Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1694) >>

最新アニメを考察する場所

 ( アニメ掲示板 )
- アクセス(8027) - いいね!(5)

彩陽 ★Android=Sh7I7OrzPf

最新アニメ、アニソン、声優について色々語ってみたい私です。毎クール20本くらい視てるからある程度は対応出来そうですです。

3年前 No.0
メモ2015/06/30 10:11 : 彩陽★Android-Sh7I7OrzPf

基本的に、アニメの最新話までのネタでお願いします。アニメの先を行く原作のネタバレはご勘弁下さい。あとは、このサイトのルールを守って行ければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18


 
 
↑前のページ (1644件) | 最新ページ

百地ザブザ ★E2Lp06WGkg_mgE

>>1627   >>1644
らあらとみれいが出ているということで魔法少女サイト観てみました

なお
水着回じゃ−んとおもってウキウキで視聴したら
岡本兄さん(朝霧要)にアイドルオタクをディスられまくって大ダメ−ジを受けたもよう

1ヶ月前 No.1645

アミーゴ今野 ★Android=Ebj8Q8jnRN

どなたか友達になって下さる方私のアニメ掲示板「特撮やアニメについて自由に語りましょう」のスレご利用お願いします。特撮やアニメについて語れる友達たくさん欲しいので。

1ヶ月前 No.1646

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_8gk

今日もアニメが面白いな〜と

ウィクロスを観たのですよ

放送当初から予想が付かない展開で凄いお話しですよ本当

今回は互いの目標に向けて意気を固めた出会ってはいけない二人が遭遇

これから仲間になろうという時にこれまた先手を打たれたって感じになってしまいました

中断させるにしても、バトルに関係ない第三者が割り込む事でしか中断できないし、どうなる事やら

本当に飽きないな〜この作品は(ФωФ)

1ヶ月前 No.1647

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

魔法少女サイト 9話

あんのゴミカス兄貴ぜってー許さねえ!!
雫芽さりなやヴィンスモーク家をぶち抜いて一番ぶっ殺したいキャラだわ!!
にじみん・・・・安らかに・・・・・

Lostorage二期 9話

ついにselector一期の主人公・るうとLostorage一期の主人公・すずが激突!!
これはもう来週が楽しみで仕方ない!!!

1ヶ月前 No.1648

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1646
 特撮系は結構前のは観ていましたが、最近のはほとんど観ていないですね。
結構前ので言うと、『仮面ライダーV3』とか『ジュウレンジャー』とか『ウルトラマンセブン』とか『ゴジラ』、『ガメラ』などが印象強いですかね。
と言っても結構前ということもあってよく覚えていない部分も多いので、語れることはあまりないかもしれません。
 最近は『シンゴジラ』やアニメ版の『ゴジラ』、『牙狼 VANISHING LINE』や『劇場版 マジンガーZ』などは観ました。
私としては、しばらくはこのスレなどでアニメについてたまに触れる程度でこのサイトを利用していこうと思っていますね。あまり語れないかもしれないですが、あしからず。


映画の『GODZILLA 決戦機動増殖都市』を観ました。
 この作品は全三部作の第二章に当たる作品となります。
第一章の方は割りと良くも悪くも王道の特撮っぽい展開で楽しめましたが。第二章の方はゴジラと敵対する側の中でのそれぞれの主義主張や価値観なども見られて、面白かったです。
私は第一章の展開よりも第二章の方がより楽しめましたね。

ゴジラと敵対する側は、過去の英知を結集した兵器を使ってゴジラを倒そうとするのですが。その人類の行動とそれを破壊する為に動くゴジラとの対比が、「人類の文明や遺産」と「自然の力」との対比のように見えなくもなかったですね。

今後の展開でも単純にゴジラと戦う以外の、「ゴジラと敵対する側」の中での何かしらの問題や対立が起こってくる気配はしますね。
次がいよいよこのアニメシリーズの最終章になるのかな。続きが楽しみです。

1ヶ月前 No.1649

アミーゴ今野 ★Android=Ebj8Q8jnRN

>>1649
はじめましてよろしくお願いします。リコメありがとうございます。私は特撮では石ノ森ヒーロー系が好きで今後のリメイクではヒーロー大戦みたいのやってもらいたいです。僕のアニメ掲示板「特撮やアニメについて自由に語りましょう」のスレ見て下さい。

1ヶ月前 No.1650

デッドプール ★QCVxzwrt1R_mgE

魔法少女サイト 10話

ついに雫芽さりなが混じってサイト管理人討伐に動き出す魔法少女たち!
これは見逃せねえ!!

Lostorage 10話

るう子のグループと清衣のグループが結託!!

1ヶ月前 No.1651

甲賀百鬼丸 ★TNpBOq6yVV_mgE

異世界なんちゃらのアニメ
作者のヘイト発言で放送中止になりましたね
なぜアニオタにはウヨ思考の方がが多いのか悲しいことですね

ちなみに私のすきなアニメは
シンソフィア製作のプリチャンです
前作のプリパラも韓国でもだいにんきでした

1ヶ月前 No.1652

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1650
はじめましてよろしくお願いします。
掲示板の方は見ますね。ただコメントはほとんどしないと思います。
>>1649 でも述べましたが「しばらくはこのスレなどでアニメについてたまに触れる程度でこのサイトを利用していこうと思っています」ので。そこら辺はコメントがない場合でもあしからずです。


>>1652
『二度目の人生を異世界で』が制作中止になった件は知っていますね。
制作中止どころか、原作の販売も禁止になってしまったみたいです。

私はこの問題、作者のツイッターでの中国や韓国に対するヘイト発言は確かに問題だと思いました。

 ただその後に作者自身が謝罪や訂正、削除などの対応をしました。
その時点でもうこの件は幕引きにするべきだったと思います。

しかし、何故かアニメのキャストにさ、つがい予告が来たり、原作の販売禁止やアニメ制作の中止などへと追い詰めるのは明らかにやり過ぎでしたね。
例えば中国は堂々とドラマや映画などで日本人を悪者にしていますが、批判している自分たちの国はどうなのかと疑問にも思いました。
ちなみにこの作者のツイートは2013年頃で約5年近く前のものですよ。

 確かに作者のヘイト発言は問題ですが、それに関する様々な出来事もまた異常事態のように感じました。

1ヶ月前 No.1653

アミーゴ今野 ★Android=Ebj8Q8jnRN

>>1653
私の「特撮やアニメについて語りましょう」のスレで見せたい記事ありますので、コメントお願いします。

1ヶ月前 No.1654

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

さてさて、大体のアニメが最終回に近付いておりますね

その中でも今楽しみにしているのがウマ娘プリティーダービー

今週、スペがヨーロッパ最強のウマ娘・ブロワイエ(元:モンジュー)と対決
第二コーナーからどちらも加速し、二人とも先頭へ、ブロワイエは気を伺う感じでスペの後ろにガッチリついてくる、が
チームスピカ、特にスズカの応援が響き、差が縮まることなく決着
日本一のウマ娘に一歩前進、そして努力が報われた瞬間であった

これもいいのだが、先々週の話の方が感動出来ましたね

サイレンススズカ、骨折からの復帰レース
舞台は一年前に骨折した秋の天皇賞
スタート時は最後方。今回有力視されていたウマ娘・サンバイザー(元:サンフレア)が先頭に着く
骨折していたブランクもあり、中々伸びないが、レース後半
最後方からぐいぐい差を詰め、先頭に躍り出る
そして二位と一秒差を付け、トップでゴールしたのだ
トレーナーが他のウマ娘に『泣いてるの?』と茶化されていたが
骨折から一年、リハビリとの闘い、それが今報われた、また現実では成しえなかった勝利は感動せざる負えない(/o\)

そして次週、夢の第11レース
アニメでよくある、匂わせて最終回、かと思っていたら、まさか13話目をやってくれるとは
アニメならではの成しえなかった夢の対決が楽しみです。

1ヶ月前 No.1655

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1654
分かりました。今スレを見てもコメントしようにも何をコメントすれば・・という感じなので。興味があった時にコメントしますね。


『奴隷区 The Animation』、「第10話」まで観ました。
 なかなか面白いです。
お互いに「SCM」という器具を付けて同意の下勝負をすると、勝った者が負けた者を奴隷に出来るという設定のある内容。
キャラクター達のサバイバルゲーム的なやり取りが面白いです。見ながら自分だったらどういう行動をするのか想像してみるのも楽しいですね。
キャラクター達のやり取りは、その判断などが完璧という訳でもないですね。ただ大きく興味を削がれるような矛盾点など目に付くようなものも特になく、展開で見て楽しめます。

今のところこの作品で特に好きなキャラは、主人公の「荒川エイア」ですね。
何気に結構賢い判断をしますし、性格も形式ばらず気取らない感じで良いです。この作品を観ていく度に好きになっていきました。

今の最新「第10話」の段階は恐らくラストまであとわずかだと思いますが、色々と勢力が動いていて面白くなっていますね。
引き続き楽しみです。

1ヶ月前 No.1656

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『ヒナまつり』、「第10話」まで観ました。
なかなか面白いです。
インテリヤクザ「新田義史」と突如現れた超能力少女「ヒナ」が、共に暮らし危険で賑やかな日常を送るという内容。
私が観ている今期アニメの中では、ギャグ系で最も楽しめている作品はこの作品かもしれないです。
笑いあり感動ありで楽しいです。

キャラクターの話し方などで、主に超能力少女達の個性が良く出ています。
ヒナの無気力な棒読みな感じも良いですし、アンズの気が強めのような表情豊かな感じも話し方などで特徴が良く出ています。

基本的にはギャグ系の内容だと思うのですが、感動もたまにあるのも良いですね。
「感動」というと主にアンズ関連の話しが多いです。
アンズとホームレスの人達との話しもジーンと来ましたし、最近観た夫妻にプレゼントを買う話しも良い話しでした。
 この作品はドタバタでめちゃくちゃな所がありますけど、お金の勉強にもなるかもしれないですね。

特に好きなキャラは、今のところはアンズですかね。これまでの話しで健気で純粋な感じの印象を受け取っています。
あと2話観たら終わってしまうのは残念でもありますが、続きが楽しみです。

30日前 No.1657

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

Lostorage confflated WIXOSS 最終回

4年に渡って繰り広げられてきたセレクターバトルが終焉を迎えた。
白窓の部屋で水嶋清衣を筆頭に様々なルリグたちが大戦争を迎えるシーンは熱かった!!

26日前 No.1658

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

あややや、最終回してしまったよウィクロスと魔法少女サイト/俺

サイトは管理人の一角を倒しただけで油断できない
まだ終わっていないぞ、テンペストを止めるまでが戦いである
二期はあるのか?

魔法少女俺は本当に完結した感じで良かった
まさかラスボスが身内とは予想していなかったよ
沢山笑わせて頂いたいい作品だった

ウィクロスもよい最終回でありましたね
清の頑張りあればこそ
その為のピーピングアナライズだったのかと思わせるこの固有スキル
終わりはこの形と決めていたのかと思わせますね
しかし、個人的にあのバトルはどうなのかと
今までカードを使っていたのに、ここにきてルリグ同士の殴り合いとはこれ如何に
今までの話は全て良かったから及第点ではある

25日前 No.1659

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

刀使ノ巫女も終わってしまった

終始予想の斜め上を行く展開で飽きることなく最後まで楽しめた
まどマギ以来じゃあないだろうか
皆が満足するような形で終わった作品じゃあないだろうか


それに比べてウマ娘

夢の第11レースは開催された
どのウマ娘達も思考を巡らせ、ここぞという時に勝負に出た事だろう
そしてゴール目前、並び立つウマ娘
栄えある第一位は…
まさかの全員同着という異様な結果に落ちたのだ(゜□゜)
ちょっと待って下さいよ
物語上、そこはスペがスズカに勝って、日本一になる
また、スズカが一位を取り、やっぱりスズカさんは凄い
的なのがベストじゃあないだろうか?
全員同着って……参加したのは18人ですよ
こんな結果であれば、前回のラスト
夢の第11レースやるんだ!!(゚ロ゚屮)屮
で終わっておけばもっと気分がいい最後で〆れたと思う
そうした方が色々想像膨らむし
そこにだけ目を瞑れば、全体を通して良い作品でした

25日前 No.1660

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

おお、今さっき知ったのですが、

あの回を重ねる事に作画崩壊してきたあのメルヘン・メドヘン

それが元で10話で打ち切られてしまったあのメルヘン・メドヘン

が、今年の12月に11・12話を放送予定、という情報が出たのですよ

いやはや、最後まで走ってくれるとは素晴らしい

期待して待ちましょう

25日前 No.1661

ここね ★GpEUkNBakZ_mgE


魔法少女サイトの畜生兄貴は最後女の子にされちゃいましたね

24日前 No.1662

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

ガンプラが熱い展開ですよ(  ̄▽ ̄)ノ
やっぱり、このアニメを観て思うのが、好きなものはいつになっても好きなんだという事
○○は△△まで
なんていう人は居るが、やっぱり好きでやってたんだからずっと好きでいいんだという気持ち
度が過ぎるとああなってしまうけども、自分の出来る範囲でそれらと関わって行けばいいじゃあないだろうか

熱い展開と言うと、弱虫ペダルとソーマ

両方とも、決勝戦の途中で終わってしまった
またいつか続きを作ってくれることを期待して待とう

21日前 No.1663

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1662
あそこだけギャグみたいでしたね。インパクトはありました。


『銀河英雄伝説 Die Neue These』、「第10話」まで観ました。
 内容としては旧アニメ版と大筋はほぼ同じで、細かいところに多少の違いがある感じですね。
私にとって「旧アニメ版」は、これまで観てきた全てのアニメの中でもトップぐらいの評価をしています。
その評価もあるので「この作品と旧アニメ版を比べたら酷だ」と思っていますね。
仮にこの作品と旧アニメ版を比較するだけで観ていくとなかなか楽しみ難い気もするので、私は作品を観る入りとしては旧アニメ版とはある意味「別物」としてあらかじめ割り切って観ています。

さて、この作品はこの作品で観ていて面白いです。
主に「戦争」や「政治的」な話しが中心なのですが、人間の日々の営みの中での問題点も見えてきますし「正しいこと」も自分なりに見えてきますね。
 キャラクターの理屈や倫理観や考え方などが本当に現代にも通ずるような現実感がありますし、人間の細かいところの心理面なども作中の出来事によく反映されています。

そこら辺の真実に迫るかのような内容は旧アニメ版にも感じたところで、流石だなと思いますね。

旧アニメ版の方は外伝も含めると話数が150話以上はありますが、この「Die Neue These」はどこまでの内容をやるのでしょうか。
引き続き楽しみです。

21日前 No.1664

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

多田くんは恋をしないが終わってしまった

実にいい最終回だった
落ちも完璧
いう事なしのお話し
一話の評価はアレだったけど、観ていく内に段々と
最後まで観ていて良かったと思えました。


奴隷区も中々良い終わり方でしたね

バランスの取れたいいアニメでした
オリジナル展開だろうか?だがあの終わり方がベスト

19日前 No.1665

大豆 ★iPhone=b8lErgEbTN

僕は多田くん楽しめなかった…
簡潔にまとめると微妙なギャグ、ぶん投げエンド
野崎くんスタッフでアニオリではなく素直に俺様ティーチャー(野崎くん作者の別連載)をアニメ化してほしかったです

16日前 No.1666

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『僕のヒーローアカデミア』、「第49話」まで観ました。
 神回が来たかもしれない。
オールマイト対オール・フォー・ワンの対決凄かったです。
これはこの作品のこれまでのストーリーの中では最高のバトルだったかもしれないですね。
他の特に凄かったバトルで「緑谷」対「轟」の対決がありましたけど、これは超えたと言えるかもです。

バトルものなのに感動すら覚えました。オールマイトコールが作品の中で巻き起こっていましたが、自分も気持ちの中では「オールマイト!オールマイト!」と言っていましたわ。

 オールマイトの師匠である志村菜奈が少し登場しましたが、彼女の人間性も良い感じの雰囲気が出ていました。
『僕のヒーローアカデミア』は物語が進むにつれキャラクターに対する好意が多くなっていきますし、内容的にも面白くなっていきますね。

続きも楽しみです。

 今期(もう前期?)の観ている作品は『僕のヒーローアカデミア』に限らず、最初の印象よりも中盤から後半辺りにどんどん面白くなっていく頻度の大きい作品が比較的多いようにも感じます。

12日前 No.1667

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

はねバド! 第1話 最初主人公が何か部活に対して冷え切った感じで嫌なこと言ってたけどこれからが楽しみ。

すのはら荘は30分よりも5分か15分くらいがいい感じ。
音楽少女は主人公がまさかの・・・!これは続きが楽しみ。

ルパン三世 PART5 第13話

久々のアミ・エナン登場!!ファダール王国の姫・ドルマと変わり者同士友達に!!
おまけに学校の敷地内で火を使ってファダール料理を作ったり教室でテロリスト相手に弓矢を駆使して戦ったりと物凄くワイルド!!
ちなみに中の人は佐倉綾音。アミは水瀬いのりだから完璧ごちうさのココアとチノじゃねーか!!

11日前 No.1668

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

今週一週間に新作が色々入って、気になった作品をピックアップし、視聴してみましたが、

まぁ特にこれと言った物が少ない

まだ始まったばかりとは言え、ちょっぴり心配ですね

しいて言うならば、はたらく細胞が面白かったですね

我らの身体の中の細胞が擬人化され、どういった活動をしているのかを見る

といった感じのお話しです

余計なオリジナリティが無いのでサラッと入ってくるのでおすすめです

10日前 No.1669

綺羅 ★3DS=6NOHCrvSNr

今期のアニメは何か微妙ですよね…。
面白いアニメはある事はあるんですけど…。

今期だとはたらく細胞、千銃士、夢王国と眠れる100人の王子様辺りが好きです。

9日前 No.1670

彩陽 ★iPhone=EVyTSLNekP

お久しぶりです。2ヶ月ぶりの投稿となります。

様々な理由があって投稿をサボってました。本当に申し訳ないです。それでもこのスレが過疎化してなくて感謝です。

様々な理由とは
・春アニメを見る気が起きなかった。
・冬アニメの継続アニメが多かった。
・その継続アニメは多分ほとんどの人は見てない可能性があり、投稿するに至らなかった。
・スマホゲーに現を抜かしてた。
・YouTubeのとあるゲーム配信ばかり観てた。
・僕の観てるアニメの話題が無かった。
etc...

今回、冬アニメからの継続アニメを消化し終えたので、その感想を書いていきたいと思います。

春アニメは2週間くらいかけて観ていこうと思ってます。たった4作品なので出来ると思います。

もう時代は夏アニメだってのにワタシはナニを言ってるのかねえ(・・;)

7日前 No.1671

彩陽 ★iPhone=VMc2GoNrvG

斉木楠雄のΨ難 2期 最終回

1期の時より面白く観れた。新キャラも上手くストーリーを盛り上げてて良かった。箸休めアニメの域を脱する事は無いけど、毎週楽しめる内容でした。

キャストが豪華なのも良し。

なんかまだ続編ありそうな終わり方だったので、この内容なら大歓迎です(о´∀`о)

7日前 No.1672

彩陽 ★iPhone=VMc2GoNrvG

弱虫ペダル 最終回

このアニメのネタを投稿しようと思ったものの、ネタバレになってはいけないと思い、思い留まりました。最終回迎えたならいいでしょ。

インターハイの内容は1年前の内容と同じく、各キャラの回想を交えながら進行してく方式。まあこれが安定でしょうね。

各セクションとも熱い展開で見応えあった。まあ、手嶋さんの休憩とか、黒田くんの自爆とかツッコミどころはあるけど、ストーリーを盛り上げる為には致し方なしよね。面白い事には違いない。

ただ、2日目ゴール手前のシンカイ弟と御堂筋くんの回想にはキレた。初めてだよ…弱虫ペダルで早送りしたのは(ーー;)

俺は誰が勝つのか楽しみにしてたのにぃ!そんなの今更要らんねん!

愚痴終わり(`・∀・´)

褒める所は、今回は小野田くんが逆戻りしなかった事ね。1年前は色々あったけど、それで優勝とか無いわ。

続編楽しみです(о´∀`о)

7日前 No.1673

彩陽 ★iPhone=ksP2iK0iJC

グランクレスト戦記 最終回

内容言ってもわからないと思うので、推移を説明したいと思います。

・中々面白そうな内容じゃないかな?

・物語が動きすぎてついていけん!国名人名覚えるのツライ、もうウンザリや!

・なんやねん!なんでこんなアニメが2クールやるねん!1クールで終われよ(ーー;)

・うん?なんか国名とか覚え出したら結構面白くなってきたぞ!?

・戦乱の世の中になった!各地で血で血を洗う戦争が勃発。熱い!

・え?そんな話し合いで2国間の戦争が終結かよ…んで、本当の敵は他にあり?

・2国間が手を取り合い真の敵を討つぞ!

・勝ち取った!世界は戦乱の無い世の中になった。

なにがなんだかわからないと思います。面白さとしては、観て損は無い程度です。決しておススメは出来ません。原作既読の人しか楽しめないでしょう。

アニソンはカッコよかった。あと、メインヒロインのシルーカが最高だった。今年のナンバー1女性キャラ候補。

7日前 No.1674

彩陽 ★iPhone=cG9sdO1Dgh

ダーリンインザフランキス 最終回

このアニメはどんだけ超展開を迎えるんだ。もうワタシは疲れたよ…( ̄O ̄;)でも、だからこその妙な達成感があるアニメだね。

中盤と終盤の超展開は本当に凄まじいものがあったね。真の敵は○◯にあり!みたいな。

世界観の設定といい、ストーリーの流れ、伏線などなど秀逸な所が満載で大満足。同じ2クールのグランクレスト戦記とは違い、ダリフラは間違いなくおススメ出来るアニメだと思います。

ただ、この内容はマジでキツイ。観るだけでスタミナの消耗がパない。

7日前 No.1675

彩陽 ★iPhone=cG9sdO1Dgh

そういえば、ハイスクールD×D HEROも目を通しました。30倍速で。ストーリー全然知らないからね。

ナニがしたかったの?と言われたら、TKB修正箇所をチェックして、後でYouTubeで無修正バージョンを探すという…しょうもな!

嬉しいのか悲しいのか、最近はTKB出るアニメが減ってるのでねえ…。息抜きよ。

アーシアちゃん大きくなりすぎやで。

7日前 No.1676

彩陽 ★iPhone=cG9sdO1Dgh

あと観てたのは、僕のヒーローアカデミアとブラッククローバーですね。

ヒロアカ本当に面白い。熱い!
出久くんの腕はもう壊せない申告は大丈夫かな?アレが最大の見せ場なのに。それを抜きにして盛り上がりを作る縛りをするとは作者もやるなあ。

オールマイトのバトルは興奮した。あの場で決着がつくとは思ってなかったなあ。あの勇姿が見られないとなると惜しまれる。

ブラッククローバーも面白い。ストーリーの面白さは安定してる。ただ、キャラの作画が超不安定。たまに素人のラクガキみたいになるのが本当に残念。もう4クール目だから疲れてんのかな?

7日前 No.1677

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

やっと主の書き込みがありましたね
しかしいけませんね
皆が観ていないだろうという考えで書き込まないとは
書かなければ誰も共感できませんよ

くじってあるじゃあないですか
欲しい景品があっても、どうせ引けないやと思い、引かずに立ち去る
引いていないので当たる訳がありません

何はともあれ、反応が欲しいなら書き込まないと(  ̄▽ ̄)ノ


アンゴルモア〜元寇合戦記〜いいですね
攻めてくる強敵に立ち向かう武士達の物語です
今の所、期待大の作品ですね

7日前 No.1678

彩陽 ★iPhone=5kx3bcvRwM

全くその通りでございます(ーー;)

耳が痛い(ーー;)

投稿を絶やさない事を念頭に置いて参ります。

6日前 No.1679

彩陽 ★iPhone=okjMyy9jKI

春アニメを消化してから夏アニメに臨もうと思ってたんだけど、それではまた投稿が滞ると思い、とりあえず夏アニメの1話の感想を優先します。

千銃士を観たんだけど、女の子みたいなビジュアルの人が何人かいて、声優が全員男だったのがマジで受け入れられなかった。Aパートの途中で断念しました。ヤメ。

世界観はそこそこだと思ったんだけど、ちょっとキツイわ。

2日前 No.1680

彩陽 ★iPhone=4TaDZVzwCZ

ちおちゃんの通学路 1話感想

作画崩壊気味な背景が気になるものの、内容に関しては非常に面白い。

箸休めアニメの域は出ないだろうけど、ギャグ要素満載で安定して見られそうです。

オープニングの曲も疾走感があってイイ。

2日前 No.1681

彩陽 ★iPhone=Hk3N6uRxyI

殺戮の天使 1話感想

おそらくホラーゲームのアニメ化だと思われる。

最初はイマイチそうな印象を受けたけども、観ていくうちにだんだん引き込まれた感もある。ストーリー次第ではヒットするかも。

謎の建造物の【ルール】とやらもストーリーの展開を左右しそう。

主役の女の子が納得した最終回を遂げられれば何も言うことはない。

2日前 No.1682

彩陽 ★iPhone=hYpw8O6HwT

あそびあそばせ 1話感想

オープニングの映像を見て、【お嬢様学校の仲良しさんたちが上品にお遊びをするのか?】と思いきや、なんこたあない!真逆!

今までのどのアニメよりもメリハリのついた描写内容が非常にクセになる。ハマること間違いなし。ちおちゃんと同様にギャグ要素満載で楽しめそうです。

エンディングの曲がまあそれを物語ってるわ。

2日前 No.1683

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

オラも千銃士とあそびを観て観ましたよ(  ̄▽ ̄)ノ

銃は何と言うかあれですね
最初に舞いながら銃売ってる所がピークだったような
後半に戦闘パートがありましたが、作りがあまい様に感じましたね
スーパーモード的なのがあったけども、走りながら銃撃ってるだけでしたし、なんだかなーという感想ですね

あそびはいいですね
OPと本編のギャップにやられましたよ
オラは一枚絵でしか見た事なく、タイトルと絵から想像した内容が、女の子たちが吐いて捨てるような
そんなイメージだったので、彩陽さんの書き込みが無ければ観ておりませんでしたよ

2日前 No.1684

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

邪神ちゃんドロップキックを観たんですがなんだこれは

キャラや邪神ちゃんの身体を張った一芸はいいんだけど、なんで悪魔達と普通に暮らしているのか
原作順守なのかどうなのか、最新話から話が下っていっているかの様だ
キャラがいいのに構成がこれはもったいない感じがする

1日前 No.1685

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

2018年夏最終回のTVアニメも、ようやく視聴している作品を最終回まで全て観終わることが出来ました。
以下に視聴した作品を10段階で評価しました。

8.0
-『ダーリン・イン・ザ・フランキス』

7.5
-『七つの大罪 戒めの復活』
-『ゴールデンカムイ』
-『ヒナまつり』

7.0
-『奴隷区 The Animation』
-『弱虫ペダル GLORY LINE』
-『「鬼灯の冷徹」第弐期その弐』
-『メガロボクス』
-『銀河英雄伝説 Die Neue These』

6.5
-『カードキャプターさくら クリアカード編』
-『魔法少女サイト』

6.0
-『Caligula −カリギュラ−』

以上終わり。

1日前 No.1686

彩陽 ★iPhone=h3puIZtTum

>>1684

おお(`・∀・´)僕の書き込みがきっかけとは嬉しいですなぁ。是非とも共通の視聴アニメが欲しいので継続をお願いしますよ(о´∀`о)

>>1686

ダリフラ評価高いですなぁ。僕はまだ春アニメは4作品丸々残ってるので点数出せないけど、僕もダリフラは8.0の予定です。

21時間前 No.1687

彩陽 ★iPhone=sF70zHwDd7

銀魂を観てみたんだけど、前作を見逃していたみたいで…。阪口大助さんのあらすじナレーションで少し内容は把握したものの、やはり雰囲気で見るべきではないと思い視聴断念。

新パートだと少し楽しみにしていたんだけど、肩透かしをくらったような気分。

20時間前 No.1688

彩陽 ★iPhone=7cBVqvWjTt

京都寺町三条のホームズ 1話感想

若い鑑定士とその才華に惹かれる女子高生のお話。おそらく、鑑定を通して色々と時間が巻き起こる模様。

ストーリー内容として、古美術品の鑑定というジャンルとしては、似てるアニメに【ギャラリーフェイク】という作品がありました。
(どちらかというと古美術品の修繕がメインだったんだけど…。)

全然スケールとしてはホームズの方が小さいけれども、絶対ハズレ作品ではないという自信はあります。あくまでもハズレではないというレベルです。

キャラデザも非常に好きなので期待して観ていこうと思います。

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
20時間前 No.1689

彩陽 ★iPhone=SH7VYvcHIb


なんでアニメのタイトルを書いて警告されなければならないのか…それはさておき。

あ、×時間が巻き起こるじゃない
○事件が巻き起こるです。

20時間前 No.1690

彩陽 ★iPhone=sRgyFTtSNe

アンゴルモア 元寇合戦記 1話感想

元寇をテーマにするとはまた秀逸な。

元寇の内容は歴史で有名なので、その結末は大体予想出来るものの、ストーリーは面白いと思いました。死罪を免れた集団が結束して大軍勢に立ち向かうという題材が面白さを掻き立てる。

ただ、1つ残念なのは、仮面の男がジャンプして船に飛び乗ったシーン。あんな現実離れした身体能力は要らないよ。ある程度は仕方ないとはいえアレはやり過ぎ。もう少し抑えてくれることを願う。

20時間前 No.1691

彩陽 ★iPhone=6FN2AW5KVC

Free! Dive to the future 1話感想

まさかFree!の3期があるとは思わなかった。大概高校生の部活動アニメは高校で終わるものだけど、大学までやってくれるのはありがたい。

おそらく、大学が舞台になって内容は少し1期2期に劣る可能性が出て来ると予想。まあ、京アニ作品だし、Free!は安定の作品なので大丈夫だと思います。

真夏に水泳アニメは涼が取れるねえ(о´∀`о)

20時間前 No.1692

彩陽 ★iPhone=22JxJlg6kI

はたらく細胞 1話感想

アニメを観ながら体の仕組みを勉強出来るというのは非常にポイントが高い。所々一時停止して説明文読んでます。

キャラクターも可愛いのが沢山いて(特に血小板ちゃんが)癒しも得られます。

キャストが豪華過ぎるのも嬉しい。花澤香菜さんのアタフタする演技は久しぶりで楽しい。あと、吉野裕行さんの悪役が様になり過ぎて。

19時間前 No.1693

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1686 ですが、書き込んでいない作品が1作品あったので追加します。

2018年夏最終回のTVアニメも、ようやく視聴している作品を最終回まで全て観終わることが出来ました。
以下に視聴した作品を10段階で評価しました。

>>1686 と追加『ピアノの森』

7.0
-『ピアノの森』

以上終わり。


>>1687
ダリフラは面白かったですね。
中盤から終盤辺りの面白くなっていく幅が大きかったです。
最終回は良い終わり方だったと思いますが、すぐにヒロとゼロツーが皆と再会出来なかったのは少し寂しかったです。

10時間前 No.1694
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる