Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1866) >>

最新アニメを考察する場所

 ( アニメ掲示板 )
- アクセス(9813) - いいね!(5)

彩陽 ★Android=Sh7I7OrzPf

最新アニメ、アニソン、声優について色々語ってみたい私です。毎クール20本くらい視てるからある程度は対応出来そうですです。

3年前 No.0
メモ2015/06/30 10:11 : 彩陽★Android-Sh7I7OrzPf

基本的に、アニメの最新話までのネタでお願いします。アニメの先を行く原作のネタバレはご勘弁下さい。あとは、このサイトのルールを守って行ければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20


 
 
↑前のページ (1816件) | 最新ページ

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

2019年冬に始まった新番組も、だいたい自分が観ていく予定の作品が決まりました。
今回も最初の1、2話程度を視聴してから観ていく作品を決めました。

中でも特に好印象だった作品は、
『どろろ』、『ブギーポップは笑わない』、『約束のネバーランド』辺りですね。

あとは続編もので割りとすんなり視聴決定した作品は、
『不機嫌なモノノケ庵 續』、『モブサイコ 100』でした。
それとまだ1話も視聴していないですが『ピアノの森』の二期も視聴決定していますね。

-『どろろ』は言わずと知れた手塚治虫さんが原作の作品ですね。主人公のどろろ?がカッコイイです。
-『ブギーポップは笑わない』は雰囲気とかも割りと好みです。この作品は今「第3話」まで観たのですが、1話で謎だった部分や伏線が2〜3話になるにつれ次々と別視点で明らかにされていって面白かったです。
人間の良い部分だけや悪い部分だけではなく、善悪が両方見え隠れするのも良いですね。
-『約束のネバーランド』はこれからの展開次第で、重要な部分の真相によって大きく評価が分かれていく作品になる気がします。
例えばどうやって施設から脱出するのか?や、外の世界の隠されている謎と主人公達との絡み方によって大きく評価が分かれそうですね。今は「第2話」まで観ましたが、続きも楽しみです。

まぁこれからまだ他に視聴していく作品をぼちぼち決めていくと思います。今期アニメも楽しみですね。

2ヶ月前 No.1817

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1816
解りますよ
オラも最近映画館に行きましたからね
あの中で見れる対バーサーカー戦は迫力の一言でしょう
何といっても、音の馬力が違いますね

話は変わって、休みの間は泣ける話が多かったんですよ

ラディアン
復讐心に捕らわれた同胞
心を入れ替えた同胞が自分を逃がすために囮に
主人公の目の前で没

逆転裁判
思い出の貝殻探し
従姉妹から貰った貝を誤って壊してしまい、思い出の海へ探しに行く
姉から妹へ、それから姪へ、思いを紡いだ大切な貝殻だった
同じ貝殻を見つけるが、
壊れたこの貝殻には思い出が詰まっている
と、上げた妹もにっこり
今は無き姉も報われる気持ちで見ていた

モノノケ庵
仲良くなった妖怪との別れ
『わがままは言わないよ』
と、強がりながらもさよならばいばい
かくりよの扉の中で泣き声が響いているのがグッとくる

鬼太郎
付喪神の話
長年大切にされた主に捨てられたと怒るがそれは誤解であった
『俺達、捨てられたわけじゃないんだね』
手入れしてる場面を少年→青年→中年→老人
と、変えていったのは憎い演出

ハグっとプリキュア
敵を倒し、未来組とお別れ
一話から今まで色々あったのにとうとうお別れの時
未来組の『未来で待ってます』は何とも

プリキュアは最終回だったんですが、作りが上手い
前半でお別れ
後半は後日談をやってくれるんですよね
各シリーズで異なるけども、最終回全部後日談とかもあるんですよね
深夜帯アニメでは見られない、本当の完結ですよ
一年通しているから出来る技なんですかね

2ヶ月前 No.1818

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1818
『鬼太郎』とかも早く最新話に追いつかないとなぁ。

『プリキュア』とかは私はほとんど観たことはないのですが。息が長い作品には1クールで終了の作品にはない、それなりの良さがありますよね。
私も自分が観てきた作品を思い返すと、長く視聴してきた作品が完結した時の良さや感慨には心当たりがありますよ。


『revisions リヴィジョンズ』、「第5話」まで観ました。
 人類のほとんどが滅び荒廃した未来に町ごと転送され、その中で正体不明の敵と戦いながら生活していく物語。

未来人の敵にも味方にもまだまだ分からないことが多くて、油断ならないような状況ですね。
「第5話」の段階では「手真輪愛鈴」に精神的な負担が大きそうで、これからの主人公達が心配になるような終わり方をした内容でした。

キャラクターも可愛かったりで良いですね。
外見的にはピンク髪の「ミロ」が可愛いですが、性格的には「手真輪愛鈴」が特に好きですかね。
おっとりとした優しい雰囲気が良いです。

この作品はフジテレビなどの「+Ultra」枠で放送中ですが、自分の地域だと『盾の勇者』と時間帯が被っているのが辛いです。まぁそれでもギリギリ観られますけど。
続きも楽しみですね。

2ヶ月前 No.1819

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『モブサイコ100U』、「第5話」まで観ました。
 注目されることもなく素朴に生きている超能力者「モブ」が、師匠「霊幻新隆」の元で除霊のアルバイトを勤めながら成長していく物語。
なかなか面白いです。

この作品の原作者「ONE」さんの作品は、『モブサイコ100』の他に『ワンパンマン』がありTVアニメ化されていますね。
私が最初にこの2作品に出会った時は、最初の1話か2話程度で視聴を止めてしまったのですが。他人に『ワンパンマン』を薦められて最後まで観ました。
観ると『ワンパンマン』が面白くて、そこから『モブサイコ100』にも興味を持ってTVの再放送から視聴しました。

『モブサイコ100』は良い意味で頭をカラッポにして気楽に視聴しても楽しめますし。それでいて内容も浅いという事はないのが良いですね。
王道のバトルものさながらの面白さもあり、たまに笑えるような演出もありで観ていて楽しいです。

特に好きなキャラは、主人公の通称モブこと「影山茂夫」ですかね。凄い力を持っているけどおごらずに、素朴な感じの性格が好きです。
その性格は長所でも短所でもあるのですが、二期ではよりモブの内面の部分に迫るような内容も見られますね。
続きも楽しみです。

2ヶ月前 No.1820

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1819
ハグっとプリキュアのテーマは【子育て】
大人も観ていてためになる様な事が沢山あったと思うのです
子供の扱い方から妊婦さんを気遣う看護師さんとか

特に印象に残っているのが
とあるS学生がきれいな花を見に近付いて行った際に、同級生が『いけません!』と大声を上げて花の前で立ち往生
花を見たかった子は近くで見れずに不機嫌そうにその場を去っていくのです
何故あんな事をしたのかよく見てみると、花には棘があったのです
その子は同級生を守ろうとしていたのです

小さい子は理由を喋らないんですよね
何故そんな行動に出たのか、お子様をお持ちの方はいい所を探してよくやったと褒めてあげて頂きたいですね


そして、今回も鬼太郎のお話しをするんですが
今回は凄いダークな終わり方だったんですよね
普段なら、鬼太郎が妖怪を成敗、又は改心させてマルっと収まるんですが
今回のは一味違いました
不老不死を研究した者が自らを実験台に、妖怪に変化
衝動が抑えられず、遂には一般人を殺めてしまう
自らを没してもらう為に鬼太郎に依頼するのですが、その人には娘さんがいたのです
これ以上被害者を出す前にと頼む父に対し、父を殺さないでという娘
結果的に、前者になってしまうのですが
その際に、娘さんから恨みを買ってしまい、この話が終わります

皿小僧の話は自業自得でしたが、この話は難しすぎる内容ですね
一を犠牲に千を生かすか、また逆も然り
内容が内容なだけに、何か考えさせられたお話しでした

2ヶ月前 No.1821

彩陽 ★iPhone=YoYevgDuXO

お久しぶりです。

ほとんど丸1ヶ月ほどアニメから遠ざかってました。Torneメモリ限界が近づかないと観ない体質になりました。

賭ケグルイを5話まで

相変わらず狂気の沙汰と知略のコラボレーションが面白い。今回は、前回の最後の賭けのような微妙な感じにならない事を祈ります。

2期になってキャストが豪華になった気がする。コッチが本腰なのかな?

僕的には高垣彩陽さんが出て来た事に1番の喜びを感じてます。しかし、演技で気付いたのではなく、歌唱で気付くというファンにあるまじき体たらく。

高垣さんにアメージンググレイスを歌わせたら最強よ。カバーアルバム出してるくらいだし。

2ヶ月前 No.1822

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1821
『プリキュア』はシリーズが長いこと続いていますし、大人も観ている方が結構いるらしいですね。人気ですよね。

>>1822
『賭ケグルイ』二期は未見ですが。最初の2話くらいを視聴した程度の私の印象は、OPやキャラクターデザインなどが良かったですね。

今期新番組のアニメで今のところ印象的なOP,EDは、
『賭ケグルイ』二期OP、『ブギーポップは笑わない』OP,ED、『かぐや様は告らせたい』の「第3話ED」辺りですかね。
 『かぐや様は告らせたい』の第3話EDとかはちょっと中毒性があって、ユーチューブでアニプレックス公式が期間限定で公開している動画を何度か視聴しました。
久しぶりにギャグっぽさもあるノリの良いアニソンを視聴した気がします。

2ヶ月前 No.1823

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

約二週間もほっぽってしまった
何かアニメの話題のついでにでもと思っていたのですが、
特にこれといってないですね
変わったことと言えば、けもフレ2にかばんちゃんが出てきた事ですかね
監督が変わって、製作も変わって、そこの持ち味を生かして、前作とは違い、平行世界的な話になるんだろうな
何て思っていたら、前回から数年たったお話しに仕上がっていましたね
声優も、ゲームアプリの方を起用するとか言われていたのに、前回と続投。
何が言いたいかと言うと、変更された監督の色を出してほしかったな〜
というのが個人的な意見ですね
元がゲームアプリで、原作何てあってない様な物なんだから、勝負してほしかったな〜と

>>1823
歌の話題久しぶりですね
かぐや様のあのEDは印象に残りますよね
3Dだったのか、結構綺麗に動いたた印象もありますね

オラはけもフレ2OP、コトブキ飛行隊OPが今回の推しですね
けも2は音楽が、コトブキは前向きな歌詞がいいのです

1ヶ月前 No.1824

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

私も何か書き込もうと思ったのですが、特にこれと言ってなくほっぽっていました。

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』観ました。
 「魂」や「時間」にすら干渉する事が出来るかもしれない、人知を超えたモビルスーツとその技術を巡る物語。
久しぶりに歯ごたえのあるSF作品を観た印象で面白かったですね。
上映中に頭の中をフル稼働させながら楽しんで観ました。

人間の魂とそれに迫る技術などが描かれていました。
結果的にこの作品の中では死後の「魂」と「死んだら一つになる」という概念が実在する前提での内容だったと思います。そして「魂」や「死んだら一つになる」という概念の実在が、希望であるかのように描かれていましたね。

ただ現実の私達の世界では「魂」などが実在するかどうかは分からず、宗教的な意味合いで存在するだけです。
その点で見れば『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』の世界の方が私達の現実世界よりも「魂」などの実在がはっきりしていたので、救いのある世界かなと思いました。
やはり「魂は実在しない」だとか「死後の世界はない」とかだと悲しくもあり、絶望的でもあるように感じますね。

 この作品の中では魂や時間に迫る技術を、人間が触れてはならない「禁断の技術」であるかのように描かれてもいましたが。
実際に魂の実在を証明出来る技術があるとしたら、それを探究する事も悪くないだろうと私の中では思ったりもしました。
ただ作中で描かれているような人体実験などの、倫理的にも問題のあるやり方は駄目ですけどね。

1ヶ月前 No.1825

カヒリ ★iLvnKHFXwS_mgE

バンドリ!2期観てるけどアレって1期に出てきてないキャラが平然と出てきますね
もしかしてアニメ版だけでは楽しめないタイプのアニメなのかな?
あと一期に出ていたスペ−スのばあさんはCG作ってもらえないのかな?

29日前 No.1826

彩陽 ★iPhone=ASw4ZNMjGF

ここ最近の私のアニメ事情について少し触れたいと思います。何故こんなにアニメを見なくなったのか?

1.youtubeとスマホゲームに依存しすぎ

最近はyoutubeばかり見てます。何を見てるのかと言いますと

・スマホゲームの攻略、ガチャ動画
・ゲーム配信、ゲーム動画
・スカッと話、漫画
・パチ動画、スロ動画

上記の項目は毎日更新されて、これで毎日過ごせてしまうんですよね。そこにアニメが入り込む隙が無くなってしまった。

しかもyoutubeは【ながら見】が出来るのが大きい。youtubeをつけっぱなしにスマホゲームをするのが心地よい。そこから抜け出せない。

このスレを立ち上げた時は僕はまだガラケーでした。当然スマホゲームは無いし、youtubeもゲーム配信なんて少なかった。時代が移ろいで行けば興味も移ろいでしまうのは自然の摂理。

2.アニメを見ることの閉塞感

アニメを見る時はモニターに注視していなくてはいけないので、ながら見は出来ない。その閉塞感のせいでどうもアニメを見る気になれない。

正直なところ、もう今は全然見なくても平気なんだと思う。閉塞感を感じてまで見る必要もないのではと。

ただ、それはアニメに対して興味がなくなった訳ではなく、僕にとってyoutubeとスマホゲームがアニメ視聴を超えるコンテンツになってしまっただけ。

25日前 No.1827

彩陽 ★iPhone=bxqwi5bYoe

では僕にとってアニメを見る理由って何なのか?

1.このスレの存在と、アニメを語り合えるリアフレの存在。

もし、このスレもアニメを語り合える友達もいなければ、間違いなくアニメは見てないでしょう。

このスレのお陰で、アニメを見た後に感想書いたり、総括書いたりして日記代わりにもなる。スレを通じて意見交換も出来る。(最近全然出来てないけど…。)

スレ主の責任感とか書きたいけど、1ヶ月以上ダンマリ状態の僕ではとても言えない。でも、書き込みをして頂けるだけでもありがたいので、最低限の数のアニメをこなして感想は書きたい。

2.アニメ考察がしたい。

アニメ考察って楽しいんですよ。【このアニメは面白い!つまらない!それはこういう理由でこうなんだ!】みたいな。

アニメを一気に見た後に、その世界観に浸って思い返してアレコレ考えるんですよ。仕事中にw

どう感想書こうかな〜とか、どんな風に表現しようかな〜とか。時間の経過が紛れて本当に心地よいんですよ^ - ^

「投稿目的じゃなくてアニメを純粋に楽しみましょうよ。」って言われるんだけど、もう無理です。アニメ視聴よりも考察が好きなんですよ。考察をするには視聴するしかない。だから視聴するんです。

そのためのこのスレなんです。

考察した後に、google検索して自分の考察とアニメ感想掲示板と見比べて答え合わせをするのも楽しい。考察と合ってれば嬉しいし、違ってたらもどかしいけど思い直せるし。

自分が心底面白いアニメが高評価なら嬉しい。見切ったアニメが低評価ならそれもまた判断が正しかったと嬉しい。

アニメを見る理由なんて人それぞれです。純粋にアニメが見たいからって理由でアニメを見れてないのは事実ですね。それもまた投稿停滞の理由。

25日前 No.1828

彩陽 ★iPhone=bxqwi5bYoe

Re:ゼロから始める異世界生活の続編製作決定したみたいですね。朗報ですよ^ - ^

youtubeのPVの内容は、とある草原で、今までのメインキャラクター達が皆血塗れで葬列を作り、その真ん中を険しい面持ちでスバルが歩く。

その先に銀髪の若き魔女がティータイムを嗜む。

【なるほど。それが君の欲の根幹か。】

リゼロが最終回を迎えた後に続編の可能性を調べたところ、続編はあんまり面白くない、間延び感があるとか書かれてた。

そんな事はどうでも良く、肝心なのは死に戻りをどう活かすかだと思う。このアニメの最大の見所は凄惨な事象からの死に戻りの繰り返し。

ただ凄惨ならば良いという訳ではなく、どうやって凄惨にする過程を作り出すかも大事。いぬやしきみたいに、浅い理由で人が死んではならない。

むごいシーンを望むのは自分でもどうかと思うけど、このアニメはそれがウリだから仕方ない。

少し前にリゼロのパチスロが出て話題にもなってます。正直打ちたいけど高設定絶対入らないから怖い。スロが出たってことはほぼ確実にパチになるのでそちらに期待。演出も作りやすい作品。

25日前 No.1829

彩陽 ★iPhone=bxqwi5bYoe

ブギーポップは笑わない を半分くらい見ました

1回の放送で複数話放送するという珍しい構成。これもまた新しい1クール作品なのか。

PVを見た時はとにかく異端な雰囲気を醸し出してた。良くも悪くもラノベ作品にありがちな感じ。見る人を選びそうな。

ストーリーに関しては、オムニバス形式になっていて前クールの青ブタに似ている。そういう構成好きよ。

んで、最初の事案で地球外生命体が出現した事が良かった。いきなり突拍子も無い存在が出てきたから【ああ、このアニメは何でもアリなんだ】という位置付けが出来た。

もしコレが終盤に出て来たら、ハア?なにそれ?みたいな空気になったに違いない。

抽象的だったり精神的な話が少し面倒くさいんだけど、異端な世界観には付き物なので仕方ない。

僕にとっては悠木碧ちゃん補正があってグッド。彼女のフワッとしつつ妖艶な演技が本当に好き。

25日前 No.1830

彩陽 ★iPhone=bxqwi5bYoe

けものフレンズ2 半分くらい見ました

と言ってもモニターを注視していた訳ではなくスマホゲームの環境音代わりにしてました。

キャラクターがメチャクチャ可愛くなってたのが驚き。CM中に前作が流れるんだけど雲泥の差。まあストーリーは相変わらずのゆるゆるな感じ。

ぶるぶるぶるの件は本当にヤバかった。マジで全部録画消してやろうかと思ったほどにね。その後のかばんちゃんの登場でなんとか持ち直したわ。危なかった。

【アタシらは一体何を見せられているんだろうか?】視聴者の代弁をするという荒業w

で、今回気になったのは、サーバルちゃんの演技が神演技だと思ってしまったこと。前作の1話ではそれはもう酷い演技だと書きなぐった記憶があります。

けものフレンズというコンテンツがメディアで話題を呼び、サーバル役の尾崎由香さんが色々な番組に声や本人で出演しました。雑誌の水着グラビアもやってました。(これがまたそそる。)

そういった過程を経てサーバルちゃんが世に浸透し、人気者になり、僕の脳みそを洗脳してしまいました。

サーバルの演技って本当に声優の演技とは思えないクオリティなのに、あの【すっご〜い!】が凄いのよ。多分もう演技ではなくて【一芸】の域に達したからだと思う。

まあ、悪いと思っていたものが良いものに変わったのは何も悪いことではない。

25日前 No.1831

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

おやおや彩陽さんや

アニメを見なくなって困惑している様ですが、

自分でも仰っている通り、それは楽しむ選択肢が増えたという事

アニメが面白くて見る、という事に加え、

色々体験していく内に今は、アニメ楽しい、スマホ楽しい、つべ面白い、漫画最高

と、楽しむ選択肢が増えているだけなのです

閉塞感と言うのはまた違う気がしますが、視野が広がったという事はいい事だと思います

25日前 No.1832

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

この中ではけもフレしか見てませんが、

一期の方がいいという人も中々いると思います

あの作画であのすっごーいクオリティが一期の見どころだったと思います

そして二期になって監督が代わり、まさかのかばんちゃん出現は無しです

前にも書いたが、平行世界の別物、自分のオリジナルで勝負するべきだったんですよね

けもフレを委託されたとはいえ、かばんちゃんはたつき監督のキャラ

矢吹健太朗じゃないんだからさ、って出した時点で既に矢吹っている

現監督の実力の無さというのがオラの見解ですね

25日前 No.1833

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

3D彼女リアルガールが終わってしまったんですが

原作がどこまであるかわからんが、最高の出来で最終回を迎えましたね

やはり、原作4巻までの作品をアニメ化させている物はいけませんね(日常系を除く

伏線回収もばっちりできていたし、文句無しの大満足な作品でした。

25日前 No.1834

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

同居人は膝、時々、頭の上が終わってしまった

人間と猫の暮らしを、前半人、後半猫視点で送るという斬新なお話し
ストーリー性も中々で、終始楽しめました。
塞ぎ込んでいたその青年は、猫との出会いを経て、色々な人と関りを持ち
それがいい方へ向かっていくのです
縁が紡いでいくというのは何かいいな〜って思いましたね


私に天使が舞い降りたも終わってしまいましたね

人見知りな姉が妹の友達を切っ掛けに振り回されたりなじんで行ったり
が面白い作品でしたが、最終回がちょっと気に入りませんでしたね
落ちも取ってつけたような感じで、最終回以外いい作品に仕上がってしまった

24日前 No.1835

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

ケムリクサが終わってしまいましたね

あのけもフレのたつき監督の最新作ケムリクサ
独特の世界観がいいですね
世界の成り立ちまでビシッと描けていて
それでいて12話でマルっと収められている
不満な点は無いが、最後の台詞はありがとう、そして。。。
辺りがベストだと思いました
ED後のDパート、今までやらなかった演出でハッピーエンド感が増しますた
今期1の出来なんじゃあないかと思える一作品で大満足の出来でした
切らなくて良かった作品

23日前 No.1836

彩陽 ★iPhone=elS8Mvznpi

アニメを見る事への閉塞感とは言うものの、1回見始めれば良い意味でハマってしまうワタクシ。

私に天使が舞い降りた 1話から最終回まで一気視聴しました。

前期のウザメイドにキャラクター特性と構成が非常に似ていたと思いました。ウザメイドとは違うのがシリアス展開が無くてほのぼのだけで終始進んでいった事かな。

感想としては普通に癒されるアニメでした。下手にロ○コンに媚びる性的なアングルとか描写がほとんど無かったのが好印象。お風呂シーンも普通だったし。

僕はいつもこういうアニメではJSキャラクターが可愛かったとか言うんですが、今回はミヤコさんが1番好きだった。こういう嫁さん欲しいなって思ったくらいに。上田麗奈さんの演技も最高だったなあ。本当可愛い。

面白さの構成としては可愛いとか笑えるくらいしかないので最上とまではいかないけど、十分に良作と言えるでしょう。

僕は最終回の印象はかなり良かったなあ。確かにあの劇は演出行き過ぎだった。まあ、良い落とし所だったのではないかと思いました。

23日前 No.1837

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

けもフレ2がなんかボロクソ評価なんだけど…。

なんで?1期よりもキャラクターが可愛いのに…分からんわ。1期も真剣に見てた訳ではないからストーリーの比較が出来ないからなあ。

残りの話くらいはけもフレ2を真剣に見て改めて考えてみようと思います。

23日前 No.1838

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

賭ケグルイ2 最終回

今回も終始面白かったです。途中で終わってしまったのは少し残念ですが、あの終わり方でアニメが終わるとは思えないので、続編を期待します。

付け加えるなら、今回は現金のやり取りが少なかったので、ギャンブルの生々しさが薄れてたのが賛否分かれそうね。僕としては十分に盛り上がったので特に気にしてないです。

23日前 No.1839

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1837
オラはキャラソン最終回になったのが残念な部分でした
あんなの、動いてる絵に音楽をはめ込んだだけじゃあないですか
手抜き感が否めない
最後のお風呂シーンも脱がせときゃ良いだろ感が否めない
劇のストーリーは感動しました

>>1838
確かにいい部分はある
綺麗な絵だし、声優は前回同様変わってないし

製作が変わって批判された作品があるじゃあないですか(南家とかガンスリンガーガールとか
一期の作画で今の話をやってるなら何も言わないんですが、作画が変わったらそれは別物じゃあないですか?
ソシャゲ何て原作はあってない様な物なんだから、わざわざあの作画で続きをやらなくてもいいんじゃあなかろうかと思う訳です
かばんちゃんを出してしまったことで前回の時系列というのが確定してしまったので、前監督たつきの手柄を取り上げた様に見えてしまう
っと、一個人の意見を言っておきますよ
ちなみに、かばんちゃんはオリジナルキャラで、ゲーム本編にはいません

>>1839
オラも賭け狂いを見ましたが

前作の最終回に引き続き、賭けが簡単すぎませんか?
前は一話全部使ってカードを一枚選ぶだけ
今回は前回の続きが2/3、罰vs蛇が1/3という構成になっていて多少良くなっているが、
賭けの内容で納得がいかない最終回でした
中二病罰喰さんは笑わせて頂きました。

23日前 No.1840

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

約束のネバーランドが終わってしまった

作り方が新鮮な話でしたね
先の予想が出来ず、毎回が楽しみな作品だった
是非続編が観たいですね
今後の行方が気になりますね


五等分の花嫁も終わりか

最終回を観て思い返すと、勉強は前半しかやってませんでしたね
突然のキングクリムゾンには驚きましたが、衣装と髪型で誰なのか判別出来ないようにしたのは視聴者任せのいい演出だったと思う
あの終わり方だと続きはなさそうなので、そう考えるとナイスな終わり方だったんじゃあないかと思う

23日前 No.1841

デッドプール ★8yYxb2E8gq_yoD

>>1837
わたてんはウザメイドだけじゃなくて
きららやグリッドマンの難民も救ってきた超高校級の百合アニメだと思う

23日前 No.1842

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

>>1840

まあそういう風に捉えれば手抜きと言われても仕方ないかもね。是非とも最終回のミュージカルが販促に使われない事を祈るよ。

生徒会劇の為に何話も費やしたのにもかかわらず、結局放送されなかった百合アニメよりかはマシなんじゃないの。やがて君になる。

けもフレに関しては、監督交代の件とか全然知らないので、アニメの内容のみで色々判断してみようと思います。

>>1842

わたてんって百合アニメなのかな?と思い、色々ググってみた。最大限に広く解釈するなら、女の子同士が親密な関係になれば百合アニメなのだそうです。

僕にとって百合アニメの境界線って結構ディープな関係になるのが条件だったりするからねえ。キス以上の関係とか。それに反して、百合アニメとは懐が深いジャンルなんだね。

22日前 No.1843

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

>>1840

賭ケグルイに関しては、最後のアレに簡素さを覚えるのは致し方ない。

生徒会選挙編の最後にアレだったら視聴者から総スカン食らうのは間違いない。あくまで×喰さんは中ボスに過ぎないのよ。

他の掲示板を見ると、1期よりも迫力がないとか内容が分かりづらいとかあったね。確かに1期はもっと格差社会的なマウントが多く見られた。2期はそういう意味では平和だったな。

22日前 No.1844

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

ブギーポップは笑わない 最終回

やっぱこのアニメめんどくせーわ。

終わり。

22日前 No.1845

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1826
バンドリは見ていないので何とも言えないですね。

>>1827
Youtubeも面白いですものね。
私はアニメ関連で公式の「邪神ちゃんねる」は欠かさず見ていますね。
ゲーム実況もたまに見ます。

>>1830
『ブギーポップは笑わない』悠木碧さんの演技良いですよね。彼女は最近の声優さんの中でも気に入っています。
 内容の抽象的だったり精神的な話しは私は好物ですね。哲学も含まれているような理屈が通っている話しは、知的好奇心を刺激させられます。特にブギーポップの発言が好きです。

21日前 No.1846

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『劇場版 you女戦記』観ました。
 TVアニメの時の面白さは健在でしたね。なかなか面白かったです。

冒頭でターニャ属する帝国は負けることが明かされるのですが、ターニャが負けるところはあまり見たくないですね。
劇中ではターニャがボコボコにされる場面もありましたが、そのシーンも見ていて心苦しかったなぁ。

主人公は「ターニャ・デグレチャフ」ですが、父親を亡くしTVアニメ最終回で魔力を発現させていた「メアリー・スー」にもよくスポットが当たっていました。
 そのメアリー・スーも戦闘に参加しているのですが、その魔力量が大きくてターニャがやられてしまうのではないかと心配になりましたね。
戦闘においてはまだまだ未熟でしたがターニャを倒せる人間がいるとしたら、彼女以外に今のところ見当たらないです。

極めて優れた軍人だが戦争が心底嫌いでもあるターニャの生末は、見るのが怖い気もしますが気になります。私自身も気に入らない「存在X」はこの先どう絡んでくるのか。
劇場版の続きも是非アニメでやって欲しいです。続編希望しますね。

21日前 No.1847

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1847
映画が総集編じゃないって珍しいですね
面白い作品だったので、続編は是非見たいですね


グリムノーツが最終回してしまった

グリム童話にアレンジを加えた感じで、最初はどうなる事かと思っていたけども
観ていく内に物語に耽っていけました
観てきたソシャゲ作品の中では上位に食い込めるほど良い作品だと思える作品でした


えんどろ〜が終わってしまった

こった設定も無く、勇者物語をゆる〜い感じにしたお話しだったが
最終回の魔王との対峙は感動させてくれました
普段はギャグ調なだけにズルい
そして、OPの歌詞に連動したかの様な白紙の本が後味の〆にgood
とくに不自由や不満が一切存在しない見事な最終回であった
アニオリはハズレが多いが、珍しく当たりを引いた様で
これを今期の一番に認定しよう


かぐや様も終わってしまって

えんどろ〜と似た感じの終わりになってしまったが
原作が続いているので終わり方が↑よりもあとを引く感じになってしまっている
感動できたんだけども、えんどろ〜よりも終わり方で数歩劣ってしまった

21日前 No.1848

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

>>1847

映画でも存在Xは謎のままなのか。コレはもう続編やって正体明かしてもらうしかないな。

てか、劇場版=総集編というのはキツイね。知ってて観に行くなら良いけど…。

劇場版だとエピソード0みたいなのもあるよね。
日本語にすれば0話だね。ん?れいわ?令和…。

令和はちょっとなぁ…無いわ。すぐ慣れるんだろうけど。

20日前 No.1849

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

ブギーポップは笑わない の最終回の感想が何故あんな感じになったのか。

ストーリーは大きく4つに分かれてて、
>>1830 の時は3つ目まで観た状態での感想でした。

それまでの3つの事案は物理的な猟奇性を含んだ内容になってて、非常に見応えがあった。4つ目の事案は猟奇性こそ高いものの、精神的な話にシフトして苦手だった。

この作品に対してそれほど期待が大きかった訳ではないけど、ちょっと裏切られた気分になってしまい >>1845 のような感想にいたりました。

ブギーポップはカリスマが凄かったなあ。おそらく他の声優さんでも同じような演技ができるでしょうね。ただ、【悠木碧が演じる】という事にブランド的な価値が出てたとも思う。

20日前 No.1850

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1849
おお、上手いですね
そもそも元号って要らないと思いません?
中途半端に分けてるからそれが西暦いくつなのか全く解らんちん

今日はコトブキ飛行隊が終わってしまった

ガルパンの飛行機版って感じだろうか
それでもガルパンの方が評価は高いが
自分がパイロットになったような視点がいいですね
キャラがピックアップされた視点でも、その動きに合わせた羽の動きとかにも気を配っていて凄いと思いました
最後は王道展開ですが、敵飛行機を落とし方がWowでした
全体的にバランスが良かった作品でした。

20日前 No.1851

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

けもフレ2の最終回がやってきた

一期を知っている私からすると一期の方が断然面白い

2に良い所はあったのか?
悪い所が多すぎて良い部分が解らない

旅の目的は家を探す事でしたが、最後はああなってしまいましたね。こんな終わり方でいいわけがない
そもそも、きゅるるは何故カプセルに居たのか、伏線回収無し
フウチョウの二人は何だったのか、よく解らない存在
海に居た船型のセルリアン←戦闘シーンなし

とまあ、思いつくのでこれ位

そして最後のサーバルとかばんちゃん
一期視聴者へのサービスだったのか、絡ませとけばいいだろ感が強く、特に感動も出来ないまま終わりましたね

見た目は華やか、その実は張りぼて、というのがこの作品への評価ですね
やはり、たつきをけもフレから離すべきではなかった
金に目が眩んだ角川の失態ですね。

最終回を観た彩陽さんのコメを楽しみにしてますね ̄▽ ̄ノ

17日前 No.1852

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

けものフレンズ2 最終回

良くも悪くも普通って感じでした。キャラクターが可愛くなってる分前期よりも好きでしたね。

ストーリーに関しては、確かに伏線回収はしてないけど、フレンズの起源やセルリアンの生成秘話的な要素もあったのでよしとします。

前に少し触れたんだけど、メディアに洗脳されたお陰でけものフレンズに対する嫌悪感が薄れました。僕は元々けものフレンズのストーリーには全然期待してないので、見れるレベルならば何でも良いというのが現状。

その辺りでストーリーを期待していた視聴者と、【話題性あるから取り敢えず目を通しておくか】程度の視聴者との分かれ目が出来たのではないかと思います。

前者はこんなストーリーを期待してた訳じゃないと落胆し、後者はキャラが可愛くなってるから良くなったんじゃないの?と思う事でしょう。皮肉な感じでみんなの評価が平均化されたはずです。前期は振れ幅が大きすぎた。

たつき監督の降板問題をYouTubeで見たけど、期待値の低い人がそんな事を気にするはずもないので、そこもマイナスイメージにはなりませんでしたね。

最後に、チーターがメチャ可愛かった。

15日前 No.1853

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

なるほど
二期から入った人はそういう感じなのですね
確かに、そこから観た人ならば、以前何があろうが関係は無いです。オラにも覚えがありました

結局この作品の被害者は、けもフレと一期視聴者という事ですね

しかし、たつき監督なら、今の物よりよっぽど出来が良い物に仕上がっていた事でしょう

現にけもフレ一期、ケムリクサと成功している。

これ正に一度なら偶然、二度目は必然と言えるでしょう

オラは博士が好きです

15日前 No.1854

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

キャプテン翼が終わってしまった

なんだかんだで一年続いてしまうなんてね
必殺技が面白い演出してて笑わせて頂きました
最後は二校共に健闘し合い、素晴らしい幕引きでしたね


そして、色々最終回して一週間立ちまして、新しい物も入ってきましたが

鬼滅の刃
群青のマグメル
世話焼き狐の仙狐さん

位しかおすすめ枠が無いですね

中でも、鬼滅の刃は一話でハートキャッチされてしまい、期待大ですね
マグメルは冒険譚的な?少年系の作品で王道的な一話でしたね
狐さんは癒されます。あんな狐、うちにも来てくれないかしら

10日前 No.1855

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

>>1851

今更ながら、元号がいるか要らないかを考えてみようと思います。表向きで言うなら、【伝統なんだから今更やめるわけにはいかない。】ですね。

不謹慎な意味で捉えれば、女の子の若さを強調する為に使える。成人雑誌とか風俗、ファッション業界とかね。

【令和生まれ大集合!】
【令和生まれの女の子があんなことやこんなこと…】
など。

実際、平成の時にそんな見出しの雑誌とかコンビニで見たし。まあ、それが使えるのは18年後くらいなんだけどねえ(・・;)

俗に言うR-18世代ってヤツさ。

6日前 No.1856

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

ワンパンマンの1期総集編を見ました。

ナレーションがアンパンマン役の戸田恵子さんだったのがグッド

本当なら5時間くらい必要なのが、僅か24分くらいで1期が把握出来たのがなんかお得感あるよね〜(^ ^)

世界観としては僕のヒーローアカデミアに似た感じで面白そうなので、2期から本格的に見てみようと思います。

まだ原作続いてるから2期でも完結しないのは仕方ないこと。

6日前 No.1857

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

八十亀ちゃんかんさつにっき 2話まで

5分アニメなのはもったいない。せめて10分アニメにして欲しかった。

主人公の八十亀モナカちゃんが可愛すぎる!

しかし、内容としては、名古屋は変な方言とか味噌文化という偏見を変えたいのか、もしくはその所をアピールしたいのかがわからない。もう少し様子を見たい。

名古屋という所は観光的な意味では非常に乏しい所なので、このアニメをキッカケに何かアピール出来ればと、地元民としては願います。

愛知県民以外の人がこのアニメを見るかどうかも怪しいところかも。

6日前 No.1858

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

オラはワンパンマンは一期の一話を見た事はあるんですが切ってしまったな
ワンパンで倒すっていうのに魅力を感じなかった
RPGでもそうだけど、こういうのって努力して勝利を収めるのがいいんじゃあないか
とオラは思うのです

八十亀は良いですよね
方言少女ってやつですか?
地域活性につながるといいですね
ウチなんて去年帰ったらそれまであったポスターが剥がされていたよ


オカルト公務員っていうのをみました

人ならざる者と交流したり解決したりするお話しです
いいですね、感動したいですね

6日前 No.1859

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

>>1859

ワンパンマンの主人公サイタマは元々趣味でヒーローをやってて、頭が完全にハゲてしまうほど努力に努力を重ねた結果、無敵の超人になったらしいよ。だから作中では無敵なものの、その過程は壮絶だったのではないかと思う。

その辺は詳しい人が語ってくれる事を願います。

ポスター剥がされてたのは悲しいね。いつまでも頼ってはいられないという事なのだろうか…。

6日前 No.1860

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1859
『ワンパンマン』は私も最初はワンパンで倒すっていうのに魅力を感じなかったという理由もあって、見なかったですね。
見るきっかけになったのは他人からの薦めで、DVDレンタルして観ました。
実際観てみるとこれはなかなか面白かったです。

>>1860 で言うように主人公のサイタマは努力した結果強くなっていますが、その辺の過程が具体的に描かれた訳ではないです。
ただ本人の説明で、ひたすら「腕立て伏せ、上体起こし、スクワット各100回とランニング10キロを体調に異変があっても毎日やる」、「朝はバナナでもいいから毎日三食欠かさず食べる」、「精神を鍛えるため夏冬問わずエアコンの使用厳禁」とか言っていましたが。
周囲のキャラからは、それだけでそんなに強くなる訳がないと思われたりもしています。

ちなみに二期ですが、制作会社が変わって一期よりも完成度の低いものになるのではないかと一部で懸念されてもいますね。
私自身はそこのところあまり気にしないで観ていますが。

5日前 No.1861

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『フルーツバスケット(2019)』、「第2話」まで観ました。
 代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質を持った草摩一族と、一人テント暮らしをしていた女子高生「本田透」との物語。

 過去アニメ化されていて、少女漫画の中では有名だと思われるこの作品。確か世界で最も売れた少女漫画としてギネスブックにも載っているらしいです。

今回のアニメ化に関しては、原作の内容を最初から最後までやってくれるのでしょうかね。どこまで原作の内容をやってくれるのかも気になりますが。
最初の2話を観た印象としては結構良かったですね。そう言う私も原作をがっつり読んだ訳ではないのですが。

過去の2001年版のアニメはOP「For フルーツバスケット」が印象的で、心に染み入るアニソンとして今でもたまに聴くことがあります。
2001年版の方は最後が割りと中途半端な終わり方だった記憶がありますが、あれはあれで面白かったです。

懐かしさはありますが、最初のアニメ化から随分時も経っていて新鮮な気持ちも持って観られると思います。
続きも楽しみです。

4日前 No.1862

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

>>1861

ワンパンマンの補足ありがとうございます。2話を見て結構描写がキツイのがありました。

それに反して緊張感の無いシーンもあったりして調和が取れてる感じ。

制作会社が変わったとて前作を知らない僕には全く関係ないのですわ。無敵なワタシ(笑)

フルーツバスケットは随分前に夕方アニメでやってた記憶があります。主役を堀江由衣さんが担当してた事くらいしか覚えてない。

3日前 No.1863

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

世話焼きキツネの仙狐さん 2話まで

ええなあ…羨ましいわあ。大人になって甘えられるなんてねえ。油断してるとダメ人間になっちゃいそうなレベルよ。

仙狐さんメチャクチャ可愛い。ボイスも素晴らしい。ロリBBAという枠になってるのが勿体ない。

あとは、まだ本格的に出てきてないキャラクターが揃ってから面白くなるかと思います。癒しアニメのジャンルになるんだけど、なんか所々にいかがわしさが含まれてるのが良し悪しね。

モノノ怪と人間の交流というのはどうしても寿命の違いがあるので、その辺りを掘り下げるのか、うやむやに終わらせるのかも気になるね。

3日前 No.1864

彩陽 ★iPhone=QfbW5TelQm

オカルト公務員 2話まで

おそらく、登場人物とかキャストを見る限り女子向けアニメっぽいかな。そんなに男同士でベタベタしてるわけじゃないから普通には見れそう。

ストーリー次第ではちょっと評価が危うくなりそう。人間とアナザーの交流を上手く描いていけば良作にもなり得る。

危惧するところは、あの色黒のアナザーと主人公の掛け合いが中心になると、女子向け感が増してつまらなくなるという事。

OPと特にEDがカッコイイ曲だった。

3日前 No.1865

HUZIYAMA ★vRM0crnUfu_fud

>>1861
周囲のキャラから、それだけで強くなれるはずがない
と言われるという事は、何かしら伏線があるのでしょうね
楽しみがあっていいですな

>>1864
寿命の違いがあるのって凄い涙をそそるんですよね
それがダイレクトに味わえる作品が【夏目友人帳】って奴です
是非見て頂きたい作品ですね
妖怪「ちょっと前まで来ていたのに、最近見ないんだよね」
夏目「ちょっと前っていつだよ?」
妖怪「5〜60年前」
(・_・、)

>>1865
オカルトはいいぞ
なんとなく、こういう人外系の作品は女子向けで作るのがいい気がする
男子向けだとハーレムになりがちだし、女子向けの方がバランスがいい
夏目やモノノケ庵とか特にそう思う
フルーツバスケットもそうよね

1日前 No.1866
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 
 
レスが1866件あります。2000件を越えると記事が終了します。
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる