある程度は対応出来そうですです。

1年前 No.0
メモ2015/06/30 10:11 : 彩陽★Android-Sh7I7OrzPf

基本的に、アニメの最新話までのネタでお願いします。アニメの先を行く原作のネタバレはご勘弁下さい。あとは、このサイトのルールを守って行ければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


 
 
↑前のページ (1040件) | 最新ページ

HUZIYAMA ★GbUcCh2RUg_qxX

ウィクロスが終わっちゃいましたよ

結果はまさかの結末でしたね
そして一からやり直し
相手は忘れて自分は覚えてるってなんかアレですよね
根本を叩いていないので、まだまだ繰り返されそうですね
そしてさりげなく二期告知が!
完結が楽しみです

ジョジョも最終回ですね

もう言う事なしですよ
最高の出来でした
最後まで生への執着心を捨てない吉良は中々に恐ろしかった
何が恐ろしいかって地球外生命体ならまだしも、吉良は普通の人間
あの負傷を負いながらも口から出る言葉じゃあない
しかしながら、やっぱり悪い奴は裁かれる運命にあるんですよ
円盤が発売される頃にはpart4完が
To be continued→
になっている事を祈ろう

27日前 No.1041

慧弥@EMILIA @huntersoul ★iPhone=WmRkWraOF1

>>1041

あの平穏な生活をしたいという
執着心が吉良の最大の魅力かも知れませんね!

私も5部アニメ化を円盤購入し振り返りながら
待ちたいと思いますw

露伴先生のあの準備体操の演出は良かったなぁ
って思ってます

動かないシリーズのアニメ化もしてほしい…

27日前 No.1042

HUZIYAMA ★GbUcCh2RUg_qxX

今日はオカルト、うどん、ワーキングが終わってしまいました

オカルトは一件落着(?)
よくわからなかったんですが、がもたん最後どうなってしまったんですか?
この理論を応用すれば幽霊として一生生きていけるかもしれない(゜▽゜)

うどんは無難って感じですね
家族は大事にしないといけません
後悔の無いように

ワーキングはまとまってましたね
EDが凄い豪華な感じがしました
最終的に、デレた辺りから志保ちゃんを好きになってましたわ
おかしいな、オラは一途だと思っていたのに( ̄  ̄)

26日前 No.1043

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1028
確かに主人公補正というかアニメという創作物ですから仕方がない部分もあるのですけどね。ツッコミ所が自分にとって「目に付く」かどうかって大きいですね。
AGEで目に付いたツッコミ所と言えば、記憶を掘り起こしてみると例えば普通のトラックで荷台にキャラも何人か乗っている状況でモビルスーツ何機かの追撃を振り切ったシーンとか。思いっきりモビルスーツの攻撃もトラックの近くに落ちている距離なのに無傷で逃げ切ったシーンはちょっと観ていて萎えました。

ツッコミ所があまり気にならない作品とは例えば「ほとんど目に付かないように隙が目立たなく上手く理由づけされて作られている」場合だったり「目に付いても展開などその他要因の魅力によって気にされ難くなっている」場合などがあると思いますが。
AGEの上記に挙げたシーンについてはそういう事もなく自分にとっては目に付いてしまいました。それでも最後まで観たのですけどね。

 あとAGEがどうとか言う話しからは少し離れますが「ツッコミ所」について少し言うと。ケースバイケースですが「観る側」の問題もあるでしょうね。例えば観る側が最初から批判的、否定的な目線で見過ぎているとそういう視点でしか作品が観られなくなってしまう場合があります。
ネット上などでしつこくアンチになってしまっている人も中には当てはまるでしょう。
最初から批判的、否定的な目線で見過ぎている人のその要因も様々でしょうね。
ここで批判的、否定的な目線で見過ぎている人のその要因をいくつか挙げても良いのですが長くなってしまうので省きます。

 ただ言いたくなったのは、批判や否定だけして満足している人もいるでしょうけど。
自分がツッコミ所だと思って批判したり否定した意見であっても、実は反論されないだけで別視点で見るとその否定的な意見自体が否定出来るようなことはありますから。ちょっと批判や否定ばかりして満足していても実は自分が思っている程そう上手くいっているとも限りませんよね。
偉そうに言いましたがそれは私自身にも当てはまり得ることですね。

最終回シーズンに今期アニメの事と少し違うことをここにぶっこんでしまって恐縮ですが。私が最終回観るのはもう少し先になりそうです。
ちなみに『文豪ストレイドッグス』とかも観ていますよ。

25日前 No.1044

HUZIYAMA ★GbUcCh2RUg_qxX

おー
見る角度って奴ですか?
私と全然違いますね(゜▽゜)
私も変だなってとこはあったりなかったりしますが、そこまでは考えませんね
次のシーンに移行するとそっちに興味がって感じですね

批判は減りませんよね
しかしながら、批判する人は何故その作品を見続けるのか
時間の無駄ですよ
純粋にその作品を楽しんでいる人の邪魔です
ですが、一話全て観て感想を述べている訳です
面白くない!でも観ちゃう!
一種のツンデレですよね

今日のアニメを観ようとしたら観ているアニメが一つもなかったのです
最終回か年末番組か、もうそんな時期ですね(  ̄▽ ̄)

24日前 No.1045

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

>>1044
>>1045

確かに何でもかんでも批判する人はいますね。現在いつまで続くか解らないアニメ飽食時代なので、本当に色々なアニメが世の中に溢れている訳ですよ。

新たなジャンルが生まれては類似的な作品が生まれ、どんどんアニメ視聴者は新鮮さを失うと共に、目が肥えていくんですよ。

満足の行く作品ばかりであれば良いけれども、どうしてもオリジナリティー溢れるものなんて出来ない。やれパクりだ二番煎じだと揶揄されるだけなのです。

本当は批判なんてしたくない、誉めたくても、満足出来ないがためにやむなくそうなってる可能性もあるかもです。

アンチは知らないけど、批判的になることは絶対的に悪い事ではないですね。僕がよく言う[ハードル]理論ですよ。

1つのアニメに対し、物凄く期待するか、批判的になるかで、精神衛生的に影響を及ぼしかねない。期待したアニメがつまらなかったら酷く落胆するし、怒りが沸くことも。逆に元々期待していなかったら、[別に期待してなかったし、自分の眼力が正しかった]とむしろ清々しい気分になれるのではないのか。

僕はたまにこういう予防線を張ります。他にもそんなアニメ視聴者がいるのかもしれません。

批判は期待の裏返しという形も。ちょっと前に僕が書いた[ステラのまほう]のまとめも、そんな感じで批判的な感想になってしまったのですよ。誰しも物語の理想の形があって、それは人それぞれだから(´-ω-`)

24日前 No.1046

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

斉木楠雄の災難 最終回

最初の方は内容がくだらないとか批判的な感じだったけれども、回を重ねる毎に慣れていって、各キャラクターにも愛着が沸いてきました。

惰性で視ていたスタンスが、いつしか毎週楽しみにするぐらいになってました。あくまでも箸休め的なアニメという意味で。2期が決定しているみたいなので、また箸休めとして活躍してくれればと思います。

24日前 No.1047

HUZIYAMA ★GbUcCh2RUg_qxX

ユーフォ終わっちゃいましたね

いい感じの終わり方でした。
全てがバランスよく、高水準な作品です
事件があったり、人間関係だったり飽きのこないお話し
吹奏楽というジャンルが成功の秘訣だったんじゃあないでしょうか
やっぱり終わるんだったらここまできてほしいですよね
他作品も見習ってほしい

22日前 No.1048

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

響けユーフォニアム 最終回

書きたい事は上記のHUZIYAMAさんの書き込みが全てですわ( ・∇・)

1期の時の映像を振り返ったシーンは懐かしさ全開というか、改めてこの作品が良かったかを再確認出来た感じで。

やっぱり京都アニメーションやね。早くも次の作品をも期待してしまう。

20日前 No.1049

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

オカルティックナイン 最終回

最終回になってタイトルの意味が解るとは。1話の感想で[果てしないB級]と書いたもので、まあB級というのはストーリーの具合から取り消したいと思います。面白さの観点からしたらB級かな(^o^;)

随分ガチャガチャした内容だったけれども、上手く締めくくったのは良かった。

20日前 No.1050

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

2017年になりました。今年も宜しくお願いいたします。

WWW.WORKING 最終回

前作は3期からの視聴でキャラクターの特徴を掴みきれなかったけど、今回は最初からなのでやっぱり違いますね。キャラクターみんな個性的で飽きの来ない展開で非常に面白かった。

ちょっと終盤の内容がグダグダだったような気がしてあまりピンと来なかったのが心残りかな。エンディングが豪華というのが納得出来た。

僕はシホちゃんのデレは耐えた。嫌いなイメージはなくなったかも。

あの終わりかただと続編はなさそうだね。残念。

18日前 No.1051

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

わたしがモテてどうすんだ 最終回

2回に分けて視ました。面白かった。終盤に面白くなったのが更に好感がモテた。

2、4、5、6、7全員好きになりました。特に6が本当に人畜無害な感じで良かったね。

主役の声優さんを小林ゆうさんにした事で、女の子の魅力は皆無だった。もう本当にネタで埋め尽くしたのは見事だった。他の可愛い系の声優さんだったらどうなっていたか。それはそれで正解であり、不正解だったのかもしれない。

18日前 No.1052

HUZIYAMA ★GbUcCh2RUg_qxX

劇場版ミルキィホームズを見ましたよ

またトイズを失い、その中、また怪盗が現れ
最初はただただがやがやしていて、話の流れや目的も何も解りませんでしたが
中盤から話がまとまり始め、最後には熱い死闘と感動でした
一直線に貫いている姿勢って何か格好いい


格好いいと言えば、ブレイブウィッチーズも良かったな〜

ひかりさんの成長素晴らしい
最初は戦力にもならない程だったのによくぞここまで
最後には小隊の皆に認めてもらい、相棒と言ってもらえるまでに成長だ
ひかりさんのお陰で強敵も倒せたし一件落着
おまけで後一話放送してくれるので、あと一回楽しませてもらいましょう

16日前 No.1053

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

そうか、まだ年跨ぎで放送とかあるんやね。

僕が視た2016年の秋アニメは年内に全て最終回を迎えました。珍しい。なので、最後に評価点だけ

響け!ユーフォニアム2 8.0
WWW.WORKING!! 8.0
ステラのまほう 7.5
私がモテてどうすんだ 7.5
夏目友人帳 伍 7.0
Occultic;Nine オカルティックナイン 6.5
SHOW BY ROCK!!♯ 6.0
おくさまが生徒会長!+! 6.0
ブブキブランキ 星の巨人 5.5

わずか9作品という少なさ。冬期はもっと多くなるハズです。

15日前 No.1054

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

忘れてた

斉木楠雄の災難 6.5

10作品でした。

オルフェンズ、ライオン、信長はまだ最終回してないので省いてます。

15日前 No.1055

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

明日から冬アニメの新番組が始まるので、毎年僕が勝手にやっている2016年のアニメランキングを書いてみたいと思います。

まずは、アニメランキング。いつもはトップ10とワースト10だけを書いていましたが、今回は全部書きます。

2016年は57作品を最終回まで視聴しました。下に記すのは2016年の冬から秋に最終回を迎えたアニメのみです。

ではいきましょ。

1.Re;ゼロから始まる異世界生活
2.僕だけがいない街
3.へヴィーオブジェクト
4.食戟のソーマ 弐の皿
5.響け!ユーフォニアム2
6.NEW GAME!
7.WWW.WORKING!!
8.orange
9.この美術部には問題がある
10.亜人(1期のみ)

15日前 No.1056

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

11.赤髪の白雪姫
12.アルスラーン戦記 風塵乱舞
13.うしおととら
14.デュラララ!!×2結
15.ステラのまほう
16.私がモテてどうすんだ
17.僕のヒーローアカデミア
18.プリンスオブストライド オルタナティブ
19.坂本ですが?
20.無彩限のファントム・ワールド
21.夏目友人帳 伍
22.くまみこ
23.はんだくん
24.だがしかし
25.学戦都市アスタリスク
26.ビッグオーダー
27.おそ松さん
28.GATE 自衛隊 彼の地にて欺く戦えり
29.ラブライブサンシャイン
30.91Days
31.マギ シンドバッドの冒険
32.不機嫌なモノノケ庵
33.Dimension W
34.昭和元禄落語心中
35.斉木楠雄の災難

15日前 No.1057

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

36.田中くんはいつもけだるげ
37.チア男子
38.ばくおん
39.Occultic;Nine オカルティックナイン
40.はいふり
41.少年メイド
42.SHOW BY ROCK!!♯
43.キズナイーバー
44.迷家 マヨイガ
45.ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
46.最弱無敗の神装機竜
47.おくさまが生徒会長!+!
48.うたわれるもの 偽りの仮面
49.美男高校地球防衛部 LOVE!LOVE!
50.ジョーカーゲーム
51.ベルセルク
52.紅殻のパンドラ
53.聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
54.テイルズオブゼスティリアザクロス
55.ブブキブランキ(1期2期合わせて)
56.ラクエンロジック
57.サーヴァンプ

15日前 No.1058

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

こんな感じです。

2016年を振りかえれば、2015年に比べて上位が少し弱かったかなと思います。評価点だけで判断すれば、1位のリゼロがおまけの9.0。後はそれ以下という。

おそらく、僕が視てない作品の中にリゼロ以上の作品があったかと思えば無かったと思います。

反対に下を見てみると、最下位のサーヴァンプでも評価点は5.0。全然視れる内容だった。昨年のワーストの2作品[リリカルなのはVivid][ランスアンドマスクス]があまりに酷かったので、それに比べたらサーヴァンプは可愛いものでした。そういう意味で、面白くないアニメを避けられたのかな。

サーヴァンプより下の作品があるかと思えば、ちょいちょいあったと思います。[エンドライド][スカーレットライダーゼクス][アンジュヴィエルジュ]etc.

あくまでも、上記のランキングは僕(そんなに若くない男性)個人のランキングです。結構世間的な評価にも合致してると勝手に自負してます。一部大きく食い違う所もあると思います。後は男女の違いで全然違ってくるでしょうね。

15日前 No.1059

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

続いて僕が2016年に覚えたアニソンランキング。今年は23曲覚えました。少ないね…。

1.はいふり OP
High Free Spirits

2.SHOW BY ROCK!!♯挿入歌
十六夜ゐ雪洞唄

3.無彩限のファントム・ワールド OP
Naked Dive

4.orange OP
光の破片

5.アルスラーン戦記 風塵乱舞 OP


6.最弱無敗の神装機竜 OP
飛竜の騎士

7.聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ OP
Resonant Heart

8.響け!ユーフォニアム2 OP
サウンドスケープ

9.Re;ゼロから始まる異世界生活 OP
Redo

10.おそ松さん OP
全力バタンキュー

こうして並べてみると、オープニング曲ばかり覚えてたんだね(^o^;)

15日前 No.1060

HUZIYAMA ★GbUcCh2RUg_qxX

アニメって一年でこれだけ放送されていたのか(゜▽゜)

早速新しいアニメがスタートしておりました

アキバズトリップ

秋葉原に住む住人を脱がせていくPSP(?)のゲームがアニメになった物ですね
脱衣は兎も角、どんちゃんやってたので飽きは来ないのかなと思います
新年初視聴にしては幸先のいいスタートって感じでよかったよかった(  ̄▽ ̄)

15日前 No.1061

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

最後に女性キャラクターランキングを書いてみたいと思います。

1.シラユキ(赤髪の白雪姫)
18才 CV:早見沙織

2.レム(Re;ゼロから始まる異世界生活)
17才 CV:水瀬いのり

3.村主さゆり(WWW.WORKING!!)
19才 CV:日笠陽子

4.黄前久美子(響け!ユーフォニアム2)
16才 CV:黒沢ともよ

5.宮野(田中くんはいつもけだるげ)
16才 CV:高森奈津美

6.雨宿まち(くまみこ)
14才 CV:日岡なつみ

7.雛月加代(僕だけがいない街)
11才 CV:悠木碧

8.田中莉乃(田中くんはいつもけだるげ)
15才 CV:悠木碧

9.遠山りん(NEW GAME!)
25才 CV:茅野愛衣

10.藤原塔子(夏目友人帳 伍)
年齢不詳 CV:伊藤美紀

ちなみに、1位のシラユキはダントツ。おそらく、赤髪の白雪姫を視た人は大概シラユキに惚れるのではないかと思います。容姿だったり仕草が特に可愛い訳ではないけど、人として善意に満ち溢れた一挙手一投足が本当に素晴らしい。天使のような人だった。それを醸し出せる早見沙織さんがまた(´-ω-`)

15日前 No.1062

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

ってHUZIYAMAさんの方が僕より沢山アニメ視てるじゃあないですかい( ̄ー ̄)

早速新作アニメのレビューだね。僕は明日[うらら迷路帖]というアニメがスタートになります。

今期はいくつみられるかな(´-ω-`)

何故か銀魂が深夜枠になっててちょっと…夕方でいいじゃないかよ(/ロ゜)/まあ視るけどさ〜。

貴重な深夜枠を返せ(。>д<)

15日前 No.1063

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

そうだそうだー銀魂は夕方枠で良いんだ。テレ東さんビビったのかな?せいぜい夕方の時より過激な内容になっているのだろうなぁ。
まぁほぼ確実に見ますけどね。


というわけで今年もよろしくお願いします。
2017年か、また歳を取ってしまった。
そして去年12月の最終回を未だにあまり観られていない。観ようと思えばすぐにでも観られるのですけど年末の特番やら映画やら、そっちの方を優先してしまってね。


>>1045
>>1046
まぁ今更言わずもがなですが、やはり作品の「見方」とは人それぞれ共通する部分もあるでしょうけど大なり小なり異なる部分もあるようですね。

 確かに批判的になることは絶対的に悪い事ではないですね、そこは私も思う所です。
ただ「批判を絶対的に許さない」というのも「あまりにも批判的過ぎる」というのも、両極端に行き過ぎると問題にもなってきますね。
アンチとかもいますし様々な要因や場合があるでしょうけど、何でもやり過ぎたり行き過ぎると良くないです。
そういう意見ばかりの所でまともに正面から食いついて相手にするとその場は大体荒れてしまう気がします。様々な意見があり場合があるでしょうけど周囲にとって害にもなり得る状況だったりすると精神的にも悪影響を及ぼしますし、「自分がそうなってしまう事」も「そうされる事」も気を付けておかないといけませんね。
まぁそこら辺は常に意識しておかなくとも大体最初は心得ていることだと思いますけど、それでも巻き込まれる時は巻き込まれてしまうので危険です。

批判的になるのはなるで良いですけど、やはりケースバイケースですがその中でも心得るべきところは心得ておきたいですね。
まぁ私の言っている「観る側の問題で最初から批判的、否定的な目線で見過ぎている」とかいうのは多分ここのスレの書き込みには当てはまっていないことだと思いますけどね。過去レスは全て読んでいないのでそこは分かりませんが。

15日前 No.1064

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

そうですね。言葉に気を付けながら、でも決して肯定オンリーではなく、良いものは良い、ダメなものはダメと判断出来ればと思います。

銀魂の話題出して思い出したけど、上記のランキングに銀魂を入れるのを忘れてしまった。夕方だからかな。今更書き換えれないので大体で…12位くらいですね銀魂は。

前の銀魂の感想の時に、散々夕方アニメっぽくないと書いた覚えが。もう血で血を洗う残酷な描写が続いていて。これで深夜枠に入ったら更にエスカレートしそうで怖いね。手足の欠損とか首が取れるとかやめてよホント(ノ_・,)

つっても少年ジャンプだからそこまではないか。

14日前 No.1065

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

さてさて、冬期アニメ突入しました。2016年の夏秋と期待値を出すのを止めてたんだけど、またやろうかと思います。今年から期待値から(最終)予測値に変えようかと。どっちでもいいんだけどね(笑)

うらら迷路帖 1話感想

古風な架空世界[迷路帖]が舞台。[うらら]という不思議な力を使う占い師を目指す4人の女の子の青春物語。世界観は[不機嫌なモノノケ庵]のモノノケの世界に似てる。

またまた来ましたまんがタイム系の作品。安定の予感がする一方で、ただただ可愛い演出ばかりを推してしまいそうな懸念も。キャラクターは非常に可愛いので、ストーリー次第でかなりの良作になりうるかもしれない。

予測値7.0

14日前 No.1066

HUZIYAMA ★JOP3VpQulr_qxX

またPCが変になって履歴&コインが初期スタートだ畜生(」゜□゜)」
>>1064
ほぼ初期からいるこの老体から見ると
ドウさんよりひどい人は過去に居ましたよ二人位
その人はアニメの感想はまとも(?)に語っているんですが、態度が
もう一人は、最新アニメを考察するスレなのに、BSで観てるから全部ねたばれやん
とか、そんなのスレ開く前からわかるやん(」゜□゜)」
その人の書き込みはもう見ませんが、メビウス内には存在しているようですね
誰とは言いませんが、心当たりがある方は改めてほしい所

うらら迷路帖いいですね
一つくらいああいう作品無いとね
癒されないね
お腹が可愛いアニメですね
触り心地よさそう

セイレン
OPで諦めましたm(_ _)m

政宗くんのリベンジ
残虐姫と呼ばれる新垣あき
告白してくる男子を公開処刑する様は正にそれである
そして主人公は彼女に何か因縁がある様で
そしてその内容がまた斬新だった
どう転ぶのか気になります
そして落ちも完璧だった

14日前 No.1067

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

13日前 No.1068

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

13日前 No.1069

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

ああ、 >>1068>>1069 がフィルタされてる(。>д<)前はなんでも見れたハズなのにな〜。

まあ、それは直してもらうとして。

正宗くんのリベンジ 1話感想

内容はHUZIYAMAさんが書いたので省いて、これはメチャクチャ面白そう。1話視てこんなに胸踊ったのは久しぶり。ただ、これYouTubeで視たので2話以降がマトモに視れない可能性が高い。これだけはなんとしてでも視ようと思います。

キャストがまた豪華で。何故に早見沙織さんを男子キャラクターにあてるのか?てか本当に男子なのか?

メインヒロインのキャストは大橋彩香さん。デレマスの嶋村さんやね。今回の大橋さんは凄いと見た。彼女の見識がこの作品で大きく変わるかもしれない。

予測値8.5

13日前 No.1070

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

亜人ちゃんは語りたいを見ましたよ

亜人の派生作品かと思っていたのですが、別物の様ですね(゜▽゜)
もん娘をまろやかにした感じの作品でした
何と無く、2020年のオリンピックに向けての外国人との付き合い方(?)
を学ばせる為(?)にアニメ化したのかと勘ぐってしまった
それとも、ネット社会発展のリアルコミュ不足解消か
何はともあれ、接し方がテーマなのかなと思いました
中の中って感じの出だしですね

12日前 No.1071

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

幼○戦記 1話感想 ○の中は女が入ります。(フィルタリング対策)

世界観は1920年代ヨーロッパ大陸の戦争。具体的な国名は出さずに、帝国、共和国などの表現が使われる。イゼッタに似てるかも。1話しか視てないけど。

普通の軍隊に加え、魔導の力を使って戦う専門も存在。今回の主役はチート級の力を持った小さな女の子。

戦争モノなので結構残酷な描写があったり、重たい内容立ったりするけど、所々で少しだけ気の抜けた演出がそういう雰囲気を緩和している。

CMでちょっとギャグめいた紹介をしていたので、まだなんとも言えない。あくまでもスパイス程度なモノと考えられる。

キャラデザが独特で、ちょっと気味の悪い目元が気になるけど、慣れれば可愛く思えるハズ。

主役声優の悠木碧ちゃんの、幼くもありドスの利かせたギャップのある演技がまた秀逸。

予測値6.5

11日前 No.1072

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

チェインクロニクル 1話感想

スマホゲームをアニメ化したのかな?よく分からないけど。なんか1話目からいきなりクライマックスな展開。事の顛末は実際にご覧ください。

なんか種族的なのが、妖精やら侍やら西洋騎士やらで、非常にごちゃごちゃした感じで。こういうのはちょっと…ね。

面白そうな雰囲気は特に感じられないかな。というかゲームをアニメ化(特にスマホゲーム)したところで良作が生まれる気がしない。いつになったらこの法則が打ち破られるのか
( ´△`)

アニメをゲーム化するのは良いんだけど。

まあでも、一応視てみようとは思います。

予測値5.5

11日前 No.1073

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

銀魂 1話感想

1話のプロローグが衝撃(笑)やっぱり銀魂はこういう所がブレなくて良い。

内容は前回の続きで、最初からシリアスモードな感じ。シリアスな中に幾つかツッコミ所を織り混ぜるスタイルで行くと予想。オープニングとエンディングの画で新撰組がいなかったので、今回は出ないのかな?

前にも書いたけど、深夜枠に移動してどうなる事やら。

予測値7.5

11日前 No.1074

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

リトルウィッチアカデミアを見ましたよ

映画からの逆輸入って奴ですね
映画の内容をそのままやるのか、はたまたオリジナルでやってくれるんでしょうか(  ̄▽ ̄)
未視聴だから全然楽しめる( ^ω^)
一話見ただけで本気で次回が気になる作品って久しぶりな気がする
パレードのCMの時から気になってた作品なだけに期待してしまう( ^ω^)
新作の中じゃあ期待値【大】ですよ私は!
彩陽さんも是非に(゜▽゜)

11日前 No.1075

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

HUZIYAMAさん本当にウィッチ好きね。

地上波で視れないのでリトルウィッチアカデミアを視るかどうかは分かりませぬ(´-ω-`)

政宗くんのリベンジなんだけど…僕の字が間違ってました。[政宗]が正解なのに[正宗]と書いてしまいました。訂正致します。

ついでに、HUZIYAMAさんのレビューに書いてあるメインヒロインの名前も訂正します。

[新垣あき]ではなく[安達垣愛姫(あだがきあき)]ですね。

4日前にYouTubeで公開された1話がもう100万回以上再生されてました。このアニメの注目度を表してますな
( ・∇・)

10日前 No.1076

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

鬼平 1話感想

冬アニメの一覧を見てた時に、このアニメ要らないな、地上波で放送しなくてもいいなと思ってたら愛知県の放送圏内に入ってました。

もう1話切り覚悟で視聴に臨んだ結果…中々捨てたものではない。端的にこのアニメは時代劇をそのまんまアニメにした感じ。時代劇って全く視ないけど、たまに視てみると良い話とかあったりするもので。

更にアニメともなると、実写では再現できない残酷な描写もあったりと、違う奥深さが滲み出る。

構成としては、おそらく1話ないし2話構成のストーリーが続いていくでしょう。

もう一度言うけど、捨てたものではないよ。

予測値6.0

10日前 No.1077

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

弱虫ペダル NEW GENERATION 1話感想

前作の続きで、タイトル通り新しい総北自転車部のスタート。僕の全く知らなかった2年生コンビが遂にスポットを浴びる時が来たのね。前作はインターハイの序盤から視たにわか視聴者だったもので(^o^;)

内容に関しては高い水準で安定するストーリーだと思うので、特に心配する要素もありません。また涙するような感動のシーンが生まれればいいなと思います。

予測値8.0

10日前 No.1078

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

おお(゜▽゜)
鬼平見ましたよ私も
泥するならやっぱり石川五右衛門を見習ってほしいですね
王御所から取って、救われぬ民に銭蒔いて
キセルを振り回さないとですよね(゜▽゜)

弱虫ペダルも観ましたよ
あのEDアニメーションいいですね
しっかり新部長に引き継がれてる
手島青柳ペアは強いですよ(゜▽゜)
武器はほとんどの練習を共に行った事で培われた信頼関係
そこで生まれた技【シンクロストレートツイン】
青柳が引いて、手島が付いていくだけだが、前者後輪に後者前輪をギリギリまで近付け、空気抵抗を極限まで減らすという
アニメだと、後輪のギア位まで近付けて走っていましたね(確か
このアニメで空気抵抗はめちゃ重要!
同調直列走法、その走りは追う者を寄せ付けません
インターハイ選抜で負けちゃったけどね!(゜▽゜)

ウィッチが好きなんじゃあないんです
びびっときたのがそれだったのです
あのキャラ絵とか何か好きなんですよ

ガウリールドロップアウトを見ました

天使学校を首席で卒業
今後は人間を学びに人間界へ
人助けして立派な天使に
それが何故あんな結果に

キャラは可愛いけども、って感じですかね
五人同時にスタートを切って三位争いしてるって感じの内容ですね
キャラは可愛いけども

10日前 No.1079

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

そうなの?(*´-`)

まほいくとかふらいんぐうぃっちとか好きそうだったからついそんなイメージを。まあ、偶然好きになったアニメのジャンルが被るのはあるよね。

ガヴリールドロップアウト 1話感想

同時間帯の[ハンドシェイカー]とどちらにするか迷ってこっちにしたけど、ガヴリールを選んで本当に良かった。

キャラクターがメチャクチャ可愛い。特にガヴリール(堕天したバージョンね)とサターニャが。ガヴリールはなんかうまるちゃんに似てる気がするけど、僕は断然ガヴリールの方が好きだね。1話でキャラクターの特性を語るには早いけど。

ストーリーもギャグアニメっぽくて非常に面白そう。キャラクターも可愛いだけでなく個性的で。天使と悪魔の立場と性格が逆っていうギャップも萌える。

予測値7.5

8日前 No.1080

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

けものフレンズ 1話感想

うーん、まだ1話なのか物語の主旨とか世界観がよくわからない。けものを擬人化(女の子)してどうのこうのって感じかな?

まあそれはおいおい詰めていくとして…とにかく、色々ダメな点が目立ってしまって。まず、作画がイマイチ。口パクが合ってない。しゃべってるのに口パクしてないシーンもあった。後はもうサーバルちゃんの演技がド下手って事。聞いてて[小学生の学芸会か?]って思える程に。

キャスト調べたら声優みたいなので、おそらくケモノ感を出すためにあえてそういう演技にしていると予想する。

そんなこんなで期待は出来ないな〜。打ち切りはしたくない。今年はそういうアニメにも果敢に挑戦しようと思っているので。地上波で視れるものは視ていくスタイル(  ̄▽ ̄)

予測値5.0

8日前 No.1081

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

小林さんちのメイドラゴン

ある日、小林さん(システムエンジニアかな?)ちにメイドの姿をしたドラゴン娘がやってくるというお話。

京アニ作品がまた視れて嬉しいな。作画は前作のユーフォニアムではなく、[らきすた]とほぼ同じ作画。らきすたは僕の数少ない神アニメの1つなので、その作画ならば期待感も上がってしまう。

ストーリーに関しては、まだキャラクターが出揃わないと始まらない感じかな。ガヴリールみたいにギャグアニメっぽい。

予測値7.5

8日前 No.1082

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

エルドライブ

子供の頃から、自分だけ聞こえる声のせいで変人扱いされてきた中学生の宙太くんが、突然宇宙警察組織エルドライブに転送される。

雰囲気的には深夜枠ではなくて朝やるような内容。まだ1話なのでなんとも言えないけどそんなイメージが沸いてきた。

面白そうかというと、結構ビミョー。キャラデザはそこそこ良いのでストーリー次第かな。

予測値6.0

8日前 No.1083

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

南鎌倉高校女子自転車部 1話感想

ストーリーに関してはタイトルの通りなので多くは語りません。主役の女の子が自転車に乗るのが子供の時以来(しかも補助輪付き)という事で、そこからどう成長するかが面白さのカギになりそう。

主役の女の子(舞春ひろみ)の声優が上田麗奈さんで、[ばくおん!]の主役のハネ役だったんだけど、キャラクターがほとんど一緒。バイクから自転車に乗り換えた感じかな(笑)

何故に[弱虫ペダル]と同時期に放送されたのかが気になるけど、自転車部のお話はドラマチックになりそうなので結構期待出来そう。

1話の背景に出てきた[極楽寺駅]がよく再現されてた。また新しいアニメの聖地が誕生したね。ご近所のアニメファンが撮りに行くんだろうね。

最後に、OPとEDがかなり良い曲だった。

予測値7.0

8日前 No.1084

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

おお
ガヴリールを選んで正解ですよ(  ̄▽ ̄)ノ

ハンドシェイカーは観ましたが、内容がよくわかりません
絵は他のアニメと比べるとすごい綺麗で良いんですけどね

メイドラゴン見ましたよ
いいですねあれは
安定して面白いですね

自転車もエルドラも観ましたが
自転車はいいですね
いい感じにバイ春してますよ(  ̄▽ ̄)

エルドラって深夜だったんですか(゜▽゜)
てっきり19時半辺りなのかと
キャラはあれですか?リボーンの人ですかね?
微妙すぎて調べる気も起きませんがね!(゜▽゜)

8日前 No.1085

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

クズの本懐を見ましたよ

中々にくずいじゃあないか
私は嫌だねああいうの
Wikiを見に行きましたが
ストーリーは今回の一話の内容だけとキャラ紹介位しか乗ってなくて
キャラ紹介文も主人公ヒロインを中心にaieeeeeeeeeeeee!!
って感じですね
こういうのもあるんだって事だけを理解だけしておこう
今後の視聴は、ないな〜(´・ω・`)

7日前 No.1086

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

エルドライブはリボーンの作者みたいね。

キャストを見たときにニーコ(リボーン役)さんがいたので、おそらくその繋がりなんだろうな〜って

リボーンは本当にチラ視しかしてないから何にもわからない。

クズの本懐はうらら迷路帖と時間が被ってて視れない
(。>д<)

もし1話がYouTubeで視れて面白かったら、うららを捨てる可能性もあり得る。

6日前 No.1087

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

去年を振り返って、
2016年に視聴した映画、OVA、WEBアニメなどで特に印象に残った作品は、
-『ガンバとカワウソの冒険』
-『翠星のガルガンティア〜めぐる航路、遥か〜』
-『楽園追放-Expelled from Paradise-』
-『RWBY(1部)』
-『ハーモニー』
-『君の名は。』
-『GANTZ:O』
-『聲の形』
ですかね。
視聴した映画、OVA、WEBアニメなどを「面白い順に並べよ」と言われたらもっと時間を掛けて決める必要があるので並べませんが。
最も評価が高かった作品を1つ選べと言われたら、悩みどころですが私は『聲の形』を推しますかね。あくまでも一視聴者の私の評価ですけど。


ついでに2016年に最終回まで視聴したアニメで特に魅力すら感じた「敵役」、「悪役」を挙げると以下の通りになります。

・-「折原臨也(おりはらいざや)」『デュラララ×2 結』
・-「朧(おぼろ)」、「虚(うつろ)」『銀魂』
・-「佐藤(さとう)」『亜人』
・-「ペテルギウス・ロマネコンティ」、「エルザ・グランヒルテ」『Re:ゼロから始める異世界生活』
・-「江ノ島盾子(えのしまじゅんこ)」『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編』
・-「黒王(こくおう)」『DRIFTERS』
・-「吉良吉影(きらよしかげ)」『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』
・-「御冷ミァハ(みひえみぁは)」『ハーモニー』
・-「ぬらりひょん」『GANTZ:O』

以上です。
特に魅力すら感じたその理由も「カリスマ性」や「化け物じみた強さ」や「能力」、「内面的な異常性」、「ミステリアスさ」などキャラクターによって様々ですね。
何故「悪役」や「敵役」に限って選んで挙げたのかは、単純にすんなり選んで挙げることが出来たからです。
これを「特に良キャラだと思ったキャラ」に限って選んで挙げるとすると更に多く時間が掛かってしまうのでひとまず止めました。

6日前 No.1088

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

2016年冬最終回のTVアニメもようやく視聴している作品を最終回まで全て観終わることが出来ました。(1月新番組の録画めっちゃ溜まってる〜)
以下に視聴した作品を10段階で評価しました。

8.5
-『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』

7.5
-『亜人』
-『フリップフラッパーズ』

7.0
-『響け!ユーフォニアム2』
-『文豪ストレイドッグス』
-『私がモテてどうすんだ』
-『DRIFTERS』
-『夏目友人帳 伍』
-『オカルティック・ナイン』

6.5
-『終末のイゼッタ』
-『ViVid Strike!』
-『灼熱の卓球娘』

6.0
-『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』

以上、終わり。
ちなみに例えば「限りなく7.5に近い7.0」とか更に細かく分けることが出来ますが、ややこしくなってしまうので止めました。

6日前 No.1089

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

ドウさん、冬期は中々粒揃いですよ。といっても自分の感覚なので参考にはなりませぬが。

クズの本懐 1話感想

HUZIYAMAさんのレビューを見てどんなゲスいキャラクターが出るかと思いきや、割とそんな印象は得なかった。類は友を呼ぶっていう感じ。

描写がかなりアダルトな雰囲気を醸し出しててね〜。多分どこかで強烈な鬱展開が来そうで怖い。ただ、ハマれば名作になる可能性も秘めている。この作品は視る人によって振れ幅が大きくなりそう。

予測値7.5

うらら迷路帖はYouTubeで視聴したいと思います。本懐をTorne録画に切り替え。

4日前 No.1090
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる