Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1170) >>

最新アニメを考察する場所

 ( アニメ掲示板 )
- アクセス(4593) - いいね!(5)

彩陽 ★Android=Sh7I7OrzPf

最新アニメ、アニソン、声優について色々語ってみたい私です。毎クール20本くらい視てるからある程度は対応出来そうですです。

1年前 No.0
メモ2015/06/30 10:11 : 彩陽★Android-Sh7I7OrzPf

基本的に、アニメの最新話までのネタでお願いします。アニメの先を行く原作のネタバレはご勘弁下さい。あとは、このサイトのルールを守って行ければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13


 
 
↑前のページ (1120件) | 最新ページ

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

フィルタリングねえ…。まあ、性的表現を上手いこと避けながら言いたいことを表現するしかないですな(´-ω-`)

最近、アニメ視聴をサボって(?)いたので空き容量がピンチに。いつもの事です(笑)あまり期待してない作品から消化しようと思い、今日は[鬼平]を2話から6話まで視ました。

いやぁ、面白い。非常に面白い。笑えるとかそういう事ではなく、趣深いという面白さ。ここまでハズレの回が1つもなく、本当にレベルが高い。

前も書いたけど、視始めると止まらない。本当に面白いアニメはこういうモノなのだと思い知らされる。鬼平はもう最後まで安心の内容だと確信しました。

1ヶ月前 No.1121

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

そういえば、なんで落語心中の感想が?と思ってたら、今期2期やってるのね。

うわあ(((((((・・;)放送圏外だよ。またかよ。もう勘弁してくれ。1期放送して2期無しとか生殺しもいいとこじゃんよ( ´△`)

1ヶ月前 No.1122

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

残念
君の住んでる地区の局は、今季アニメが放送できない局なんだね
大丈夫、局によって得意な事違うから
ばくおんの例もあるし、来期に期待しようよ(゜▽゜)

という事で、メイドラゴンを見たんですよ

滝谷君とファフニールの一件でほっこりした一話でした
平和な世界でいいなーと思いました
今の日本は色々抱えていてね
特に、オリンピックはどうなるのかと
こんな風に外国人とも接せればいいですね

1ヶ月前 No.1123

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

いやいや、来期に遅れて放送されても視ないよ。ばくおんの時は知らなかったから最後まで視ただけで。[最新アニメ]でなければダメなのだよ(  ̄▽ ̄)

例えそれが1シーズン遅れだとしても。

今日はエルドライブを2話から6話まで

こちらも鬼平と同じで期待してない割には中々面白い。鬼平ほどではないけれども。このアニメは一気に視た方が良いね。少しずつ視るには1話1話のパンチが足りない。

コレはアレか…期待してないアニメが意外と面白くて、逆に期待していたアニメがそれほどでもないという。稀有に終わればね。あ、多分チェインクロニクルはそのままだと思う。

まだ1話で止まっているアニメが多いのでね…早く消化しないと。

1ヶ月前 No.1124

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

私は『鬼平』を「第五話」まで観ましたが、レベル高いと思いますねぇ。
これまでの話しの中では「第二話」辺りが特に良かったですかね。初恋の人「おふせ」のその物悲しい生い立ちと哀愁が堪らなかったです。


『クズの本懐』、「第5話」まで観ました。
この作品について思うのは、主人公の「花火」と「麦」の「本命が叶わないからハードル下げて別の人と付き合う」という点は言うほどクズではないと思うのです。
二人の変わっている所は「その人の身代わり」ということをお互い理解した上で付き合っているという、何とも長続きしそうにない関係を続けていますね。こういう関係は長続きしないか、惰性で付き合っている内に関係が深くなっていって最終的にはゴールインする可能性もあると思うのですが。現実的にはほとんど長続きしない方向に進むと思います。
果たして「花火」と「麦」の関係はどうなっていくのでしょうか。

この作品のキャラクターで今の所一番「クズ」なのは皆川茜先生だと思います。彼女は最も腹黒くクズですね。
この人は自分の「糸」に引っかかった男性の体液をすすりながらその男性のことを想っている人の顔色を見るのが好きなようで、まるで妖怪・女郎蜘蛛とでも言いますか。
こういう女性って現実にいると思いますよ。実際「結婚相手がいる男性としか付き合えない」という女性を見たことがありますし。
まぁこういうタイプはきっぱり自分の性質と決別するか、その性質にどっぷりハマり続けていくかのどちらかだと思うのですがどうなっていくのでしょうか。
 女郎蜘蛛先輩(皆川茜)は鐘井鳴海先生の事を「つまらない男」だの品定めしていましたが、別の価値観からすると女郎蜘蛛先輩こそつまらないお人だと思いますよ。
最近の女郎蜘蛛先輩に対して一つ忠告するならば、花火に対して露骨に「奪っていますよアピール」していますがあれは危険です。人間の愛憎というものをナメていると痛い目に合いますよ。

1ヶ月前 No.1125

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

>>1125
いいですね、もっと言ってあげて下さいよ
クズしかいないんだあの作品は(`ε´)
どういう層に需要あるんですかあの作品は?
私には理解しがたいよ
ああいう作品があるから色々減らないんですよ(`ε´)


>>1124
なるほど
オラがコメントしなければ、何事もなく来期視聴できたという事ですね(´・ω・`)
しかし、なんだかんだ言いつつ、実は見てしまうに一票(゜▽゜)
来期不作で観る物が少ない。というのにもベットしておきますよ^0^/


今日はうららの日だったのですが、ののが
天使の歌声ですね
癒されましょう
小梅もかっこよかったですね
素晴らしい目標があって立派ですよ
応援しちゃう(゜▽゜)

1ヶ月前 No.1126

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

>>1125

鬼平は僕は5話が面白かった。唯一最後に盛大なオチがついていたという点で。Torneには番組を選ぶ所の左側にに小さなアイコンがあって、鬼平の5話の所にもがく男が映っていて。

[きっと拷問のシーンで始まるのか]と思ってたら…まさか娼婦とまぐわっているとはねえ…全くけしからん。

>>1126

いやいや、教えてもらえるのはありがたい事ですよ。知らず知らずに1シーズン遅れたアニメを視るなどそれこそ嫌ですわ(((((((・・;)

1ヶ月前 No.1127

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

先日チラッと書いたチェインクロニクルを2話から6話まで

もう登場人物多いよ( ´△`)
場面が目まぐるしいよ( ´△`)
色々詰め込みすぎよ( ´△`)

取り立ててつまらない訳ではないんだけど、もはや中二病患者も唖然とする闇堕ちの世界観に溺れそうですわ。

僕の観点からしたら、このアニメは声優石田彰の一人舞台みたいな感じだね。石田さんが荒ぶってますわ。

1ヶ月前 No.1128

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

まぁまぁ
感想を書かずとも見てみましょうよ(  ̄▽ ̄)

今日は風夏をみたんですが、恨み晴らす為に会場まで押し寄せた奴ら!
一曲演奏しただけでコロッと掌返ししてだっさ!
激ダサですよ!(」゜□゜)」
そんな根性なら最初から騒ぐなって感じですよ
何の為に集まったのか
アイドルを独り占めしたあいつが許せんで集まったんだろう!
一曲聴いただけで揺らいじゃう小さい奴ら
誇りがないんだろうな、可哀そう

1ヶ月前 No.1129

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

ちょっと聞いてくださいよ

鬼平七話を見たんですが、あの母親!
自分も同じ状況だったはずですよ
なのに夫を庇いだてして息子蚊帳の外って
農民のオラにはちょっと理解できねぇだ!
彩陽さんとドウさんはどうお考えで?

1ヶ月前 No.1130

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

けものフレンズを見たんですが
今回のお話しはストーリーに関して凄い重要なお話しじゃあないですか?
フレンズの事や建造物やセルリアン
自分なりに仮説を作ったらあの世界ちょっと怖くなってしまったよ
先が楽しみな反面、不安もついてきそうな感じです

1ヶ月前 No.1131

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『鬼平』、「第七話」については視聴するのにもう少し時間が掛かりそうかな。


『リトルウィッチアカデミア』、「第7話」まで観ました。
主人公のアツコ・カガリは魔法学校では成績最下位の落ちこぼれの生徒ですが、真っ直ぐに一生懸命で持ち前の明るさで夢に向かって努力し続ける強さを持っています。
魔法の世界で騒動を起こしてしまい問題になりますが、めげずに進み続けて何か光るものを残していきますね。その中で主人公なりに魔法を身に着けて少しずつ成長しています。
私はこの作品を観ていると何だか優しい気持ちになれます。

こういうがむしゃらに明るく一直線で、「魔法」とか「力」に夢を感じる作品って良いですね。割りと王道な内容だと思いますが退屈せずに一話一話楽しむことが出来ます。
 一応深夜枠の番組ですが普通にどの時間帯でも放送できるし、人それぞれ好みはあるでしょうけど基本的には大人から子供まで楽しめる内容だと思います。

今のところ特に好きなキャラクターは「シャイニィシャリオ」とたぶん主人公の次に問題児扱いされている「アマンダ・オニール」かな。

1ヶ月前 No.1132

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

>>1130

悲しいね。非常に悲しい。例え架空の話だとしても罪の無い子供が犠牲になるのは嫌なものだね。現実の世界でもドキュメンタリーなんかでありそうな。あの母親に関しては…ちょっとコメントしづらいね。

まあ、現実はもっと辛辣よ。死に到らしめる事例もニュースで聞くからね。

そんな辛い展開の7話もまた見応えのある内容でした。

30日前 No.1133

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

>>1133
おお、見てくれましたかね
ちょっと考えてみたんですが、美味しんぼで似たお話がありました

気難しい主人においしいお茶を入れたい
そこで、ほうじ茶の入れ方を教えるお話しです
その夫婦は山岡さんから見ると当時、母に乱暴を働いた海原雄山と重なって見えてしまうんです
ほうじ茶の入れ方を手ほどきし、それを飲んだ主人は、美味しさのあまり、凄いアイディアを閃き、仕事がどんどん進んで行きました
その時、奥さんがこう言うのです
「気難しい主人を大成させることが母の最大の喜び、と考えてはどうでしょう?
一つ成功する度に、一緒に心から喜び、満足していたとしたら?
だってそれは、自分の業績でもある訳ですから」

納得はしていませんでしたが、思い当たる節もあったようです

>>1132
リトルウィッチアカデミア面白いですよね(゜▽゜)
アーシュラ先生がアッコを庇った所が感動でしたよ
成績じゃあなく、入学当時の彼女と比べるべきだ
どこかのそれしか評価しないシステムの学校に言ってあげたいわ

30日前 No.1134

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『鬼平』、「第七話」まで観ました。
 「第七話」の「音松」の母親についてはちょっと言葉悪いけど、バカな男でも愛してしまうバカなお人だったのかもしれませんね。だから息子がやってしまった事も許せなかったしその時は冷静でいられなくて音松に対してあんな言葉を浴びせてしまったのかもしれません。
ただ音松が家を去って母親自身も後々後悔している可能性もありますよね。

 最後は主人公もやりきれない様なオチでした。
音松は私から見たらちょっと小生意気なところがある子供でしたが残念なオチになってしまいましたねぇ。
「第六話」観ても思いましたが『鬼平』を観ていると「正義とは何か」とちょっと疑問に思ってしまいます。正義を抱えている分には場合によって立派でもありますが曖昧なものだと思いますよ、正義とは。


>>1134
『リトルウィッチアカデミア』のアーシュラ先生がアッコ庇った所は私も「良いな」と思いましたね。
主人公にとって嫌なこともたくさんあるだろうけど、すごい夢があるし明るくて前向きな良い作品だと思います。

27日前 No.1135

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

>>1135
正しい行いって奴ですね
正義は人それぞれなんですよね
周りからどう言われようと、そう行えと言われてきたらそれは自分の正義なんですよね
勝った方が正義なんても言われてますね
私もちょっと昔までは全国的に赤飯は甘い物だと信じていましたよ
まさか甘いのは青森だけなんてね!(」゜□゜)」

今日はテイルズとガンダムを見たんですが、どちらも悲しいですね
ガンダムはあともうちょっとの所だったのに!
シノアさんもフラグ立てすぎだよ!(」゜□゜)」
でももうすぐの筈なんです
これで作られた状況を上手く利用して有利な状況へ繋げてほしい

テイルズは一難去ってまた一難ですね
ドラゴンは浄化出来ないんじゃあなく、その穢れを受け止めきれる導師が居なかったから
これはジョースター卿の教えを請いましたね
やはりジョースター卿の教えは正しい
そしてこの後ですよ
次回も大変そうです

26日前 No.1136

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

今回のリトルウィッチは一味違いましたね
スーシィ百変化で普段では見れないスーシィの魅力が満載でした
アニメーションも旧世代の映画みたいな感じで中々面白かったですね
普段あんな感じだけども、一緒に泣いて笑ってくれるいい奴なんですよ
先週のアッコの退学処分取り下げの時も安堵してくれていましたし
ギャップ萌ってやつですか?
やっぱりアニメのキャラは一癖二癖あったキャラが一番ですね

26日前 No.1137

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

YouTubeを視てて、Torneの録画の案内が出てきてね。その直後エラーが出て録画がキャンセルに。Torneをチェックしたら空き容量が…4%。

なんか前期はアニメ少ねえとか言ってぼやいてたけど、結局多くなったら視聴しきれないんじゃないかと自分に叱咤。

そんな訳で押し出されるように自転車部とけものフレンズを8話まで。

自転車部の初めてのレース。弱虫ペダルと比べて物足りないのではないかと思いきや、これはこれで良いね。やっぱり自転車アニメ安泰やわ。

けものフレンズはなんだ?あのグタグダペンギンアイドルユニットは。散々グタグダを見せられた後のあのステージのパフォーマンス。これはアレだよ。ギャップ狙いだよ。てか、どんな世界観なんだろうかね。図書館はフィニッシュじゃなくて中間地点だったのね。

23日前 No.1138

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

鬼平を見ましたよ

普段暗い話しかやらないのに今回のお話しは爽快でしたね
オアシスですよ

空き容量4%って凄いですね
やはり、一日その日の分だけ観て、来週はお楽しみ
みたいな感じの方がいいんじゃあないですか?(゜▽゜)

けもフレは三人でアニメーション作ってるらしいですから仕方ないですね
あれは頭を空っぽにしてサーバルちゃんに癒されるアニメですよ(  ̄▽ ̄)
そろそろ物語も佳境を迎えてますね
私の想像では、人がセルリアンに変化したんじゃあないかと思っておりますよ
獣人化は何でだろうか?人がいなくなったからそうなったのか
もしこれだと、カバンちゃんも将来セルになってしまうよ(つД`)
それにしても、動物って辛い物食べるのだろうか?
本能で避けるとか何かの番組で言ってたような気がするが
半獣だからいいのか

23日前 No.1139

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

アニメーションを3人で?他のはどれくらいいるのだろうか?基準がわからない。

けものフレンズにツッコミを入れたところでどうにもならないよ〜(^o^;)サーバルちゃんは最初はウザかったけど、今はカワイイね。毎回毎回演技の事を書くのは許して欲しいんだけども、サーバルちゃんのあのわざとらしい演技は今は正解だったと思えてる。

容量を空けるため、テイルズを7話まで。

中々熱い展開が続いて見ごたえが出てきてるね。皮肉なのは、グラフィックの質がアニメ自体の面白さに直結しないって事かなあ…。

23日前 No.1140

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

政宗君のリベンジを見たんですが、最後のあれは一体!?
OPのあれ映し鏡だと思ってたのに伏線だったのか!?
話数的にもう後編だし、丸っと解決してくれるんだろうか?

話は変わって、地獄少女がまたアニメ化しますね
アニメ化は嬉しいが、胸糞なお話しが主なのでどうあがいてもマイナス!
まぁ見ちゃうんですけどね

ラブライブサンシャインも続編が決定していますね
見たいもの続々で今後もたのしみですね

22日前 No.1141

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

そうそう!てっきりあのぽっちゃり君は、いずれ政宗君が太ると思ってたのにねえ。

うーん、まだまだ色んな要素を与えては追加したりして飽きさせないストーリー。本当に素晴らしい。寧子ちゃん最初はビミョーだったけど、散り際の表情が凄い可愛かったよ。メインキャラクターの可愛さもレベルが高い。素晴らしい(2回目)

今日は弱虫ペダルを2話から最新話まで。

山岳レース、鳴子くんの葛藤、箱根学園の追い出しレースなど色々見所があった。その中で一番印象に残ったのは、手島君の魂の走り。

凡人の才能が最大限の進化を見せることによって周りを鼓舞する牽引スタイル。金城さんとはまた違うキャプテンの在り方を示したのが非常に良かった。この新布陣でインターハイを見てみたい。そこまで放送するかはわからない。

22日前 No.1142

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

信長の忍びも3話から最新話まで視ました

全体的にコミカルに仕上げながらも、時折戦場の残酷さを描いていて良い。ちょっとした豆知識なんかも教えてくれて良い。何気にキャストも濃密で更に良し。

一気に視て一気に削除したのに容量が2%しか減らなかった(笑)

さすが5分アニメ。

22日前 No.1143

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

地獄少女またアニメ化するのですか。懐かしいけど、当時気になってはいたけど何故か観なかったんだよなぁ・・次はどうかな。


『カオスチャイルド』、「第7話」まで観ました。
この作品の世界ではサイコでマッドな物語が繰り広げられていますね。
連続殺人事件が起き次々と被害者が出ている中で「第7話」でついにあの人物が被害者になってしまいました。
この作品はこの作品で他と一線を画す内容で面白いのですが「第7話」はエグかったですねぇ。
映像としてはいくつかのプレゼント箱が並べられて周囲に血が垂れているだけなのですが、あのキャラクター達がああやって絡んでいたのは「自分があの場にいたら正気を保っていられないな」と思います。

ちなみにTVでちょっと過激な部分があったりすると「最近は過激なものが増えている」と言う人もいますが、それは違うと私は思いますね。それが良いか悪いかは別として「ドラマ」にしろ「バラエティー」にしろ「アニメ」にしろTVでは昔の方が過激な映像というのは当たり前のようにありました。今は昔に比べれば、むしろうるさいぐらいだと思います。


『Rewrite』、「第20話」まで観ました。
まだ最後まで観ていないので総評は出来ませんが、1stシーズンよりも2ndシーズンの方が興味深い内容になっていますね。
物語は「月」から「地球」に移って終焉を迎えた世界をやり直しているようですけど、今の「第20話」時点での世界は「人類や星の滅びの運命から逃れられた世界」ということで良いのでしょうかね。
 今のところ主人公は1stシーズンの「月」での記憶などが無く、現在は様々な経験をしながら世界を見て回っているような状況ですけどどうなることやら。
これから主人公達は「鍵」や世界の真実にどれだけ近づけるのか、これからの展開も楽しみです。

21日前 No.1144

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

>>1142
おお、彩陽さんも手島さんのファンになりましたか?(  ̄▽ ̄)

あの時の藤ノ宮さんは本当に可愛いんですよね
消える前のろうそくの如く
昔のオラならコロッと傾いてましたよ

>>1144
地獄少女は酷な話が多いので、見ることはおすすめしません
流されて当然の人しか流れません
なんて思っていたら、何の罪のない人が流されたりと結構どろどろ
渦巻いております
あいつ流してやる
なんて思っていたら、
あいつキモゥ、という理由で
で第三者が自分を流す
なんて事もあってその時は不意を突かれました
結果は悲しいお話なんですがね

21日前 No.1145

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

映画きんモザを見ましたよ

学園祭準備〜学園祭
その間に、中学から高校入学までの回想を入れ、
綾を中心にしたお話しでした
中学から皆で色々やって、同じ高校通って
いいな〜
青春だな〜(*´∀`*)
と感動していましたよ
いい作品をありがとうございます。

19日前 No.1146

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

また間が開いてしまいました。Torneをチェックしたら録画ミスが7ぐらいあって落胆してます。YouTubeに無ければ飛ばすしかないね
(。>д<)

手島さんは確かに強くはなっている。しかし、だからといってあの山岳レースの活躍はやり過ぎなのではないかと思う。モブ選手をもろともしない強さをサラッとつけるのは…まあそうでもないとインターハイ戦えねえか。

きんモザ映画やってたのね。良いな〜。僕はいつも思うんだけど、綾ちゃんってヨウコちゃんと肉体的な関係を求めてるね。たまにヨウコちゃんを男性に見立てたりするし。

15日前 No.1147

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

政宗くんのリベンジ 10話

なんか雲行きが怪しくなってきたぞ〜。なんか違う。もっとさ…切ない感じの終半を期待してるのよ。みんなすげえ軽いのよ。寧子ちゃんあっさり復帰してモブキャラと化してるし。

大丈夫かこの展開。ここに来て初めて納得行かない回が来たぞ。

15日前 No.1148

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

ガヴリールドロップアウト 9話まで

ガヴリール駄目だ…。アカン。ガヴリールは完全にヴィーネちゃんの引き立て役にしかなっていない。だからもうヴィーネちゃんが最高過ぎてヤバい。サターニャも凄い頑張ってる。

ラフィは話の盛り上げ役と、サターニャの引き立て役しては役目を果たしてるので、嫌悪感は消えました。

もうこの作品は天使がひたすら悪魔を引き立てるアニメだという。可愛さだけでなく、内容もコミカルで非常に安定してる。良い作品だよ本当に。

15日前 No.1149

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

オラもヴィーネちゃん好きです(  ̄▽ ̄)ノ
ヴィーネちゃんマジ天使!
デレマスに双葉杏というキャラが居るのでガブにも需要はあるさ(  ̄▽ ̄)

政宗君に宿敵って感じですね
兼続ですか
政宗と兼続
史実ではお互い仲がめっぽう悪かったらしいです
お茶の席でミスをした兼続をバカにしたり
廊下ですれ違った際に無視された政宗
「挨拶をせんか」
それに対する兼続の返答
「小さすぎて見えなかった」
位は政宗が上なので、これはかなり失礼です
こんなエピソードがあったらしいですね(  ̄▽ ̄)
これは絶対猫被ってますね
これ政宗の計画が成功しても、兼続が受け止める感じになるからどうにかして尻尾つかみたいですよね

きんモザいいですよ
彩陽さんも是非!
探してみて下さい。
世の中には色んな人がいる物なのですよ
オラとしては、ヨウ×綾でも綾×ヨウでもどちらでもOKですよ!
この際に自由恋愛機構に入会しませんか(  ̄▽ ̄)
食べられる石鹸つけますよ(☆Д☆)

14日前 No.1150

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

自由恋愛機構ってのが本当にあるのかと思ってググったら無かったよ。なんなのよ一体(^o^;)

双葉杏とガヴリールは違うんじゃないの?なんか同類にしたら怒られそうな気がする。杏ちゃんは雑学がある…あ、ガヴリールも頭は良いのか。同類か?わからん。

杏ちゃんは年齢知ったとたんに冷めたね。もっと若いと思ってたのに。てかあの年齢は無いわ。もっと上げるか下げるかしないと。

13日前 No.1151

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

オラも自由恋愛機構って本当にあるのかと思い、検索したらエ□ゲーが引っ掛かりましてねw
簡単に言うと、好きにしろよって事ですね
両者合意の上なら、男だろうが女だろうが、鹿だろうがパネルだろうが

金田一の巌窟王回の犯人は少年だったのです
話をきくと、少年は光も差し込まない真っ暗な洞窟に20年間閉じ込められ、
食事も洞窟内のネズミを捕って食っていたらしい

金田一は、太陽光に当たらず、食事も満足にできない過酷な状況に、体自体が成長を止めた
と仮説を立てたのです

杏ちゃんも引きこもり、食事は偏っていたでしょう(多分)
そういう状態になっていてもおかしくはありません(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

13日前 No.1152

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

『ガヴリールドロップアウト』、「第9話」まで観ました。
ギャグも普通に笑えるし、今私が観ている作品の中ではこの作品が一番楽に観られているかもしれないですね。ちなみに前期で一番楽に観られていたのは『私がモテてどうすんだ』でした。
 私が今のところ特に好きなキャラはガヴリールですね。人間界に来る前の感じも来た後の感じも好きです。ちょっと一緒にゲームやってみたい。
性格で言うと一番良さそうなのは品行方正なヴィーネちゃんかな。ただ私の中で最初の印象で「悪魔なのにこの性格」というのが逆にちょっと警戒を持たされて、それが若干今も続いているところはありますね。まぁ普通に良い子だと思いますけど。
順番で言うとガヴリールの次にヴィーネが好きですかね、そしてサターニャとラフィエルは同じくらいの好き度です。

OP、EDも作品の「らしさ」が出ていて良いですね。私が今観ている作品の中でも『ガヴリールドロップアウト』と『幼い女戦記』などは主に出演者が歌っているという共通点もありますが、作品のらしさがよく出ていると思います。

12日前 No.1153

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

>>1152

[鹿だろうがパネルだろうが]ってググったらこれまた無かったよ。なんなのよ一体(^o^;)

杏ちゃんはちゃんと事務所には来てたから引きこもりではないのでは?

引きこもっていてもスタイル抜群な中学生がいたね。ビビッドレットなんとかのひま○りちゃんとかね。そしてそのアニメのゲームはKOTY大賞…不名誉やわ。

>>1153

ガヴリール支援者がいて良かった( ・∇・)ガヴちゃんは見た目は一番カワイイ。僕は近年女性キャラクターの魅力を内面に特化してる帰来があるのでね。どうしてもヴィーネちゃんに魅かれてしまう。

OPとEDはまだカラオケ配信がない。配信しないんかね(´-ω-`)

10日前 No.1154

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

>>1154
どこかの国のニュースで、人間の男性がメスの鹿とせいこうしていた
という記事を見た事があります
男性は両者合意の上だと主張していますがこれ如何に

パネルはアマガミでしたかね?
詳細は忘れましたが、アマガミのキャラのパネルと一緒に旅して写真を撮って
っていうのをどこかのまとめサイトで見た事があります

幸せそうじゃあないですか(  ̄▽ ̄)
一番上はどうかと思いますが

ビビオペはあの内容じゃあ仕方ないですね
作った会社が悪いとしか思えない出来です

10日前 No.1155

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

またまたググってみたけどあんまりそれといった記事はなかったかなあ。鹿とパネルという単語が出てきただけでもミステリアスだよ
(´-ω-`)

話変わって

チェインクロニクルとテイルズのボスについて

チェインクロニクルの黒の王は、世界を闇に染める。
テイルズのボスは、世界を穢れに染める。

まあ、両者似たり寄ったりだと思うんだけど。

僕が思うのは、[染めた後どうすんの?]って事。

正義側にはいつも[世界平和とその後の平穏な日常]という大義名分が掲げられているものの、悪側には[世界征服]で止まってる事が多い。

もっと悪側にも世界征服の後のビジョンを提示して欲しいものだよ。どうせ正義側が勝つから要らないでしょ?っていうのは底が浅い気がする。

9日前 No.1156

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

9日前 No.1157

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

何が引っ掛かったのか
フィルターじゃあないか(゜□゜)

このすばが終わっちゃいました
最終回中々よかったじゃあないか
なんだかんだ言ってた奴らが自分らの善意を目の当たりにして掌をドリルにしてくれる
そこに追い風の様に流れる主題歌
そしてフィニッシュ
熱い展開でしたね
しかしながらこの作品
毎回10話で最終回ってもうちょい楽しませておくれよ(  ̄▽ ̄)

9日前 No.1158

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

>>1157

前例をありがとうございます。まさかのアンパンマンからの引用。ばいきんまんに至っては、アンパンマンは教育番組の一環でもあるので、悪いことをしたらシバかれるという構図の為に作られた存在。そう考えたら物悲しく感じてしまうよ(._.)

プリキュアはそんな話なのね。同じ音の一種なのに不遇な存在として扱われているという劣等感か。

そう考えれば、大抵の悪役なんてものは劣等感や疎外感から来る怒りとかそういうものなんかね(´-ω-`)

8日前 No.1159

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

うらら迷路帖 最新話まで

次が最終回か。うーん、なんかね〜。何か色々足りないような。ストーリーとか世界観とかね。可愛さ押しかと思いきや強引なサービスショットを挟んだりと迷走してる。あくまでも僕個人の意見。

この流れだとオレタタエンドっぽいし…もうちょいなんとかならなかったかと。単体で視ればまあまあなんだけど、まんがタイム系列となれば話は別。

小林さんちのメイドラゴン 最新話まで

こちらは非常に安定した内容で面白い。ギャグ一辺倒にならず、異種間の共存の難しさも交えてて良い。ちょっとアレが揺れる演出が多いけど、まあドラゴンなのでアリです。

カンナちゃんはアカンでしょ。あんなカワイイの持ってこられたらね。他のキャラクター霞んでまうやろ。狙ってるのを解っていてもどうしてもカワイイと思ってしまう。

8日前 No.1160

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

おお、オラも観ましたようららとメイドラゴン(  ̄▽ ̄)ノ
オレタは仕方ない、1〜10までありますからね
まだまだ占い生活は終わりませんよ

メイドラは今回と前回はオリジナル回だったらしいですね
上手く出来上がっていたのではないだろうか
カンナちゃんは可愛いですよね
私はエルマを推します
おいしい物いっぱい上げたいですね(  ̄▽ ̄)
いっぱい食べる君が好きってやつです
最近は食の素晴らしさに気付いてきて
食べるキャラも大好きに
アキバのマヨとかナンバカの69とかDB超のビルス様とかいいよね(  ̄▽ ̄)

プリキュアは色々見て来ましたが、ノイズ様が一番印象深かった内容でした
スマイルプリキュアもちょっと可哀そうな感じでした
敵幹部が、狼、魔女、鬼の三人なのですが
【どうして狼はいつも悪者なんだ】
だったら悪者になって悪い事してやるんだ
その気持ちを増幅させられ、敵になっていたんですが、
お察しの通り、この作品の題材は絵本となっております。
おおかみこどもの雨と雪でも同じ事言ってた気がしますね
プリキュアは大きいお友達が観ても、考えさせられるお話がたまにあるので観てみるのも一興かと思います

8日前 No.1161

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1154
ガヴリールは見た目も良いですよね。
私は主要キャラ4名を外見のみで判断すると一番はラフィエルかもしれません。
総合的に見て?一番好きなキャラはガヴリールですけど。


>>1156
『チェインクロニクル』を第10話までと『テイルズ』を最新「北の大地」まで観ました。
それぞれのボスが結論「世界を染めた後どうすんの?」ってところはチェインクロニクル「黒の王」は闇の力を持って覇者となることで、テイルズ「災禍の顕主」は穢れを持って救いのない世界を滅亡へと導くことかもしれない。くらいには思っていますね。
「闇の力を持った闇世界の活性化(黒の王)」と「穢れの力を持った世界の永眠(災禍の顕主)」とでも言いましょうか。

 私は今のところ「チェインクロニクルのボス」は世界を闇に染めて、その絶大な闇の力を持って強者たる闇の世界を作り上げていくのではないかと仮定していますね。そしてもしかしたらゆくゆくはこの世界を作り上げた神など超常的なものですら討ち果たすぐらいの目的があったりするかもしれないな?ぐらいには思っています。
 一方「テイルズのボス」については、ボス自体が穢れという邪なものの集合体みたいなもので、その「邪なもの」の集合体の意思がボスの行動に反映しているのではないかと現時点では想像していますね。それはつまり世界の滅亡を実現しようとしているのではないかと。

まぁ大まかに言ってしまえばチェインクロニクルの「黒の王」は闇の力という絶対的な力によって明確にこの世を作り変えたり世界の理に仇なすことを実現しようとしていて。
テイルズの「災禍の顕主」は世界の苦しみや憎悪などありとあらゆる邪なるものと一体となり、その穢れの代弁者として救いようのない世界を滅亡させることで穢れの想いを実現させようとしているのではと考えています。
「黒の王」は闇こそ絶対的な力であり、あるべき姿であり救いであると考え行動している。
「災禍の顕主」はこの世の邪なるもの(穢れ)の集合体の叫びや意志を「滅亡」という形で実現させようとしているのではないかなと。

う〜ん何か上手く説明出来ていない気もしますが。
まぁまだ最後まで観ていませんし私の思っていることが覆される可能性も十分にありますけど、今のところはそんな感じに思っています。

8日前 No.1162

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

>>1161

うららはそうだね。10から1まであるのに1クールで9だもんね。これはもう[〜年後]っていうテロップを使わなければ終われないよ。

HUZIYAMAさんはエルマ推しか。僕はカンナちゃんしか見えないよ。他のドラゴンさんたちは横並びな感じかなあ。

おおかみこどもの雨と雪は、かなり前に途中から視たよ。悲しい話だったね。狼と人は相容れない。ならどちらの生活を選ぶのか?思い出しただけでも悲しくなる。

5日前 No.1163

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

>>1162

また壮大な考察をありがとうございます。

チェインクロニクルの黒の王は絶対的な力の誇示。そう受け取るのが一番自然な流れだと思う。

テイルズの災禍の顕主は、穢れの思いを実現させるとはまた…人間側からしたら完全なバッドエンドね。

よくよく考えれば、ゼスティリアとベルセリアは主人公とラスボスが真逆なんだよね。ゼスティリアは導師が主役で、ベルセリアは災禍の顕主が主役。ゼスティリアはベルセリアのかなり後の世界。

ただね、ベルセリアの導師アルトリウスはやり過ぎなんだよね。人々の穢れを生み出さない為に、人から喜怒哀楽といった感情(穢れの大元)を浄化しようとしたからね。そのために義弟のライフィセットを生け贄にする。

そして、そのライフィセットの姉であり、アルトリウスの義妹のベルベットが災禍の顕主となり、導師アルトリウスに復讐をするというのが大筋。

導師アルトリウスが大願成就させていれば、人から穢れが無くなったのにね。その代わり、人間は人間であって人間でなくなるんだけどね。人間の形が保たれるだけあってゼスティリアの災禍の顕主よりはマシかもしれない。

ゼスティリアの導師スレイのやり方では世界は救えない。ただ人間としての形と生活を延命させるに過ぎない。実際の地球の資源と同義だね。

という事は…誰が何をしなくても世界は滅びる?

やべえ、厨二病みたいな事言ってるわ。

5日前 No.1164

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

3月のライオン 最終回

2クールに渡って放送されて、[え?これで終わり?]みたいなテンションになった。まあ、そんな訳はない。10月から第2シーズンが始まるので一安心。

1シーズンはまあまあ面白かった。面白さの起伏は非常に緩やかで、どこがどう面白いかと聞かれたら説明するのは難しい。強いて言えば、桐山零を中心とした様々なキャラクターの人間ドラマかなあ。

後は、辛辣とほっこりの出し入れの絶妙さ。シャフトならではの手法と言えようか。

また半年後に期待したいと思います。

5日前 No.1165

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

政宗くんのリベンジ 最終回

無いわ。こんなん無いわ。有り得ない。だから3話出前のところで雲行きが怪しくなってきたって書いたんだよ。こんなしょうもない最終回見たさに期待して視てきた訳じゃねえぞ。製作バカじゃないの?

本当に怒りたい。この作品に。

[豚足]の伏線は?何もないじゃないかよ…。つかカネツグ要らねえ。あんなの出すより面白くなる要素はいくらでもあるだろ。

2期ありげな感じで幕を閉じたけど、もしやらなかったら駄作にしてやるからねマジで。2期やってしっかり幕を閉じたら神作にするよ。

1日前 No.1166

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

おやおや、ご機嫌ななめですね

しかしながら、本それと言わざる負えないですね
原作はまだ続いているだろうし、最初辺りで完結させるのもあれでしょう
二期あるかないかは円盤の売れ行き次第ですね。そこは祈るしかない

ナンバカも中途半端に終わってしまいましたよ
囚人殺害の罪で地下に収監されていた元看守が脱走して
ってところで終わるのですが、コミックは確か四巻位までなので
二期は薄いな〜(つД`)

うららも終わってしまって最終回ラッシュですね
来週はどうなってしまうんだ

1日前 No.1167

彩陽 @takagaki7 ★Android=73i3zjetd8

ご機嫌ナナメよ。

今期はこの作品に一番期待してたんだから。本当にあのカネツグが出てから全てがオカシくなってしまった。原作準拠と言われれば何も反論出来ないけど…。本当に規定路線か?

怒ってるのは僕だけじゃないと思うよ。あの終盤の緊張感の無さといい、それまで積み重ねたストーリーを全て台無しにしたと言っても過言ではない。

2期を待ちます。何年後になるかは知らないけど。

ナンバカは残念だったね。視てないのでわからないけど、リベンジと同じような終わりかただったのだろうか…。

これが今の深夜アニメの実情よ( ´△`)ハア

1日前 No.1168

HUZIYAMA ★rHBP1r0Jp9_dB9

何でもかんでもアニメ化しすぎですよね
だから中途半端にこうなってしまうんですよ(」゜□゜)」
今の半分でいいよ本当に
又はジョジョとかうしとらみたいに過去の奴持ってくるとか

風夏を見ましたよ
すんばらしいハッピーエンドじゃあないですか
原作改変で騒がれてたけどあれで正解ですよ
ずっと一緒に居ようね
というセリフが二期での死亡フラグにならないことを祈るのみ

落語も終わってしまった
落語を自分の代で終わりにしたい八雲師匠
残したいという与太郎
月日は流れて助六を次いで、子供もできて一波乱あったけども
最後は八雲を継ぐまでに成長しましたよ
物語の運びも急ぎ足じゃあなかったし、きっちりちょうどいい感じに〆れてしましたね
いい作品でしたよ全く(  ̄▽ ̄)

11時間前 No.1169

ドウ ★AU=N8pnlDeYBU

>>1164
まぁ仮にゼスティリアの導師スレイのやり方で世界は救われず、人間としての形と生活を延命させるに過ぎないとしても。その延命した世界の先に救いの答えが待っていることに僅かな希望を抱いておきますわ。

 「世界が滅びる」だとか「人間は必要な存在なのか」とかは『Rewrite』という作品でも、物語の環境としては割りと『テイルズ』より現実世界に近い内容でやっていますね。
「千里朱音」というキャラのセリフに「他の星に移住しない限りは人類は滅びる」といった内容があるのですが、現実世界でもその通りではないですかね。

ちなみに私の中で「厨二病」は「右手がうずく」とかの厨二病以外で、「哲学」や「思想」などに関わるものについては上等だと思っていますね。
まぁある哲学者の言葉に「哲学は毒だ」というものがあるように、生活が荒れてしまうような考え過ぎも良くないと思いますけど。


 話し変わって私はたまに作品の音楽を聴いたり、ネットで色々なところにアクセスしたりして過去作品を思い返すことがあるのですが。

最近作品を振り返ってみて鳥肌が立ったり少し感動したものは『Re:ゼロから始める異世界生活』と『ゼーガペイン』でした。
『Re:ゼロから始める異世界生活』は割りと放送当時から人気を得て認知度が高まっていった作品だと思います。『ゼーガペイン』は放送当時の人気が今ひとつだったらしいですが終わってみればなかなかに良い作品で、運が良いのか悪いのか後々になって徐々に認知度が高まっていった作品。

作品を振り返る中で様々なことを思いますが、『Re:ゼロから始める異世界生活』は早く2期が観たいですね。
正式に続編がやる情報はまだ上がっていないのですが、いつやってくれますかねぇ・・。

2時間前 No.1170
ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる