Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1129) >>

最新アニメを考察する場所

 ( アニメ掲示板 )
- アクセス(4398) - いいね!(5)

彩陽 ★Android=Sh7I7OrzPf

最新アニメ、アニソン、声優について色々語ってみたい私です。毎クール20本くらい視てるからある程度は対応出来そうですです。

1年前 No.0
メモ2015/06/30 10:11 : 彩陽★Android-Sh7I7OrzPf

基本的に、アニメの最新話までのネタでお願いします。アニメの先を行く原作のネタバレはご勘弁下さい。あとは、このサイトのルールを守って行ければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


 
 
↑前のページ (1079件) | 最新ページ

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

そうなの?(*´-`)

まほいくとかふらいんぐうぃっちとか好きそうだったからついそんなイメージを。まあ、偶然好きになったアニメのジャンルが被るのはあるよね。

ガヴリールドロップアウト 1話感想

同時間帯の[ハンドシェイカー]とどちらにするか迷ってこっちにしたけど、ガヴリールを選んで本当に良かった。

キャラクターがメチャクチャ可愛い。特にガヴリール(堕天したバージョンね)とサターニャが。ガヴリールはなんかうまるちゃんに似てる気がするけど、僕は断然ガヴリールの方が好きだね。1話でキャラクターの特性を語るには早いけど。

ストーリーもギャグアニメっぽくて非常に面白そう。キャラクターも可愛いだけでなく個性的で。天使と悪魔の立場と性格が逆っていうギャップも萌える。

予測値7.5

1ヶ月前 No.1080

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

けものフレンズ 1話感想

うーん、まだ1話なのか物語の主旨とか世界観がよくわからない。けものを擬人化(女の子)してどうのこうのって感じかな?

まあそれはおいおい詰めていくとして…とにかく、色々ダメな点が目立ってしまって。まず、作画がイマイチ。口パクが合ってない。しゃべってるのに口パクしてないシーンもあった。後はもうサーバルちゃんの演技がド下手って事。聞いてて[小学生の学芸会か?]って思える程に。

キャスト調べたら声優みたいなので、おそらくケモノ感を出すためにあえてそういう演技にしていると予想する。

そんなこんなで期待は出来ないな〜。打ち切りはしたくない。今年はそういうアニメにも果敢に挑戦しようと思っているので。地上波で視れるものは視ていくスタイル(  ̄▽ ̄)

予測値5.0

1ヶ月前 No.1081

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

小林さんちのメイドラゴン

ある日、小林さん(システムエンジニアかな?)ちにメイドの姿をしたドラゴン娘がやってくるというお話。

京アニ作品がまた視れて嬉しいな。作画は前作のユーフォニアムではなく、[らきすた]とほぼ同じ作画。らきすたは僕の数少ない神アニメの1つなので、その作画ならば期待感も上がってしまう。

ストーリーに関しては、まだキャラクターが出揃わないと始まらない感じかな。ガヴリールみたいにギャグアニメっぽい。

予測値7.5

1ヶ月前 No.1082

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

エルドライブ

子供の頃から、自分だけ聞こえる声のせいで変人扱いされてきた中学生の宙太くんが、突然宇宙警察組織エルドライブに転送される。

雰囲気的には深夜枠ではなくて朝やるような内容。まだ1話なのでなんとも言えないけどそんなイメージが沸いてきた。

面白そうかというと、結構ビミョー。キャラデザはそこそこ良いのでストーリー次第かな。

予測値6.0

1ヶ月前 No.1083

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

南鎌倉高校女子自転車部 1話感想

ストーリーに関してはタイトルの通りなので多くは語りません。主役の女の子が自転車に乗るのが子供の時以来(しかも補助輪付き)という事で、そこからどう成長するかが面白さのカギになりそう。

主役の女の子(舞春ひろみ)の声優が上田麗奈さんで、[ばくおん!]の主役のハネ役だったんだけど、キャラクターがほとんど一緒。バイクから自転車に乗り換えた感じかな(笑)

何故に[弱虫ペダル]と同時期に放送されたのかが気になるけど、自転車部のお話はドラマチックになりそうなので結構期待出来そう。

1話の背景に出てきた[極楽寺駅]がよく再現されてた。また新しいアニメの聖地が誕生したね。ご近所のアニメファンが撮りに行くんだろうね。

最後に、OPとEDがかなり良い曲だった。

予測値7.0

1ヶ月前 No.1084

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

おお
ガヴリールを選んで正解ですよ(  ̄▽ ̄)ノ

ハンドシェイカーは観ましたが、内容がよくわかりません
絵は他のアニメと比べるとすごい綺麗で良いんですけどね

メイドラゴン見ましたよ
いいですねあれは
安定して面白いですね

自転車もエルドラも観ましたが
自転車はいいですね
いい感じにバイ春してますよ(  ̄▽ ̄)

エルドラって深夜だったんですか(゜▽゜)
てっきり19時半辺りなのかと
キャラはあれですか?リボーンの人ですかね?
微妙すぎて調べる気も起きませんがね!(゜▽゜)

1ヶ月前 No.1085

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

クズの本懐を見ましたよ

中々にくずいじゃあないか
私は嫌だねああいうの
Wikiを見に行きましたが
ストーリーは今回の一話の内容だけとキャラ紹介位しか乗ってなくて
キャラ紹介文も主人公ヒロインを中心にaieeeeeeeeeeeee!!
って感じですね
こういうのもあるんだって事だけを理解だけしておこう
今後の視聴は、ないな〜(´・ω・`)

1ヶ月前 No.1086

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

エルドライブはリボーンの作者みたいね。

キャストを見たときにニーコ(リボーン役)さんがいたので、おそらくその繋がりなんだろうな〜って

リボーンは本当にチラ視しかしてないから何にもわからない。

クズの本懐はうらら迷路帖と時間が被ってて視れない
(。>д<)

もし1話がYouTubeで視れて面白かったら、うららを捨てる可能性もあり得る。

1ヶ月前 No.1087

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

去年を振り返って、
2016年に視聴した映画、OVA、WEBアニメなどで特に印象に残った作品は、
-『ガンバとカワウソの冒険』
-『翠星のガルガンティア〜めぐる航路、遥か〜』
-『楽園追放-Expelled from Paradise-』
-『RWBY(1部)』
-『ハーモニー』
-『君の名は。』
-『GANTZ:O』
-『聲の形』
ですかね。
視聴した映画、OVA、WEBアニメなどを「面白い順に並べよ」と言われたらもっと時間を掛けて決める必要があるので並べませんが。
最も評価が高かった作品を1つ選べと言われたら、悩みどころですが私は『聲の形』を推しますかね。あくまでも一視聴者の私の評価ですけど。


ついでに2016年に最終回まで視聴したアニメで特に魅力すら感じた「敵役」、「悪役」を挙げると以下の通りになります。

・-「折原臨也(おりはらいざや)」『デュラララ×2 結』
・-「朧(おぼろ)」、「虚(うつろ)」『銀魂』
・-「佐藤(さとう)」『亜人』
・-「ペテルギウス・ロマネコンティ」、「エルザ・グランヒルテ」『Re:ゼロから始める異世界生活』
・-「江ノ島盾子(えのしまじゅんこ)」『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編』
・-「黒王(こくおう)」『DRIFTERS』
・-「吉良吉影(きらよしかげ)」『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』
・-「御冷ミァハ(みひえみぁは)」『ハーモニー』
・-「ぬらりひょん」『GANTZ:O』

以上です。
特に魅力すら感じたその理由も「カリスマ性」や「化け物じみた強さ」や「能力」、「内面的な異常性」、「ミステリアスさ」などキャラクターによって様々ですね。
何故「悪役」や「敵役」に限って選んで挙げたのかは、単純にすんなり選んで挙げることが出来たからです。
これを「特に良キャラだと思ったキャラ」に限って選んで挙げるとすると更に多く時間が掛かってしまうのでひとまず止めました。

1ヶ月前 No.1088

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

2016年冬最終回のTVアニメもようやく視聴している作品を最終回まで全て観終わることが出来ました。(1月新番組の録画めっちゃ溜まってる〜)
以下に視聴した作品を10段階で評価しました。

8.5
-『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』

7.5
-『亜人』
-『フリップフラッパーズ』

7.0
-『響け!ユーフォニアム2』
-『文豪ストレイドッグス』
-『私がモテてどうすんだ』
-『DRIFTERS』
-『夏目友人帳 伍』
-『オカルティック・ナイン』

6.5
-『終末のイゼッタ』
-『ViVid Strike!』
-『灼熱の卓球娘』

6.0
-『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』

以上、終わり。
ちなみに例えば「限りなく7.5に近い7.0」とか更に細かく分けることが出来ますが、ややこしくなってしまうので止めました。

1ヶ月前 No.1089

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

ドウさん、冬期は中々粒揃いですよ。といっても自分の感覚なので参考にはなりませぬが。

クズの本懐 1話感想

HUZIYAMAさんのレビューを見てどんなゲスいキャラクターが出るかと思いきや、割とそんな印象は得なかった。類は友を呼ぶっていう感じ。

描写がかなりアダルトな雰囲気を醸し出しててね〜。多分どこかで強烈な鬱展開が来そうで怖い。ただ、ハマれば名作になる可能性も秘めている。この作品は視る人によって振れ幅が大きくなりそう。

予測値7.5

うらら迷路帖はYouTubeで視聴したいと思います。本懐をTorne録画に切り替え。

1ヶ月前 No.1090

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

今更ながら、フェイトグランドオーダーを見ましたよ

取り合えず、タイプムーンは上げて落とすのが得意なんだなーと
放送されるのは知っていたんですが、まさか、年末のスペシャル番組とは
物語は続くみたいだから
刀語みたいに月一でやってくれないかしら
私的には、動いてる酒呑童子ちゃんが見たくて見たくて(  ̄▽ ̄)

29日前 No.1091

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

冬期アニメもだいたい私が視聴する作品が決まってきましたね。
今期もなかなか粒揃いだと思いますよ。

完全なる新作も良いですが続編ものも気になる作品があって、中でも私は『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』、『銀魂』、『弱虫ペダル NEW GENERATION』、『青の祓魔師 京都不浄王篇』辺りを視聴していこうかなと思っています。

1期視聴しなかった作品で2期観て気になった作品もあってそれは『Rewrite(リライト)』ですね。
『Rewrite(リライト)』は1期の最初の方観た時は、個性の強いキャラやギャグの感じが自分に今一つ合わないという理由もあって途中で視聴を断念したのですが。
2期を2話ぐらい観た後気になって1期を改めて観てみると色々と意味が分かってきて「面白いのかな」と感じましたね。
 他にも様々な作品がありますが自分なりに観て楽しんでいきたいです。

26日前 No.1092

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

いかんいかん。1話のレビューが終わってしまうとどうしても怠けてしまう。少しばかり遅れて始まったテイルズ2期を2話までを視ました。

1期はまだまだ世界観やら仲間集めやらで序章的な位置付けだったかもしれないけども、2期に入って早速物語が動き出している。正直、ゲームをクリアした人の方がバックグラウンドが良く見えて楽しめると思います。

真剣に視ないと色々追い付かないかもしれない。流れがね。少なくとも1期よりは楽しめるのは間違いないでしょうね。

25日前 No.1093

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

25日前 No.1094

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

おいおい、投稿してからフィルタリングはやめてくれ。

されても仕方ない事を書いたのだけど。

言い換えれば

ガヴリール、メイドラゴン、迷路帖、リベンジといった可愛い女の子がいっぱい出てくるアニメに文句を言いたい。

もっと女の子たちを大事に扱って欲しい。以上です。

25日前 No.1095

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

政宗くんのリベンジを4話まで

1話を視て期待大で臨んだ訳だけど、ここまでは非常に面白い展開。ちょっと切ない感じも相まって言うことない。安達垣さんがマジで可愛い。本当に彼女だけは幸せになって欲しい。

4話の最後に物語を大きく揺るがす展開が…一体どうなってしまうのか。

サービスシーンは控えてね。2話と3話でちょっとイラっときたので。

24日前 No.1096

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

ガヴリールドロップアウト 3話まで

主要キャラクター4人の個性が少しずつ見えてきて更に可愛さが増して…と言いたい所だけど、ガヴリールとサターニャの女子力の低さに(。>д<)

そうなると、自然とヴィーネちゃんが凄い魅力的に見える。やっぱり女子は中身だな(*´-`)中身あっての外見だな。

ガヴリールは見た目はメチャクチャ好きなんだよ。女子力が…女子力が皆無ではないか。課金のためにバイトをするのは殊勝な心掛けですな(´-ω-`)どこかの誰かさんは兄の金で課金しようとしたからな…。なんにせよガヴリールちゃんには何らかの可愛さ上方修正をしてほしいです。

ラフィエルは、作中ではサターニャをいじり倒して楽しんでるみたいだけど、リアルに換算すると得してるのはサターニャの方だよね。いわゆる[オイシイ]というヤツ。サターニャの可哀想な可愛さが目立って、ラフィエルは視聴者に嫌われるという構図。

ラフィエルはWWW.WORKINGのシホちゃんみたいに萌えキャラに転生すればワンチャンあるかも。今のところラフィエルは嫌いです。

24日前 No.1097

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1094
なるほど。確かにもっと女の子たちを大事に扱って欲しいと思う場面はありますねぇ。

私の感覚で言うと見せ方の問題で、「ちょっとやらしいシーン」だろうと「あからさまにやらしいシーン」だろうと不自然なまでに露骨に見せられると萎えてしまいますね。
局部を隠すような「あからさまな場合」はキャラにビッチ感を感じる事もあって、ある程度そういう設定だったりセクシーだったりすると良かったりもするのですけど。そうでもない場合はビッチ感はマイナスですね。
そういう「あからさまな」作品を観るとどうしてもプラスアルファ何か魅力がないとなかなか視聴することはなくなってきてしまいます。
むしろ「ガッツリ18歳未満視聴出来ないやつ観ればいいじゃん」とすら思えてくるのですよ。
 ただ「ちょっとやらしいシーン」自体には肯定的でいる場合もありますね。
チラリズムというか。
さりげなくチラッと見える感じとか、見えそうで見えない感じとかは「ガッツリ見える系」には無い良さを感じます。

まぁ物にもよりますし感覚にもよるので一概には言えませんけど、上手い見せ方は上手いです。
18歳未満視聴出来ないやつでも「KITEシリーズ」や「MEZZOシリーズ」のように、性的な部分以外でストーリーなど内容面も評価出来て面白い作品も稀にあったりするので本当、物にもよりますけどね。

23日前 No.1098

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

おお、皆も大体そう思っているんですね(゜▽゜)

円盤とかそういう趣向に走ってしまいがちですよね
しかしながら、二話で6800円(?)って高くないですか?
円盤と言えば、どこかの誰かの書き込みで、海外の円盤は六話入って2000円位らしいじゃあないですか
お得感はあれども、一度見た話はよっぽどのことがない限りもう一度見ようとは思いませんね
未視聴ならそれ位ポンっと出せそうな気はしますが(  ̄▽ ̄)

やらしいシーンといえば、暗い影や謎の光なんていうのもありますが、
アングルで草木や物体で見えなくなるのとではどっちがいいんでしょうか?
はたまた、斬られても血が出なくてそのまま倒れたり、スカートの下が暗黒空間だったり
どちらがいいんでしょう(  ̄▽ ̄)

21日前 No.1099

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

1094見れるんだ。もう自分でも何書いたか思い出せないかも(^o^;)

女の子のサービスシーン(ショット)を入れるのが深夜アニメの義務みたいになってるのがね…。もう大抵の視聴者は免疫が出来てるから要らないと思うのね。同人業界に分け与えたい。

やっぱり自分が名作だと思った作品はそういうあからさまな演出が少ない訳で。コレも色眼鏡で見てると言われたら否定は出来ない。

18禁アニメは…たまにYouTubeに落ちてる事があります。すぐに削除されるんだけど。残ってるのは、あからさまな作品のOVAとか。

1094に書いたけど、円盤にサービスシーンを詰め込めば良いのよ。本編はストーリーに集中してほしいです。

光で隠すのは、修正を外しやすくするためじゃないかな?物体だと背景も変えなきゃいけないから面倒なんじゃないかな。

ガヴリールドロップアウトの3話で光修正出たけど、あんなに自然な光ははじめて見た気がする。でも、あれは円盤で修正されないヤツだけどね。

20日前 No.1100

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

えとたまを思い出しますね(  ̄▽ ̄)

同じセルに描き込んでいるのでとれませんですです(・_・)

あの頃が何もかも懐かしいとはまさにこの事

動物繋がりで、けものフレンズを毎週欠かさず見ているんですが、
慣れてしまいましたねあれに
かばんちゃんは恐らく人間(?)なんでしょうが、正体が気になりますね

そう言えば、光と言えば、

何の光!?(・ω・)   (・ω:;.:...    (:;....::;.:. :::;.. .....

っていう台詞が有名ですね

上の台詞とはまた関係ないんですが、

あの光…バリアなのか?
私の知らない武器が内臓されているのか?

というセリフもありますね
アニメでは、気合や闘気、見えないものをキャラの気合で浮かび上がらせるような演出がありますが、
上の二つの台詞の様に、他者にも見えている
リアル系な作品なのに珍しい
真面目路線なのにネタになる様な台詞がたまに出るから面白い
私は未視聴だけどね(゜▽゜)

19日前 No.1101

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_qxX

ろんぐらいだぁすの11話と最終回を見ましたよ

前期のアニメなんですが、やっと最終回が出来ました
微妙な作画、CG技術、5話で総集編と中々に不安の多い作品でしたが
時間かけただけあって、上々の出来に仕上がっていたと思います(気になる箇所はあったけども
色々学べて自転車とは奥が深い、目的地に着いたら主人公と一緒におお(゜▽゜)
となったのはいい思い出ですね
ラストにかけてと最後の一枚絵がいい味だしてました

14日前 No.1102

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

そうか、前期も自転車ネタがあったんだ。今期は2作品だし。まだ南鎌倉と弱虫ペダルは1話で止まってるけど。

自転車アニメと言えばオーバードライブも良かったな。特にオープニング曲がメチャクチャカッコいい。

ただ、もう今期で自転車は打ち切った方がね。まあ、どっちにしろそんなに無いよね。

13日前 No.1103

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

という訳で、南鎌倉高校女子自転車部を4話まで

ここまでの流れだと、ストイックにっていう感じは皆無でゆるりとして。

ゆるりとしているのは部活の内容だけでなく、進行も結構ゆるりと。自転車部=競争やレースに結びつけるのは安易な考えなので、ゆっくり見守りたいと思います。

雰囲気は非常に良いね。ストーリーも楽しめるし、箸休め的な役割もあるし。

13日前 No.1104

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

オルフェンズを13話から17話まで

ふとちょこっと視てみようと視始めたら止まらなかった。本当に面白いね。

まさに激動という激動。まさかあのキャラクターがね…あんな形で。俺好きだったのにな〜。女性キャラクターをシナリオを盛り上げるダシにしてほしくはなかった。

次回からまた新たな立ち位置と、新たな目的のための紛争。ここから本格的なラストに向かうと思われるけれども、このアニメのラスボスはどの組織の誰になるのか?今後も目が離せない。

11日前 No.1105

彩陽 ★Android=73i3zjetd8

けものフレンズを5話まで

5話までと言っておきながら4話の話をするんだけど、このアニメの世界観が少し見えた気がする。本当に最初は[何のテーマがあるの?このアニメ。]と思ってはいた。そういう事なら幾分かは面白さも見えてくる。

サーバルちゃんの演技は慣れました。他のキャラクターもかなり演技の質を落としてるから上手く紛れた感じかな。かばんちゃんだけしっかりやってもらえればフレンズたちは多少棒読みでも構わないね。

11日前 No.1106

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

普段私はネタバレ、批判コメ等を避けるため、他のスレを覗かないんですが、
けものフレンズが凄い
みたいなスレがあったので何故だと思い覗いてみたんですよ

サーバルちゃんの台詞
「○○が得意なフレンズなんだね。すごーい!」
「平気平気、フレンズによって得意なこと違うから」
という裏表のない率直な意見や、

OPの歌詞
「けものはいても除け者はいない」

という歌詞から、フレンズに囲まれて頭空っぽになって生きていきたい
っと、人生に疲れている人間たちからものすごい評価を受けている様です(  ̄▽ ̄)
やっぱりアニメって癒しなんだな〜って思いました。

11日前 No.1107

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1099
「やらしいシーン」で「暗い影や謎の光」か「アングルで草木や物体」で見えなくなるのどっちがいいか。「斬られても血が出なくてそのまま倒れたり、スカートの下が暗黒空間だったり」どちらがいいか。
 まぁ大まかに言うなら「その内容に適した形」が最も良いのだろうけど。私にとっては細かく詰めていくと「自然な形」が良いですかね。
「自然」ならば「その内容に適した形」になるとも必ずしも言えないでしょうけど、自然さを無視し過ぎるのもそれはそれで視聴意欲を下げてしまう要因にもなりますからね。
ただ「どれが自然か」という問題もあって、例えばスカートの場合は「あまりにもめくれない」ものがあったりもしますが逆に「スカートがめくれ過ぎる」ものもあります。
素材や作りにもよるでしょうけどスカートって意外にそんな簡単にめくれないですからね。ジャンプや風で簡単にめくれると思っている人もいるかもしれませんが風の当たり具合や肌との接触部分の摩擦、布その物の重さなどで簡単にはめくれない場合もあります。
グロテスクなシーンや「スカートの下が暗黒空間」なども場合によって自然だったり不自然だったりします。まぁ繰り返すようですが必ずしも「自然」ならば「その内容に適した形」になるとも限らないでしょうけど。


>>1102
『ろんぐらいだぁす』は私は未視聴ですがとりあえず「完走おめでとう」と言いたいです。
ただやっぱり制作会社アクタスさんの作品は話しを落としたり不安要素をいろいろ残していくのが多いのは考える必要があると思いますね。
「やらないよりは時間が掛かってもやってくれた方が数倍マシ」ですけど、制作は間に合うように作らないとそういうのって長く続けば続くほどマイナス面が大きくなっていくでしょうし。何か修正するにしても円盤の方に回すのが常識になっているのではないでしょうかね。まぁまずは「完走おめでとう」ですし、これからの成功を祈っていますよ。

11日前 No.1108

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11日前 No.1109

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11日前 No.1110

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11日前 No.1111

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11日前 No.1112

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

上のレスで何があったか気になる方はアカウントにログインして見てください。
ちなみに今後もログインしないと見れないレスを投稿するでしょう。理由については上のレスを見れば分かるかと。

11日前 No.1113

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

>>1113

おお
闇落ちって奴ですね?(゜▽゜)
しかしながら、アカウントにログインというのがよくわかりません
このサイトはログインしなくても書き込めるし、パスワード打つ場所も見当たらないですし(゜-゜)

自然なのがいいっていうのはいいですね
変に見せるから受け付けないのか、そういう事か(゜▽゜)

10日前 No.1114

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

>>1109 から >>1112

気になったからアカウント作成して内容を見てみました。

なるほど(´-ω-`)

あのアニメの感想を書いたのね

HUZIYAMAさんも引っ掛かったあの戦記モノね。

僕は何か工夫したらイケたけど。

よく考えたら、前なんでもレスを見れたのはアカウントを作成してたからか。スマホ壊してリセットしたからアカンかったのか。

10日前 No.1115

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

>>1107

けものフレンズを称賛する声があるのは良い事ですな
(´-ω-`)

ワタシは1話の感想でかなり酷評をしたので、後ろめたい気持ちが…。

なんにせよ、どこかの層に、けものフレンズが市民権を得ているなら安心。僕は正直、[ながら視聴]でないとけものフレンズを視ないと思うけど、打ちきりはまずない。最後まで視ます。かばんちゃんの正体も知りたいし。大体察しはつくけどね。

10日前 No.1116

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

本当表示されなくなる線引きもよくわかりませんけど。
一応普通に表示されない方向けの説明文?考えたので下に書いときます。
今回何故普通に表示されなかったのかは、恐らくですが「幼い女」←これの漢字の部分のみを繋げて読む言葉を入力すると、どうやら普通に表示されなくなるみたいです。
ちなみに漢字にして二回入力すると「不適切なワードが多すぎる」として投稿出来なくなります。

でもこの漢字と「戦記」という言葉を繋げたタイトルの作品が現在放送中ですし、そもそもそのワードを「不適切」とする必要もないと思うのですけどね。このワードで引っ掛かるサイトってここぐらいのものではないでしょうかね。

それに前にも言いましたがログインしないと突然見られなくなるフィルタ機能も要らないですよ。この機能はまずこのサイト利用者を減らしている要因になっています。
「アカウントログインしないと突然レスが見られなくなるフィルタ機能」については別スレにいって問い合わせてみたことも過去にありました。その時は自称・元運営さんが私のレスに対してとても丁寧な対応をしてくれたのですが、結局は「システムは変更されないだろう」という回答と運営さんは無言でした。
このシステムについては何かしらの変化が絶対に必要だと今でも思っているのですが、そうなってはくれないですねぇ。

10日前 No.1117

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

このサイト、よく見たら一番上の右側にログインって書いてるじゃあないか!!(」゜□゜)」

まぁ、不便なのはフィルタだけで、こっちが気を付ければいい位だし、ログインしてくれる人もいるから不便はあんまりないですね

9日前 No.1118

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

落語心中を見たんですよ

師匠良かったよ無事で(゜▽゜)

と同時にこうも思ってしまったんですよ

無理やり機械で生かして苦しいまま余生を過ごさせるのはいかがなものか

ってね

後に残される者は生きていてほしいでしょうが、どっちがいいんでしょう?

哲学ってやつですかね( ̄- ̄ )

9日前 No.1119

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

まぁフィルタ機能については、これ以上ここで言ってもスレの趣旨に反してきますしたぶん言っても無駄なので控えようかな。
ただ誰かがフィルタ機能に引っ掛かっても大して気に止めませんが、自分が引っ掛かるとちょっと混乱しますよ。
前にも言ったけどどうすればフィルタに引っ掛かるのか、線引きもよく分からないし・・。書き込みを「プレビュー(確認)」した段階では普通なのに「送信」した途端フィルタというのもどうかと思う。やはりこのサイトのシステムにも改善の余地はまだあると思いますねぇ。
まぁそういう不平不満を言いながらもこのサイトを利用しますけどね。一応思い入れもあると言えばありますし。


『ALL OUT!!』、「第17話」まで観ました。
基本的にラグビー中心なのはラグビー作品だし当たり前ですが、第16話みたいなチームメイトがコーチの家に押しかけて食事会開くストーリーも楽しくて良いですね。
しかし主人公の祗園は良くも悪くも神経図太いですね。食事も最初は「キャプテン」と「副キャプテン」だけコーチの家に行く予定だったのに祗園が「自分も行きたい」と言い出したからキャプテンが「他部員のこと考えると1人だけひいきすることは出来ない」と断って。だからと言って部員全員に声を掛けて「全員いるならひいきにならない」とそのままコーチの家に押しかけましたからね。
祗園は練習の時もずっと同じことをやり続けたり挑み続けることが出来ますし凄い人ですよ。
今のところコーチも元日本代表で、その指導もチームを色々な意味で着実に強くしていますし良いコーチに恵まれています。観ていてこれからもこのチームの成長が楽しみですね。

8日前 No.1120

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

フィルタリングねえ…。まあ、性的表現を上手いこと避けながら言いたいことを表現するしかないですな(´-ω-`)

最近、アニメ視聴をサボって(?)いたので空き容量がピンチに。いつもの事です(笑)あまり期待してない作品から消化しようと思い、今日は[鬼平]を2話から6話まで視ました。

いやぁ、面白い。非常に面白い。笑えるとかそういう事ではなく、趣深いという面白さ。ここまでハズレの回が1つもなく、本当にレベルが高い。

前も書いたけど、視始めると止まらない。本当に面白いアニメはこういうモノなのだと思い知らされる。鬼平はもう最後まで安心の内容だと確信しました。

4日前 No.1121

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

そういえば、なんで落語心中の感想が?と思ってたら、今期2期やってるのね。

うわあ(((((((・・;)放送圏外だよ。またかよ。もう勘弁してくれ。1期放送して2期無しとか生殺しもいいとこじゃんよ( ´△`)

4日前 No.1122

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

残念
君の住んでる地区の局は、今季アニメが放送できない局なんだね
大丈夫、局によって得意な事違うから
ばくおんの例もあるし、来期に期待しようよ(゜▽゜)

という事で、メイドラゴンを見たんですよ

滝谷君とファフニールの一件でほっこりした一話でした
平和な世界でいいなーと思いました
今の日本は色々抱えていてね
特に、オリンピックはどうなるのかと
こんな風に外国人とも接せればいいですね

4日前 No.1123

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

いやいや、来期に遅れて放送されても視ないよ。ばくおんの時は知らなかったから最後まで視ただけで。[最新アニメ]でなければダメなのだよ(  ̄▽ ̄)

例えそれが1シーズン遅れだとしても。

今日はエルドライブを2話から6話まで

こちらも鬼平と同じで期待してない割には中々面白い。鬼平ほどではないけれども。このアニメは一気に視た方が良いね。少しずつ視るには1話1話のパンチが足りない。

コレはアレか…期待してないアニメが意外と面白くて、逆に期待していたアニメがそれほどでもないという。稀有に終わればね。あ、多分チェインクロニクルはそのままだと思う。

まだ1話で止まっているアニメが多いのでね…早く消化しないと。

3日前 No.1124

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

私は『鬼平』を「第五話」まで観ましたが、レベル高いと思いますねぇ。
これまでの話しの中では「第二話」辺りが特に良かったですかね。初恋の人「おふせ」のその物悲しい生い立ちと哀愁が堪らなかったです。


『クズの本懐』、「第5話」まで観ました。
この作品について思うのは、主人公の「花火」と「麦」の「本命が叶わないからハードル下げて別の人と付き合う」という点は言うほどクズではないと思うのです。
二人の変わっている所は「その人の身代わり」ということをお互い理解した上で付き合っているという、何とも長続きしそうにない関係を続けていますね。こういう関係は長続きしないか、惰性で付き合っている内に関係が深くなっていって最終的にはゴールインする可能性もあると思うのですが。現実的にはほとんど長続きしない方向に進むと思います。
果たして「花火」と「麦」の関係はどうなっていくのでしょうか。

この作品のキャラクターで今の所一番「クズ」なのは皆川茜先生だと思います。彼女は最も腹黒くクズですね。
この人は自分の「糸」に引っかかった男性の体液をすすりながらその男性のことを想っている人の顔色を見るのが好きなようで、まるで妖怪・女郎蜘蛛とでも言いますか。
こういう女性って現実にいると思いますよ。実際「結婚相手がいる男性としか付き合えない」という女性を見たことがありますし。
まぁこういうタイプはきっぱり自分の性質と決別するか、その性質にどっぷりハマり続けていくかのどちらかだと思うのですがどうなっていくのでしょうか。
 女郎蜘蛛先輩(皆川茜)は鐘井鳴海先生の事を「つまらない男」だの品定めしていましたが、別の価値観からすると女郎蜘蛛先輩こそつまらないお人だと思いますよ。
最近の女郎蜘蛛先輩に対して一つ忠告するならば、花火に対して露骨に「奪っていますよアピール」していますがあれは危険です。人間の愛憎というものをナメていると痛い目に合いますよ。

3日前 No.1125

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

>>1125
いいですね、もっと言ってあげて下さいよ
クズしかいないんだあの作品は(`ε´)
どういう層に需要あるんですかあの作品は?
私には理解しがたいよ
ああいう作品があるから色々減らないんですよ(`ε´)


>>1124
なるほど
オラがコメントしなければ、何事もなく来期視聴できたという事ですね(´・ω・`)
しかし、なんだかんだ言いつつ、実は見てしまうに一票(゜▽゜)
来期不作で観る物が少ない。というのにもベットしておきますよ^0^/


今日はうららの日だったのですが、ののが
天使の歌声ですね
癒されましょう
小梅もかっこよかったですね
素晴らしい目標があって立派ですよ
応援しちゃう(゜▽゜)

3日前 No.1126

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

>>1125

鬼平は僕は5話が面白かった。唯一最後に盛大なオチがついていたという点で。Torneには番組を選ぶ所の左側にに小さなアイコンがあって、鬼平の5話の所にもがく男が映っていて。

[きっと拷問のシーンで始まるのか]と思ってたら…まさか娼婦とまぐわっているとはねえ…全くけしからん。

>>1126

いやいや、教えてもらえるのはありがたい事ですよ。知らず知らずに1シーズン遅れたアニメを視るなどそれこそ嫌ですわ(((((((・・;)

2日前 No.1127

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

先日チラッと書いたチェインクロニクルを2話から6話まで

もう登場人物多いよ( ´△`)
場面が目まぐるしいよ( ´△`)
色々詰め込みすぎよ( ´△`)

取り立ててつまらない訳ではないんだけど、もはや中二病患者も唖然とする闇堕ちの世界観に溺れそうですわ。

僕の観点からしたら、このアニメは声優石田彰の一人舞台みたいな感じだね。石田さんが荒ぶってますわ。

2日前 No.1128

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

まぁまぁ
感想を書かずとも見てみましょうよ(  ̄▽ ̄)

今日は風夏をみたんですが、恨み晴らす為に会場まで押し寄せた奴ら!
一曲演奏しただけでコロッと掌返ししてだっさ!
激ダサですよ!(」゜□゜)」
そんな根性なら最初から騒ぐなって感じですよ
何の為に集まったのか
アイドルを独り占めしたあいつが許せんで集まったんだろう!
一曲聴いただけで揺らいじゃう小さい奴ら
誇りがないんだろうな、可哀そう

2日前 No.1129
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる