Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1973) >>

最新アニメを考察する場所

 ( アニメ掲示板 )
- アクセス(10913) - いいね!(5)

彩陽 ★Android=Sh7I7OrzPf

最新アニメ、アニソン、声優について色々語ってみたい私です。毎クール20本くらい視てるからある程度は対応出来そうですです。

4年前 No.0
メモ2015/06/30 10:11 : 彩陽★Android-Sh7I7OrzPf

基本的に、アニメの最新話までのネタでお願いします。アニメの先を行く原作のネタバレはご勘弁下さい。あとは、このサイトのルールを守って行ければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


 
 
↑前のページ (1923件) | 最新ページ

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

まあ、正直言ってシンフォギアは2期でやめるべきだとは思います。1期のストーリーは素晴らしかったけど、2期はストーリーがややこしくなってたから。オリジナルアニメ特有の最大の短所。

今はスマホゲームに展開してて金になるコンテンツだから続けるんだと思います。他にもキャラソンとかパチやスロの版権などなど。

続けて良かったのか悪かったのかは3期以降を視聴して改めて判断してみます。

2ヶ月前 No.1924

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

ワンパンマン2期 最終回

終始熱い展開で非常に面白かったです。サイタマとジェノスは凄い好きになりました。キングはOPの映像から外してくれ。あんなのミスターサタン以下の存在だ。

ワンパンマンはキャラクターの魅力の出し方が上手い。これは金になるアニメですわ多分。

ワンパンマンの不満点はちょっと前に書いたのですが、もう2つ不満点が。

サイタマ自身が騒動の渦中にいなかった事と、タツマキちゃんの出番が少なかった事かな。あと、サイタマっていつも出番遅いよね。ヒーローは遅れてやって来るってことかな?

まあ、2期はこれから起こる怪人どもとのバトルの繋ぎに当たると思われるので、あくまで準備期間と捉えて来期に期待したいところです。

タツマキちゃんって28歳なんだね。なんかガッカリ。28歳であの中身ってイタすぎるでしょ。アニメのキャラクターは見た目も大事だけど、やっぱり人間性がモノを言う。18歳くらいならアレでもいいけど、流石に28ではなぁ…。

彼女に関しては、おそらく幼少からあの無敵な才能が怖くて、自由奔放な態度を変えられる人が周りにいなかったからなんでしょうね。

2ヶ月前 No.1925

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

作品の終わり方も、作品全体の評価に大きく関わってきますよね。
 最終回で中途半端さを残す作品に関して言えば、最終回は必ずしも綺麗な終わり方をしなくても良いものは良いと思うのですよ。
この先どうなったのか気になるようなある意味中途半端な終わり方でも「これはこれで面白い終わり方だった」と思える作品もあれば、「この中途半端さはがっかり感あるな」と感じる終わり方もありますね。

私が観た今年の夏最終回アニメは『からくりサーカス』や『どろろ』辺りはまとまりの取れた綺麗な良い終わり方のパターンでしたね。
『からくりサーカス』は終盤の盛り上がりも良くて、フランシーヌに付き従う人形がエレオノールと出会い付き従う辺りからまた面白くなっていきましたし。
『どろろ』は最後に「百鬼丸」と「どろろ」の再開までがじっくり描かれた訳ではなかったのですが、あれはあれで良いまとまりのある終わり方でした。
この2作品に関しては、最終回でも作品がよく生かされていたと思います。

一方で最後で中途半端感あって、「続きが気になるのに終わってしまうの?」と少しがっかり感のある印象を持った作品は『盾の勇者の成り上がり』や『この音とまれ!』などでした。
これらの作品は是非続きをやって欲しい終わり方で気になったので、もしこれで完全にアニメ作品の方は完結してしまうとしたら残念な気持ちもありますね。
ただ『この音とまれ!』に関しては続編の制作が決まっていますね。

綺麗にまとまったらそれはそれで良いですけど。必ずしも綺麗にまとまった終わり方でなくても良いので、「不完全燃焼のような中途半端ながっかり感」を感じさせない終わり方がより理想的ですかね。

2ヶ月前 No.1926

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

うわあ…盾の勇者が2人して最終回がヤバめな評価で、これから1話から視聴するワタシに大ダメージを与えてますわ(・・;)

サボった僕が悪いのですがね。

こうなったら無理矢理にでも良い最終回だったって言ってみせようかね。無理だと思うけど。

8月のシンデレラナイン 最終回

良くも悪くも普通でしたね。特にこれといって奇をてらう要素が何もないのでこう言わざるを得ない。

題材としてマイナーなジャンルを引っさげてここまでやれたのだから良いと思います。

ちょっと試合の作画乱れはご愛嬌という事にしておきましょう。

2ヶ月前 No.1927

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

女子高生の無駄づかい 1話感想

この無駄づかいというのはお金って意味ではなくて、女子高生という【華の命】という意味なんでしょうね。いずれお金も無駄遣いするのかな?

主役の女の子が中の下ルックスだと、あの通学路のアニメを思い起こさせるね。大体同じような内容だろう。

箸休め的なアニメにもなるし、それでいて普通に笑えるので、コケる事はまずあり得ないでしょう。こういうのが1つでもあると安心する。

ロリが可愛い(*^o^*)
↑作中のあだ名です。

2ヶ月前 No.1928

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

進撃の巨人 最終回

前半がシガンシナ地区の激戦で、終盤が怒涛の新事実満載で激動の嵐と言える3期だったと思います。最終回の閑散とした感じは微妙だったけど。

この世界観は最初から構想されていたのか、それとも後付け設定なのか気になる。上手く辻褄を合わせたなぁって感心しきりです。

おそらく次で最後なのかなあ。ここまでやってしまうともう伸びしろは無いね。後は物語を上手く完結させる事に費やしてほしい。

2ヶ月前 No.1929

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1928
いやいや、盾の勇者は面白いですよ
是非見てみて下さい

8月のシンデレラナインが終わってしまった

12話にしてはいい落としどころではなかろうか
作品全体としては中の中と言ったところで平行線な気がする


ナカノヒトゲノムを観ましたよ

有名実況者を隔離し、リアル実況をして再生数を稼ぐという物

題材はダンガンロンパやインシテミルと似ていますね
そして一話観た感じだと、オカルティックナインの様な最終回になりそうだな
というのを感じましたね

2ヶ月前 No.1930

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

もちろん盾の勇者は観ます。シンフォギアの限定配信を視聴した後で。

シンフォギアの3期を8話まで観たのですが、僕の嫌いな展開がモリモリですわ(・Д・)ノ

味方側がもう絶対に戦えない状態になり、敵側は万全の状態だった。しかし、敵側のトップが撤退を命令。なんで?ほぼ100%抹殺出来る状態を作って撤退するとかオカシイだろ。

バトル中はいつどちらが死んでもおかしくないような攻防の嵐なのに、いざ味方側が瀕死になると敵が冷めてしまったり、撤退したりする。まあ、その理由がまだ明かされてないんだけど。

それでいて今度は味方側が強くなると、敵側には容赦なくトドメを刺す。

なに?この構図は未来永劫無くならないの?なんで敵側は味方が瀕死になると急に語り出しするの?んでその間に助太刀が入ったりする。挙げ句の果てには意味不明な撤退とか…ふざけてんの?

これはシンフォギアだけでなく、全てのバトルアニメに言いたい。敵側は味方側にもっとスマートに迅速にトドメをさせ。でなければバトルアニメなんてやめてしまえ( *`ω´)

2ヶ月前 No.1931

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『盾の勇者の成り上がり』は私の10段階評価を先に言うと、7.5と7.0を行ったり来たりで最終評価は7.0でした。
普通に面白かったですね。
最終評価は7.0でしたが、作品を観ている時は7.5の時間の方が長かったと思います。
ちなみに今回も10段階評価はまとめて載せるつもりですが。『ジョジョ』の最終回が7月の最後の方なので、そのくらいの時期になるかな。


『ヴィンランド・サガ』、「第1話」〜「第3話」まで一挙放送観ました。
 結構面白いのきましたね。この作品を観る前の自分のコンディションは、とても眠くてしょうがなかったのですが。
観ている内に眠気は消えました。

しかし最近のNHKのアニメ作品の悪いところがあって、中途半端に長くアニメ化して色々な伏線を残したまま終わってしまうという。
話数は取れているけど中途半端に終わるような作品も多いので、そこは原作が連載中の『ヴィンランド・サガ』。どうなるのか少し気がかりです。

アニメの方のスタートダッシュは、自分の中では大成功と言っても良いのかもしれないです。
現在10作品程度、夏の新番組をチェックしていますが。今のところ一番印象が良かったです。
夏アニメも楽しみですね。

2ヶ月前 No.1932

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1931
とどめ刺さないのは様式美ってやつですよ(  ̄▽ ̄)ノ
ヒーローが変身してる際、悪役は攻撃してはいけない暗黙のルールがあるのです
また、ピンチに陥った時、悪が手を引く理由は、ヒーローと悪が結託しているからですね
ボス(ここでとどめ刺したら番組終わっちゃう!適当な理由付けて撤退させよう)
ボス「撤退!」
ヒーロー(ありがとよボス)
世界の裏側って奴ですね


今日はドクターストーンを観ましたよ

世界中の生き物が突如、石になってしまった
それから約3700年、石から目覚めた天才と体力bkは
人類復活を目指し、化学で解決を挑む

的な感じですが、OPを観た感じどうなる事やら
これの面白い所が、ファンタジー世界ではなく現代という所
今後が楽しみな作品です


可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

人には言えない秘密を持つ女の子達から好かれるラブ米

それぞれどのような秘密が隠されているのか
また、可愛ければそれは許されるのか
境界線は何処までなのか的なアニメですね
それぞれの秘密も気になるので、ワクワク感がありますね。CCサクラのクロウカード編の様な
しかし、二次元ならば大抵許される!

2ヶ月前 No.1933

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

シンフォギア3期の敵の撤退の理由が判明しました。

敵側のボスのクローンを味方側に送り付ける。

味方側のシンフォギア(装備)を砕く

クローンにシンフォギアのアップデートをさせる

パワーアップした力で敵側を砕かせる。

その力を利用して世界の破壊を目論む。

といった構図でした。8話の時点で撤退の理由が明かされてなかったので >>1931 のような苦言に至りました。

最後まで観て感想を書くべきだったと反省をしております。脚本のプロをナメてはいけなかった。

他のバトルアニメで理由無き敵側の撤退があればまた苦言を呈する可能性はあります。キチンと辻褄を合わせをして欲しいと願うばかりです。

ちなみに、シンフォギア3期はそこそこ面白かったです。緩やかに落ちているのは否めませんが。

2ヶ月前 No.1934

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1934
なんか、そのやり方って回りくどいですよね
倒せる状況なのにそれを活かさず、あらかじめ考えていた作戦を行うとは
オラは観てないので解りませんが、アップデートする技術あるなら自分らの装備をアップデートすればいいのに
ターンAでいう所の、「月の技術でターンAを使いやすくしてくれてありがとう」という事か


まちカドまぞくを観ましたよ

突如目覚めた悪魔の力で魔法少女を倒し、封印を解除するお話し

ファンタジーではなく、日常系と掛け合わされていて
現実で起こっているお話しです
悪魔の主人公は弱く、魔法少女との腕は雲泥の差
そんな果敢に立ち向かう姿を応援して下さい。

2ヶ月前 No.1935

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

シンフォギア4期まで観ました。

短く感想書くなら

飽きた!

リアルタイムで観てる人は間隔が開いてるからいいかもだけど、一気視聴だとどうも飽きる。

敵が発生、味方やられる、味方強くなる、敵倒す、以上みたいなね。1期は本当に面白かったよ。何度か涙流れたし。2期以降は涙なんて一滴も出やしない。

ストーリーは悪くはないと思うんだけど、固有名詞は分かりづらい、それでいて展開は単調というね。やっぱり2期で終わるべきだった。

2ヶ月前 No.1936

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

速報です

京都アニメーションで爆発事故があったそうですね

犯人は逮捕されている様ですが、何が原因だったんでしょうね?

一部のファンが作画崩壊に怒ったのか、最近のアニメ制作への不満が爆発した社員の犯行か

今回ここは何を作ってるのか知らないけども、製作への遅れは出てきてしまうでしょうね

2ヶ月前 No.1937

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1937
私の大好きな京都アニメーションで、放火殺人事件が起きてショックで今日は泣いた。

死者もこれからまだ増えそうで、とっても悲しい。

一人でも多くの方が無事であることを祈っています。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

2ヶ月前 No.1938

野獣先輩田所浩二説 ★Android=KWRrOk6pqD

【至急拡散!!】

参議院選挙、親がまだ決めてない人は、《れいわ新撰組》を教えてあげてください!既に日本には山本太郎さんが誘い込んだ【日本を取り戻す風】が吹き始めています!

歪んだ安部政権から、真の野党たる《れいわ新撰組》と共に、日本を取り戻しましょう!

2ヶ月前 No.1939

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

京都アニメーションでの事件は非常に悲しいです。これほど悲しい事が他にあろうかと思うほどです。これまで何十年もかけて築き上げてきたものが、たった1人の身勝手な放火により壊されてしまうなんて。

過去作の原画などは全てダメになってしまった事の損失は計り知れないですが、1番はやはり人です。30人超の方々が亡くなりました。人は命潰えたら絶対に戻ってきません。ましてや、今後のアニメ業界を牽引していく方々が。

アニメは夢や希望、感動などを与える世界規模のコンテンツ。そこに携わる方々は日々身を粉にして取り組んでいた事でしょう。こんな形で終わるのは残念で仕方ありません。

3階から屋上にかけての階段付近で多くの方が亡くなりました。屋上は施錠されていて出られなかったみたいです。下がダメだと屋上を目指したのでしょう。その様は地獄絵図なんて言葉で語り切れない惨状だった事でしょう。想像するだけで鬱になります。

起きてしまった事に対して出来る事はあると思います。アニメ制作会社に限らず、この事件を警鐘として多くの企業が防火対策、不意の暴動に対しての設備投資なり従業員への意識付けを行う事ですね。同様の事件が起きても、少しでも犠牲になる方を減らすことが大事だと思います。

2ヶ月前 No.1940

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 1話感想

思ってたよりも世界観が凄いチープ。まったくもって名作になりそうな予感がしません。

僕的には茅野愛衣さんの包容力溢れるお母さんの演技が堪能できればそれで良いのかもしれない。あのお母さん年いくつかな?色気が滲み出すぎて困惑しますわ。

期待値は低めで設定しておきます。

2ヶ月前 No.1941

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

異世界チート魔術師 2話まで

上記のお母さんと同じかなあと思いつつ見てたんだけど、ソッチよりかはマシなのかな?って思ってます。

完全にストーリー依存のアニメなので、これからの展開次第で大きく評価が変わってくるでしょう。まだ2話の時点ではどうとも言えない。

個人的には中の中ぐらいで終わる予感がしてます。リゼロの壁はまず超えられないでしょうね。まずタイトルがチープすぎる。

幼馴染みの女の子が好きですね。大人版の高町なのはさんに顔が似てる。高橋李依さんの演技もグッド。

でもやっぱり同時期に異世界系アニメが複数あるとツライね。ゼロの使い魔とか凄い好きだったんだけどどうしたのかなぁ僕は。飽きたんかな?

2ヶ月前 No.1942

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1940
全くその通りで同感です。

1つ細かい事を申し上げれば、屋上の鍵は開いていたという情報の方が有力です。
なので、屋上への道で多くの方が亡くなられた原因としては、「煙を吸って到達する前に力尽きたか」、「一酸化炭素の吸引などで判断力の低下やパニックなどがあったか」、「扉が熱で変形して開かなかったか」などが考えられています。

ちなみにアニメイトの店頭などで、今回の事件に関する募金活動も順次行われているようです。
ただしこういう事には偽の募金活動など詐欺行為もしばしば行われるので、注意も必要ですね。

2ヶ月前 No.1943

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

1番確実なのは京アニショップのグッズを買うことだとyoutubeで見ました。

正直、募金という形になってしまうと京アニ側も少し受け取りづらい部分があると思います。もちろん、募金をした人も本当に京アニを助けたいと一心でやってる事なのでしょうがね。

グッズを購入するとなれば、京アニ側も資金が手に入り、購入者もグッズを手にすることが出来る。これこそWIN-WINなのではないでしょうか。

2ヶ月前 No.1944

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

グッズの購入は、より良い支援にも繋がりますね。
募金よりも良い手段かもしれないです。
今回の募金活動を疑う訳ではありませんが、東日本大震災の義援金では全く被災者には関係のないところにお金が使われたりもして問題になりました。

グッズ購入だと、そういう懸念もなくなりますし。より良い支援に繋がると思います。
ただ今回の募金が不正利用されるとは言いません。
私自身も募金やグッズ購入含めて、近々行動していこうと思っています。

1ヶ月前 No.1945

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

募金の不正利用の前に、お店側の募金担当者によるネコババが発生するかもしれないですね。

僕はとあるコンビニチェーンしか知らないのですが、例を挙げると、毎週募金額をカウントしてレジで会計登録をするんですよ。

募金箱の中身はレジで管理されてないので、その金額をちょろまかして自分のお金にすることは容易に出来てしまいます。あんまりやりすぎると本部から疑われて防犯カメラのチェックが入るかもしれませんが。

普段は小銭の溜まり場であっても、東日本大地震の時は1000円以上のお札で募金箱が埋め尽くされてました。おそらく、どこかの店舗で会計登録をする前に担当者がバレない程度にネコババしていたでしょうね。全国でゼロは絶対に有り得ない。

アニメイトなどの店舗での京アニ募金回収がどのように行われるかわからないですが、ネコババが無い事を祈ります。

1ヶ月前 No.1946

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

炎炎ノ消防隊 2話まで

面白いですね。世界観といい、特殊な事象といい、つかみはオッケーといった感じ。やはり炎を題材としてるので、炎の描写にこだわりを感じる。

キャラクターも個性があるし、みんな好きになりました。あと1人加わるのかな?

ストーリーもギャグとシリアスを上手く使い分けててグッド。懸念材料としましては、コミックスが16巻まで出てるので、どこまでアニメで続けられるかですね。

この作者は以前にソウルイーターという作品を手掛けてましたが、そちらも大変面白かった。この作品も期待して良いと思います。

1ヶ月前 No.1947

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

彼方のアストラを最新話まで

久し振りに宇宙漂流系のストーリーを観ました。これは本当に面白い。下手したら今年1番のアニメになってもおかしくない。

ストーリー、キャラデザ、キャスト全てがレベルが高いので、キチンとストーリーを完結しさえすれば名作になること間違い無しだと思います。

1ヶ月前 No.1948

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

京アニの件に関しては、息の長い支援が必要ですよね。事件の爪痕は残っていくものだと思うので、一過性の支援で終わっては足りないと思います。


2019年夏最終回のTVアニメも、視聴している作品を最終回まで全て観終わることが出来ました。
以下に視聴した作品を10段階で評価しました。

8.0
-『進撃の巨人 Season3』
-『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』

7.5
-『どろろ』
-『からくりサーカス』
-『ワンパンマン』

7.0
-『盾の勇者の成り上がり』
-『文豪ストレイドッグス』
-『この音とまれ!』

6.5
-『賢者の孫』
-『さらざんまい』
-『Fairy gone フェアリーゴーン』

以上、終わり。

1ヶ月前 No.1949

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

今日の鬼太郎は凄かったですね

SNSのいいねを稼ぐ女のお話しです

ランキング一位のその人は、ねずみ男がプロデュースする原始人により、いいねを総取りされランク外に
いいね欲しさに炎上商法、マナーの悪さ、また、原始人に危害を加え警察のお世話に

鬼太郎はたまに現代の闇を描いてくれて何かに一石を投じてくれている感じがしますね
こうならない為には、SNS側にも責任がある
ランキングなんてするからこういう奴らが出てくる
拡散されて特定しやすいっていうのもあって、そこは良し悪しなんだろうな〜と

1ヶ月前 No.1950

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『ゲゲゲの鬼太郎』も一話一話安定して面白いですね。
もう70話近くも放送されていますが、時が経つのは早いですね。


2019年夏新番組も自分が観ていく作品が決まりました。
今回も最初の1、2話程度を視聴して、観ていく作品を決めました。

中でも割りと印象が良かった作品は、
『炎炎ノ消防隊』、『彼方のアストラ』、『ロード・エルメロイU世の事件簿』、『ヴィンランド・サガ』
辺りでした。

中でも期待値が高い作品は『彼方のアストラ』、『ヴィンランド・サガ』辺りですね。
これらの作品は自分の見聞きした中では原作の評価も高いので、期待値高めになっています。

上記以外の作品もあと何作品か視聴していく予定です。
今期の作品も楽しみですね。

1ヶ月前 No.1951

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

ナカノヒトゲノム 1話から5話まで

人気ゲーム実況者を架空の空間に召喚して体感ゲームをさせて、視聴数を稼ぐ。まさにタイムリーな話題を扱うアニメだと思いました。

キャラデザ、キャストも良く土台としては申し分ないのだけど、いかんせんストーリーのテイストがあやふや過ぎて…。ファンシーなのかシリアスなのかが中途半端。

おそらく、後半にかけてシリアス展開に持っていくのは明白なんだけど、主人公の人柄や四六時中寝てるヤツが邪魔をしてシリアスになりきれてないのが現状。1人や2人犠牲にするくらいの演出は欲しい。

パカさんの思惑やナカノヒトゲノムの真相次第で大きく評価が分かれるところだと思います。

早いとこシリアスに移行しないと
【発想は良かったんだけど、ストーリーがなあ……。】って言われるのがオチだね。

1ヶ月前 No.1952

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

盾の勇者の成り上がり 1話から最終回まで

色々細かいこと書こうと思ったんですよ。なんかどうでもよくなってきた。

盾の勇者の誤解が全て解けたあたりから、ストーリーがクッソつまんなくなったんですがこれは?

2回に分けて観たんですよ。前半から中盤まで続きが観たくて観たくて…寝なきゃいけないのに観たい〜ってなってました。それほどまでにどハマりしてストーリーにドップリ浸かってましたわ。落としては這い上がり、落としては這い上がる盾の勇者の生き様に震撼してたのに…。

なんなんだあ?終盤のしょうもない展開は?コレは酷すぎる!コレよりも面白くなる展開は数え切れないほどある!俺はそう断言する!

最後に、続編やったとしても絶対面白くない!波の真相が【ぼくらの】とほぼ同じじゃん。

もう異世界転生アニメなんて廃れろ!コレでダメならもうこのジャンルに未来はない。

27日前 No.1953

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1953
終盤の展開って、世界の勇者の辺りですか?
そこは新たな展開で引っ張る感じで、オラはいいと思いましたけどね
二期希望です

異世界転生といったら、今季放送中のYU-NO
あの異世界転生でオラは面白さを感じなくなりましたね
あの装置でセーブした場所に戻るのはいいんですが、
異世界に向かってしまうと物語自体がどうでもよくなってしまうというか何というか
とりあえず、そんな感じよ

似た様な話で、ひぐらしがありますが、
これもループしていますが、これは雛見沢の中でのみ、尚且つ人が出来る範囲で事件を解決していったから面白かったのです

YU-NOも前半はこんな感じで行ってたのに、後半から正解するカドルートをたどってしまってますね

以前彩陽さんが、何かの作品で魔術が出てきたから面白味が無くなったっていう話をしたと思いますが、
オラの中で今のYU-NOがあんな感じです

ナカノヒトゲノムに関しては全くの同意で、面白味が行方不明ですよね
本当に、発想はいいけどストーリーがって感じですよ

27日前 No.1954

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

>>1954

終盤というのは、盾の勇者の疑惑が完全に晴れた後のストーリーですね。

勇者の疑惑が晴れるまでは、ずっと張り詰めた糸のように緊張した展開の連続で本当に面白かった。今年の覇権アニメでもおかしくないレベル。

ただ、そこから糸が切れて惰性的なストーリーになってしまった。波の真相も別次元の勇者同士の殺し合いという…。

序盤から中盤にかけてのモンスターとか、巨大なドラゴン、ソウルイーターを相手にしてたのはなんだったのか?何故最後まで人間vs怪物の構図を貫き通せないのか?

結局人間の最大の敵は同じ人間だっていうオチが嫌なの。だったら最初からモンスターとか要らないじゃないかと言いたい。最後の戦いが酒に酔わせて勝つとかどうなのよ?

というのが僕の見解です。ちなみに、最後に盾の勇者が領主になってからのオレタタエンドは良いと思ってます。

27日前 No.1955

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

じゃあどうすれば良かったのか?

答えは簡単。盾の勇者が疑惑を晴らし、首謀者たちを断罪する。そして即座に女王の報酬を受け取って領主になってオレタタエンドすれば良かっただけ。波の真相は一旦放置。視聴者を煽るんですよ。

そこまでのストーリーは誰しもが賞賛できるレベルだと思われるので、波の真相を放置したとしても勝手に2期制作が決まることでしょう。

盾の勇者の成り上がりというタイトルから、このアニメのストーリーは盾の勇者が成り上がる過程とその結末が1番の見所な訳です。もちろん波の真相とか勇者の帰還とか争点はあるけども、やっぱり成り上がるところが面白い。

1番面白い場面を見せられてから、少しストーリーを続けても余計になるだけ。終盤が酷いと思えたのはそれまでの展開が余りにも良過ぎたから。

美味しんぼでもありました。女にフラれた料亭の若旦那を目覚めさせる為にやった事で、本当に美味しいところを食べた後で他の所を食べても意味は無いからと、何百万円かで競り落としたマグロを捨てるという話が。

それと同じ道理です。

27日前 No.1956

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

美味しんぼの件で説明不足がありました。

女にフラれて金遣いが酷くなった若旦那です。料理人に出来る贅沢なんてたかが知れてると言われて、金持ちの男に乗り換えられた。

話変わって

声優の高垣彩陽さんが一般男性と結婚しました。

PS2のダ・カーポ2がキッカケで、もう10年ぐらい1番好きな女性芸能人なので、嬉しさともどかしさが入り混じってます。7対3くらいで嬉しさが勝ってます。

好きな女性芸能人が結婚するとこんな気分になるんだと思わせていただきましたね。

今よりもっと幸せになってほしいです。

27日前 No.1957

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『盾の勇者の成り上がり』に関しては、確かに終わり方とか最後の方が今一つでしたね。
続編については観たいか観たくないかで言えば、観たいです。ただ期待として「結構面白くなるか」、「イマイチな感じの内容になるか」で言うと「イマイチな感じ」の続編になりそうな気はします。
期待値はあまり高くないかもしれません。願望としては面白くなって欲しいですけどね。


好きな声優さんなどの結婚おめでた話しについては、私は普通におめでとうって感じですかね。
むしろ良い歳で結婚していない人は、「早く結婚しないのかな」と思うくらいなので。
「結婚」という分野でそこまで人に固執とかこだわりもないのか、少しは驚くこともあるかもしれませんが「おめでとさん、精々お幸せに」って感じですかね。

25日前 No.1958

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『Dr.STONE』、「第6話」まで観ました。
 全人類が謎の石化をし3700年後に文明が滅んだ世界で目覚めた主人公達が、ゼロから文明を作り出していくという物語。

第6話までが序章で、そこから本格的に冒険が始まっていく感じがします。回を追うごとに面白くなってはいますね。
主人公が得意分野の「科学の力」で開拓していく感じが面白いですね。また石化から目覚めた人物によって、作っていこうとする世界や価値観に違いが生じてからの争いごとにまでも発展しています。

文明が滅んだ世界自体にもまだまだ謎が多いですし、人間同士の争いごとも絡めてどう主人公達が乗り越えていくのか。
続きも楽しみです。

25日前 No.1959

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

盾の勇者が2期やっても絶対面白くないっていう書き込みは、僕自身裏切られた怒りが暴発したからで、冷静になってみればそこまでの駄作になることはないかもしれない。

1期よりも面白くなることは99%ぐらいの確率で無いでしょうね。2期やるにしても、最大の争点が【世界を救うか、人を救うか】の2択を迫られるぐらいだからね。

話変わって

YU-NOが異世界?と思い、19話と20話見てみたらアレ?ってビックリした。18話が録画出来なかったので飛ばして視聴したらいつのまにか異世界に飛んでて子供作ってるとか。

コレはやっちまったなあって思ったね。今までタイムリープによるやり直しで話を盛り上げてきたのにこの超展開は無いわ。頭が悪すぎる。

どうかなあ…この暴言を取り消させるぐらいの大逆転劇を巻き起こせるのか、はたまた。

ナカノヒトゲノムはパカさんがそろそろ本気出すみたいなので、後半に面白くなれば良いなって思ってます。

24日前 No.1960

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

まさかYU-NOまでもが異世界転移アニメだとは思わなかった。

今期の異世界転生、転移系アニメの乱立っぷりがヤバいですね。しかもどれもそんなにヒットしてないという。もうやめたらいいのに…。

まあでもこれだけ乱立するって事はそれだけの需要があるわけで。おそらく中高大生辺りだとは思う。

アニメにしろラノベにしろ、みんなそんなに異世界への転生やら転移に憧れを抱いてんのかね?そんなにみんなこの娯楽に満ち溢れた現実世界が嫌いかね?

もうアニメ視聴者も飽き飽きしてると思うので、次の覇権ジャンルに移って欲しいものです。

何になるかなあ。

24日前 No.1961

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

YU-NOの子作りに関しては構造が下手すぎですよね

せめて、前話の最後辺りに〇年後とか入れてやってたらまぁ理解できる範囲ではあったのかもしれないのに
話の冒頭で唐突に大分時間経過してて、観てるこっちとしてはヒロインが寝取られた感が半端ない

それに比べて、ドクターストーンは良いですね
ジャンプ系の大半がそうだと思うんだけども、変なエロ展開が無くて、話作りで勝負出来てる所が良い

ナカノヒトはアニオリかと思っていたんですが、原作があったんですね
現状だと、よくわからないまま進んでるけど、原作があってアニメ化という事は、今後何かしらあると期待したいですね

23日前 No.1962

もこみち ★KbWssEdcoF_yoD

コップクラフト
作画がヒドイだけだったのが最近はシナリオもひど過ぎるな。アレ

21日前 No.1963

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

彼方のアストラが非常に良い感じです!

9話の超展開でコレはヤバいかもと思ったんだけど、見事に跳ね除けて良い展開に持ち込めた。あとは仕上げだけだよ。マジでコケないでほしい。頼む…まだ油断は出来ない。

最後の結末も満足する内容だったら今年ナンバーワンも視野に入るよ。

逆に異世界チート魔術師はもうダメですね。

なんだろうなあ…褒めるところが何もない。作画もちょっとずつ劣化してるし、何よりもレベルが低過ぎる。魔法のエフェクトがマジでチープ。もう見てられない。

タイトルを異世界チープ魔術師に変更してしまえ

こうなるとむしろストーリーを炎上させて話題を作った方が賢明かもしれない。このまま無難にストーリーを進めても異世界転移アニメの地位を貶めるだけだよ。

13日前 No.1964

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

通常攻撃が2回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか? 一応最新話まで観てます。

正直言って、制作はこのアニメを面白くしようなんて微塵も思ってないんでしょうね。単純に真々子さんの魅力を最大限に引き出させて、グッズ展開やソシャゲのコラボなんかを狙ってるじゃないかと思ってます。あくまでワタシの浅はかな予想です。

おそらく面白いと思って観てる視聴者もほとんどいないでしょうし、どんな終わり方をするかなんてどうでもいいんでしょうね。

僕は真々子さんの魅力と茅野愛衣さんの完璧な演技があるから観てられてます。ワイズもかなり好きだけど真々子さんの前では全てが霞む。

13日前 No.1965

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

女子高生の無駄遣いは本当に面白い

そんなに作画が美麗というわけではないものの、そんなものは些末だと思わせるぐらい面白い。キャラクターの魅力を上手く引き出してるところがグッド。

みんなちょっと残念な部分があるところがイイ。ふつうに可愛い女の子達の日常アニメでは物足りないのですよ。まあ、一部残念過ぎるキャラクターもいるんだけどね。

ロリちゃんはズルいね。見た目とかオシャレに疎いところとかまんま子供なのに、子供扱いするな!って怒るし、その割にはおばあちゃんの前では純粋無垢な女の子になるとかさあ。こういうキャラクター本当に好き^ - ^

マジメちゃんも好き。コレはFGOの影響で、マシュ・キリエライトというキャラクターに性格が似てるところがイイ。声優も一緒なので。

ヤマイは要らねえと思ってたけど、ヤマイ回で上手いこと挽回した。

とにかくみんな好き。田中以外は。

13日前 No.1966

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

ユーノはまた雑に1年過ごすという荒業に出てしまった。しかも奴隷生活なのにそんなに苦にしてるように見えないし。逆に衣食住得られて充実してるまであるし。

急成長を遂げているユーノを放ったらかしなのがまた雑すぎ。

2クールやってるんだからちゃんとしいや。終わり方次第ではまだワンチャンあるかもね。

ナカノヒトゲノムは展開こそ動いたものの、まだ面白くなる気配が見えて来ない。

こちらもまだチャンスはある。まだあの世界の真相が明かされてないからね。

まだ未視聴なのが

ダンベル
ストーン
キャロル

キャロルは最後に取っておこう。

13日前 No.1967

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

わい彩陽さん
まだユーノーを観ているのですか?
オラは付いていけなくてもう切ってしまいましたよ
ついでに展開が全くなく、目的もよくわからない平行線のうちの娘と魔王様リトライも切ってしまいましたよ
初めてですよこんなに切ったの
その時間を違う事に費やすと有意義ですよ
まだ観てないものを観たりしましょう

キャロルは未視聴ですが、ダンベルとストーンはいいぞ
ダンベルは面白く、ストーンは見応えがある感じです

ロリちゃんって保体の授業受けた事ないんだろうか?そこだけが気がかり
オラはマジョちゃんが好きですね
妹の『〇〇が□□してる〜』っていうのに反応して出てきて『また騙したわね』の様式美や、たまに見せる笑顔が魅力的ですね

13日前 No.1968

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

よく20話近く視聴したアニメを切ったねえ。

さすがにそこまで観たら切れないねえ。その潔さや良しですな^ - ^

僕は切るタイミングって大抵録画のスペースが無くなった時なんだよね。今は余裕があるから全部観ていこうと思ってます。

お母さんとチートを1話で切った人はアニメを選別する眼力があるね。

ロリちゃんは多分保体の授業は恥ずかしくて聞いていられなかったんだよ。

12日前 No.1969

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1969
最近までとあるソシャゲをプレイしていましてね
そのソシャゲは特定の時間になると、参加自由な小イベントが毎日あった訳です
最初は楽しくプレイしていたんですが、大分経ってくるとそれがただの作業になってしまいましてね
思い切ってログインを絶ったら、その作業から解放されましたよ

ユーノーはまさに↑です
もしユーノーがこの先大逆転しようと、視聴者を繋ぎ留めておくことが出来なかったこの作品の実力不足です


そして私にとって凄い朗報が
SEGAがサクラ大戦シリーズの新作を12月に発売するんですよ
ファン待望の何年待ったことか
そしてなんとこの作品、来年アニメ化が決定したんですね
そしてこのやり方が上手い
ファン待望の新シリーズ、ゲームで古参ファンを引き付け、来年のアニメ化で新規を引き込むという構図が既に完成しているように見えます
過去には声優を使って舞台もやってますし、ご新規様入場って感じですね
キャラも良いですが、ロボでの戦闘も魅力的な作品です
アニメではそこもばっちり気合を入れて製作してほしいですね
今から楽しみな作品です

6日前 No.1970

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

ずっと続けていたソシャゲをスパッとやめると大きな虚無感が押し寄せてきます。

僕が以前にパ○ドラをやめた時がそうだった。結局1ヶ月しか保たなくて復帰したんだけど。

さてHUZIYAMAさんは本当にそのソシャゲから解放されるのであろうか?

新しいコンテンツに身を置くのが、ソシャゲをやめる一番の薬かもしれない。サクラ大戦がそうなれば幸いです。

6時間前 No.1971

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

早くも今年のナンバー1アニメが決定しました!

秋アニメ?待たなくて結構です!

そのタイトルは…彼方のアストラです!

ストーリー、世界観、キャラクター、キャスト、作画などなど、どれをとっても最高クラス!いつもは褒めるよりもアラ探しをしてしまうワタシですが、今回はこの彼方のアストラを全力で褒めちぎりたいと思います!

下記で!

5時間前 No.1972

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

彼方のアストラのこんなところが最高!

1、ご都合主義が疑われた序盤を、伏線によって偶然から必然に変えた。

謎の球体に飛ばされた宇宙空間で偶然宇宙船を拾い、しかもその中には星に帰るための航路だったり食料、水が確保出来る惑星のデータベースがあるとか。いくらなんでも都合が良すぎやしないか?と思うところを後のストーリーで見事にカバーしてみせた。

2、ギャグとシリアスのバランス

カナタを中心にキャラクター達の雰囲気が良く、ギャグ展開も面白かった。対をなすシリアス展開も、途中でギャグを挟むことなくシリアスを貫いていた。そして、死にそうになったシリアスをもすぐにギャグに変換してしまうのが凄かった。

最終回手前のカナタのシーンをもすぐさまギャグに変えていたのは見事という他にない。あのシーンには怒りを覚え、評価爆下げ不可避と思いきや、最終回冒頭でその怒りは遥か彼方に飛んでいってしまった。

3、面白さの推移

伏線回収アニメだけあって後半から終盤への盛り上がりは凄まじいものがあった。最初からずっと面白く、その勢いを衰えさせることなく終盤で最高潮を迎えたのはまさに理想としか言いようがない。

4、エピローグをしっかり描いた

僕は常々エピローグには1話分くらい使ってやってくれと言ってた。壮大な冒険の後にはその後どうなったのか知りたい。急ぎ気味ではあったが、彼方のアストラはしっかり彼らのその後を描いてくれた。素晴らしい。

まとめ

1クールアニメでここまで完成度の高い作品に出来たのは、既に完結しているストーリーをアニメ化したからだといえる。全てが理想的過ぎる。他の作品も見習ってほしい。

HUZIYAMAさんが前に言ってました。見切り発車でアニメ化するのではなく、完結した作品の中から良作を選べばいいと。彼方のアストラはその問いにしっかり答えました。

今後も完結済みの漫画のアニメ化を推進するべきですね。オレタタエンドなんていらない。

ちなみに、点数は9.5を予定してます。1クールアニメでは最高の点数ですね。9.0超えもリゼロ以来久しぶりです。

彼方のアストラ以上の作品はおそらく数年は現れないでしょう。

あくまで僕の中でのお話です。

3時間前 No.1973
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

 
 
レスが1973件あります。2000件を越えると記事が終了します。
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる