Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1732) >>

最新アニメを考察する場所

 ( アニメ掲示板 )
- アクセス(8463) - いいね!(5)

彩陽 ★Android=Sh7I7OrzPf

最新アニメ、アニソン、声優について色々語ってみたい私です。毎クール20本くらい視てるからある程度は対応出来そうですです。

3年前 No.0
メモ2015/06/30 10:11 : 彩陽★Android-Sh7I7OrzPf

基本的に、アニメの最新話までのネタでお願いします。アニメの先を行く原作のネタバレはご勘弁下さい。あとは、このサイトのルールを守って行ければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18


 
 
↑前のページ (1682件) | 最新ページ

彩陽 ★iPhone=hYpw8O6HwT

あそびあそばせ 1話感想

オープニングの映像を見て、【お嬢様学校の仲良しさんたちが上品にお遊びをするのか?】と思いきや、なんこたあない!真逆!

今までのどのアニメよりもメリハリのついた描写内容が非常にクセになる。ハマること間違いなし。ちおちゃんと同様にギャグ要素満載で楽しめそうです。

エンディングの曲がまあそれを物語ってるわ。

2ヶ月前 No.1683

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

オラも千銃士とあそびを観て観ましたよ(  ̄▽ ̄)ノ

銃は何と言うかあれですね
最初に舞いながら銃売ってる所がピークだったような
後半に戦闘パートがありましたが、作りがあまい様に感じましたね
スーパーモード的なのがあったけども、走りながら銃撃ってるだけでしたし、なんだかなーという感想ですね

あそびはいいですね
OPと本編のギャップにやられましたよ
オラは一枚絵でしか見た事なく、タイトルと絵から想像した内容が、女の子たちが吐いて捨てるような
そんなイメージだったので、彩陽さんの書き込みが無ければ観ておりませんでしたよ

2ヶ月前 No.1684

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

邪神ちゃんドロップキックを観たんですがなんだこれは

キャラや邪神ちゃんの身体を張った一芸はいいんだけど、なんで悪魔達と普通に暮らしているのか
原作順守なのかどうなのか、最新話から話が下っていっているかの様だ
キャラがいいのに構成がこれはもったいない感じがする

2ヶ月前 No.1685

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

2018年夏最終回のTVアニメも、ようやく視聴している作品を最終回まで全て観終わることが出来ました。
以下に視聴した作品を10段階で評価しました。

8.0
-『ダーリン・イン・ザ・フランキス』

7.5
-『七つの大罪 戒めの復活』
-『ゴールデンカムイ』
-『ヒナまつり』

7.0
-『奴隷区 The Animation』
-『弱虫ペダル GLORY LINE』
-『「鬼灯の冷徹」第弐期その弐』
-『メガロボクス』
-『銀河英雄伝説 Die Neue These』

6.5
-『カードキャプターさくら クリアカード編』
-『魔法少女サイト』

6.0
-『Caligula −カリギュラ−』

以上終わり。

2ヶ月前 No.1686

彩陽 ★iPhone=h3puIZtTum

>>1684

おお(`・∀・´)僕の書き込みがきっかけとは嬉しいですなぁ。是非とも共通の視聴アニメが欲しいので継続をお願いしますよ(о´∀`о)

>>1686

ダリフラ評価高いですなぁ。僕はまだ春アニメは4作品丸々残ってるので点数出せないけど、僕もダリフラは8.0の予定です。

2ヶ月前 No.1687

彩陽 ★iPhone=sF70zHwDd7

銀魂を観てみたんだけど、前作を見逃していたみたいで…。阪口大助さんのあらすじナレーションで少し内容は把握したものの、やはり雰囲気で見るべきではないと思い視聴断念。

新パートだと少し楽しみにしていたんだけど、肩透かしをくらったような気分。

2ヶ月前 No.1688

彩陽 ★iPhone=7cBVqvWjTt

京都寺町三条のホームズ 1話感想

若い鑑定士とその才華に惹かれる女子高生のお話。おそらく、鑑定を通して色々と時間が巻き起こる模様。

ストーリー内容として、古美術品の鑑定というジャンルとしては、似てるアニメに【ギャラリーフェイク】という作品がありました。
(どちらかというと古美術品の修繕がメインだったんだけど…。)

全然スケールとしてはホームズの方が小さいけれども、絶対ハズレ作品ではないという自信はあります。あくまでもハズレではないというレベルです。

キャラデザも非常に好きなので期待して観ていこうと思います。

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
2ヶ月前 No.1689

彩陽 ★iPhone=SH7VYvcHIb


なんでアニメのタイトルを書いて警告されなければならないのか…それはさておき。

あ、×時間が巻き起こるじゃない
○事件が巻き起こるです。

2ヶ月前 No.1690

彩陽 ★iPhone=sRgyFTtSNe

アンゴルモア 元寇合戦記 1話感想

元寇をテーマにするとはまた秀逸な。

元寇の内容は歴史で有名なので、その結末は大体予想出来るものの、ストーリーは面白いと思いました。死罪を免れた集団が結束して大軍勢に立ち向かうという題材が面白さを掻き立てる。

ただ、1つ残念なのは、仮面の男がジャンプして船に飛び乗ったシーン。あんな現実離れした身体能力は要らないよ。ある程度は仕方ないとはいえアレはやり過ぎ。もう少し抑えてくれることを願う。

2ヶ月前 No.1691

彩陽 ★iPhone=6FN2AW5KVC

Free! Dive to the future 1話感想

まさかFree!の3期があるとは思わなかった。大概高校生の部活動アニメは高校で終わるものだけど、大学までやってくれるのはありがたい。

おそらく、大学が舞台になって内容は少し1期2期に劣る可能性が出て来ると予想。まあ、京アニ作品だし、Free!は安定の作品なので大丈夫だと思います。

真夏に水泳アニメは涼が取れるねえ(о´∀`о)

2ヶ月前 No.1692

彩陽 ★iPhone=22JxJlg6kI

はたらく細胞 1話感想

アニメを観ながら体の仕組みを勉強出来るというのは非常にポイントが高い。所々一時停止して説明文読んでます。

キャラクターも可愛いのが沢山いて(特に血小板ちゃんが)癒しも得られます。

キャストが豪華過ぎるのも嬉しい。花澤香菜さんのアタフタする演技は久しぶりで楽しい。あと、吉野裕行さんの悪役が様になり過ぎて。

2ヶ月前 No.1693

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1686 ですが、書き込んでいない作品が1作品あったので追加します。

2018年夏最終回のTVアニメも、ようやく視聴している作品を最終回まで全て観終わることが出来ました。
以下に視聴した作品を10段階で評価しました。

>>1686 と追加『ピアノの森』

7.0
-『ピアノの森』

以上終わり。


>>1687
ダリフラは面白かったですね。
中盤から終盤辺りの面白くなっていく幅が大きかったです。
最終回は良い終わり方だったと思いますが、すぐにヒロとゼロツーが皆と再会出来なかったのは少し寂しかったです。

2ヶ月前 No.1694

ここね ★iQEYsTBCO9_mgE

声優が豪華なのでアイランドを見ています
ただ、主人公がこの前見ていたアニメ『魔法少女サイト』のキモオタ君に見える

2ヶ月前 No.1695

彩陽 ★iPhone=lcwZOKRISJ

Lost Song 1話から最終回まで

以前ダーリンインザフランキスが超展開の嵐だと書いたけど、コッチの方が更にスケールのでかい超展開を巻き起こした。世界を滅亡させてからのパラレルワールドの連続とは。

ストーリーは結構伏線回収がふんだんにあって凝ってるなぁって思った。細かい所や作画の作り込みが色々荒いけど、1クール作品としてはまあまあだったと思いました。

主役キャストがまさかのアニソンシンガーの鈴木このみが担当するとはね。下手なりに頑張ってたと思います。アニソンでの好感度が高い人なのであんまり嫌悪感は無かった。俳優とかだったらボロクソ言ってたなあ多分。

あとは、歌を題材にしてるだけあって挿入歌などは良い曲が多かった。

2ヶ月前 No.1696

彩陽 ★iPhone=4UoMSoGTLK

オーバーロード3 2話まで

おい、デミウルゴス!何言ってんだ!?

お前のせいでストーリーがオカシな方向に向かってしまったではないか!

この流れでは今回も世界の真相には辿り着けそうもないですね。私はこの時点でもう諦めたよ。ちょこちょこ他プレイヤーの存在を匂わせるもののまだ先の話かな。

イビルアイを今期も出してください。

2ヶ月前 No.1697

彩陽 ★iPhone=gyITDuxJSt

ゆらぎ荘の幽奈さん 1話感想

典型的なハーレム系ラブコメって感じ。
少年ジャンプは王道のヒーローものだけやってりゃいいものの、現代の流れに迎合しやがってからに。

どうしてもストーリーよりもお色気が先行しそうだから、そんなに面白くはなりそうにないね。ただね、DVD版はTKB解禁の模様。CMではそんな感じだった。少年ジャンプであるんかな?あってほしいな。

数ヶ月後が楽しみな作品である(*´ω`*)

2ヶ月前 No.1698

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

夏新番組もとりあえず最初の2、3話程度観て、自分が視聴していく作品をだいたい決めました。

続編もので前作から引き続き観ていく作品は、毎回すんなり視聴決定しますね。
夏新番組で言うと『オーバーロードV』、『銀魂』、『進撃の巨人 Season3』辺りが前作から継続視聴の続編ものでした。

続編もの以外で最初の2、3話程度観て、割りとすんなり視聴決定した作品は『はねバド!』、『BANANA FISH』辺りでした。とりあえず最初の方の印象は良かったです。

 私が知っている人達で、前評判の原作評価が軒並み高かった作品は『ハイスコアガール』ですね。
『ハイスコアガール』は「人にオススメされた作品で自分に響いたものがあまりない」という人も「面白い」と評していました。少なくとも原作の方はなかなかの面白さなのかなという気はしています。
私は原作未読のアニメ視聴予定ですが、これから視聴していくことになれば楽しみたいです。

1ヶ月前 No.1699

彩陽 ★iPhone=2PdkY7at0X

進撃の巨人 3期 1話感想

2期はストーリーこそ良かったものの、三歩進んで二歩下がるみたいなダラダラ進行が本当に苦痛だった。3期はそんな進行にならない事を祈ります。

で、ストーリーだけど…もうダメかも…。

僕は常々人間と巨人の戦いに焦点を置くべきだと言ってるのに、何故今更になって人間同士が殺しあう展開になるわけ?

世界の真相に少しずつ近付いていると捉えれば聞こえはいいけど、僕はそんな展開は望んでない。もっとシンプルな戦いが観たい。1期のような凄まじい戦いを。

やっぱりもう戻れないな…(ーー;)
ややこしい人間同士の小競り合いなど要らんわ。

1ヶ月前 No.1700

彩陽 ★iPhone=wmagSGEn52

ヒナまつり 1話から最終回まで

全体的に安っぽい印象が残るアニメでした。作画からキャストに至るまで。低予算アニメかな?

あとは、中学生に非合法な仕事をさせたり、競馬をやらせたりと、893が主役のアニメとはいえ大丈夫か?と疑いを持たざるを得ない。

散々文句は言いましたが、内容は大満足。普通に笑えたし、ジーンとする場面もあった。アンズちゃん可愛かった(*´ω`*)久しぶりに村川梨衣のハツラツとした演技も堪能できて良かった。

欲を言えば、ヒトミちゃんのご褒美回が欲しかった。金銭的な報酬は受けてるものの、精神的に休まる事が最後まで無かったのが不憫で仕方ない。

1ヶ月前 No.1701

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1700
『進撃の巨人 Season3』は、作品に面白さの波があるとするならば今はやや下降気味な感は私もありますね。
壁の外に目を向けたい所で、壁の中の人間同士のやり取りですし。

ただ壁の中の出来事でも外には繋がっている出来事でもあります。
まだまだ3期は始まったばかりでどうなるのか分かりませんが、恐らく面白さの波としてこれから面白くなっていく余地もあるだろうとは思います。
 私の中でその波がいつ来るのか、どのくらいの振り幅で来るのか今から楽しみな気もしています。
とは言っても今の第1話が物凄くつまらないとかでもなく、普通に面白いですけどね。


>>1701
『ヒナまつり』は作画そんなに酷かったですか。
私が観ている時の印象としては、昨今のTVアニメのクオリティとして並か並よりやや上くらいだと思いました。

最近の『ブラッククローバー』に関しては、ちょっと作画乱れている感は素人なりに感じたのですが。
実際の所予算はどれくらいだったのでしょう。
まぁそこは正直、一視聴者の私はあまり興味ないですけど。

1ヶ月前 No.1702

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『ゲゲゲの鬼太郎』、「第15話」まで観ました。
 現代にも通じる社会問題などを妖怪と絡めて、上手くフィクションの物語として表現されていますね。面白いです。
鬼太郎や目玉おやじの声優さんが過去作と変わっていますが、今のところ全く違和感なく楽しめています。

キャラクターも良い感じですね。
主なヒロインで言うと「ねこ娘」と人間の「犬山まな」がいますが、可愛らしい良い感じしています。私は特に「犬山まな」が好きですね。優しい感じの雰囲気が良いです。

 過去作も含めると私は『ゲゲゲの鬼太郎』は観たことがない話数の方が多いと思います。
今作は『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズで第6期に当たる作品ですが。過去作で私が最も印象深い作品は「85年〜88年」の「第3期」ですかね。
第3期も人間の「ユメコ」がヒロインとして登場するのですが、妖怪関連の問題が起こるとやってくる鬼太郎とのやり取りが面白かったです。
観ていて鬼太郎とユメコの関係がもっと深まって欲しいと思ったりもしました。
 あとは『ゲゲゲの鬼太郎』のシリーズとは別枠になりますが『墓場鬼太郎』という作品が過去に放送されたりしましたね。
この作品は妖怪の恐ろしい部分がよく出ていて、言うなれば「大人な鬼太郎」みたいな所がありました。これはこれで面白かったです。

今作もなかなか面白い鬼太郎になっていて、今のところ割りと気に入っています。
続きも楽しみです。

1ヶ月前 No.1703

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

>>1703
おお、鬼太郎を観ている人がこんな近くに(^0^)
現社会と何かしら通じてる表現はいいですよね
かみなり様、幽霊列車、顔面手術の回はそれらに当たりますよね
すねこすりの回はほろっとしましたね

前回は楽し気な雰囲気の出来でしたが、今回のぞっとする雰囲気もいい味だしてます
西洋妖怪や中国妖怪の登場はあるのでしょうか?

声優が変わっている、言えば
鬼太郎役の沢城さんが育児休暇(?)とかで声優を一時撤退するとか
声は誰になるのでしょうね?

今回で鬼太郎は6期ですか
長い事続いてほしい作品ですね
毎回変わる猫娘にも注目ですよ


ハイスコアガールは何がいいかって、古いゲームを紹介(?)しているのが評価を得てる秘訣なのかと思います
今はポケモンをやっていた人が親ですし、それのさらに上の世代の人達から熱い評価を得ているのではないかと

1ヶ月前 No.1704

彩陽 ★iPhone=SRSkFjxB2M

>>1702

進撃の巨人に関しては、ドウさんと全く同意見ですよ。ダメかもとは書いたけども、それはあくまで1期のような盛り上がりを取り戻すという意味でね。

この批判的な意見を手のひら返しさせるような内容になる事を祈るばかりです。

オーバーロードも進撃の巨人も、面白さのカギを握るのは【世界の真相】だと思います。もう3期なんだからねえ…そろそろ明かしてや。

ヒナまつりに関しては、作画は全然問題ないですよ。ただ、お金がかかってるように見えないというだけで。まあ、お金かけたからって必ずヒットする訳じゃないし。その逆もまた然り。

映画とかでもお金かけて爆死したのは数知れず。FFが僕の中では一番印象が強い。

1ヶ月前 No.1705

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

レビュウスターライトを観ているんですよ

昼間は舞台役者の勉強、夜は地下で一部の生徒しか知らない少女達による過激な歌劇

昼の顔と夜の顔と言うのだろうか、ちょっぴり不思議な作品ですね

アニメを観ているのに雰囲気のお陰か、後半は舞台という

やっぱり不思議な作品

1ヶ月前 No.1706

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

進撃の巨人は、最初は人間と巨人が戦うというシンプルな話だったはずなのに
やがて一緒に戦ってきた仲間が巨人に変身したり、実はクリスタの正体が・・・と
もうただ巨人と戦うだけのアニメじゃなくなってきていることに気づいてきた・・・。

1ヶ月前 No.1707

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1704
『ゲゲゲの鬼太郎』は西洋妖怪や中国妖怪の登場があっても面白そうですね。

声優の沢城さんの育児休暇はおめでたいことですし祝福するべきだと思いますが、少しの間退くのは少し残念な気もします。
鬼太郎の声が誰になるのかは分かりませんが、誰になっても引き続き『ゲゲゲの鬼太郎』を楽しみたいですね。


『ハイスコアガール』は懐かしのレトロゲームが出てくるのが、世代で評価を得ていると思います。
あとは世代以外の人でも、作品からどこか懐かしさを感じたり郷愁を感じたりはあるらしいです。
他の主な感想としては「ヒロインの仕草や立ち振舞いなどが可愛い」というのもあるみたいですね。


>>1705
「お金かけたからって必ずヒットする訳じゃない」は私もそう思いますね。
もちろん金銭的な面はどの作品にも関わってきますが、「どれくらいお金を掛けたか」は作品全体で言うところの「狭い範囲を見た時の一つの要素」でしかないと思います。
作品の一つの要素であることは間違いないですが、あまりそこばかり見ていると作品の他の要素を見失ってきたりもしますね。

それにお金があまり掛かっていないようなほぼ個人制作のアニメでも、素晴らしい作品はあります。
例えば「フレデリック・バック」の作品は高畑勲さんやアニメ界に大きな影響を与えました。
長い期間を掛けて制作したということもあってか、クオリティも高いです。

1ヶ月前 No.1708

彩陽 ★iPhone=a4oGX3CqLt

>>1704
>>1708
声が変わったといえばクレヨンしんちゃんの矢島晶子さんから小林由美子さんに代わってね。

全然違う演技にするかと思いきや、かなり矢島さんの演技に寄せてたのが印象的。

前にチラッと見たアンパンマンのドキンちゃんは冨永みーなさんに代わってたけど、全然違和感なかったなあ。

沢城みゆきさんの演技が遠ざかるのは惜しい。

あと、制作費の話ですけど、ワタシみたいな何も知らないズブの素人が何言ってんだって思いましたね(ーー;)

今度その話題を出すときはきちんと調べてからにします。調べたところで細かな数字は出ないだろうけど。

1ヶ月前 No.1709

彩陽 ★iPhone=LHXSwQBEbY

ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンライン 1話から最終回まで。

最初に言っておく…敵はトドメを刺す前の口上はいらんからさっさとやれ!

愚痴です(ーー;)

先に悪い方を書いておきます。後半の大会で、参加者達の私情や馴れ合いが混ざってしまい、茶番じみた感じになってしまった。

あと、ピトフーイは命を賭して大会に出てるのに、フカ次郎を見逃したり、何度もレンにトドメを刺せたのにやらなかったというおざなり感が観てて残念だった。あんなの逆転してくださいって言ってるのと同じ。

逆に良かったところは、その他全て。全体のシナリオ、キャラデザ。

ソードアートオンラインらしい、ゲーム世界の死を現実の死に持っていく所は健在。かなり強引だったけど…。

変にシリアスになりすぎず、かといって緩くもなりすぎず良いバランス。

前半の大会では見たもの全てが知らない敵同士。その撃ち合いは惚れぼれするものがありました。後半の大会でもそんな感じに進んでくれれば文句なしだったのに。

ちょっと惜しいアニメでした。

1ヶ月前 No.1710

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

あややや(  ̄▽ ̄)ノ
あの場面は強者の余裕の場面ですよ
とある王様も『慢心せずして何が王か』という名言を残しているじゃあないですか
そしてその慢心でやられてしまって、体を張った王の一芸でしたね
あの時はMさんがリーダーで、言う事は必ず聞けという制約もあった筈
ああなったからほっとけ的な指示もあった筈


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所を観ましたよ

現代にはびこる悪霊を成敗するお話しですね
一話はストーリー性もあって泣けましたね
良い作品だと思うので次回も楽しみにしております

1ヶ月前 No.1711

彩陽 ★iPhone=cUYBJwaEfY

そう捉えるのもアリかあ。

じゃあ命などかけずに普通にガチバトルでよかったと思うなぁ。

1ヶ月前 No.1712

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

命かけるのは小/学生の特権なので可愛いな〜という目で見てあげましょう(  ̄▽ ̄)ノ

蜘蛛ですが、なにか というPVを観たのですよ

女子高生だった彼女は突如死んでしまい、異世界に転生し、蜘蛛として生きる事になる

という内容

PVの出来はいい感じで、期待できるいい作品になるんじゃあないかなと思えました

1ヶ月前 No.1713

彩陽 ★iPhone=DuiR5PztTC

ちおちゃん、あそびあそばせを最新話まで。

何が箸休めアニメだよ( *`ω´)

そんな域はとうに超えていた!(`・∀・´)

本当に面白い!笑える!お笑い芸人のネタとか見ても全然ツボにハマらないのに、この上記の2作品はツボにハマりまくり^_^

キャストの演技もハツラツとしてて素晴らしい。

どちらかといえば、あそびあそばせの方が好き。オリビアさんが可愛い。ただ、前多さんのビームは絶対要らない。

1ヶ月前 No.1714

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『PERSONA5 the Animation』、「第18話」まで観ました。
 突如謎の異空間を認識し入ることが出来るようになった主人公達が、その異空間にある「現実世界での悪しき人達の歪んだ欲望」を盗み改心させていくという内容。

この作品は現実の実社会に実際にあるかのような事件や出来事などが描かれています。それが架空の話しでエンターテイメントにもなっていますね。

今のところ特に好きなキャラは「これ」という程特別なキャラがいる訳ではないですが。あえて挙げるのなら主人公の「雨宮 蓮」と、あまり登場しませんが女医の「武見 妙」辺りですかね。

キャラクターなどのデザインや音楽もスタイリッシュでかっこ良いですね。惹かれるものがあります。
 「アトラス」という会社が作ったゲームが原作の作品ですが、この会社が作ったゲームで特に『ペルソナシリーズ』や『女神転生シリーズ』などはデザインや音楽などでも惹かれるものが多いです。
2、3作品程度はプレイした事があり、他にもやってみたいゲームはあるのですが。私は未プレイで気になっているゲームも結構あるので、実際にプレイする時がくるのかは自分でも判断しかねます。

今アニメの方も面白くなっていますし、様々な媒体を見聞きしていくと原作の方もプレイしてみたい願望は高まってきていますね。
アニメの方も続きが楽しみです。

1ヶ月前 No.1715

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

>>1714
>>1715
いいですね
どれもこれも面白いですその三作品

特にあそびあそばせは今期1ではないでしょうか(  ̄▽ ̄)ノ

ペルソナもいいですね
前回と違って、心を盗んで改心させるという解りやすい内容です
オラは新島真が好きですね。普段見せる委員長気質の態度から、たまに見せる素の一面が可愛らしいですね
歌も素晴らしい
特に最初のEDだったinfinityが好きですね
カラオケではまだ配信されていないのです。早くカラオケで歌いたいですよ

1ヶ月前 No.1716

彩陽 ★iPhone=YJAuwa2gsP

おお、あそびあそばせが今期1位かもとは
(`・∀・´)

僕もその可能性はアリアリ^_^

少し名前間違えてました。オリビアさんじゃなくてオリヴィアさんでした。

誤差だよ誤差(´・ω・)

1ヶ月前 No.1717

彩陽 ★iPhone=ABzcbJouUf

ヲタクに恋は難しい 1話から最終回まで

春期のメインディッシュにと取っておいた作品だったんだけど、その期待に大いに応えてくれたと思います。

非ヲタが観ても理解出来ないポイントが多いんだろうけど、ヲタクが観れば話は別。終始コミカルな内容で大満足( ^∀^)

アニメなんだけどなんか妙にリアルにヲタクカップルを描写してたな〜って思いました。気取らずに常に等身大の自分たちでって感じで。なんか羨ましかったなぁ。

後は、杉田智和さんと沢城みゆきさんのカップリングが凄い新鮮で良かった。

本当に非の打ち所がないアニメでした。全然続編あると思うので、是非とも期待したいですね!

1ヶ月前 No.1718

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

ポケモンのオーキド博士役などの声優・石塚運昇さんが亡くなられましたね。
また名優が一人、残念です。ご冥福をお祈りします。


『あそびあそばせ』は、私は視聴していないですね。
HUZIYAMAさんと彩陽さんの現時点での評価はなかなか良いようですね。

『ちおちゃんの通学路』は観ています。
今期のギャグ系で言うと『ちおちゃんの通学路』、『邪神ちゃんドロップキック』やバトル要素も含まれる『はたらく細胞』辺りは観ています。

>>1716
『ペルソナ5』は新島真も良いキャラですね。キリッとした中に可愛さがありますし、バイクでの戦闘スタイルなどもカッコイイです。

29日前 No.1719

土方 ★Android=jtc3rdFguO

ほーーんでええ

29日前 No.1720

彩陽 ★iPhone=9rP9Z5CoMW

うわあ、石塚運昇さん亡くなったのか。ふつうにショックですわ。

運昇さんがオーキド博士担当とは知らなかった。僕が初めて石塚運昇さんを認識したのはケンイチに出てきた逆鬼至緒でした。

声優さんの訃報はいつも突然に。

21日前 No.1721

彩陽 ★iPhone=cxzASxq4b6

ヤバイヤバイ。またTorneのメモリがパンパンですわ。押し出されるようにアニメを観ました。

ブラッククローバーを7話分くらい一気に観たんだけど、何でだろうか、涙を拭ったシーンが3回くらいあった。普段目立たなかったり、真の力を発揮しないキャラクターが本気出したりすると感動しちゃうんだよね。

そういうのが本当に多いこのアニメは。だが、嫌いではない。あとは、バトルシーンに入ると作画が安定してそれも良し。

21日前 No.1722

彩陽 ★iPhone=cxzASxq4b6

殺戮の天使を最新話まで

狂ってるねこのストーリーは。なんだよこの世界観は。Torneの紹介文によると中高生に人気があるとか書いてあったんだけど、こんなイカれた作品がそんな世代に見られてると思うと本当に世も末…やめとこ。

それは置いておいて、レイチェル可愛いし、ザックも良い感じにイカれてて。やっぱり岡本信彦はイカれるツンデレを演じさせたら右に出るものはない。おそらく、多くの女性視聴者を魅了してるに違いない。

散々狂ってるとかイカれてるとか書いてますが、結構面白いです。

21日前 No.1723

彩陽 ★iPhone=xcTgH5tKFe

聲の形がEテレでやってたので観てみました。

途中から観たから小学校のエピソードが分からなかったものの、なんか考えさせられる部分がありましたね。

後半の怒涛の超展開が凄かった。

出来れば手話の内容に字幕をつけて欲しかったかな。

こんな風に思ってしまうのは良くないとは思うのですが、早見沙織さんの難聴者特有の演技が聞いててなんか嫌だったなぁ。早見さんに問題がある訳でなく、健常者がそういった演技をするのが失礼にあたりそうで。

昔【アルジャーノンに花束を】っていうドラマで、ユースケサンタマリアさんが知的障害者の演技してたのと同じ印象を受けた。

じゃあどうすりゃいいんだ?って聞かれると答えようもないけど、なんかね…。

21日前 No.1724

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1721
まぁオーキド博士は裏声みたいな感じですし、分かりづらい方には入りますね。

>>1724
健常者による障がい者役の演技ですか。
私も「失礼にあたるのでは」とか頭を過ったことはありますけどね。
 ただ作っている側も真剣でしょうし、当の障がい者の方から批判の声も特に聞きませんので。そう考えるのも杞憂かなと思いますね。
 まぁむしろよく役を演じる事が出来ていて、凄いと私は思います。

本質的に「役」となるとやはり求められるのは演技でしょうから。
障がい者が障がい者の演技をすれば良いのかというと、それもまた違ってくるでしょうし。
いかに映画や劇として成立させるかですね。


ちなみに『聲の形』、『君の名は。』、『この世界の片隅に』は2016年公開の名作映画だと思います。
個人的にも人にオススメ出来る作品です。

19日前 No.1725

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『進撃の巨人Season3』、「第7話」まで観ました。
 最近のこの作品はさながらミステリーサスペンスのような展開が続いたりもしました。
そういう『進撃の巨人』もなかなか面白いですね。

ヒストリアの行動にしびれました。
言葉は悪いですけど、ああいうバカが出来る人は好感持てますね。現実世界でもそういう人が増えれば、もっと世の中良くなるのではないですかね。
まぁそう簡単にはいかないのでしょうけど。

色々とこの作品の世界に関する謎が明らかになってきていますが、まだまだ謎多きですね。
続きも楽しみです。

19日前 No.1726

彩陽 ★iPhone=ucAbySSk50

まあ僕も障害者の方に対して特別な感情があるのかと聞かれたら…皆無なんですけどね。時々、健常者として生活出来る有り難みを感じるくらいです。

24時間テレビで障害者の特集とかよくやったりして、お涙頂戴の食い物にしてる感じが嫌なのと似てるのかもしれない。

進撃の巨人 最新話まで

作者は最初からこんなストーリーを仕立てていたのだろうか?

世界の真相がかなり明らかになってきて良いね。面白いかどうかはともかく、この新たな世界観に引き込まれているのは間違いない。

ヒストリア良いね。ライナーが惚れるクリスタとは違ってきてるけど、自分の気持ちに正直になるのもいい。

18日前 No.1727

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

15日前 No.1728

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1727
お涙頂戴的な食い物にしている感じの物は、私も嫌になる時ありますね。

果たして食い物にしているのか、本当にメッセージ性や価値の残るものなのか。
そこの境界線は、また人それぞれの発想や主観によっても変わってくるものでしょうけど。
そこを突き詰めていくとまた難しいですね。
結局、感じ方は人それぞれという事なのでしょうか。

私にもある番組や企画で食い物にしている感を感じたり、嫌悪する事はありますが。
あらゆる例を想像していくと、大丈夫な線とアウトな線では人によって非常に微妙な所になっていくと思います。

6日前 No.1729

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『君の膵臓をたべたい』を映画館に行って観てきました。
 この作品は冒頭ですぐにヒロインが亡くなることは明かされるので、そこは前提として感想などを述べていきます。
物語のあらすじとしては「病気の少女が居て、余命あとわずかで」という有りがちな印象を持つものではありますが、最後まで観てみるとなかなか面白かったです。
特に最後の方から締めの展開でグッときましたね。感動もしました。

ヒロインが亡くなったり犠牲になるかのような展開は、他に『四月は君の嘘』や『魔法少女まどか☆マギカ』、『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』などがありますが。
いずれの作品も内容として世界が綺麗に展開されたり救われたりしても、観終わった後「ヒロイン」の事を考えるとモヤモヤが残ったりもしました。
時には現実にもある残酷さを思い起こされて、憤りすら感じる事もありますが。
あえて言うとそれぞれがそれぞれに素晴らしい作品でしたね。

この作品は原作小説が完成する前からアニメ化される予定だったらしいです。そしてアニメ映画より先に実写版が公開されたらしいですね。
こういう珍しい流れは、裏でどういう動きがあって決まっていったのでしょう。

私は実写の方は未見ですが、アニメ映画を観て実写の方にも興味が湧きました。
 ただ私の性質上、アニメ映画を観た後すぐに実写版を観るとあれこれ余計に比較してしまい「物語」に入れない部分が出てきそうです。
そうなってくると作品の楽しみが減っていく気もするので、実写版を観るのはアニメ映画のレンタルが出たくらいの時期にしようと思っています。

6日前 No.1730

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

色々最終回してきてますね

ルパン、邪神ちゃん

どちらも続きがある様な終わり方だったが、邪神ちゃんの方はいいとして、ルパンの方はなんなのだあれは

前回のお話、父と娘が再会したというのに冷たい態度の父
最終回になって性格が一変して良い父親に

この部分が何か納得いかない

1日前 No.1731

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_keJ

何やら新しいアニメをやっていましたね

RErideD - 刻越えのデリダ -


時は人類にロボが欠かせない時代
介護やサポートが主だが、そんなロボにバグを見つけた開発者の一人、主人公デリダ
しかしそのバグ、それ自体が秘密裡に付け加えられた代物であり、秘密を知られ追われる羽目に
負傷し意識が朦朧とする中、逃げた先にあったコールドスリープの機械に入ってしまう
目覚めると、そこは10年経過しており、ロボが戦争に導入されていた
バグを直す為、偶然出会った何でも屋、10年前の知り合いを巻き込みながら、鍵となる娘、マージュを探す


世界観が凄いですね
目が覚めたら10年後、色々変わり過ぎている
昨日は友人の娘の8歳の誕生会
今日再会して18歳
戦争が本格派
そんな中、デリダが全てを賭けてます

調べてみたら、先行放送されていたらしい
一気に四話、やりますねえ!( ・`ω・´)

6時間前 No.1732
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる